カテゴリ:暮らし( 93 )

3月24日と25日の話 

3月24日(金)はオットは半ドンで私は14時までバイトでした。

オットは仕事の後、
十数年ぶりに新入社員の頃にオットの職場で働いていたバイト君と飲むとの事。

私は1人だったのでいかりスーパーで中華弁当(600円くらい)を購入して晩ごはんにしました。

すごーーく美味しかった! お弁当なのにチャーハンがパラパラしてて感動です。 やるな~♪いかり(笑)。

オットも久しぶりに連絡をくれたバイト君(と言っても、もう36歳、立派な社会人です)と梅田で飲んで楽しかったそうです。


翌日25日は2人ともお休みの土曜日。

朝からバタバタと準備をして2人揃って出かけたのはこの前の週も行った奈良のショッピングセンターです。

今回引き渡されたのは甥っ子Y君と姪っ子Mちゃん♪

妹宅に遊びに行こうと思ってたのですが、昼間は来客があるとのことで
なら、その間子供達を預かろうか?と提案したのですが、次男は家にいる~♪というので
兄と妹だけ合流です。

私とY君は約束の
「SING」を観ることに。

その間、オットとMちゃん(骨折治ったよ)はブラブラ散歩ですよ。

b0102728_14461593.jpg
12時半からの回を2席買っておいたので、引き渡してもらってオット達と別れ早速席へ。

予告編から怪盗グルーの新作がある!というのを知って夏休みに観る約束をしたり

美女と野獣を観に行くんだよ~なんて話をしたり(オットが前売り券を買って来てくれたので♪)
b0102728_14540600.jpg

映画が始まる前からワクワク盛り上がりました。

約2時間の作品でしたが、新小4のY君も「めっちゃ面白かった!!」とずっと集中して観ていました。

歌がとても素敵(吹き替えで観ましたが、やっぱりスキマの大橋さんとMISIAさんは上手い!)で

キャラクターもそれぞれ可愛い♪

ストーリーも大人も子供も共感できるような、そして観終わったらやる気が出て、さらに歌いたくなる!

そんな映画でした。

私は主人公のコアラのバスタームーンがお気に入りです。

破天荒?楽観的?に見えて何というか哀愁がある感じが良かったわ。

内村さんの声にイメージがピッタリでした。

Y君は斎藤さんに食いついてた(笑)。お笑い芸人さんは人気ですね110.png
b0102728_14461859.jpg
字幕版も観たいな。

Y君とは夏休みのグルーまでに何か観たいねーと約束してます。

映画友達ですからね。 コナン君か、しんちゃんかなぁ。
b0102728_14462185.jpg
映画館で撮りました⇈⇈


その間オットとMちゃんは店内をブラブラしたり、外をお散歩していたそうです♪
b0102728_14462459.jpg
ペットショップでパチリ!
最近、自分のカバンを持ちたがるらしい(笑) 生意気にバックを下げてます162.png

MちゃんLOVEのオットは大満足で楽しかったとのこと。 良かったね~!!

この後、来客も済んで、妹と次男K君が車でお迎えに来てくれたので
一緒に妹宅へ。

この日はパパ(義弟君)も単身赴任先の金沢から帰ってきていたので
皆で晩ごはんにしました。

画像は無いのですが、妹作のたこ焼きをメインに
大人は春キャベツやベーコンなどをつまみに白ワインを♪♪

食後は皆でUNOをして、21時前に妹宅を出ました。

この日の夜は競馬のドバイワールドカップがあり、中継もあったので
家に帰ってからオットとテレビ観戦を楽しみました。


とっても楽しい休日になりました169.png162.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:17 | 暮らし | Comments(0)

オット残業の日の1人ごはん と誕生日あれこれ

おはようございます。

今日は珍しくバイトが昼出勤なので、(嬉しい~!)
余裕をかまして日記を更新中です。

日記とはいえ2週間もタイムラグがあるんですが(汗)。

梅雨も明けてカンカン照りの空です。058.gif
セミも大合唱ですわ。窓を開けてるとテレビの音声がかき消されてます。
今、シーツとタオルケットの洗濯中なので、これを干したら
身支度をして出かけたいと思います。

今日も1日頑張るぞー003.gif


画像は7月4日の1人ごはん。 ありものでつまみです。


               7月4日のひとりごはん
b0102728_8241310.jpg

作ったのはチキンカツのみ。
ひじき豆煮(作り置き)
野菜出汁漬け(作り置き)
枝豆豆腐(買って来た)

オールフリーも068.gif

当日に届いた家族やお友達からの嬉しいメールと共に
家族からお誕生プレゼントも色々ともらいました♪

佐世保のオット実家&川崎の姉から

b0102728_8272342.jpg

ロゼのスパークリング&おつまみ♪ 

いつものことながらナイスセレクション!! わかってらっしゃる♪

義父&姪っ子ちゃんからメールも届いて嬉しかった~♪ いつもありがとうございます!

b0102728_8292686.jpg

姉からは酵素やコラーゲンなどのセット。

ダイエット中なので興味津々! 姉には言ってなかったのに(ブログも知らないし)
なんてタイミングの良いプレゼント!

ヨーグルトに混ぜて色々試してます。 効果やいかに!!

結果を出して(?)美しく健康になってお盆に会えるの楽しみにしてるよー!


妹は7月5日に都合を合わせて奈良のフレンチレストランでランチを
プレゼントしてくれる・・・予定でした。

が、007.gif この日の朝身支度が出来た頃にメール。

末っ子11ヶ月のMちゃんが高熱からのひきつけを起こして
救急車で運ばれて今病院とのこと!!!!
大丈夫かーーっ! Mちゃーーーーん。
もちろん、ランチは中止です。
Mちゃんはその後ヘルパンギーナと診断されて
無事処置もしてもらって(今はもう完治!)元気になりました。
良かったわ~。おばちゃん一安心ですよ。

妹は「夏休み明けに仕切りなおすね!!」と言ってくれたので
また一緒にランチできるの楽しみにしてまーす♪

この日ポカっと時間が空いたので、身支度もできていたし
1人で梅田に出かけました。

バーゲンも始まってるしね♪

まる実家からお誕生日のお小遣いもいただいていたので(ありがたや~)
それで何か買っちゃおう!!

で、この日は久々にひとりで外ランチもしました。
b0102728_8375068.jpg

b0102728_838166.jpg

神戸屋のカフェだったのでパンが食べ放題♪
小麦粉はダイエッターの敵ですが(笑)食べてやりましたよ!
めちゃ美味しかったです。 とくにオレンジ風味のパンが最高でした。

実家からのお小遣いで買ったのは靴。
b0102728_8393861.jpg

サンダルだけどバックスキンで足も楽です♪ ありがとう!今度履いて会いに行きます。

後、自分にプレゼントで本とピアスも買いました。
b0102728_8404188.jpg

(ピアスは画像なし、いつかまるが着けている所がチラっと写るかも?)

梅田の百貨店や駅ビルをガンガン周って大満足で帰宅しました。

疲れたけれど、この日も晩ごはんは作らなくて良かったので
(オット残業の為)
家でのんびりとオールフリーを飲みながら買って来た本を読みつつ過ごしました。

43歳かーーー。 
まだまだ、ホンマにびっくりするくらいの未熟者です。
日々、反省だらけだけれど
こうやってお祝いしてくれる大事で大好きな人達がいることを自信に変えて・・
応えられるように、しっかりと生きて行こうと思いました。
新しい歳の1年も頑張ります!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-20 08:50 | 暮らし | Comments(0)

私の休日 ~実家へ日帰りしました~

3月5日はオットは出勤。月初の残業デーで晩御飯はいらない日でした。

私は朝一バイトへ行った後、身支度して奈良へ向かいました。

妹と待ち合わせをしたのは「富雄駅」。

中学生の頃、友達と自転車で富雄まで行ってはランチしたり買い物したり・・・♪

30年ぶりくらいでゆっくり歩いて見るととてもこじんまりした街並みで、
中学生の頃はここでも地元より都会でエキサイトしたなぁ(笑)と
懐かしく振り返りました。

車で迎えに来てくれた妹と次男K君と長女Mちゃん。

合流して向かったのは妹おすすめの和菓子店

併設されたカフェでお茶をしましたよ~。

畳の広間にゆっくり座ってお庭も眺められます。

b0102728_9301282.jpg

みやけのお菓子がいろいろ試せるプレート。ドリンク付♪

気に入ったものは売店で購入できますよ。

b0102728_931556.jpg

季節のいちごパフェ。 期間限定でした。

これにお抹茶もオーダー。

赤ちゃんは赤ちゃんせんべいでガマンしてもらって(早く一緒にお茶したいね~♪)


妹とK君と私の3人で色々分け合いながら食べました。

すべておいしいですが、あずきが最高に美味しかった!!

あと、出して下さるお茶の温度が絶妙で

ぬるすぎない・・・けどゴクゴク飲める温度。 さすがです。

とってもおいしかったので売店でもたくさん買って帰りました。


さて、次に向かったのは私の心の氏神さま。

子供のころからよーーーくお参りしているお寺です。

友達と自転車でお弁当を持って境内で食べて、お参りして
近所の公園と行ったり来たりしながら遊んだお寺。

大好きです♪ 

妹に頼んで連れて来てもらったのでした。

去年両親が手配してくれたお札を返納しに来ました。(今年のも届いてます)
b0102728_9394316.jpg

梅が咲いていました。

ぐっすり眠っていたMちゃんは車でお留守番で
妹とK君と私でお参りしました。
b0102728_9404752.jpg

b0102728_9433051.jpg

b0102728_9434510.jpg

K君、なぜか「おまいり」を「おまり」って言っちゃいます(笑)。
上手におまおりしてました。

楽しくお参りをしてから妹宅へ一時帰宅。

b0102728_947543.jpg

Mちゃんのお雛様!(実家の父母からのプレゼントだそう♪)
5日ですけど、私に見せるために出しておいてくれました。
これが原因で行き遅れたりしないでね(笑)。

妹のこだわりで仕舞い易いガラスケース入りを希望。(そのまま出してそのまま仕舞える!)

お道具もあるしいいなぁー。お雛様も大好きです♪テンションあがるわ!

お友達と遊んでいたお兄ちゃんのY君もかえって来て

帰省していた単身赴任の義弟Y君も一緒にみんなで向かったのは私と妹の実家です。

久々に実家に帰ったわー。

普段はついつい新しくてきれいな近所の妹宅に集合しちゃうので。

中華のテイクアウトで晩ごはんです。
b0102728_9534677.jpg

いっぱい飲んでいっぱい食べました~!!

食後はお土産で買ってきた和菓子も食べました。
b0102728_9544169.jpg

母と妹長男Y君。

最近グングン大きくなっている小2のY君。

「もうすぐ、はーちゃんのことぬかすでーー!」

ほんまに大きくなりました。


バタバタわいわい楽しく食べて20時前にお開きにしました。

妹一家の車に乗せてもらい最寄り駅まで送ってもらって帰りました。


お天気も良く心もお腹もたっぷり満たされた楽しい1日でした053.gif060.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-15 10:00 | 暮らし | Comments(0)

姪っ子Mちゃん登場!!

オットが福岡から帰って来た夜、23時過ぎ。


奈良に住む妹からメール。

「なんと!破水して今から入院ー!明日くらいには生まれそう005.gif043.gif

予定日は8月15日だったから3週間前やーーーん。

しかもこの日は夜中に単身赴任のパパが帰宅して、
翌日から出産前に近場へ夏休みの旅行に行く予定だった妹一家。

昼間に電話で 「ホテルで生まれたら大変やな~!(笑)」なんて冗談で言ってたのにっ!

メールの様子から元気なようなので安心しましたが、なんせ急なことで大変だ。


後から聞いた話だと、パパが帰宅前の22時前。

子供達を寝かせた後、いきなり破水。

長男Y君を「Y君ーーーーー!!!」と呼んで起して

「ママ、赤ちゃん生まれそうやから、ちょっと手伝って」とお願いして

電話をとってもらったり、用意していた入院セットを鞄に詰めてもらったりしたそう。
(小2のY君、テキパキととても役に立ってくれたそう。頼もしい!)
病院と実家に電話して、実家父母もかけつけ
父は妹宅で留守番。
母は妹とタクシーで病院へ。緊急入院となったのでした。
途中、帰ってきたパパと母がバトンタッチ。
妹宅は父母が待機して、病院はパパが付き添ったそうです。

朝、オットを送り出した後、私も仕事に行く前に妹からメール。

「おはよー!まだ生まれてないよー(中略)朝ごはん待ってるとこ。お腹空いたー!」

と、いう内容だったので、また一安心。

父から聞いた話だと、待機中の妹宅で長男Y君の朝の第一声は

「あれ!じいちゃん昨日泊まったん?? 今日旅行行けそう?」

だったそうです。

もちろん旅行は無理ですが、旅行に行く前でよかった、
旅行の日だから単身赴任先からパパが帰って来ていてよかった、
旅行のための着替えやカバンなどが入院セットに使えてよかった!

急な出来事でしたが、その中でもベストのタイミングだったでしょう。

「旅行は赤ちゃんが大きくなったらまたたくさん行こうね!」と母が話したそうです。


そして、11時50分に無事出産!
b0102728_9493252.jpg

姪っ子Mちゃん誕生しましたー。

この日、バイトの休憩中にうれしくメールを確認。
私はバイトの後、実家へ向かいました。
オットが千葉へ泊りで出張で25日の夜帰宅予定でしたし、バイトは土日休みなので
ちょうど良いタイミングでした。

7月24日は土用の丑の日だったので、実家へ向かう途中大阪でウナギ弁当購入。

昨夜の話を聞きながら、父、母と3人でおいしく食べました。
b0102728_9515269.jpg

b0102728_952570.jpg


翌日からパパ&お兄ちゃん2人(長男Y君、次男K君)近所のパパの実家でお世話になることに。

空っぽの妹宅は、急な入院で細かい家事が残っていたので
私はお祝いの一環として(笑)「ダスキンに5時間頼んだと思っていいよーー」と申し出て
妹の希望を聞いて冷蔵庫の食材を片付けたり、掃除したり、洗濯したり、ごみをまとめたり
妹宅を赤ちゃんとママがいつ帰宅しても良い状態にしました♪

その後、夕方におやつを持って父母と一緒に妹のいる病院へ。

b0102728_9575239.jpg

かーわーいいーー053.gif053.gif016.gif

元気な姪っ子ちゃんに初対面!

妹も元気そうで良かった!!

一緒におやつを食べつつ、バタバタの日を振り返り(笑)

ひとしきり話して楽しかった。

b0102728_9595478.jpg

b0102728_100879.jpg

帰りに病院の入り口で記念撮影も(撮 父)
b0102728_1004773.jpg


私は病院の最寄駅から家に帰ったのでした。

思いがけなく皆が忙しい週末でした。

翌日、妹からのうれしい写メ。
b0102728_1023148.jpg

b0102728_1024440.jpg

b0102728_1031019.jpg


可愛い甥っ子&姪っ子達にオババカを全開で発動している、まるです003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-08-10 10:04 | 暮らし | Comments(2)

嬉しいプレゼント達 ~まるの誕生日2015~

今年もお誕生日に色々嬉しいプレゼントをいただきました♪♪

贈るのも大好きだけど、好きな人達にプレゼントしてもらうのも本当に嬉しい!!053.gif070.gif070.gif

一番乗りはオット実家の父母から♪♪

前の日にオットパパからメールが来て

「ワインをテンボスから送りました。お口に合うと良いけどね。おつまみ付ですー!」
(パパママ2人でハウステンボスに行ったその時の写メ付で♪♪)

と言ってくれていたので楽しみにしてました♪

それがちゃんと翌日に到着♪(7月1日)

b0102728_1427469.jpg

スパークリングワイン2本とソーセージ&クリームチーズ&チーズに合うお醤油

毎年、7月生まれの私達に2本のワインと美味しいおつまみやおまけの品を送ってくれるパパママです。
嬉しいーー!! いつもありがとうございます。
ホントに好みをわかってらっしゃる(笑)。
オット実家と私は味覚が似ているし(食べるのも飲むのも大好き!!)なので
ハズレなしですよ~♪♪ 

私の誕生日の当日のごはんで1本空けました069.gif

オットのお誕生日にもう1本とおつまみもいただこうと思ってます。


7月2日誕生日の当日にはまず神奈川の姉から。

b0102728_14361024.jpg

美容院使用のシャンプー&コンディショナー

最近、ちょうど白髪染めや紫外線?のせいで傷んできたなぁと思っていたところでした。
自分では絶対買わない高級品。
ナイスタイミングやわ~060.gif
色々と悩んで選んでくれた様子がお誕生日のメールでわかりました。
健康で幸せな1年になりますように・・と甥っ子の写メと一緒にメッセージをくれました。
姉~♪ ありがとう!
まさかの関東でのニアミスは残念だったけど
(神奈川に姉一家が転勤になった途端2週間後にまる家が8年暮らした千葉から転勤(笑))
お盆に帰ってくるのこっちで待ってまーす!!

当日は自分のお誕生日のディナーの材料を買いに行ったついでに
私の実家の父母からもらったお祝いで好きな物も買いました072.gif006.gif
b0102728_14434737.jpg

バッグ2つと夏用ジャケット

セール期間中だったのでバッグが2つ買えました♪
パパママありがとね~!!
買った日に写メを送って「お祝いで好きな物を買ったよ~!!」と伝えました。
いつまでも(42歳になった今でも(笑))子供扱いしてもらってお小遣いをもらっちゃって
有難いことです♪♪ 

このお買い物をしている時にお連れからも嬉しいメールが!!
このブログでもおなじみのほしきよちゃんです。

一足先に42歳になった彼女は「42歳も悪くないよ!」と(笑)
わかるわかる♪ いいよね!
シアワセそうなほしきよから伝わってくるよん♪
そして・・・・「明日、夕方お家に居たらいいことあるかも??」という予告まで016.gif

そして翌日(7月3日) 夕方に届きました↓↓
b0102728_1453189.jpg

b0102728_14531189.jpg

b0102728_14532241.jpg

お野菜色々&北海道のお菓子&お手紙

まず、小包がカワイイ♪ 嬉しい!
お野菜&お菓子♪ 嬉しい!
懐かしい文字のお手紙♪ しかも得意のイラスト付き! 嬉しいーーーーーーっ!!
最近はWEBやメールでのやり取りが多いので久しぶりの文字と絵に大学時代を思い出しました。
(卒業してからも彼女がリゾートバイトで北海道へ行ったりしていた時などメールがまだ普及して無い時代に文通してたな~)
彼女のシアワセをおすそ分けしてもらったようなプレゼントに私もめっちゃ幸せな気分になりました。
ほんまにありがとう♪♪

7月5日にはオット妹ちゃんから。
b0102728_14591468.jpg

呼子のイカ料理のお店から「いか尽くし」

オットにメールで
「呼子にイカを食べに行ってきたよ!2人のお誕生日プレゼント・・にしては渋いけど(笑)
 美味しかったから食べてね~♪」とのことでした。
Sちゃん!ありがとう♪ 渋いの大歓迎!(笑)
ごはんのおかずにおつまみに大活躍してますよ~♪003.gif


そして、嬉しいプレゼントのとどめは我が妹(ある)からのプレゼント!!

7月6日に待ち合わせをして出かけたのは・・・・・・・・・

b0102728_1571625.jpg

b0102728_1572738.jpg

b0102728_1574047.jpg
b0102728_1575122.jpg

ホテル ザ・リッツ・カールトン大阪ランチブッフェ スプレンディード

ワンドリンク付のラグジュアリーなブッフェを予約してプレゼントしてくれました♪
私はビール、妹はオレンジジュース(妊婦なのでね)で乾杯。
生ハムやサラダやチーズも充実。 あーー、ワイン飲みてぇー(笑)でしたが
また妹が禁酒明けたら(授乳終わりころやから1年後くらいかな?)今度は一緒に呑みたいです。
パスタ(作り立て)ピザ、パン、スープ、リゾット、デザート 食後のコーヒーまで。
めちゃくちゃ美味しかったし楽しかったです。
ランチの内容もさることながら、妹と一緒にランチする時間がホンマに嬉しい♪
普段はどうしても元気なチビ達にかき消されてしまうのでね~。それはそれで楽しいけれど。
妹が中学生くらいのころから私は大学生でバイトしたお金で余裕もあったので
色々と美味しい物を食べに行きました。 
食いしん坊度合が似ているし、話は尽きないし最高の食べ仲間(笑)。
彼女が大人になってからは今度は色々美味しい所を教えてもらって楽しい時間を過ごしたな~。
関西に帰って来て、こうやって気軽に出かけられることが嬉しいです♪

こうやって、書き連ねると改めて感謝の気持ちがわいてきます!!

大好きで大切な人達にお祝いしてもらえるなんて、ホンマに幸せもんやなぁ。

皆からの気持ちを力に42歳の歳をますます頑張ってしっかり生きないとね♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-12 15:25 | 暮らし | Comments(2)

てぬぐい 早春 

今、まる家のてぬぐい達は少し早めの春の様相です。

      
                   てぬぐい2013早春 
b0102728_1433086.jpg
b0102728_1434761.jpg
b0102728_1445100.jpgb0102728_1441249.jpgb0102728_1442937.jpgb0102728_1443421.jpg 


3月上旬までこのままの予定です。


もう春が来ますね。




  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-26 14:06 | 暮らし | Comments(0)

てぬぐい ~2012 秋~

しばらくスイカとヨーヨ釣りのまま放置されていた(汗)我が家のてぬぐい。

やっと秋らしく入れ替え完了しました。

旅で買ったニューフェイスも登場です♪


                   秋のてぬぐい など
b0102728_8501960.jpg
b0102728_8502680.jpg


月とすすき & 夜華道

すすきは我が家秋の定番ですが、夜華道は今回旅先の奈良の朱鳥で購入。

飾り棚は↓↓
b0102728_8542352.jpg
b0102728_8542768.jpg

ハロウィン で♪

全てナチュラルキッチン(100円均一)で購入♪

玄関も↓↓
b0102728_8554871.jpg


ハロウィンにしました♪


一気に秋めいて嬉しいわ~!!

いつもは気が付かないことも多いオットも

帰宅するなり 「おおーー!! いいねぇーー♪」 と喜んでくれました!


10月末まではこれでOKですわね♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-09-24 09:00 | 暮らし | Comments(0)

家族からのお誕生日プレゼント

7月になりました。

7月と言えば、まる家はバースデー月なのです。(私が2日、オットが19日)

39歳になりましたが、年齢と中身が伴うように、
日々まだまだ精進が必要だと切に感じる次第です。

そんな私ではありますが・・・ありがたいことに家族がプレゼントを色々と送ってくれました♪


まずは一番近い家族、まる家の主人 オットから↓↓

b0102728_1222740.jpgb0102728_12221523.jpg
b0102728_1222363.jpg

珈琲時間(季節誌)
エシレバター
タカノフルーツの桃プリン


お誕生日はお互い好きなものを予算を決めて買うことになっていますが
これはオットの(少ない)お小遣いから、しかもサプライズでオットセレクトなのです♪
なかなかやるねーー!!(*´∇`)

日曜日に午後から

「ちょっと千葉行ってヨドバシとかプラっと見てくる」と

出て行ったのですが、これを買って来てくれたのでした。

ありがとう! セレクトがツボ過ぎて(笑)さすがっ と思ったで。

高級バターのプレゼントって食いしん坊すぎるやろ??私。(爆)。

しかもプリンのプレートは

「お名前入れますか?」

「はい、まるでお願いします。」(私、実際にまるって呼ばれてるので)
「え?」

「あのー ま、る、です。ひらがなです。」

と言う、多分か何かと誤解されたやろーー(笑)的なやり取り付きで。



さて、次は私の両親から↓↓
b0102728_1230528.jpg

バーニーズニューヨークのバック


先日、木更津アウトレットで購入。
これリバーシブルなんですよーー♪ オリーブ&パープル!
夏用にメッシュのバックが欲しかったので嬉しい♪


母がメールで「予算内で何でも好みのモノ買ってね」と言ってくれたので
お言葉に甘えて♪

ありがとう、パパ&ママ。

当日にはそれぞれケータイからおめでとうメールを送ってくれました!!

いつまでも娘扱いしてもらえて私は幸せ者じゃーー (^ε^)-☆Chu!!



さて、今度は愛媛在住の姉一家より↓↓

b0102728_12384913.jpg

愛媛の特産色々

これまた、ツボな詰め合わせ。

おめでとうメールで「お誕生日に地場のもの色々詰め合わせて送ったよ!」
とお知らせがあったものの、開けてみたら盛りだくさんで驚き&めっちゃ嬉しいーー!!

はちみつは4種類、味が全部違うんです。

みかんの缶詰も見たことない「はっさく」「甘夏」「いよかん」も!

日本酒もあるしーーy( ̄ー ̄)y

姉、Rちゃん、I君 ありがとねーーー!!



そして 妹からのプレゼント↓↓

b0102728_1244186.jpgb0102728_1244825.jpgb0102728_12443388.jpgb0102728_12444121.jpg

米炊き用土鍋(4合炊き)
スパークリング赤ワイン 



妹には早くから 「リクエストない??」と聞かれていて

「米専用の土鍋か~ メッシュのバックか~ 金の細いネックレスか~ 」

と言ってた中から土鍋を選んで送ってくれたのでした。

見た目も機能も大きさもパーフェクトな私好み!!!

さすがやわーーー♪ 
チビの頃から可愛がってただけあってわかってるわーー(←姉の偉そうな発言(笑))


そして、スパークリングの赤ワインは当日にサプライズで届いたのでした!!

いやーーん♪ 粋な計らい!! (≧▼≦)

びっくり嬉しく、ありがとうのメールを送ったら

即 電話があって 

「まるちゃん! おたんじょうびオメデトーーー!!」

と、私の大好きな彼(妹長男 Y君です(笑))からおめでとうコールまでもらいました。


ありがとう! ありがとう! 



ほんまに、遠くに住んでいても、いくつになっても
娘や姉妹として思ってもらってありがたいです。


39年前に産まれた日から父と母と姉がいて

その6年後に妹ができて

そしてオットと出会えて家族になった。

姉や妹にも家族ができて、そしてまた子供達が産まれて家族になって・・・



この幸せな現実にほんまに感謝して、人生大事に暮らして行こうと思えた
お誕生日でありました♪♪

 


          


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-03 12:59 | 暮らし | Comments(0)

日食→六本木→スパークリング の日

5月21日は金環日食の日でしたね。

休みを取っていたオットと共に早起きして観測。

b0102728_1031055.jpg
b0102728_10311080.jpg


オットがめがねを買ったお店でもらった日食グラスも活躍!

でも曇りが幸いして肉眼でもちゃんと見えました♪


その後。

せっかく早起きしたので2人でお出かけしまして。

向かった先は六本木!! ワタクシ、ロッポンギ、ハジメテデース!!

目的はこちら
b0102728_1039650.jpg
b0102728_10394436.jpgb0102728_1039516.jpg


国立新美術館にセザンヌ展を観に行ったのです。

都会~!!のイメージで出かけたのですが

スタイリッシュな建物には緑もあって、とてもステキなところでした。

オットが意外にも(笑)美術館、博物館好きで1人でもよく出かけているので

喜ぶかなーー??と懸賞で応募したところ見事チケットGETできたので

招待券で入場♪

私は寺社仏閣、城 などは大好きでよく行くのですが

西洋美術の本物に触れたのは初めてでした。

とても混んでいたのですが、ド素人の私でもとても楽しめました。

絵画もいいなーー♪ 

帰りに気に入った絵のポストカードを嬉しく購入しました。


さて、そろそろお腹が空いてきたのでランチにしましょう!


ミッドタウンとかヒルズとかでオサレなランチにしますか~!!y( ̄ー ̄)y



と、チラっと思ったのですが・・・・・・・。

b0102728_10514195.jpg
b0102728_10514628.jpg
b0102728_1051525.jpg
b0102728_10515961.jpg


ワハハーーーー003.gif 昼ビールだぜぇ~068.gif

光麺に行きました!!


テレビでも良く出ている人気店。

いつもは九州系のラーメン店しか行かないのですが、行ってみたところ

うんまいーーーーっヽ(´▽`)/

スープの塩分がちょうど良い感じで、かつおの粉の風味が良くて♪

しかもビール(プレミアムモルツ)半額セール中やったし!!

オットと「美味しいねーー♪」とウグウグ飲み込む勢いで食べました。


ちょっと六本木らしいところも行かなきゃねってことでミッドタウンも見学(?!)。

オシャレでセレブ~な雰囲気漂う空間でした。

でもまぁ、結構普通な感じで。

今はどこに行っても何でもある世の中やから、そう目新しいものってないなーーと。

イメージで期待しすぎてたので(どんだけ?)意外に普通やな・・・という印象でした。


楽しかったけどね。


さらに帰りがてら東京駅にも寄り道。

歌舞伎の専門ショップ「松竹歌舞伎屋本舗」へ。

色々と欲しいものがあったのですが、てぬぐいハンガーのみ購入。


夕方には家に帰りつきました。

良く歩いたので疲れたわーーーーー。


晩ごはんはちゃちゃっとツマミで甥っ子スパークリングと共に。

この日はロゼです。069.gif

b0102728_1118575.jpg

b0102728_1119167.jpg


美味しいーーーー♪♪

朝からの色々(日食、セザンヌ展、光麺、六本木、東京駅)の感想を語りつつ

甥っ子ワインで楽しい晩ごはんを食べました。


いや~♪ 良い休日でした!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-05-26 10:59 | 暮らし | Comments(0)

金環日食 

2012年5月21日

我が家のベランダからもバッチリ見ることができました。

曇り空だったのが、ちょうど切れ間から見えてラッキー!!

オットと共に休みを取って良かったわ(笑)。


昔の人はこんなん見たらびっくりしたやろーなーー。

何かの前ぶれだと思って怖かったり、期待したりしたでしょう。きっと。

今の私でも、この神秘的な現象には感動するもんね。

b0102728_9232969.jpg
b0102728_9233690.jpg


団地の東側のベランダからは各戸、皆さん観測していて面白かった♪

歓声が上がったりしてほのぼのと一体感でした。


さて、せっかく早起きしたお休みなので、これから2人でお出かけしてきます!!060.gif003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-05-21 09:26 | 暮らし | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧