カテゴリ:USJ( 9 )

USJに行きました。~と、晩ごはん~


11月1日(水)

前日のお留守番より前から「一緒に来て欲しい」と妹から依頼があったこの日はお休みを取ってました。

甥っ子Y君(小4)の創立記念日の平日お休みを利用してUSJに行って来ました。
b0102728_09161433.jpg

次男K君は幼稚園の遠足だったので、朝送り出した妹、Y君、そしてMちゃんと

USJで合流したのが10時20分でした。

本当はオットも休みで一緒に行く予定でしたが、今本当に忙しいオット・・・105.png

この日も泣く泣くあきらめて休日出勤でした。

今が踏ん張り時だそうです。頑張れ!!オット!!

私は10時前に入園していたので、先に園内を周ります。

Mちゃん用にユニバーサルワンダーランドで「よやくのり」を取ってから

その他の待ち時間をアプリ&園内の掲示板でチェック。

Mちゃんは私が引き取って、妹とY君は「ハリウッドドリーム」のシングルライドが30分待ちだったので

まず行ってもらいました。
b0102728_09130643.png

そのまま、Y君が一番乗りたい「スペースファンタジー」に(25分待ち)行ってもらうことに。
b0102728_09154628.png
さて、ハロウィンとクリスマスが混在したレア感のある園内をMちゃんと進みましょう♪
b0102728_09165617.jpg
b0102728_09170162.jpg
アビーカダビーちゃんやカウント伯爵もハロウィン仕様ですね♪

Mちゃんとユニバーサルワンダーランドに到着。

空いている内に色々遊ぶよ~!

バギーを置いて、まず並んだのは「ビックトップサーカス」(ま、メリーゴーランドですね)
b0102728_09170694.jpg
10分待ちの間、ワクワクしてます。

b0102728_09171133.jpg
まずは上下に動かないニワトリに乗りました。

ゆっくり回るだけですが、周りを見渡してすごくうれしそうでした。

次はよやくのりを取っていた「エルモのバブルバブル」(ま、ゆるい急流すべり?ですね)
b0102728_09360612.png
これも5分で乗れました♪ 「びゅーん!!」「しゅーっ!!!」と言いながら
楽しそうに乗ってました。

b0102728_09323440.jpg
風船と戯れたり(平日午前中は空いていたので、いつもは風船もいっぱい触れました)

b0102728_09323922.jpg
クッキーモンスターと2ショット♪
b0102728_09324305.jpg
バートと感動の抱擁(笑)

この後もう1枚よやくのりを取っておきました。

次にカップケーキドリームへ。(ま、コーヒーカップですな)
b0102728_09433060.png
b0102728_09410000.jpg
自分で回してます。

キティちゃんのエリアで可愛いインスタ映えスポット162.png
b0102728_09410534.jpg
皆さん撮影されてましたーー。

「もういっかいのるーーー」

と言うことで、またまた
b0102728_09410971.jpg
今度は上下に動くパンダに。

飽きることなく楽しそうです♪

ここで「スペースファンタジー」を終えたママ&Y君と合流。

今度はママとMちゃんでよやくのりを使ってね。
b0102728_09481528.jpg
激しいライドに2連続で乗れて大満足のY君♪ 小休憩。
b0102728_09481900.jpg
「ママはハリウッドドリームがめっちゃ好きやねんで~♪」と楽しそうに話してくれました。

いつもはオちびの弟、妹がいるからママと2人はなかなか無いもんね。

最近生意気にもなりましたが、たまにはママと2人きりも楽しいでしょ~??♪129.png126.png


さて、ママとMちゃんが戻って来たのでお昼ごはんにしましょうね。

その前に私は切れていたチケットを年パスにアップグレード!

去年のは10月19日までだったの・・・。

この日はワンデーで入場してそれを追加料金で来年の10月31日までにしました128.png

これで、出入り自由になったのでY君のリクエスト通り「マクド」へ行くために

一旦USJを出ます。

エントランスでチャーリーブラウンに会えた!!
b0102728_09522204.jpg
親子3人でパチリ。 次男K君がいないのが寂しいけど、遠足楽しんでるよね♪

マクドのエグチセット(初めて食べた)妹がご馳走してくれました。

お天気が良かったのでベンチでゆっくり食べられて満足~!

美味しかったわ。

ランチ中にY君の同級生ママからlineが来て

「今、ユニバーサルワンダーランドにいます」とのこと。

大親友のH君(毎日会っている)に「会いたい!!!」というY君の希望で

皆でワンダーランドに向かったところ、H君と合流できました。

私はMちゃんのおむつ替えタイムだったのですが、そのまま小4男子2人は


ママ(妹)が付き合って並ぶことになったそう。

H君ママはその間小1の妹ちゃんと違うアトラクションに並んでいたそうです。



b0102728_10110913.png
妹を私のやりとり(笑)。

おむつ替えしてすっきりしたMちゃんは少しお疲れ気味だったので

b0102728_10164229.png
バギーで園内を歩きまくってMちゃんねんねに成功!

私はパレードが見られるベンチに座って、スプライトを飲みつつのんびり待ちました。

b0102728_09523517.jpg
爆睡。

次にママとY君に会えたのは15時半過ぎ。

その頃Mちゃんもやっと目が覚めて2人に会えてうれしそうでした。

次男K君のお迎えのタイムリミットがUSJを16時だったので、少し休憩したあと

トイレに行ってからバイバイしました~!!
b0102728_09522731.jpg
ツリーも見られたし、小4も2歳も3児のママもとても楽しめたと言ってくれたので

同伴した44歳オバも嬉しかったですよ110.png

オットに「今大阪駅」とメールすると

休日出勤していたオットも早目に切り上げたそうで最寄駅で一緒になりました。

2人で近所のスーパーで買い物をして食べた晩ごはんがコチラ↓

                        11月1日の晩ごはん
b0102728_10241656.jpg

買って来たお寿司
買って来た天ぷら
さっと作ったあさりうどん
特保のゼロビール オットはチューハイ

オットは休日返上出勤のご褒美(自分に景気づけ)とのことでチューハイ飲んでました。お疲れ様~。

今日の話をお互いしつつ、おいしくいただきました。

この日は18288歩歩きましたよ109.png106.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-07 10:30 | USJ | Comments(0)

USJの1日 ~職場の仲間と行って来ました♪~


9月27日(水)

ずいぶん前から日程を決めて、休みを取って楽しみにしていたこの日。

雨の予報だったのですが、実績ありの晴れ女(←本人談)のAさんのおかげでお天気も晴れ174.png

職場の仲間4人でハロウィンのUSJに行って来ました!!

b0102728_08323244.jpg
皆最寄駅が違うのでユニバーサルシティ駅前で待ち合わせ。

開園9時の1時間前8時集合ですよ。

電車の中でもチクイチグループLINEで報告(笑)

「今、大阪」
「アタシ西九条」
「めちゃ混んでるでー」
「今環状線のホーム」
「一緒かな?」
「乗った?」
「うん」 

みたいな感じ。(爆) これも楽しいのですよ129.png


ちなみにこの4人は一番若手の30代、来年結婚で幸せいっぱいなAさんが職場では2年先輩。
後の3人は、数か月違いの同期です。
ワタクシは44歳、私と同じ歳のIさんは3人男子のママ(高3~中3)、
私達より少しお姉さんのMさんは成人された娘さん2人のママ。

最初に派遣された部署が約1年の間、ほぼこの4人でまわしていた関係で
仲良くなり1年に2回はランチor飲み会を開催中なんです。

面白いし仕事は真面目やし気の合う素敵な仲間ですわ177.png124.png


今回は初めての丸1日、4人で休んでのお出かけ!!(最近は部署の拡大で人数が増えたので♪)

しかもUSJとあってウキウキが止まらないわ~113.png


年パスを持っている3人と1人はワンデーパスで入場。

ワンデーのIさんは数年ぶりにインパするということで、絶対損はさせないっ(←関西人的思考(笑))

と、エントランスで入場を待ちながら綿密に計画を立てました。

30分前に開園したUSJ♪♪ 
(Mさんが「多分8時半には開くで!!」と予想していた通り)

計画に沿ってオバチャンながらダッシュしまっせ~
b0102728_08323725.jpg
b0102728_08324395.jpg
私、楽しい時はホンマに動ける!(笑)

皆に「待ってー!元気やなぁ・・・・」と呆れられつつ先に着いて皆を激写です128.png


走ったおかげで8時40分には「ミニオンパーク」の「ミニオン・ハチャメチャライド」 に並びました。

20分ほどで乗り込むことが出来て嬉しい~!!

今回はこれが皆の「絶対乗りたい物」NO1だったので最&高(笑)

幸先いいよ~

楽しく乗り終えて記念撮影↓↓
b0102728_08565519.jpg
はいっ。必ずピースのアラフォー(アラフィフ?)ですわ129.png

事前に楽しく話し合ってほんのりミニオン風味のボーダーやサロペットでコーデしました。

Iさんは息子さんに
「へーー。おばさんばっかりでUSJとか行くんやね!」と無邪気に驚かれた(笑)そうですが
正直、めっちゃ楽しいです。 大人女子のUSJ。イイっ♪

オちび達と一緒も楽しいけど、また違う楽しさ♪ 遠足みたいな気分です。

さて、次は待ち時間が20分(アプリでチェック)だった

これも10分も待たずに乗車できました~! 嬉しい♪

ワーワー言いつつ乗り終えて(いちいち賑やか(笑))


エリア内は結構混んでいて、着いた時には50分待ちになっていました。

でも、実際は40分も待たずに乗る事ができました。

b0102728_09100201.jpg
ホグワーツ城をバックに。

Aさんの真似をして手を挙げてみたけど、なんだか選手宣誓的な。
オバチャン指先揃ってもうてるでーー(爆)105.png

この後お隣のアミティヴィレッジに移動して「ジョーズ」に並びました。

待ち時間30分。

これはキッチリ30分くらい並びましたね。

私は前回妹たちと一緒に乗ったのですが、皆はめっちゃ久しぶりって言ってて

反応が面白かったですよ~。 盛り上がったわ♪

ここでお腹が空いたのでごはんを食べましょーー。

ジョーズのすぐそばにある「アミティランディングレストラン」でランチです。
b0102728_09180969.jpg
私はシュリンプカツサンドセットでオールフリー167.png111.png

別々のレジで注文したので、これを見た皆は「え!もう飲むん??」ってビビッてました(笑)

安心してください、ノンアルですよ。

b0102728_09181443.jpg
M&Aコンビ。

b0102728_09191871.jpg
I&まるコンビ。

お腹も満たされ気分は最&高(←2回目)

レストランから見えていたゲームに挑戦したいとM&Aが言うので

目の前のゲーム屋さんへ。


b0102728_09270781.jpg
この限定スヌーピーに心を奪われた2人。

1000円で30枚のコインを買って挑戦!! 
私とIさんはゲーム的な物がへたくそなので自粛。
1枚でもガラスのお皿(平です)に乗せられれば景品をGETなのです・・・・が

残念ながら2人とものりませんでした。



さて、気を取り直して行きますよ~!

歩いているとちょうど「R&B ザ・ボイス」のショウが始まっていました。

大好きなので嬉しく観ました。 
みんな「上手いよね~」「あの人一番好み♥」「この歌知ってる??」などワイワイと。
これが楽しいわーー。

さて、次に向かったのは「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D」

私以外の3人はドラゴンボールに詳しくて、色々説明してもらいましたよ。

ちゃんと人間関係(サイヤ人関係?)も教えてもらってから見たのでよくわかって面白かった!

次は待ち時間が25分だったので並んだ「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

b0102728_09545003.png
今は期間限定でドリカムバージョンでした。

昔はETのアトラクションだったこのライド。

私とIさんは初めてでした。

ジェットコースター系は苦手なIさんは「なんとか乗れたけど、もう乗らない(笑)」と。

大好きな私は「思った以上に面白かった~!!」という真逆な感想でした。


外に出ると13時26分。 
13時30分からの「ユニバーサル・モンスター・ライブ」に間に合うかも?

で、再びダッシュ!!

無事に間に合いました。 
入口のお姉さんに「まだ間に合いま~す。お急ぎいただいてありがとうございます♪」と言われました。

座るとすぐにスタート♪

b0102728_10033980.png
ショウを堪能した後はパレードに向けてルートで待ちますよ♪
b0102728_10045462.jpg
30分ほど待ったらパレードがやって来ました!

ハロウィン仕様のパレードです169.png

b0102728_10045736.jpg
ちょうどミニオンのフロート前だったので嬉しい~!!

パレードの後はちょうどおやつの時間です。

ちょっとお茶にしましょ。

b0102728_10104396.jpg
ハロウィンらしい🎃限定ケーキとコーヒー♪ 

私は白ワインを(今度と本物アルコールっす129.png

b0102728_10104791.jpg
お店のお姉さんに言ってみたらもらえた(笑)

ハロウィン♪ 楽しいね~!!

めちゃくちゃ順調に周っている本日。 次も行ってみよーー。

ハロウィンらしく期間限定ものにも挑戦。

「デッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~」

運命を選択し、この地獄から生き残れ!不気味なゾンビたちが巣食う新区画、出現。

不気味なゾンビたちがうごめく、新区画、出現。

うっそうとした森の中で大量のゾンビに追われ、次々と遭遇する分かれ道…。

約100通りの選択肢の中から、生死をかけてあなただけの運命を選び取れ!

狂気に侵され地獄と化したこの場所から、無事生還できるか!?

バックドラフトの入口から入って、その後屋外へ案内されて森の中を歩いて脱出すつ屋外型のアトラクション。

ソンビの追いかけられたりするのですが今回はちょっとグループの人数が多かったので怖さは半減でした(笑)
皆キャーキャー言ってたから面白かったけどね。
私はずっと面白くて笑ってました。


その後は暮れかけてきた園内で待ち時間20分ほどの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

知ってはいたけど、濡れまくりました。 

肩からザブっと桶で水をかけたみたいに(?)ぬれましたよね。

でも、暑かったし楽しかったので気にならない不思議。


朝から順調に乗りたい物もたくさん乗れました。
アトラクション9個!!
ミニオンスパイダーマンハリポタジョーズドラゴンボール
 →スペースファンタジーモンスターライブデッドマンフォレストジュラシック

いや~173.png最&高(←スミマセン3回目)

満足したのでこの後はお土産を探しに色んなお店をめぐりました。

皆でお揃いで仕事で使うボールペンも買ったし♪

家にお土産もそれぞれ購入。

私はオットにボールペンの柄違いを買いましたよ。(私→スヌーピー オット→ミニオン)

お土産買い物中のシネマ4-Dストアでこんなのあった。
b0102728_10524192.jpg
楽しくナリキリ撮影しましたよん。

お土産も買い終わるとストリートゾンビが始まっていました。

少し見物してから、もうやり残したことはないので晩ごはんを食べにユニバーサルシティウォークへ。

和食を食べて帰りました。

皆で「よう遊んだな~!」としみじみ言い合いながら大阪駅まで。

午前8時に待ち合わせて午後8時に解散しました。

1日、楽しかった~♪ ありがとうね!!

翌日のグループLINEは

「筋肉痛」
「私も腰痛い」
「明日もっと痛いで」

という内容のオンパレードでした(笑)。

そんなお年頃の私達です。 次は恒例の忘年会を楽しみにしてますわ~167.png167.png


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-04 11:04 | USJ | Comments(0)

またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日

6月3日(土)

オットは土曜日も出勤だったのでお弁当を作り送り出しました。

オットが出勤する頃には皆起きて来ましたよ。

さて、私達は朝ごはんを食べて
(一応、ドライカレーを作ったのですが・・・・食べたのはMちゃんだけ。
 Y君はジャムパンとコーンスープ、K君はじゃことサケフレークでごはん
 妹はコーヒーと和菓子色々(妹がお土産で持って来てくれた奈良の)
 私はお弁当の残りを)
身支度をして出かけましょう。

妹たちが帰宅の荷造りをしている間、Mちゃんがぐずったので私と一緒に散歩に出ました。

近所のコンビニまで数メートル、コンビニでアンパンマンのラムネを買ってあげて
家に戻っただけの10分のお散歩でしたが
ケロっとゴキゲンさんになってくれました♪♪

のんびり10時過ぎに出発して向かったのはUSJ!!

前回妹一家も年パスを購入したので、全員年パス持ち♪

と言うわけで混んでても良いし、ゆっくり出ても良いしと余裕を持って(笑)やって来ましたよ。
b0102728_18275636.jpg
入園前にエントランスでお昼ごはん。
コンビニで好きな物を選びました。
(Y君はカツ弁当、K君は冷やし中華と家から持ってきた朝ごはんの残りおにぎり2個
 Mちゃんはスパサラダ、妹あるはおにぎりとから揚げ
 私は冷やしおろしうどん)

ごはんの後で写真を撮りましたが、5歳男児がどうしてもふざけるので(笑)
これが1番まとも・・・

入園してすぐにウィニーちゃんに会えました。
b0102728_18324572.jpg


そこから子供達の希望でミニオンパークへ。
b0102728_21261151.jpg

アトラクションは150分待ちだったのであきらめましたが・・・
b0102728_18333050.jpg
ミニオンに会えましたよ。

そこからY君はスパイダーマンのシングルライド(20分待ち)に1人で乗り
その間ママ、K君、Mちゃんは妖怪ウォッチの体操ショウに行きました。

その後チュロスやジュースで休憩タイム。

次にユニバーサルワンダーランドへ。

エルモのゴーゴー・スケートボードのよやくのりを取ってから
よやくの時間までK君&ママはアーニーのラバーダッキー・レースで水遊び
b0102728_21261598.jpg

Y君は日陰で3DS(汗)
Mちゃんはオネムで不機嫌だったので私がバギーでウロウロし続けて・・・
b0102728_18335934.jpg
撃沈109.png
ワンピースの胸が赤くて事件(?)みたいになってるのは
紫色の野菜ジュースをこぼしたからです(笑)

30分後、K君は水遊びでびしょ濡れになったので丸ごと着替えて登場。

まる、Mちゃん、Y君も再び集合して最後にこのアトラクションに乗りましょう♪

よやくのりのエルモです。
b0102728_18342901.jpg
私は寝ているMちゃんとクリームアップルソーダを飲みつつ待ってましたよ~。


よやくのりのおかげで10分ほどで乗り込めました。

16時過ぎに駅前でバイバイしたので、私は電車で帰宅。

オットが仕事から帰る前に、部屋をもとに戻して(お布団など)
晩ごはんの準備をして、私も暑かったのでお風呂も済ませてしまいました♪

疲れてたけど遊んできた後なんで頑張れるもんですね。

                      6月3日の晩ごはん
b0102728_19042036.jpg
b0102728_19042791.jpg
b0102728_19043277.jpg
b0102728_19043558.jpg
b0102728_19043786.jpg
b0102728_19044122.jpg
お刺身盛り合わせ
冷奴(枝豆豆腐 塩で)
茄子の焼き浸し
梅きゅうり
トマトナムル
しめじと卵のお汁
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png


ごはんを食べていたら妹からLINEが来ていたのに気づきました。
b0102728_19044427.png
無事に帰ったようです。お疲れさま~!

3人とも元気いっぱいでありがたい事ですが、妹1人で3人のお世話は本当に大変だと思います。
手前みそですが、頑張ってるなぁと思う姉です。

コチラにいつまでいられるかわかりませんが、近くにいられる内は少しでも力になれたらいいな。
(オットも3人を可愛がってくれて助かります♪感謝!)
甥っ子&姪っ子の成長を感じられるのもオバは嬉しいんです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-04 19:12 | USJ | Comments(0)

USJに行きました! ~妹一家と~

5月13日(土)

休日の土曜日。
頑張って早起きしてオットと一緒に向かう先はユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

残念ながらの雨模様ですが、できる限り遊ぶぞーーー!!

さて、こちらで待ち合わせをしていたのは
b0102728_10591437.jpg
妹一家 パパY君&妹ある 長男Y君、次男K君、長女Mちゃん

単身赴任中のパパも帰って来てます!

5月6日がお誕生日だったY君のお祝い企画で今夜はUSJのホテル泊予定の妹一家です♪
(まる家は帰りますよん♪ 年パス持ってるんで助っ人参加です)

開園してすぐの園内を突き進みさっそく向かったミニオンパークで1枚。

アトラクションはすでに70分待ちだったので明日の朝一を狙うことを勧めました。(せっかくお泊りですからね)

Mちゃんは爆睡ですが、兄2人はお腹が空いて動けないーーーーっというので
朝ごはんを食べにメルズドライブインへ。
子供達はハンバーガーセット 大人はノンアルビールコンボを♪

待ち時間を調べているとフライングダイナソーやハリウッドドリームが短いようだったので
パパ&ママ&Y君の激しいライド系に乗れるチームはそちらへ。

おちび2人とまる家はゆっくり食べた後、ユニバーサル・ワンダーランドへ行きましょー

b0102728_11112288.jpg
オットとK君 小雨の中。

b0102728_11112775.jpg
バートに会えたよ~♪

Mちゃんはまだ寝ていたので、オットとK君はよやくのりを取っていたアトラクションへ。
b0102728_11113547.jpg
エルモのバブルバブル♪

目を覚ましたMちゃんは・・・・
b0102728_11163453.jpg
b0102728_11163919.jpg
ママが作ってくれたおにぎりで朝ごはんでーす。

b0102728_11164225.jpg
ゾーイに会えたのでまる&Mちゃんで3ショット!!

b0102728_11183393.jpg
色んな遊具で遊んでいたオットとK君と合流してK君もおにぎりタイム。

キミはさっきハンバーガーセット食べたでしょ? 育ちざかりですね111.png
b0102728_11205220.jpg
その頃妹たちはダイナソーに無事乗った後、
ジュラシック・パーク・ザ・ライドにシングルライドで乗ってたそう。

シングルだけどママとY君は同じ船に乗り込めたそうです♪

その後ハリウッドドリームにも乗って、妹は気に入ったのでシングルで再度乗ったそう!

さて、こちらはオット&Mちゃんは館内で。

私はK君はセサミのビックドライブに。

b0102728_11210906.jpg
再び館内に戻るとクッキーモンスターに会えました♪
b0102728_11260464.jpg
外も晴れて来たので、乗れそうな物に乗りましょう!


b0102728_11272660.jpg
4人でハローキティのカップケーキドリームに。 待ち時間10分ほど♪

b0102728_11273189.jpg
降りた後はスパイダーマンの前で一旦パパママチームと合流しましょ。
b0102728_11382984.jpg
モンスターハンター・ザ・リアルでご満悦なWダブルY君(パパも長男もイニシャルY笑)。

家から凍らせて行ったクーのゼリー飲料を子供達にあげるととても喜んでました♪
b0102728_11311167.jpg
雨でずいぶん過ごしやすかったけれど、蒸し暑かったからね。
水分補給は大事です♪

一旦合流してお互い報告した後は、また別れました。

パパママY君はシングルライドでスパイダーマンへ。

おちび&まる家は12時スタートの妖怪ウォッチの「ようかい体操・ザ・リアル」
Mちゃんは私とオットの間に座っていましたが
K君は子供達専用のかぶりつき(?)エリアで元気にようかい体操をしてました~(笑)

よく出来てるわ~!

数年前は兄のY君も夢中だったけどね。 今はスルー(笑)。大きくなったわ。

その後はK君のリクエストでキャラメルポップコーンを買って食べつつ

もう一度パパママ達と合流。

アミティヴィレッジでお昼ごはんを食べました。

早いもので入園から4時間経ってるよーー。

b0102728_11432802.jpg
お昼を食べた後、悩んだ末に年パスを家族で買う決意をした妹は

パパと2人で買いに行ったので子供達3人とオットとまるで再びユニバーサル・ワンダーランドへ。

途中、Y君のお誕生日プレゼントにミストファンを買ってあげました。

b0102728_11493230.jpg
画像はお借りしました※ 

今、彼はお家の庭で秘密基地(庭な時点で秘密じゃないけど(笑))を友達と夢中で作っているので

「これ、秘密基地にぴったりや!!ありがとう!」ととても喜んでくれました。

ユニバーサル・ワンダーランドではよやくのりでモッピーのバルーントリップに乗ってから

フリーエリアでそれぞれ遊びまくり(3人いるとオットと2人、追うのに大変!!)
b0102728_11525069.jpg
エルモに会えたけれど、どうしても3人並んで撮影は・・・・・ これが限界でした(笑)。

全開で逃げるのよねー Mちゃんが(笑)。


パパ&ママが戻って来たので16時前だし、一旦今日、妹一家が泊まるホテルにチェックインしますよーー!

皆、年パスユーザーになったので出入り自由でいいね♪


エントランスに近いホテルで羨ましいわ~。

部屋で少し座っているうちに、私とオットは疲れがドドドーっと押し寄せてギブアップ145.png105.png



ホントは夜のショウも一緒に観るつもりでしたが、もう・・・帰るわ~。

妹一家は 「お疲れ様~!! ありがとう! おかげで楽しめた~♪ 
      年パス買ったしまた一緒に来てね」と送りだしてくれました。


オットと私はお寿司を買って帰ってお互いの労を労いつつ、家でゆっくりしましたとさ♪
b0102728_12145012.jpg

妹一家はホテルで軽く晩ごはんを食べた後、パークに戻りショウを観たり

よやくのり(帰る前に渡して来た)でアトラクションに乗ったりして楽しんだそうです。

翌日は7時に起きて開園と同時にミニオンパークへ向かい

皆で新アトラクションミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗れたって!!
b0102728_12145577.jpg
日曜日はお天気も良かったので目一杯楽しんだそうです174.png169.png110.png

よかったね~!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 12:19 | USJ | Comments(0)

USJに行きました!

ごはんの画像がたまっている&旅の記録もたまっている・・・・のですが

感動冷めやらぬ内に、一昨日久々に行って来た「USJ」の話をしたいと思います♪


4月20日(木)

平日に2人揃ってお休みだったこの日、前日に急に思い立ってUSJへ行って来ました。
b0102728_13130483.jpg

私は秋に千葉友と行って年パスをGETしていたのですが
オットは切れてしまっていたので、とりあえずネットでダイレクトインのチケットを購入して
パーク内で年パスにグレードUPすることにしました。

眠いけど早起きして8時40分には開門前のエントランスに到着。

混んでいるな~と思いましたが9時のオープン予定の前8時45分から入場が始まりました。 ラッキー!

15分かかって私達もやっと入園。

まずは決めていたアトラクションへまっしぐらですよ。

グングン歩いて向かったのは「ザ・フライング・ダイナソー」
いつもすごく待ち時間が長いのであきらめていたのですが、朝一だったので20分待ちの表示。

嬉しくオットといそいそ列に加わりました。

並んでみたらなんと5分ほどで乗り口まで進みました!!

平日朝イチ最高!!113.png113.png

ジェットコースター系は得意のまる家ですので
2人とも余裕で楽しみました。

感想は、思ってたよりも景色が見えないなぁ~という事。

ほぼ真下を向いているので景色よりコースターの鉄骨が気になって・・(笑)

でも体験できて大満足でした。

その足でプレオープンしていたこの新エリアへ!!


ミニオン・パーク
b0102728_13122646.jpg
グランドオープンの前日だったので、もしかしたら・・・と思ってましたが
やっぱり♪ 開いてる~!! 空いてる~!!
b0102728_13123945.jpg
b0102728_13123546.jpg
可愛い町を写しまくっていたらキャストの方が「よかったらお写真撮りますよ~!」と声をかけて下さって
b0102728_13135365.jpg
ベストポジションで2人で撮ってもらえました109.png

「アトラクションも体験できるのでぜひ!!」と言ってもらって

ワクワクと新アトラクションへ。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド
b0102728_13125605.jpg
以前バックトゥザフューチャーのライドだった施設が
すっかり怪盗グル―の邸宅兼研究室にお色直しされてました。

待ち時間も15分ほど。

ただ、プレオープンということで
ライドに乗り込むまでの段取りなんかはちょっと変な間が空いたりしてました。
ま、それもご愛敬♪ 
皆さん初めて(多分)だったので、待っている皆ワクワクしているのが伝わります。

私の苦手な3D系のライドでしたので、少し酔いましたが乗り終わった感想は

すごく可愛くて、すごく迫力があって、そしてちょっとウルっとするほど感動も!!

さすがやな~113.png113.png

オットも同じことを言ってました。

甥っ子が喜びそうです。 混むだろうけど今度一緒に乗りたいわ~。
b0102728_13124661.jpg
実はコッソリミニオンカラー(青と黄色)のコーデにしてたワタクシ(笑)。


立て続けにメインどころを体験できたので、「もう帰っても良いかも?」と思うくらい満足しましたが

それも勿体ない(まだ10時過ぎ)のでお土産屋さんなどを見てブラブラと次のエリアへ。


アミティヴィレッジの「ジョーズ」が5分待ちだったので乗りました。

いつも思ってたよりも迫力があって記憶よりパワーUPしているように感じて楽しめちゃう不思議。

楽しく降りた後はブランチを食べましょう。
b0102728_13341180.jpg

10時半でオープンしたばかりだった「アミティ・ランディング・レストラン」で
シュリンプカツサンドセットとフライドチキンセットをオットを分けっこしました。

ゆっくりとブランチの後はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアをウロウロして

11時半にR&Bザ・ボイス のステージショウを観ました169.png

このショウも新しくなっていて素敵でした。

ホントに歌が上手なんですよね~!!

この後は少し急いで移動。

12時からの「ウォーターワールド」のショウを観に行きました。

いつ観ても大迫力!!

今回のずぶぬれシートでは修学旅行かな? 
学生服の丸刈り中学生が頭からバケツの水をかけられて大盛り上がりでした(笑)
いいね~!!楽しんでるね~!!165.png

その後はまたまた急いで移動して次のショウへ。
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

相変わらずキレキレのトークを繰り広げるビートルジュース♪♪

楽しかったのですが、ほの暗いフカフカのシートが眠気を誘い・・・・

私もオットもウトウトと休憩timeになったのでしたー152.png152.png169.png

外に出てザ・ボイスの13時の2回目のショウも観て、またブラブラと散策を。

来月妹一家と来る予定なので、ちびちびちゃん達を楽しませるコースの下見を。

ユニバーサル・ワンダーランドをチェックしましょう。
b0102728_13542058.jpg

b0102728_13550775.jpg
可愛いわ~!!

5歳のK君と1歳のMちゃんはこのエリアが一番楽しいでしょうね♪


b0102728_13560909.jpg
お土産屋さんを見たり

b0102728_13553896.jpg
お花もキレイ~♪

園内を散策した後はオットの希望で「モンスターハンター・ザ・リアル」へ
私はモンハンをしないのでちんぷんかんぷんでしたが、オットはそれなりに楽しそうでした。

待ち時間も5分だったしね。

大体堪能したので、最後に20分待ちだった「ハリウッド・ドリーム」に乗りますよ~!
こちらも20分も待たずに乗り込めました。

選べる音楽は「名探偵コナンのテーマ」(笑)にしましたよ~♪(オットもコナンにしてたわ(笑))

これは風をうけながら景色が良く見えてすごく楽しかったです!

これが一番好きかも~♪ 

もうやり残したことはないので大満足でパークを後にしました。

オットも年パスをGETしたので、また平日休みに来られるわ106.png173.png

9時から16時までパークに居て16723歩歩いていました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-22 14:14 | USJ | Comments(0)

千葉からお客様の3日間

10月19日の夕方、千葉から遥々以前のバイト仲間のYちゃんが遊びに来てくれました。

わが家に2泊3日でUSJ&神戸観光しましょう♪

19日の夜は久々の再会に(約1年半ぶり!)つもる話を色々色々~。

帰宅したオットも含め3人で晩ごはんを食べました。
(画像が全くないわ~。ビーフシチューとかえびグラタンとかね。洋風でした。)


                    10月20日

翌日は早起きをして7時過ぎには家を出発。

8時過ぎにはこちらに到着!!
b0102728_21225991.jpg
b0102728_21230462.jpg
USJは初めてというYちゃん。嬉しく撮影中の後ろ姿。

b0102728_21230737.jpg
はい。実はエントランスでもう一人合流!

同じく千葉のバイト仲間Sちゃん。 夜行バスでやって来ました!

2人はまだ元職場で働いてますよ~♪

千葉の時はわが家でランチ会してましたねーーー!
b0102728_9155017.jpg
b0102728_21231153.jpg
久々に3人揃いました。 Sちゃんとは過去2回USJデートしてるので半年ぶりかな?

朝いちばんは混んでいる所は避けてあえてジョーズへ。

Yちゃんは初めてだからね!定番はおさえます。

めっちゃ空いてていい感じ~!
b0102728_21231401.jpg
ジョーズの次はジュラシックパークザライドでびしょぬれになり(笑)

b0102728_21312509.jpg
20分ほどで乗れたスパイダーマンも抑えて♪
b0102728_21313332.jpg
セサミのショウを観て
b0102728_21314959.jpg
超歌が上手い~!! ライブも観て(Sちゃんが大ファンなんですよ)

b0102728_21315476.jpg
ハリーポッターもさらっと流し
b0102728_21320056.jpg
b0102728_21320598.jpg
b0102728_21320902.jpg
ミニオンのショウも観て

ランチタイムで~す!!
b0102728_21381445.jpg
b0102728_21381893.jpg
私はハイボールも飲んじゃったわ~♪ 
お嬢さん2人はソフトドリンクでした。

b0102728_21394760.jpg
ランチの後はパレードです!
b0102728_21395410.jpg
b0102728_21395185.jpg
b0102728_21395961.jpg
b0102728_21400751.jpg
パレードの後はウォーターワールドのショウを観て(夕方もう1回観たよ(笑))

b0102728_21420964.jpg
ライブ2回目♪

その後、お土産を買ったりしているうちに暮れて来ました。
b0102728_21421452.jpg
ハロウィン中だったのでゾンビが出て来るのを少しだけ観てから

USJを後にしました。
b0102728_21422435.jpg
駅前でごはんを食べて今夜トンボ返りで千葉にバスで戻るSちゃんとお別れし

Yちゃんと私はわが家へ。

仕事から帰っていたオットにUSJの話をしながら3人で軽く飲んで、この日は終了。

                      10月21日

最終日は朝、オット弁当を作って送り出し、Yちゃんと朝ごはんを食べてから11時頃出発。

ハーバーランドへ行きました。
b0102728_21470672.jpg
神戸も初めてのYちゃん。

とりあえずベタに神戸らしい景色を堪能♪ お土産も買いました。
b0102728_21471100.jpg
電車で三ノ宮に戻り、北野坂へ。

北野坂らしいおしゃれカフェにてお茶タイム。

b0102728_21471586.jpg
b0102728_21472032.jpg
雑貨屋さんなどもぷらぷら見て 新幹線の時間に合わせて新大阪へ向かいます。

と、電車に乗り込んだ瞬間携帯の警報アラームが一斉に鳴り出し
地震発生!!!
結構揺れました。
15分ほど遅れて出発しましたが、私は東日本大震災の時も電車の中だったので記憶が一気によみがえりました。
何とか無事に新大阪に到着。

どきどきしたままのお別れになりました。
その後、遅れたけれどちゃんと千葉に帰宅できた旨連絡が来たので一安心。

最後はびっくりしましたが、楽しい3日間でした。

また千葉にも遊びに行くねーーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-07 21:56 | USJ | Comments(2)

USJの1日 ~妹一家と~

話が前後しますが・・・・・

5月7日(土)

オットは仕事、私はお休みの日。

私は1人でUSJに向かっていました。

※忘れないように詳しく書きました。画像も多です。
長文、お付き合いくださる方は心の準備をお願い致します。

妹一家がパパ(義弟)のお休みを利用して遊びに行くのに「まるも一緒」にと誘われたので嬉しく向かったのでした。

11時過ぎにユニバーサルシティ駅に到着しました。

まだ待ち合わせの時間まで余裕があったので駅前でコーヒーブレイクを063.gif

お天気の良い土曜日でしたが、エントランスはそんなに混んでいる感じがしません。
b0102728_10272523.jpg


まだ時間があったのでとりあえず、園内をぶらぶらすることにしました。

b0102728_1029556.jpg

ミニオンのグリーティング♪ いっぱい並んでましたよ。
人気者ですね~!

b0102728_1030109.jpg

5月ですがまだまだ可愛いイースター一色です。

私は年間パスがあるので何度か来園しています。
今日は妹一家に目一杯楽しんでもらおうと、準備しましょう♪

最近覚えた「よやくのり」パスをGET。

エルモのゴーゴースケートボードを1枚。13時台のが取れました。

その後新しくなったジュラシックパークのエリアへ行ってみました。

ザ・フライング・ダイナソーにシングルライドで乗りたかったのですが
シングルでも2時間待ちだったのであきらめて
シュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ることに。
何度も乗っているアトラクションですが、5分待ちだったので。

急流すべりだってことを甘く見てました。

着の身着のまま乗り込んで、思った以上に濡れました(笑)。

誰かといるとびちょぬれも楽しいですが、
四十路のオバちゃんが1人でびちょぬれなのは・・・

ちょっと恥ずかしかったので、早く乾くように
太陽の下歩き周りました~058.gif

さて、12時半過ぎに妹より駐車場の到着したと電話がありました。

ウキウキとエントランスまで迎えに行きます。

b0102728_10461510.jpg

もう終わってしまうアトラクション
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
5月31日だそうです。

このデロリアン号がオークションに出されていて話題です。

エントランスで待っていると、元気に妹一家がやって来ました。

前日の5月6日がお誕生日だった長男Y君(9歳ほやほや)に
まる家からお誕生日のプレゼントでバックトゥザフューチャーの時計を購入♪
その場で着けてあげるとすごく喜んでくれました。

おばちゃんも嬉しいわ!

ちなみに9歳の目標は「給食を残さず食べること!」だそうです。

そのまま、皆で奥の方へすすみ、ミニオンのショウなどを観て

よやくのりの時間がやって来たのでユニバーサルワンダーランドへ向かいましょう。

b0102728_10555279.jpg

チケットは1枚なので、お兄ちゃんのY君が1人で並んで乗りました。

最初は1人で不安そうでしたが、楽しそうに乗ってました。

その間、弟K君はエルモのリトルドライブに。

K君のドライブを眺めていると一番おちびのMちゃんがやっと目を覚ましました。
そこでママはMちゃんのごはん&おむつ替えタイムでベビールームへ。

お兄ちゃんとパパはジュラシックパークザライドに乗りに行きました。
(シングルライドが5分待ちなので、1人ずつ乗ったらいいよ~)

私とK君は無料で遊べるエリアのバートとアーニーのワンダーザシーなどで
遊びました。
b0102728_1183154.jpg

入口付近で2人と会えた!!
b0102728_119051.jpgb0102728_1191478.jpg

b0102728_1193427.jpg

4歳だけど5歳以上推奨のジャングルジムにぐいぐい上って行くので
おばちゃんハラハラしましたわ。

30分後に妹と合流。

そのまま、ジュラシックパークに向かってお兄ちゃん&パパチームと合流。

パパとY君はシングルじゃなく普通に40分待ちで2人で乗ったそうですが
ちょうど降りて来た頃に会えたので良かった!

シングルライドはまだ5分待ちだったので、妹&Y君コンビで再び乗りに行きました。

下で待ちかまえていると・・・

最初にY君が
b0102728_1225928.jpg


b0102728_11151574.jpg

続いて妹が

2人とも激しいライドが大好き!な上、しっかり水対策も!!

激しいライドが苦手(まだチビさんやしね♪)のK君は
「Yくーーーーん!! ママーーー!!」と大きい声で呼んでいました。

降りてきてパチり。
b0102728_11172678.jpg


ちょうど「ウォーターワールド」のショウが始まる時間になったので
イソイソと向かいます。

パパが「久々やし前の方で観たいな~」と言っていたのですが

男子2人は「いや。後ろでいい」と。

見かねて(笑)妹が「行こか?」ということで

おちび3人は私と一緒に後ろで鑑賞しました。
b0102728_11195338.jpg

男子2人は釘づけ。

小さなお嬢さんはまるに抱っこされて、大きな爆発にはびくっとしてましたが
泣いたりせずお利口にしていました。

楽しく鑑賞した後は、暑い日でしたからおやつタイムですよ。

b0102728_1121418.jpg

アイスやコーラでクールダウン!

ぶらぶらワンダーランドに戻りましょう。

今度はビックバードのビックトップサーカスに乗りたいというK君。
パパと並びます。

待ってる彼女は・・・・・
b0102728_11245732.jpg

豪快に足を開いて(赤ちゃんあるある(笑))寝ています。

b0102728_11254539.jpg

嬉しそうに手を振ってくれました。
b0102728_11271660.jpg


その間、ママとY君は先ほど再びよやくのりを取っていたので、
エルモのゴーゴースケートボードに今度は2人で。
b0102728_11265757.jpg

ピースの親子003.gif

その間にもう1組のよやくのりの時間が来ました。
b0102728_11283387.jpg

パパとK君ペアでモッピーのバルーントリップ!

ゆっくり高く周る乗り物がK君にヒット! とても嬉しそうでした。

ママとY君が戻って来たので降りてくるのを待って記念撮影を。

b0102728_1130939.jpg

b0102728_11302677.jpg

ママがもらってくれたお誕生日のシールを胸に貼っていると
Y君はキャストの方に「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえます♪

b0102728_1132052.jpg

まるも一緒に撮ってもらいました。(義弟君撮)

ここでネットで待ち時間を確認すると
スパイダーマン・ザ・ライドがシングルライドで25分でした。

「おチビ2人を見とくから、3人で行っておいで~!!」と
パパ、ママ、Y君をスパイダーマンへ送り出して

寝ているMちゃんとK君と私でワンダーランドに残りました。

b0102728_11373844.jpg

寝てるけど、写真撮れました。

寝ているMちゃんを抱っこして、K君は再び無料エリアを満喫。

滑り台をしたり、ボールプールをしたり、ジャングルジムを上ったり・・・

その後、「疲れた~」と充電が切れたK君もベビーカーに乗っけて(むりやり(汗))

スパイダーマンまでママ達をお迎えに行きました。

すでに3人とも乗り終えていたところを合流。

Y君はもうすっかりシングルライドに慣れて

「1人の方が面白いで!!」なんて生意気な(笑)感想を。

パパもママも楽しめて良かったわ♪

ここで「ちょっと早いけど晩ごはんにしよ~」と言うことで

子供達にハズレのないハンバーガーがある「メルズドライブイン」へ。

義弟君&妹が「まるのアテンドのお礼!」と言ってゴチしてくれましたよ~068.gif
ありがとう!!!
b0102728_11455889.jpg

b0102728_11461479.jpg

17時半過ぎなので、まだ空いていました。

美味しいハンバーガーセット(ビールはノンアルで♪)子供はジュースで乾杯!

たくさん歩いたのでビール(風)がしみるわ~!!!

その頃おちび女子は・・・・・
b0102728_11481350.jpgb0102728_11483037.jpg

ママのカーデカンの影でぐっすり寝てました。

18時過ぎには食べ終えて、K君はトイレとお着替えを済ませ
Mちゃんも目を覚ましたので、ここで2手に別れましょう。

ごはんタイムのMちゃんとママと一緒にK君、まるもワンダーランドへ。

パパとY君はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。

b0102728_11522575.jpg

Mちゃんのごはんの前に
すぐに乗れたハローキティのカップケーキドリームでご満悦のK君♪

次はこれ!
b0102728_1155341.jpg

お昼に乗った時よりめっちゃ上手になってましたよ~!!

少しづつ暮れて来た園内です。

10分待ちだったのでこちらにも並んでみました。
b0102728_1158251.jpg

こんな可愛い顔ハメがあるお部屋を通り抜けて・・・・
b0102728_11583233.jpg

会えた!! キティちゃんの声は高くてかわいかったです053.gif

楽しくキティちゃんとの面会を終えてママとMちゃんはMちゃんごはんへ。

K君とまるはまた無料エリアやワンダーランド内を散策して待っていました。

19時半ころ、パパ&Y君コンビに連絡してみると

ハリポタエリアでアトラクションの待ち時間が短くて色々2つ目に乗ってるよーと。

そこで、私たちも行ってみることにしました。

暗いエリアは昼間より雰囲気があって素敵♪

歩いているとパパ&Y君と会えました。

「もうほとんど待ち時間なしだよ!絶対乗った方がいいよーー!」

まさかの嬉しい情報で、私も妹も
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ることに!!

パパと乗って来たばかりのY君も「もう1回乗れる??」ということで
パパにおちび達を預けて3人でいそいそ向かいました。

私もずっと乗ったことがないアトラクション。
いつも待ち時間が長くてあきらめていたのに、まさかの即乗りです。

表示は25分待ちだったけれど、ホグワーツ魔法魔術学校の中をスイスイ進み
あっと言う間に乗り込むことが出来ました。

その後の世界はハリーポッターそのもの!!
(ちなみに私は映画の1しか観てませんが、妹は映画も本も網羅してる人です)
4K3Dにおばちゃんはフラフラになりつつも大迫力に大満足でした。

妹もY君も面白かった~!!と嬉しそう♪

Y君なんて「もう1回乗れそう!」と言ってました。若いってすごいわ。

b0102728_12123646.jpg

20時を過ぎてすっかり暗くなり、K君はベビーカーでぐっすり。
Mちゃんは抱っこでうとうと。

皆満喫したので、パレードを横に見ながら帰りましょう。

駐車場へ向かう妹一家と手を振って、私は駅に向かいました。

家に帰ってオットが帰宅してから、楽しかった1日の話をしました。

もちろん、オットが知らないハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの
自慢もしまくりましたよ(笑)。

朝から充実の1日。

23474歩、歩いてました!!

USJもずいぶん慣れて来ましたよ。また遊びに行きたいです。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-23 11:10 | USJ | Comments(0)

オット家族がやってきた ~1日目はUSJ~

今年の話は今年の内に・・・・。

10月10~12日にオット家族が佐世保から遊びに来てくれました。

千葉に居た時はやはり遠かったのでなかなか会えませんでしたが

今回はさっそく予定を合わせて来てくれました。

車で運転を交代しながらゆっくりと走って到着したのは朝5時!!

だいたい時間の予測はついていたのでお出迎えして

持ってきてくれたパン(道中においしいパンを買ってきてくれました♪)で朝ごはん。

パンの他にもお土産をたくさん車に積んで来てくれたのでした。
b0102728_1572893.jpg

お土産の一部。この他にもぶどう(シャインマスカット)やおばあちゃんのお米などなど。

朝ごはんを食べた後はシャワーを浴びたい人は浴びて身支度をしてから

この日の目的地に向かいます。
b0102728_1574445.jpg

電車を乗り継いで30分。
b0102728_1581127.jpg

b0102728_158228.jpg

USJに来ました~!!(オット、ママ、姪っ子Yちゃん、妹Sちゃん、パパはどっかにいます(笑))



京都に住んでいたころ2005年に一緒に来て以来なので10年ぶり!

Yちゃんはまだ赤ちゃんだったから覚えていないのでほぼ初めてです。
b0102728_15113729.jpg


ちょうど開園後だったので
オットと私は年パスで家族は買っておいたチケットで並ばずにGO!!
b0102728_1519587.jpg

b0102728_15201442.jpg

ハロウィンシーズンですが、クリスマスツリーもあります♪ 

まずは二手に分かれ私がみんなのパスを手にハリーポッターエリアの入場予約と
ジュラシックパークザライドの予約券を取りに走り
皆はスパイダーマンザライドに並びに行きました。

メールで連絡を取り合うと「そんなに混んでいないよ」とのことだったので

私もシングルライダーで並び
ちょうどオット達の1つ後の組に乗ることができました。
b0102728_15225253.jpg

まる、ママ、Yちゃん、パパ、Sちゃん
b0102728_15271954.jpg

予約の時間が車で近くのバックドラフトへ。
熱い火と大きな音にYちゃんはビビリまくってずっと耳をふさいでました。

続いてジュラシックパークザライドへ。

皆、ライド系は少し苦手でしたが、せっかくなのでということで乗りました。

15分ほどで乗船。(予約券を取っていたので)

Yちゃんとママはすごーーくびっくり&怖がっていましたが
「面白かった~!」と言ってました。

降りた後、お土産屋さんで帽子やカチューシャを買って気分を盛り上げます♪

ユニバーサルワンダーランドへ行くと
b0102728_153147.jpg

スヌーピーに会えました♪ ちょうどカチューシャをつけてたからね!

その後、まる、Sちゃん、Yちゃんの3人で
ハローキティのカップケーキドリームに乗りました。
b0102728_15334421.jpg


b0102728_15341024.jpg

女子は可愛くて良いね♪ いっぱい写真撮りたいわ~016.gif

予約時間が来たのでウィザーディングワールドオブハリーポッターへ。
b0102728_15361075.jpgb0102728_15362686.jpg

Yちゃんはハリーポッターが大好きなので(映画も本も!)
めっちゃテンションUPしてました。
b0102728_15372059.jpg

b0102728_15373637.jpg

魔法の杖も買ってもらってましたよ。

ホグワーツ城の見学だけはして(ライドは4時間待ちだったのでパス)
エリアを出て、お昼ごはんにしましょう。

b0102728_15403414.jpg

カジュアルな中華のドラゴンズパールで。
大人は皆昼ビーですよん068.gif

食後はウォーターワールドへ。

その後比較的待ちが少なかったセサミストリート4Dを観ました。

オット、パパ、私はパレードの場所取りをして

女子3人はお土産を買いに行きました。

途中、パパがトイレの帰りに「アナと雪の女王みたいなのがいたよ!」

と言うので見に行くと
b0102728_15472642.jpgb0102728_15474287.jpg

パパ、似てるけどね。シュレックのフィオナ姫ですね。

Yちゃんも戻って来てパレード待ち。
b0102728_15502492.jpg


b0102728_15504327.jpg

b0102728_1551123.jpgb0102728_15513953.jpg

b0102728_1552468.jpg

b0102728_15521837.jpg

b0102728_15523575.jpg

b0102728_15525860.jpg

b0102728_15531357.jpgb0102728_15532949.jpg


パレードを見終わって、早めに出ることにしました。

b0102728_15554539.jpg


記念撮影もできたのでUSJを後にします。

ユニバーサルシティでたこ焼きなど少しつまんで家でゆっくりしようと
我が家に戻りました。


帰って、買ってきたものやちょこちょこ作ったつまみで晩ごはん♪

みんなで乾杯して楽しく1日を振り返りました。

早めに皆就寝してオット一家来訪の1日目は過ぎて行きました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)













 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-07 16:00 | USJ | Comments(0)

USJに行きました!

関西に戻って来てからもうすぐ半年。

やっとやっとこちらへ↓↓

b0102728_875811.jpg


まる家、約9年ぶりのユニバーサルスタジオジャパンです♪

最近、とても忙しいオット。

休みもなかなか「出かけよう!」とならないのですが

この日は必要に迫られて(笑)。

と、言うのも今月遊びに来てくれるオット実家の姪っ子Yちゃんから

「ニイニ(←オットの呼び名)に、USJに行きたいなーって言っといてね♪」と

じいちゃん(オットパパ)から伝言メールが来てきていたので

おじちゃんもおばちゃんも頑張って下見に行くべく重い腰を上げました!

今回は年パスを購入するのと、軽く下見・・ということで昼過ぎに入場。

b0102728_8125292.jpg


ハロウィンの雰囲気の園内です。

私達が最後に行ったのは「スパイダーマン」が出来たすぐ後くらい・・・だったので

アトラクションもすごく増えて記憶と違うーーー。

歩くのにも一苦労。 自分がどこに居るのか全くわかりません。

地図をガン見しながらグルグル歩き周りました。

人気のアトラクションは「ハリーポッター」なんて240分待ち!!!

もう乗り物はあきらめて(15分待ちだったバックトゥザフューチャーだけ乗りました)

とりあえず、無料で出せる整理券は出してみて

後は場所の把握と混み具合のチェックに終始しました。

TDRファンのまる家としては、有料のエクスプレスパスが勿体なく感じて(ファストパスは無料やし~)何とか効率良く周れないか??必死に検討中。

楽しみにしてくれているオット家族をできるだけいい感じで案内したいっ。


アトラクションはあきらめましたが、パレードはみましょう♪
b0102728_1562971.jpgb0102728_1564216.jpgb0102728_157941.jpgb0102728_1572973.jpg
b0102728_1574454.jpg

ついつい知っているキャラを激写。

なかなか楽しいパレードでした。

昔は園内も空いていたので、キャラクターと絡みまくって(笑)
そのノリの良さに感心したものですが、今は人が多くてなかなか絡めないわ~。

でも、像なら写真が一緒に撮れます。
b0102728_15111178.jpg


私たちの前にいたカップルが
「撮って下さ~い」と言って来たので撮ってあげたら
「撮りますよ♪」と言ってくれたので、ありがたく撮ってもらいました。

ミニオン。映画も観たしうれしいわ。

甥っ子Y君といっしょに来たいなーー。

暑い日でグルグルと探索しまくったので15時過ぎにはぐったりでしたので

整理券でやっと入れた「ハリーポッター」もさくっと見て終了。
b0102728_1514186.jpg

映画は第1作目を立ち見で観ただけで(結婚前だから14年前くらいかな?)
あまり知りませんが、よくできたエリアやなぁーと思いました。

そこで、満足したまる家は、園を出て、

あまりの暑さに「行っちゃう??」068.gif068.gif

ユニバーサルシティにあるサイゼリアでビールで乾杯してから家に帰ったのでありました。


まだまだUSJド素人ですが、年パスも買ったし

この1年で極めたいと思ってます(^^♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-10-06 15:19 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧