<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とんかつ~国産宮崎豚100g68円!!!~

昨日のバイトの帰り道。 新しいスーパーがオープンしているのを発見!!Σ(゜д゜;)
いそいそと自転車を止めて入って行くと・・・・・・・・・

●大根1本88
●サニーレタス2玉58
●三つ葉3束58
豚肉全種類100g68円などなど

      ・゜・。・゜゜・*:.。 やっ安~イ♪ヽ(´▽`)/ ・゜・。・゜゜・*:.。

嬉しくて自転車には乗り切らないくらい買い込み(笑)ヨロヨロしつつ家路につきました♪


                   昨日の献立
 ★かたまり肉を叩いて伸ばしたトンカツ
 ★マカロニサラダ(妹のディズニー土産のマカロニで)
 ★男前豆腐の冷奴
 ★グリーンリーフ
 ★きゅうり味噌
 ★じゃがいも、にんじん、しいたけの胡麻生姜味噌汁
b0102728_9331989.jpg

トンカツ、伸ばしたのにジュースぃーで美味でした!
安かったから嬉しくて美味しさ倍増?!(笑)

ああぁシアワセ。この後でゆっくり戦利品で他の献立考えようっと~(o^-')b

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-30 09:35 | ごはん | Comments(2)

オット帰宅の日の晩ごはん~軽く一杯~

妹ちゃんのゴチで贅沢三昧だった今日のランチ後。
帰宅したのは19時半。阪神の中継が始まっていました(阪神×広島)。

今日は22時ごろオットが出張から帰宅する予定。
帰りの新幹線でお弁当を食べてくるとのことだったので「軽く一杯用」のごはんです(笑)

                    昨日の献立
 ★三度豆(M美からもらった)と豚肉のニンニク風味黒胡麻炒め
 ★冷奴(最近凝っている)
 ★花大根のお漬物(錦市場で買ってきた)
 ★きゅうり(M美からもらった)味噌を添えて
 ★たこわさび
b0102728_18225047.jpg


テーブルクロス(センター敷き?)と箸置きは昨日バーゲンにて購入・゜・。・゜゜*:.。

帰ってきたオットは3日間、びっちりのスケジュールでの研修で少しお疲れでしたが
充実していて(しかもホテルで出されたご飯がとっても豪華だったらしい!!!)
楽しそうでした♪ お疲れさま~♪

2人で3日間の報告をしつつ飲みました !(^^)!
人気blogランキングへ
 
ちょっと食べすぎだな・・・・・( ̄Д ̄;;。明日からは平常運転のまる家です。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-29 18:28 | ごはん | Comments(6)

2006お誕生日ランチ~妹ちゃんのプレゼント~

去年はお誕生日の少し後に実家近くのフレンチのお店でランチをご馳走してくれた我が(←先日結婚したあヤツのことです(笑))
今年は少し早めに京都まで遊びに来てくれて、
またまたステキなランチをゴチしてくれました(o^-')b♪

京都は四条烏丸駅近くの「o.mo.ya」というフレンチレストラン
↑紹介へでのランチでした♪
お昼からワインまでいただいちゃって(うふっ(*^.^*))超幸せなランチの全貌をご覧下さい。
b0102728_1863724.jpg

b0102728_186524.jpg


b0102728_1872221.jpg

b0102728_1873846.jpg

b0102728_1875154.jpg

b0102728_188680.jpg

b0102728_1882273.jpg

b0102728_189018.jpg


以上フルコースです♪・゜・。・゜゜・*:.。 堪能~ヽ(´▽`)/ ・゜・。・゜゜・*:.。
この後、八坂神社へお参りに行って(私は二日連続!!)お茶をして(まだ食べる・・・・)
少し買い物をして帰りました。
平日の昼間からこんな楽しいことができるなんて、二人とも働いてた頃は考えられないこと。
お互い主婦になって良かったことのひとつだわぁ~♪
いつもいつもありがと~! また遊ぼうねん♪

人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-29 18:14 | イベント | Comments(0)

オット出張2日目~お買い物へ~

昨日は雨のつもりが思いがけず晴れ(*^.^*)
洗濯を干してからバイト先へ契約更新手続きをしに行って(3ヶ月ごとなんです)
そのまま四条へ遊びにゆきました♪

まず、大丸の中のアフタヌーンティールームでランチ♪
「豚肉とエリンギの黒胡麻パスタ」を食べました。
ペペロンチーノにたっぷり黒胡麻を加えた感じですんごく美味しかった~!
うちでもマネしようっと!

次に目的の「祗園小石」へ。

そう、先日のどっちの料理ショーのデザート対決の特選素材で
小石の黒蜜が登場したんです。
とっても美味しそうだったので、せっかく近くにあるんだから!!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノと
張り切って買いに行ったわけです(笑)
b0102728_10283847.jpg


その後は八坂神社にお参りして、ぷらぷらした後帰ってきました♪

帰宅してからはお風呂に入って、18時からはきゅうり味噌&ビールで(笑)ナイター観戦。
完全にオヤジ以外の何物でもないですがσ(゜∇゜ ;)・・・・・
いいんですぅ~!! オットの不在は私のお休みなんで(笑)!!

今朝は昨日の黒蜜を使ってスイーツを食べました♪
b0102728_1032571.jpg

ケーキは先日レシピを友達に教えてもらった簡単炊飯器ケーキ。
抹茶生クリームを添えて。上から黒蜜をたら~っと♪

美味しい~っ・゜・。・゜゜・*:.( ´∀`)・゜・。・゜゜・*:.さすが特選素材!!!

遊び三昧の3日目。今日は妹ちゃんとランチへいってきま~す!!
人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-28 10:36 | お菓子 | Comments(0)

オット出張の日~プレゼント♪~

昨日から3日間、オットは出張研修に出かけました!(^^)!
またまた、しばし独身気分の日々です。

お留守番1日目の昨日は近所のお友達Y香のおうちへ遊びに行きました。
5時間近く(!?長居してごめんよぅ)楽しくおしゃべりしつつ過ごしたんですが
帰りに嬉しいお土産が2つ

まずコレ↓
b0102728_9234685.jpg

共通の友人M美からの季節のプレゼント(いつもありがとう♪)
きゅうり&三度豆&お米ヽ(´▽`)/

もひとつコレ↓
b0102728_9252163.jpg

Y香が作ってくれた(ダイエット仕様の)チーズケーキ!!!
もうすぐ私のお誕生日なので・・とのこと( ´∀`)σ・゜・。・゜゜・*:.。
うっ嬉しい~♪

ウキウキと帰宅しました。

それぞれ食べてみた↓
b0102728_9281995.jpg

b0102728_933830.jpg

三度豆は天ぷらにしてそうめんのおかずに(激ウマ!!!)
チーズケーキはオレンジマーマレードを添えて・・・(これも超ウマ!!)

あぁ~幸せ♪ヽ(´▽`)/  みんなありがとね♪ 
人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-27 09:31 | 暮らし | Comments(0)

ねぎ&みょうがの冷奴~男前豆腐~

先日、妹にも勧められた「男前豆腐」。
随分前から気になってはいたのですがやっと買ってみました。
オットはお豆腐があまり好きではないのですが、最近ちょっと改善の兆し♪
ここで、美味しいお豆腐でダメ押ししとこう!!と思ったからです(笑)
b0102728_8195228.jpg

パッケージもステキ(*^.^*)・゜・。・゜゜・*:.。

                  昨日の献立
 ★男前豆腐のねぎ&みょうがの冷奴
 ★牛肉&まいたけ&ニラの炒め
 ★ちくわの磯部揚げ
 ★にんじんの胡麻酢
 ★小松菜のおひたし
 ★甘エビ
b0102728_822239.jpg


噂どおり、お豆腐はとろ~っとしていて(めちゃクリーミー♪)
豆の甘みが強く美味!!!
オットも「美味しい!」(誘導尋問ですが・・(笑))といってました。 しめしめ。( ´∀`)σ
また買ってこようっと!今度は「ジョニー」に挑戦しようかな?

人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-26 08:26 | ごはん | Comments(2)

カリカリ揚げ豚の胡麻味噌和え~決勝トーナメント~

阪神、まさかの2連敗・・・・・( ̄Д ̄;;
ちょっと野球からは逃避しよう・・・。あんまり熱く応援すると勝たないし(まる家ジンクス)


                   昨日の献立
 ★揚げ豚の胡麻味噌和え(レタス)
 ★トマトと冷奴
 ★小松菜&しめじのあんかけ麺
 ★枝豆
b0102728_17182954.jpg


この胡麻味噌和え激ウマ( ´∀`)σ
美味しいときは無言のオットですら「コレ美味しい~♪」って2回くらいいってました(笑)
豚だけじゃなくても何でも使えそう!! 練り胡麻&味噌・゜・。・゜゜・*:.。
この夏のレギュラーになりそうです。

人気blogランキングへ

食後はオットのお誘いで近所のコンビニへ。
(誘ったほうが支払う(笑)まる家の掟!!)
12時キックオフのドイツ×スウェーデン戦に備えておやつを買いに行きました♪ヽ(´▽`)/
b0102728_172463.jpg

b0102728_17242216.jpg


夜中に見る(ライブで)スポーツは何か数倍おもしろいような気がします。
(オリンピックもF1も!!)(´∀`)アハハ/\/ \
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-25 17:26 | ごはん | Comments(0)

23日のお弁当~改装のため閉店?~

近所のスーパー(地元の小さいスーパー、徒歩2分)が秋まで改装のため閉店する。
これは、ヒジョーに困ります(;´Д`)

うちの近所はとっても便利で近所に3件。(徒歩圏内)
自転車で10分くらいのとこも合わせると10件近くスーパーがあります。

でもでもこの一番近いスーパーは私にとって特別に便利なトコなんです。

1・紙パック&トレーの回収箱が外にあって入れやすい。(近くなので買い物がなくても行ける)
2・中に入っている花屋さんが親切で安い!
3・ちょっと何か足りない時にパッと買いに行ける。
4・毎日固定の日替わり特価がありサイクルで買っている。
  (たまごは火曜、冷食半額は木曜など)

ああ~休まないでぇ・・・・・。

でも閉店じゃなくて改装のためだから仕方ない。 
でも秋までなんて長いなぁ・・・。

b0102728_16554267.jpg



人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-24 17:00 | お弁当 | Comments(2)

焼肉~セ・リーグの戦い~

W杯は惜しくも日本は1次リーグ敗退。
プロ野球は、と言うと交流戦が終了し昨日からセ・リーグの戦いに戻りました!!
阪神は中日とゲーム差なしの2位。この時期ではなかなか好位置です。

でも最近すか~っ♪っと勝った試合がないので阪神らしく
ガツンと点を入れて勝って欲しいところ。
昨日はお休みだったオットと久々の野球観戦ごはんでした。

                   昨日の献立
 ★お家焼肉(焼肉セット、ソーセージ、鶏肉)
 ★生野菜(レタス、トマト)
 ★納豆の海苔巻き
b0102728_16393217.jpg

b0102728_16394740.jpg

この焼肉セット、激安!!これで398円也ヽ(´▽`)/
お店だったら一皿1人前の値段だよなぁ・・・・・・。
ビバ!近所のS友ストア!

ところで阪神のリーグ戦復帰第1試合の結果ですが、ヤクルトに惨敗・・・・・( ̄Д ̄;;
だめじゃんっヾ(*`Д´*)ノ" ヤクルトも調子上げて来てるから叩かないとっ!!

今日、明日は必ず連勝してください!

人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-24 16:44 | ごはん | Comments(0)

昼マック~プチトマト育ってます!~

今朝は朝4時起きでW杯日本×ブラジルを見ました。
でも、3点目を入れられたところでまた寝た・・・。
残念でしたね。

今日はオットもお休みだったので2度寝の起床は私は10時。オット12時。
ブランチは近所のマクドナルドへ行きました。
b0102728_16362353.jpg

今更ですが、初えびフィレオ!! 美味しかったですヽ(´▽`)/

以前、ここでUPしたプランターのプチトマト
いくつか実がついていてなんとか育ってます!!!(花もまだ咲いてるし)
その中でも有望株を↓
b0102728_16384028.jpg


この子?が食卓に上がる日はやってくるのでしょうか???
人気blogランキングへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-06-23 16:39 | 暮らし | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧