カテゴリ:ごはん( 2261 )

えびたまチリソース~オット用ごはん~

今日のお昼は昨日のトマトシチューの残りをたっぷりたいらげたので
晩ごはんはオットの分だけです。

                     10日の献立
 ★えびと卵のチリソース(レタス、白髪ねぎ、青ねぎ、生姜、)
 ★買ってきた餃子(焼くだけ)
 ★ハマチのお刺身(オットのリクエスト)
b0102728_21191863.jpg


全部、「美味しいおいしい♪」( ´∀`)σとペロリと食べてくれました。

オットはいつもお昼と夜にそれぞれ1合ぴったりごはん(白米)を食べます。
(合計1日2合ね!)
おばあちゃんの美味しいお米をたくさんいただいてるのでお米には困らないんですが
ちょっと食べすぎじゃね???
29歳の男としてはどうなんでしょうか? そろそろ体のことも考えないとねぇ・・・・。
と、年中ダイエットで米をガマンしてるまるはω ̄) じー
横目で羨ましがってるわけです(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-10 21:26 | ごはん | Comments(0)

トマトシチュー~冬支度~

11月に入ってコタツも出したし、クリスマスの飾りも出しました♪
冬支度はバッチリ?です。

b0102728_11475931.jpg

b0102728_11482430.jpg


                       昨日の献立
 ★トマトシチュー(玉ねぎ、鶏胸肉、ピーマン、キャベツ、マイタケ、にんじん、トマト缶)
 ★納豆明太パスタ
 ★大根&するめサラダ
b0102728_11514078.jpg
b0102728_11524664.jpg

b0102728_11531213.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


             
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-10 11:55 | ごはん | Comments(0)

6.7.8日のごはん~シャケ、焼肉、ラーメン~

めっきり寒くなった米子です。
今日はコタツ&ホットカーペットを出しました( ´∀`)σ

                  6日(月)の献立
 ★鮭のガーリック焼き 大根おろし添え
 ★炊き込みご飯(あげ、マイタケ、にんじん)
 ★小松菜おひたし
 ★かにかまオムレツ
 ★梅昆布のお汁
 ★サツマイモの天ぷら、黒ごま入り
b0102728_0145745.jpg


昨日はバイトの日でした。
ちなみにオットは休みでのんびりしていたようです。
10時~19時の仕事を終えて帰ると嬉しい提案♪
オットが焼肉に連れて行ってくれるとのこと!!!!
(もちろん、オットのおごり、お小遣いから出してくれました♪)

・゜・。・゜゜・*:.。 やったぁ~ヽ(´▽`)/ ・゜・。・゜゜・*:.。嬉しいィ~

先日行って、とっても美味しかったところに自転車で行ってきました♪

そして冬支度を着々と進めた今日の献立はコチラ↓

                   8日の献立
 ★ラーメン(マルタイの棒ラーメン(九州味)、マイタケ、ねぎ)
 ★炊き込みご飯リメイクオムライス
 ★牛肉のしゃぶしゃぶサラダ(小松菜、にんじん、白髪ねぎ、ごまソース)
b0102728_022532.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


実は、今日から(やっと)ダイエットを再開致しました・・・・・・・・・・・。
いつまで続くか?ですが、楽しい年末を迎えられるように微調整したいと思います!

                    本日のまる飯
 ☆コーヒー4杯
 ☆豆乳スープ1杯
 ☆ウーロン茶4杯
 ☆晩ご飯のサラダ1人前、オムライス2口
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-09 00:28 | ごはん | Comments(0)

おでん&昨日のごはん~とうとう買いました♪~

まずは今日の晩ごはん。
オットが比較的早く帰って来られたので20時には食べ始めました。

                   5日の献立
 ★おでん鍋
 ★かつおたたき
 ★きゅうりの生姜ダレ白髪ねぎのっけ
b0102728_22252675.jpg

b0102728_22254737.jpg

b0102728_22262129.jpg


変わって昨日の話。

昨日、ブログをUPしてからすぐオットと2人猛ダッシュで出かけたのは
近所の中古車屋さん!

米子にきてからずっと 「車が欲しいっヾ(*`Д´*)ノ」と思って
ウズウズしてたんですが、やっと決まりました!

チラシに載っていた「未使用車、スズキ アルトラパン」ですヽ(´▽`)/
b0102728_22311439.jpg


写真はヨソから引っ張ってきたものですが、同型、同色です!

1、軽自動車
2、形が気に入るもの
3、燃費の良い物
4、予算内に収まるもの

以上の条件で、やっと見つかりました♪

納車は11月中旬予定 y( ̄ー ̄)y  楽しみ~・゜・。・゜゜・*:.。
愛着を持って、大切にしたいと思いま~す!

で、ナンヤカンヤで帰宅が19時頃になった昨日のごはんがコチラ↓

b0102728_2237331.jpg


帰りにスーパーで買ったお寿司などと熱燗
まる家の愛車(気ぃ早っ!?)(笑)に乾杯したのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-05 22:42 | ごはん | Comments(4)

カレー&その後~3日晩ごはん、4日昼ごはん~

                     昨日の献立
  ★手羽元カレー(鶏手羽元、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)
  ★角切りチーズのシーザーサラダ(チーズ、パンチェッタ、レタス、ごま、温玉)
  ★大根&いかくんサラダ(大根、いか燻製、一味、マヨネーズ)
 
b0102728_156578.jpg


オットは同僚にタイのお土産でもらったコレ↓を飲んでました♪

b0102728_1571967.jpg


タイのビール! 
1口もらいましたがナントも香ばしく、ほのかに芳香(花のような)ただよう上品な感じでした。

そしてリメイクのコレは今日の昼ごはん。

b0102728_1595830.jpg


さてさて、今から、猛ダッシュで出かけます!
また報告しますね♪( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-04 15:11 | ごはん | Comments(0)

ハンバーグ~図書館へ行ってきた~

昨日は米子市立図書館へ。
前回借りていた8冊を返却して新たに借りてきました♪
今回のラインナップは

☆太っ腹対談 東海林さだお×椎名誠
☆新人だった! 原田宗典
☆世界に抱かれるために。 田口ランディ
☆韓国およめいり 阿部美穂子
☆私の野菜物語
☆サラダで元気 藤野嘉子
☆ニューサラダブック プロが作るアイデアサラダ 174


今日は家事を済ませてこれらをじ~っくり読むのが楽しみです(*^-^)ノ

                   昨日の献立
 ★煮込みハンバーグ(小松菜&にんじんのソテー添え)
 ★レタスとレンコン、おあげのサラダ(玉ねぎの中華ドレッシング)
 ★ガーリックバターライス
 ★山梨産デラウエァスパークリングワイン
b0102728_13264799.jpg
b0102728_1327122.jpg
b0102728_1327168.jpg
b0102728_13272728.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

今朝は朝ごはん代わりにコレ↓をいただきました♪
b0102728_13285790.jpg


昨日、仕事帰りにオットが買ってきてくれたお土産ケーキ( ´∀`)σ
チョコ風味、ホワイトチョコ入りのフィナンシェです!
コーヒーと共に至福の味でした・゜・。・゜゜・*:.。♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-03 13:31 | ごはん | Comments(0)

お好み焼き~今までで一番♪~

最近ずぅ~っと食べたいなぁ・・・・と思っていた「お好み焼き」!
やっと、登場させました( ´∀`)σ

いつもなら千切りキャベツにするところ、千切り&みじん切りにしたのと
残ってたかにカマとゴボウ巻きを刻んで入れてみたところが新たな試み♪

その結果、(かどうかわかりませんが??!)オットに
「今までのお好み焼きの中で一番美味しいんと違う?(o^-')b」
というお褒めにあずかりました♪ y( ̄ー ̄)yピースピース

結婚以来の地道な「美味しい時は、美味しいと(大袈裟に)言え」攻撃?が
やっと効いてきたのか最近、いい感じに褒め言葉を出してくれるようになりました(笑)

                    昨日の献立
 ★お好み焼き(豚、卵、キャベツ、かにカマ、ゴボウ巻き、あげ玉、ねぎ、)
 ★大根のヒラヒラサラダ(玉ねぎのすりおろしドレッシング)
 ★おつまみ達(サラミ、チーズ、ポテチ、きゅうりスティック)

b0102728_12135731.jpg

b0102728_1214989.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

そういえば、米子に来て「お好み焼き屋さん」をめっきり見ないような気がします!
関西は大阪はもちろん、京都でも近所に2~3件は必ずあったのになぁ・・・。


          
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-11-02 12:19 | ごはん | Comments(4)

シャンパンランチ~こんな休日~

昨日はオットが早上がりだったので帰宅後チャリにて15分ほどの焼肉屋へ。
初めて行った所だったけれどカルビを中心にとっても美味しくて満足~♪
阪神の(今年で引退した)片岡選手の写真も飾ってあったし(´∀`)V
いい店だぁ~・゜・。・゜゜・*:.。 。

今朝は、ゆっくり起きで(なんせお休みなんで・・・)洗濯したり掃除の後は、
オットはコーヒー&新聞、私はコーヒー&パソコン。
のんびりのんびり過ごしてました。

私は13時からランチの用意を始めて、15時にランチスタート♪

           ゆっくり食べると決めた休日ランチ献立
 ★オットのお土産、「フレシネ エキストラ ブリュット
 ★パンチェッタのパスタ
 ★ツバスのサラダ(レタス、パプリカ、ピーマン、玉ねぎソース)
 ★お土産のチーズ&バームクーヘン
b0102728_19152949.jpg
b0102728_19154396.jpg
b0102728_19155678.jpg
b0102728_1916756.jpg


オットが昨日買ってきてくれたスパークリングワインのランチです♪
昼間から飲んでるしぃ~ 。*゜+.*.。( ̄∇ ̄;)゜+..。*゜+
ゆっくり17時前までかけて食べました。
今日はこれ1食かしら??

先日、テレビ(ウルルンの再放送)でスパークリングワインを見てから2人して
飲みたぁ~い ♥
となってたもんで、昨日仕事帰りに買ってきてくれました。

昨日から冷たく冷やしてたのでキーンと冷えて、泡が細かくて・・・美味☆。・゜゜・*:.。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日の焼肉といい、我が家は最近「何祭り??」(・_・?)

はぁぁぁぁぁ~贅沢だなぁ~・・・・・・。(贅沢?(笑))

ま、食べる他には特に贅沢してないし、食道楽ってことで許してもらおう!!!
(世間は許してくれても体重は許してくれないんだよなぁ~ヾ(;´▽`A`` )


 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-10-30 19:26 | ごはん | Comments(0)

鶏と大根の煮物~割引大好き♥~

昨日は近所のスーパーJの「阪神感動をありがとうセール」(笑)の最終日。
(↑結構無理やりなセールだな・・・・(笑))
張り切って乗り込んで来ました♪

オットから「Yシャツいいのがあったら買っといてぇ~」とリクエストがあったので
まずメンズの売場へ。
2割引に踊らされて(汗)Yシャツ2枚、ネクタイ1本、トランクス1枚を購入♪

私には最近お気に入りで愛飲しているコレ↓(5%OFF)
b0102728_912578.jpg


うるおい美率」(((*´ε` *))) ほんとにうるおいます♪
今のところ週に1~2本飲んでますが、特に飲んだ翌日がプルプルな感じでグー(o^-')b

その他にも加圧の靴下(バイトで立ちっぱなしなので)とかカーテンとか
割引って楽しいわぁ~♪と思いつつ買いまくって来ました。
あ~、満足(´∀`)アハハ/\/ \

                    昨日の献立
 ★鶏と大根の煮物
 ★きゅうり、わかめ、かにカマの酢の物
 ★サツマイモの天ぷら
 ★梅納豆奴
 ★小松菜&パンチェッタの味噌汁
b0102728_919575.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-10-29 09:21 | ごはん | Comments(2)

海苔クリームパスタ~そろそろまた・・・・・~

近頃、炭水化物抜きなんて何処へやら( ̄∇ ̄*)ゞで好きなものを食べてます。

や、やばくね??? ワタシよ。(゜∇゜ ;)

そろそろ、また引き締めにかからないと、戻すのが大変になりつつあります。

なんてことを思いつつも、今日もこんな献立。
(しかもチューハイなんて飲んでるしぃ(汗))

                    27日の献立
 ★海苔クリームパスタ(雲丹海苔、生クリーム、パンチェッタ、白ねぎ)
 ★小松菜&鶏胸肉のサラダ(赤パプリカ)
 ★酢ゴボウ
 ★サツマイモ焼き
b0102728_118168.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

近々(明日からじゃないところが・・・・・・逃げ道といいますか(笑))ダイエット再開します!

PS・ネットでコタツ布団購入しました♪届いたらUPしま~す(*^-^)ノ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2006-10-28 01:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧