カテゴリ:ごはん( 2261 )

休日の朝ごはん ~断捨離第一弾~

お休みだった土曜日。

ゆっくりブランチを食べて

                 7月29日のブランチ
b0102728_09284383.jpg
b0102728_09304795.jpg
お決まりのトースト
目玉焼き ハム
サラダ
コーンスープ
アイスコーヒー

暑い日でしたが、ふと思い立って電車で一駅♪ 

出かけたのはリサイクルショップ!

しばらく前に断捨離第一弾で着ていない服やバックをより分けていたのですが

量が多く(大きな紙袋3つ)、今は車が無いので

一駅だけですが、持って行くのがおっくうで・・・

置きっぱなしになっていたのです。

が、先日イケアで買い物をして、大きなショッピングバックを買ったので

ひとまとめにできるなぁ~と思ったら、やっとやる気が109.pngでました。

大きい袋でもパンパンになるくらいの量でしたが

担いでお店に持ち込みました。

数人待ちだったので、査定が終わったら電話してくれるとのこと。

お店の向かいのショッピングモールで時間を潰していると電話がありました。

さてさて~♪ どうなったでしょうか??


b0102728_10050939.jpg
明細はもらえなかったのですが、PC画面を撮らせてもらえました♪

最初の特典で査定額10%UPでした!

思ったよりも良い査定で19点で2660円+10%129.png113.png

嬉しいーーーっ!!

帰りに早速そのお金で(笑)晩ごはんに美味しい物を買って帰りました♪

ずっと置きっぱなしで気になっていた物がスッキリ片付いた上に

お小遣いまで入って来て嬉しすぎるわ~!

家に帰ってオットに報告。

今、イソイソと断捨離第2弾を決行中です。

いつ引っ越しがあるかわからないわが家ですし

物を減らせる良いチャンス!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



  



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-05 10:14 | ごはん | Comments(0)

ごはんと味噌汁の日、素麺の日

イケアに行った日は帰りが19時頃になったのですが

前日のお客さんごはんやお土産が色々ありましたので

それを食べました♪ 画像は無いですが覚書。

ひき肉カレー、から揚げとサラダの残りでから揚げサラダ
北海道土産の塩水うに、など


楽しい2日間の翌日はバイトもお休みだったので
遊び疲れを1日だらーーっとして、楽しかった反芻もして癒しました(笑)。

この日の晩ごはんも少し寄せ集め感が残りますが・・・・・・

                7月27日の晩ごはん
b0102728_08141203.jpg
b0102728_08141709.jpg
b0102728_08142001.jpg
b0102728_08142431.jpg
b0102728_08142752.jpg
b0102728_08185664.jpg
仕込んで冷凍していた鶏のから揚げ
ゴーヤの天ぷら
北海道お土産のうに
京都お土産のちりめん
いかの塩辛
トマト
きゅうり塩昆布和え
キムチとオクラの豚汁
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png

ルクアの雑貨屋やイケアで買った食器を使いましたよ♪

名残りのおいしい物色々の晩ごはんでした。


7月28日は素麺にしました。

                  7月28日の晩ごはん
b0102728_08333159.jpg
b0102728_08505350.jpg
b0102728_08584127.jpg
b0102728_08584643.jpg
b0102728_08585230.jpg
素麺 シイタケつけ汁
きつね煮
豆もやしとキムチの春巻き
ししとう天ぷら
ちくわ磯辺揚げ
ねぎと生姜
特保のゼロビール 氷たっぷりで167.png


暑い暑い日だったので冷たい素麺とキンキンのゼロビールが最高でした!!111.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-05 09:14 | ごはん | Comments(0)

土日のごはんと丑の日イブ?

7月22日(土)
お休みの土曜日・・・・だったのですが
バイト先から電話があり、急きょ体調不良の方のピンチヒッターで
仕事に行きました。

まだ、そんな事はつゆ知らずの朝ごはん。

                  7月22日の朝ごはん
b0102728_08583910.jpg
b0102728_08584598.jpg

17時過ぎに帰宅して、買って来たお寿司を食べる前に
オットの出張土産(博多)でお疲れさんの乾杯をしました。

b0102728_09003423.jpg
b0102728_09004165.jpg
b0102728_09003881.jpg
甘夏チューハイ♪ 鶏皮も美味しかった~!!!
オット、ありがと129.png


7月23日(日)
この日は元々、オットは休み、私は仕事の日曜日。

帰宅してからつまみを色々と作りました。

週末なのでね。週末らしく♪

                 7月23日の晩ごはん
b0102728_09035681.jpg
b0102728_09040122.jpg
b0102728_09040471.jpg
b0102728_09040924.jpg
b0102728_09041337.jpg
b0102728_09041675.jpg
b0102728_09042064.jpg
鶏むね肉のスパイスから揚げ
フライドポテト
枝豆(冷凍)
キャベツの塩昆布和え
ブロッコリーの卵サラダ
オールフリーライムショット 氷でキンキン182.png173.png

ノンアルコールだけどハイボールを飲んでるような満足感♪♪

休日らしい気分になりました110.png


7月24日(月)
オットも私も仕事の月曜日。
週初めがんばりましょーーー!!

この日は土用の丑の日・・の前日。

丑の日当日はイベント(嬉しいお客様が来てくれますよ~♪)だったので
前日にうなぎ三昧しました。

予約していた白焼きとかば焼きをオットが仕事帰りに引き取ってきてくれました。

                7月24日丑の日イブの晩ごはん
b0102728_09133768.jpg
b0102728_09135158.jpg
b0102728_09135446.jpg
b0102728_09135785.jpg
b0102728_09140161.jpg
b0102728_09140679.jpg
b0102728_09141057.jpg
b0102728_09141698.jpg
うな丼
うなぎ白焼き
うなぎ肝焼き
しじみ汁
野沢菜漬物
きゅうりの塩昆布和え
日本酒
特保のゼロビール167.png

白焼きもあるしね♪ 近所の酒蔵の新酒を冷やしておきました113.png111.png

肝焼きは予約していたんじゃないのですが
私も2本、オットも2本、お互い買って来てしまい(笑)
カブッたので4本も!!

肝も白焼きもうな丼も!お酒もぜ~んぶ美味しかったーー!

うなぎのフルコースで元気いっぱいに今年の夏も乗り切りますよ~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-03 09:21 | ごはん | Comments(0)

オット誕生日の宴 2017

2日遅れですが、お家でオットの誕生日のお祝いをしました。

献立はおまかせだったので好きそうな物を。

お誕生日のお祝いに佐世保のオット実家からプレゼントが169.png
b0102728_10394841.jpg
b0102728_10395266.jpg
白ワインと高級カステラ♪

ありがとうございます!!!

お祝いの宴で白ワインをいただきましたよ。

                7月21日オット誕生日の宴2017
b0102728_10421279.jpg
b0102728_10423531.jpg
b0102728_10424142.jpg
b0102728_10424748.jpg
b0102728_10425293.jpg
b0102728_10425694.jpg
b0102728_10430015.jpg
b0102728_10430518.jpg
俺のフレンチまねっこでランプフィッシュキャビアとブリゼ風
たことトマトとセリのサラダ
えびグラタン
ラムチョップ クミン風味
お祝いでいただいた白ワイン&お土産でいただいた赤ワイン182.png182.png162.png


なんちゃってブリニはホットケーキミックスをアレンジして作りました。

俺のフレンチで食べた感じにはすごーく近い感じにできた♪ 
オットも「これこないだの!!!」とテンションUPしてくれたので良かった110.png

赤ワインも白ワインも美味しく、お料理にもピッタリで
美味しくお祝いできました。

オットもとうとう四十路に突入ですよ。

いらっしゃいませ129.png

これからも健康で楽しくおいしい物を食べて頑張って行こうぜ106.png

お誕生日おめでとう177.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-02 10:53 | ごはん | Comments(0)

ごはんと味噌汁の日、キャベツのパスタの日、出汁茶漬けの日

オットが日帰り出張だった17日は21時前スタートの晩ごはんでした。

少し軽めにごはんと味噌汁で。


                   7月17日の晩ごはん
b0102728_10124506.jpg
b0102728_10125011.jpg
玄米入りごはん
具沢山味噌汁(キャベツ、油揚げ、マイタケ、豚、白ネギ、たまねぎ、一味)
野沢菜、いか塩辛、鮭フレーク、わかめ煮 など


翌日はキャベツのパスタ。 

冷蔵庫にあった物で作ったごはんですね。


                  7月18日の晩ごはん
b0102728_10160870.jpg
b0102728_10161462.jpg
b0102728_10162406.jpg
b0102728_10163348.jpg
b0102728_10163954.jpg
キャベツのペペロンチーノ 温玉のっけ
オクラとソーセージのフライ
トマトと玉ねぎと黒豆のマリネ
茹でトウモロコシ
特保のゼロビール167.png


ペペロンチーノに入ってる貝?かきのこ?みたいな黒っぽい物・・・・。

何かわかりません119.png もう記憶からきれいに無くなってるわ(汗)


オットのお誕生日だった7月19日はなんと泊まりで博多出張!!
出張先で上司と取引先さんと屋台で飲んだそうです(笑)

お疲れさまですねぇ。

遅くに帰宅した翌日の20日は軽めに・・・・・


                 7月20日の晩ごはん
b0102728_10302977.jpg
b0102728_10303296.jpg
しいたけ入りお出汁で出汁茶漬け


お誕生日会は翌日にしました♪♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-02 10:23 | ごはん | Comments(0)

素麺アレンジ 昼ごはん 2日分

実家から素麺をたっぷりと送ってもらったので

贅沢に食べているのですが、普通に素麺つゆで冷やしそうめんも大好きだけど

アレンジ系も好きです♪♪


ある日のランチ↓↓
b0102728_08321306.jpg
かき揚げ入りにゅう麺 
かために茹でて水で締めてから熱々のお汁で。

b0102728_08322109.jpg
焼いたお揚げとキムチをトッピングして
冷やしぶっかけ素麺♪♪


温かいのも冷たいのも旨い!! そうめん大好きです113.png111.png126.png162.png

             


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







  

[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-31 08:35 | ごはん | Comments(0)

お好みバーガーの日、スペアリブの日

1ヶ月前くらいに妹一家が来た時に自家製ハンバーガーを作ったのですが

それがとっても美味しかったので、今回は大人仕様で再び作ってみました。

                 7月13日の晩ごはん
b0102728_10263478.jpg
b0102728_10263829.jpg
b0102728_10264029.jpg
お好みハンバーガー
白パン、パテ、トマト、アボカド、ハム、きゅうり、卵、レタス、玉ねぎ
マヨ、ケチャップ など
ポテトフライ
特保のゼロコーラ182.png


休日前の金曜日は赤ワインの為の献立♪

                   7月14日の晩ごはん
b0102728_10305763.jpg
b0102728_10310351.jpg
b0102728_10310749.jpg
b0102728_10311128.jpg
b0102728_10311761.jpg
b0102728_10312195.jpg
スペアリブ
キャベツとカリフラワーのリゾット
夏野菜の出汁漬け
ゴーヤのフリッター
赤ワイン182.png

じっくり煮込んだスペアリブが赤ワインにめちゃくちゃ合いましたーーー!!

リゾットのカリフラワーはほしきよちゃんのお野菜の最後の1つ♪

沢山の美味しいお野菜ほんまにありがとう124.png110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-29 10:52 | ごはん | Comments(0)

ローストビーフリメイクの日、手抜き素麺の日

ご褒美ローストビーフがたっぷり残っていたので

翌日はリメイクしてサンドイッチにしました♪

                   7月11日の晩ごはん
b0102728_10045305.jpg
b0102728_10045745.jpg
b0102728_10050298.jpg
b0102728_10050525.jpg
b0102728_10050980.jpg
b0102728_10051258.jpg
ロービー&ハムサンド(からしマヨ、玉ねぎ入り)
きのこグラタン
味噌きゅうり
黒豆入りサラダ
ゼロビール 凍らせレモン入り167.png

この献立やとワインを飲みたかったなぁ~(笑)

サンドイッチありきの献立でした。

翌日は16時までバイトだったのでお疲れ気味で帰宅。

手抜きな食卓になりました。

                   7月12日の晩ごはん
b0102728_10051939.jpg

b0102728_10052367.jpg

素麺 野菜汁&普通の汁で
買って来た揚げ物など色々
きつね揚げ煮
きざみネギ&生姜
特保のゼロビール167.png 

野菜が少なかったのでつけ汁に玉ねぎときゅうりとトマト、酢を入れて野菜汁にしました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-29 10:21 | ごはん | Comments(0)

ローストビーフ丼 ~ボーナスのご褒美メニュー~

7月10日はオットのボーナスデーでした。

ご褒美メニューは何にしようかなぁと思っていたのですが

買い物に行って牛モモ塊肉が美味しそうだったので

ローストビーフを作ることに♪♪

前日、洋風だったので丼ぶりにしようっと。

                  7月10日の晩ごはん
b0102728_15342284.jpg
b0102728_15342891.jpg
b0102728_15343211.jpg
b0102728_15343695.jpg
b0102728_15344056.jpg
b0102728_15344414.jpg
フライパンでローストビーフの丼ぶり
蒸し大豆入りサラダ
豆腐と卵のとろみスープ
凍らせレモン入りハイボール182.png177.png

ごはんにおかか醤油を少しまぶした上にローストビーフを重ねて
上から焼き肉のたれ、醤油、酒、バルサミコ酢 など煮詰めたタレをかけました。

ハイボールは凍らせたレモンをたっぷり入れたハイボールも
ご褒美なんで飲んじゃいましょう♪

嬉しい夏のボーナス!! オット、いつもお疲れ様です!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-28 15:45 | ごはん | Comments(0)

ラタトゥユ など ~見つけた!~

色んな野菜が半端に冷蔵庫にあったのでトマト缶やスパイスと煮込んで

ラタトゥユにしました。

                 7月9日の晩ごはん
b0102728_15150561.jpg
b0102728_15182698.jpg
b0102728_15183073.jpg
b0102728_15183520.jpg
b0102728_15183851.jpg

ラタトゥユ (キャベツ、しめじ、カリフラワー、ピーマン、玉ねぎ、トマト缶、
       カレー粉、醤油、チリペッパー、にんにく、等)
チーズトースト(ハム、ブラックペッパー)
メロンパン、おさつパン

ゼロビール167.png


関東で発売中止になったとの事で話題のカール。

こちらでもあんまり見かけなかったのですが、この日スーパーの棚にあったので
「見つけたっ!!」と思わず買ってしまいました♪♪

b0102728_15185105.jpg
そういえば、私も久しく食べてなかったわ~(笑)。

オットも「あ!カールや!!」と喜んでました。

話題になると食べたくなるなんてゲンキンなもんですね111.png105.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-28 15:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧