「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お菓子( 24 )

たっぷり作ったおせちの黒豆

少し残ったのでリサイクルで久々にお菓子を焼きました。


 
b0102728_8243730.jpg

b0102728_8245210.jpg
b0102728_82553.jpg

抹茶黒豆パウンド

スクエア型で焼いたから「黒豆ケーキ」かな?

バター、小麦粉、きび砂糖、ブランデー、抹茶、卵を良く混ぜて
小麦粉をまぶした黒豆を入れ180度で40分焼きました。

美味しくできたので毎朝コーヒーと共にemoticon-0162-coffee.gif食べてます。
(画像は四角く切ったものだけど、もう半分にしてラップに包んでジップロックへ。


抹茶は飲むのも食べるのも大好き!!

今、わが家には美味しい抹茶味がもう一つ。

b0102728_8313144.jpg

白い恋人でおなじみの石屋製菓のお菓子「美冬」。

抹茶クリームとパイ生地が層になっている物を抹茶チョコでコーティングした美味しいお菓子です。

b0102728_8352173.jpg

この美味しい北海道のお菓子と共に?やってきたのは大好きなこの方々↓↓
b0102728_8362137.jpg

大学のお連れ ほしきよwith仲良しファミリー

今回お姉ちゃんのNちゃんの冬休みを利用してTDRにステイしていたのでした♪

日程最終日の今月16日。
空港バスに乗るまでの2時間半くらいで予定を合わせることができたので
嬉しい逢瀬とあいなりました!

約2年ぶり!この時以来の再会です。

午前10時前にはお泊りしていたホテルのお部屋におじゃま。
(アンバサダーホテル!チェックアウトが12時♪ゆっくり出来て素敵やわ~)

お部屋でコーヒーをいただきつつ、近況報告やらなんやらで。

久々に会う可愛いお嬢ズ(小2Nちゃん、保育園のSちゃん)達にも
ママの友達のまるオバチャンを思い出してもらわねば!!

北海道のお家に着くのは18時くらいの予定なので、出発前にお昼を食べとかなくちゃということで
隣接したイクスピアリのラーメン屋さんでささっとランチもして
(なんと・・ゴチになっちゃいました。ありがとねーー)

12時10分にホテル前から出発するバスの時間まで一緒に過ごすことができました。

b0102728_850249.jpg
b0102728_8504438.jpg

バスを待つ間も可愛い可愛い☆2人。
久々に会うオバチャンにも可愛く色々お話してくれてありがとう!!

振り返ると大忙しで沢山話せたような何にも話せなかったような・・(笑)

でも会えただけでホンマに嬉しかったし心が満たされました♪

お別れの時間が来て名残りおしく空港バスに手を振ってお見送りしました。

(その後、無事に到着したメールをもらってほっとしたよん。)

家族水入らずの旅にちょこっとおじゃまさせてもろて(パパさん感謝よ!)ありがとうね♪

また会えるの楽しみにしてるよーーemoticon-0115-inlove.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-01-26 09:03 | お菓子 | Comments(2)
先日、我が家にお友達がやってきたのはいつものランチ会やお料理会ではなく

バレンタインのチョコを作るためでした。

年下のバイト仲間のSちゃんは、今お付き合いしている彼に
「手作りチョコ」を作ってあげたいから一緒に作って欲しいーーーとのこと。

私もお菓子は得意ではないですが、せっかく頼りにしてくれたなら何とか力になろう!!と

私が作った中でも簡単にできる2種類を一緒に作ることにしたのでした。




選んだレシピはチョコプリンとチョコパウンド。

どちらも元のレシピはあるのですが、何度か作っている間にめっちゃ我流になっていたので

一度、レシピに立ち返ってみたのでした。

それを我流の良いところと合わせて当日は推敲したレシピで作成♪♪

珍しく試作をしました(笑)。 やっぱりお友達の未来(?)がかかってますからね。

責任感じます!

元のレシピはチョコプリンがコチラ → 簡単濃厚すぎるチョコプリン

チョコパウンドはコチラ → ケンタロウオレンジオぺージで紹介のチョコパウンド
(私はオレンジページを持っていたのでそれを見ました。
 参考にレシピUPされてた方のをリンクさせていただきました)




それぞれ実際に作ったアレンジレシピを覚書しました!

b0102728_11284969.jpg
b0102728_11285994.jpgb0102728_1129728.jpg


チョコプリン
ミニカップ6個分程度

板チョコレート 1枚半(約90g)
卵黄      1個
生クリーム   200ml
三温糖     大さじ1/2
ブランデー   小さじ1

いちごジャム  大さじ1
水       大さじ1
飾りのチョコ  適量


 
1 板チョコを荒く刻む
2 卵黄と砂糖をよく混ぜ合わせる
3 生クリームとブランデーを2に加えてさらによく混ぜる
4 鍋に入れて弱火にかけて温める
5 弱火のまま刻んだチョコを加えてよーーく混ぜる
6 溶けてなめらかなチョコ液になったら少し冷ます
7 荒熱が取れたら容器に流し入れて冷蔵庫で冷やす
8 いちごジャムと水を混ぜて冷やし固まったプリンの上に小さじ1程度いれ表面に均等にならす
  (カップを回すようにするとキレイに広がります)
9 飾りのチョコを好みで飾る



元のレシピの約半量で、ブランデーとジャムをプラス♪

お友達には持ち帰りできるよう蓋付きのプラカップで。(100均に3個1組で売ってます)


b0102728_11324255.jpg



チョコパウンド
6×8.5×4.5型 2つ分


板チョコレート    1枚半(約90g)
砂糖         60g
生クリーム      100ml
(植物性低脂肪)
卵          1個
小麦粉        40g
ホットケーキミックス 40g
ココア        20g
ブランデー      小さじ1
くるみ        20g程度
ドライフルーツ    20g程度
サラダ油       大さじ1
あら挽き黒胡椒    ひとつまみ(お好みで)
シナモン       少々(お好みで)

オレンジマーマレード 大さじ1
水          大さじ1/2


オーブンは180度~190度に温めておく(家のオーブンは火力が弱めなので190度にしました)

1  小麦粉+ホットケーキミックス+ココアを合わせてふるっておく
2  生クリームと砂糖を合わせて軽くあわ立てる(ゆるくトロリとしたらOK)
3  卵とブランデーを合わせて溶いておく
4  2に3を2~3回に分けて入れ合わせて混ぜる(この時粉を大さじ1程度残しておく)
5  4に1の粉類を入れて下から持ち上げるようにざっくりかき混ぜる
6  板チョコレートを7mm角くらいに刻んだものとくるみ、ドライフルーツを
   残しておいた粉と混ぜ合わせる
7  合わせたものを5に加えて良く混ぜ合わせる
8  黒胡椒、シナモンをお好みでふってさらに混ぜる
9  型に流して温めておいたオーブンに入れる
10 13分くらい焼いたところで真ん中に筋を入れる(竹串などで)
11 途中様子を見ながらトータル50分くらい焼く
12 焼き上がりに水で溶いたオレンジマーマーレードを塗る     



ナッツやドライフルーツ、スパイスを加えて異国チックな大人チョコパウンドです♪♪


b0102728_1158154.jpg





約3時間で2種類作りました。(16時~19時まで)

お友達はとても喜んでくれたので良かったーーー!!

試作したものは途中のティータイムで味見してもらって

当日作ったうち半分(出来が良かったもの)をラッピングして
残り半分はお家の方と食べてもらえるようにお持ち帰りしてもらいました!!


10日のデートで彼に渡すって言ってたから、どうだったかなーーー??emoticon-0152-heart.gif

喜んでもらえたかな?


私も久々にバレンタイン気分を満喫した楽しい1日でした(*´艸`) ヾ(*'-'*)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-02-12 11:34 | お菓子 | Comments(0)
バイトがお休みだった本日。
5個398円で買った紅玉&2枚だけ残っていたパイシート(先日お料理会で使用)を使って
アップルパイを焼きました。

りんご(紅玉)は1個半使用。
くし型に切って(1/16)フライパンに並べて
砂糖、水、電気ブラン(ブランデー)、バターを大さじ1ずつ入れて
火を通し、シナモンを少し振ってから
パウンド型に常温に戻して伸ばした冷凍パイートを敷いて上からもかぶせて
220度のオーブンで焼いて出来上がり♪

b0102728_16353455.jpg
b0102728_16354163.jpgb0102728_16354984.jpg
b0102728_16355625.jpg


今晩アイスクリームを添えてデザートに食べようかな~♪



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


先日、オットと買い物に行ったスーパーにある雑貨屋さんでワゴンセールがありました。

そこで掘り出し物を発見!!!

b0102728_16404223.jpg


平茶碗と湯のみ

かわいい~!! 可愛すぎる~!!

定価のときからいつも見ていたのですが、贅沢だと思って手が出ませんでした。
(ちなみにコレと同じものです)

でもでも、なんと半額以下。元値の1/5になっているじゃありませんかっ!!

これは買わない手はないと思って購入♪

全部で2500円くらいです。(茶碗4つと湯のみ2つで)

いつ登場させようか楽しみ。

こんなタイミングで出会えたなんてほんまにラッキーやぁ~。


そして、この平茶碗がのっているトレイ(あと上の写真のりんごがのっているトレイも)
これもずっと欲しいと思っていた木目調のトレイ

「かもめ食堂」に出てきそうな北欧テイストのトレイなんですが・・・・・・

これ、100均にてGETしました!!

ま、近くで見たらそれなりに気になるところもありますが
ちゃんとノンスリップ加工されているみたいだし、パっと見はこれで充分やん♪

これも見つけたときは鼻息荒く角型&丸型を2枚ずつ即買いしたのでした(笑)。



好きな物を買えたときは嬉しい♪ 

さらに、それがお買い得だと嬉しさ倍増なのであります♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-10 17:04 | お菓子 | Comments(0)
先日からココア消費大作戦(?!)決行中なので

今日もココアを使ったケーキを焼きました。


先日は濃厚なブラウニーでスパイス(シナモンや黒胡椒)をきかせたので

今回はもうちょっとだけあっさりでホットケーキミックスを使った物にしました。

上手にできたら姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを贈るときに

再度焼いて一緒に送ってあげようと思ったので

子供にも喜ばれそうな味を目指しました。



b0102728_15455236.jpg


手順は2006年のオレンジページに載っていたケンタロウさんのレシピを参考に

分量や材料は有りもでアレンジしまくりです。


なので、今回の材料の覚書

チョコレート70g 生クリーム80cc 砂糖40g ホットケーキミックス70g

ココア20g ブランデー小さじ2 りんごジャム30g 卵M1個



生クリームと砂糖は軽くあわ立てて卵もそこに混ぜる

ブランデーとりんごジャムも加える

そこに振るった粉類を1度に加えてざっくり混ぜて

最後に粗く刻んだチョコを混ぜ合わせて190度のオーブンで40分くらい焼く




b0102728_15524365.jpgb0102728_15525422.jpg
b0102728_1553161.jpg


ウチのオーブンの火力が弱いので

追加で15分くらい焼いたら表面がちょっと焦げました。

チョコだからわかりづらいけれど・・・・。emoticon-0134-bear.gif

次に焼くときはトータル45分くらいで充分やわ。

あと、お子様にはもう少しココアを減らしてもいいかな?

アイスや生クリームをトッピングしたらもっと美味しいと思いました。



近い内にプレゼント用を焼きたいと思います♪♪







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-06 15:58 | お菓子 | Comments(2)
オットから催促されていることがあります。


それは「ココアを早く使い切ってくれ!」ということ。


これだけ聞くと??一体何のこっちゃでありますが・・・(笑)。

要はコレのこと
b0102728_1618556.jpg


年末にココにも書きましたが

(私よりも多分)キャラ好きのオットが一目ぼれして買ったチェブラーシカの限定ココア缶。

これを職場でペン立てにしたいので早く中身を使って空けて欲しいと言われているのです。

「クリスマスケーキにでも入れたげる~!」と軽く引き受けたのに早2月。

あまりお菓子作りは好きではないんで、ついついのびのびになっていたのでした。




そして昨日、やっと重い腰を上げて、ココアを使ってお菓子作りを決行!!

b0102728_16273127.jpgb0102728_16273898.jpg
b0102728_16274985.jpg
b0102728_16275529.jpg


昔の雑誌に載ってたレシピを参考にしたチョコレートブラウニー

ウチにあったものを入れたので覚書で材料だけ書いとこ。

チョコレート(150g←前にもらったチョコフォンデュ用ので使ってなかった
小麦粉70g、ベーキングパウダー2.5g、卵2個、砂糖30g、はちみつ大さじ1、
りんごジャム大さじ1、マーガリン70g、ココア20g、ナッツ(45g←そのまま食べられるハニーローストタイプ
ブランデー小さじ2、シナモン、あらびき黒胡椒


チョコとマーガリンは湯せんで溶かして

粉類は一緒にふるって

卵は全卵、軽く泡立てて

あとは全部混ぜるだけ!!

180度で30分焼きました。



ダイエット中の折だというのに・・・・カロリー高そうな濃厚ブラウニーですが

これがすごく美味しくできちゃいました!!!(駄目やーーーん)

チョコはたっぷりですが砂糖をかなり減らした(元レシピの半分以下)のと

黒胡椒やシナモンを加えたのが大人味でGOO~emoticon-0136-giggle.gif



美味しいのは良いんですがemoticon-0133-wait.gif

問題はココアがまだまだ残っていること

だって、100g入ってるからなーーー。

使い切るには後4回作らなアカン(笑)


バレンタインもあることなので2月中のこの機会に

もうちょっとココアの消費のため頑張ってお菓子を作ろうと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-02 16:49 | お菓子 | Comments(0)
昨日は珍しくスイーツも作りました。

たけのこと同じ日に買った(とちおとめ1パック150円♪)があったのでemoticon-0152-heart.gif

以前買った雑誌に「フライパンでできるロールケーキ」というレシピがあり

そちらに挑戦することに。


b0102728_10555920.jpg

サンキュ2010年2月号

卵と砂糖を泡立てて→粉を2~3回に分けて入れさっくり混ぜて
→サラダ油も加えて混ぜて→クッキングシートをひいたフライパンに平らに流しこみ
→極弱火で蓋をして8~10分焼く

と、いう感じ。


私はちょっと火が強すぎたのか、フライパンに接していた面が茶色く

全体的に固め(巻いたら割れそう!!)な状態になったので

ロールケーキではなく6等分して3段に重ねるショートケーキに変更♪


苺はいつもの砂糖&オレンジキュラソーで和えておいて

クリームと一緒に挟んで

出来上がり~♪

b0102728_111956.jpg
b0102728_1111899.jpg

(上に飾った苺は生のままです)


食後のデザートにコーヒーと一緒に食べましたemoticon-0162-coffee.gif


オットにも

「おお~!!スゲー♪めっちゃ美味しいで~」と褒めてもらえましたよんemoticon-0102-bigsmile.gif



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加中!応援クリックいただけると嬉しいですemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-05-05 11:05 | お菓子

ヨーグルトトライフル

昨日、勢いで作ったヨーグルトトライフル

とちおとめ(栃木の苺です)が1パック298円でめっちゃ美味しそうだったので

どーしても食べたくなりGET。

後はキウイ(1個100円)、低脂肪ヨーグルト(1パック118円×1/2)、ロールちゃん(138円)
家に買い置きしていた黄桃缶(88円×1/2)、低脂肪クリーム(1パック112円×1/2)


トータル700円程で作れました~♪

b0102728_9511288.jpg
b0102728_9512048.jpg
b0102728_9512762.jpg


彩りがキレイでテンションUP!!

男子ごはんのケンタロウさんのレシピを参考に、

手に入りやすい材料で甘さとカロリー控えめにしました♪



食後にオットと奪いあって(笑)食べてスプーン1さじしか残りませんでした。

カロリー控えても倍量食べてたら同じよね・・・・。


            

↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-02-09 09:56 | お菓子
お休みだった昨日、お菓子を作りました。

年末に作っておいしかったコチラのケーキアレンジ版


りんごとさつま芋を使いました。

さつま芋は今回おせちに登場させなかったので1本あまっていました。

皮のまま角切りにしてはちみつみりんで煮てからケーキの上に。

粉はホットケーキミックス200g
  お砂糖は大さじ1
  生クリームも少々加えています。
バター、卵、サラダ油と作る行程はオリジナルレシピと同じです。



               1月5日に作ったケーキ
b0102728_15583117.jpg
b0102728_15583875.jpg
b0102728_15584887.jpg
b0102728_1614179.jpg

お砂糖をもう少し加えても良かったかも?

家でははちみつを少しかけて食べました。

食後にオットにも出すと、美味しい!をいただきましたので

合格点かな?

元々のレシピがとても美味しいので

美味しさを損なわないように、アレンジをして色々作りたいな~!!



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp


さて、今年ももう早6日。

やっと抱負を語ろうかと。

去年に引き続きの内容にプラスして

に出かけ見聞を広める
(結構引きこもり??なもので・・。関東にいる間に色々見ないとね)
出来るだけレシピを残す
去年挫折した家計簿を今年はちゃんとつける
(結婚してから4年続けてたのにPCに変えてから挫折。今年は手書きに戻しました)
オット弁当を続ける


以上かな~!! 気負わずがんばります。




※去年はコチラ↓
★ごはん作りの手を抜かない
★家をキレイに気持ちよく保つ
★家計簿を続ける(手書きからPCに変えました)
★ダイエット
★貯蓄をする
★楽しく穏やかに暮らす(オットも同じ気持ちで暮らせるよう♪)


家計簿以外は大体出来たかな~と思います。
終わりが来る目標ではないので今年も引き続き心がけようっと♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-01-06 16:13 | お菓子

りんごのケーキ

昨日はお客様が来てくれたので

久しぶりにケーキを焼いてみました。

ブログのお友達のところで紹介されていたこちらのレシピで♪


Cpicon 早い・簡単・美味しい☆りんごのケーキ by nokko.t


               久々に焼いたケーキ
b0102728_10193120.jpg
b0102728_10193973.jpg

生クリームを添えてカロリーアップ!!?(←だめじゃーーん)


生地はホットケーキミックスをメインで使用したので
BPなどはカット。
バターとサラダ油と砂糖は少し減らしました。

りんごの酸味とシナモンの香りがすごーーく良い♪

簡単でおいしい、さすがの人気レシピです!!


お客様も喜んでくれたし(おすそ分けも喜んでお持ち帰りしてくれました♪)

オットも美味しいと言ってくれたのでヨカッタヨカッタ♪



みえりん、美味しいレシピを紹介してくれてありがとぉーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0115-inlove.gif


↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-12-19 10:26 | お菓子

ボーナスケーキ♪

こんにちは。

日も暮れてきた千葉市です。

近所の工事現場(マンションが建ちます)の重機の音が夕焼けの中響いてます。

今日はいつもより遅くまでやってるなぁ~。


先ほどバイトから帰宅しておやつなどムグムグと食べ(今日は豆大福♪)

一息ついてPCで遊んでいるところです。



今日は朝早く出勤の私をよそにオットは14時出勤!!

なのでお弁当は無しです。
(オットにはレトルトカレーとごはんと昨日の晩ごはんのカツを置いておきました。)

代わりに(?!)昨日のデザートで食べたケーキをUP。


           オットがボーナス特需で買ってくれたケーキ
b0102728_16294316.jpg
b0102728_16295025.jpg
b0102728_16295959.jpg

散歩がてら買ったケーキ。隣街の新しいケーキ屋さんで。

旬のくだものロール
秋の実のタルト(ちょっと名前が違うかも?りんごとさつま芋と栗が入ってます)
ティラミス

とコーヒーもemoticon-0162-coffee.gif



ボーナス時には特別にお小遣いを投入しているので

この時期は特に気前が良いオット。

一昨日はチョコアイス。

その前はコンビニのチーズケーキとポッキー。

が振舞われました。


ってか、私が何を一番喜ぶかをよくわかってるなぁ(笑)emoticon-0136-giggle.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-12-14 16:39 | お菓子

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる