カテゴリ:TDR(ランド&シー)( 29 )

TDSハロウィーンへ行って来ました!~長休スタート~

お休みの始まりはオットと決めていたお楽しみ企画でコチラへ↓↓
b0102728_8153041.jpg

b0102728_8154868.jpg

東京ディズニーシーです。


今年はわが家にお客様が多くお連れや妹一家と一緒に何度がインパしましたが

オットと2人は久々でした。

雨に降られつつも張り切って早起きをして8時のオープン直後に到着です。

まずは計画通りに「トイストーリーマニア」のファストパスの列に並びます。

相変わらずの長い列でしたが、いつもよりは早目に進みファストパスの時間も13時台の物をGET♪

なかなかいい感じです。

そのまま、次はポートディスカバリーを通ってロストリバーデルタに向かいます。

園内はハロウィーン一色で可愛い♪ どこもかしこも!!

b0102728_8235974.jpg
b0102728_8241877.jpg

b0102728_8244085.jpg


8時40分からオープンまで20分並んでグリーティングできたのは・・・・・・

サルードス・アミーゴス!
b0102728_8275661.jpg

b0102728_8284724.jpg

ドナルドダックです♪♪ 

おーーーっ!!可愛いーーー!!

ここのグリーティングは初めてでした。 

何度も何度も来ているけれど、まだまだ初めてがあるなんて、さすが夢の国です。

嬉しく写真を撮ってもらったあとはちょっと雨脚も強くなってきたし
小腹も空いて来たのでメディデレーニアンハーバーへ移動。

腹ごしらえをしながら、今日の予定を立てましょう。

これまた、オープン10分前だったので、隣のお土産屋さん「イルポスティーノ」を少し見て

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
b0102728_8352295.jpg


美味しいピザとビールemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0167-beer.gif・・・・・・はさすがに午前中なので、まだガマンで(笑)

アイスコーヒーとコーラで。

しっかり食べて、園内マップとショウスケジュールを広げてバッチリ計画も立てました。

時間が来たのでFPで「センターオブジアース」に乗って
思いっきり叫んでから(笑)

そのままアラビアンコーストの方面に行って15分待ちだったマジックランプシアターを堪能。


ぶらぶらと歩きつつファストパスを出しながらタートルトークに3~40分並んで鑑賞。

クラッシュはスベリ知らずやわ~。めちゃくちゃ面白かったです。


エントランスの方へ向かって歩いて行く間にも可愛い装飾がいっぱい。
b0102728_8545943.jpg
b0102728_8552122.jpg

b0102728_8561574.jpg

b0102728_8574896.jpg

写真を撮って下さい!と頼まれたついでに?!交代でまる家も撮っていただきました。
b0102728_8572618.jpg


そろそろFPの時間なのでトイストーリーマニアへ。
b0102728_8593528.jpg

b0102728_8594945.jpg

本気で戦った結果、 お互いそこそこでした(笑)。

これは甥っ子達と来たいな~。絶対に盛り上がると思うわ。

楽しんだ後はエレクトリックレイルウェイに乗って奥の方のエリアへ。

1日歩き回っているので、電車は助かるわ~。

駅の前でこの人に遭遇!
b0102728_945345.jpg

スケルトン様!!

ハロウィーンはこの人に会わないとね♪♪

ポートディスカバリー駅から少し歩いて向かったのはロストリバーデルタのグリーティングルート。

ハロウィーンのスペシャル「チップとデイルのスケルトン・フィエスタ」を観るため。

b0102728_99554.jpg
b0102728_991981.jpg
b0102728_99325.jpg
b0102728_99477.jpg


あまり混み合っていなかったので近くで観ることができました。

可愛い楽しいストリートグリーティングです。

朝の回は雨で中止だったので、13時台はあって良かった!! 雨もすっかり上がってました。

今度は歩いて戻ってアメリカンウォーターフロントへ。
b0102728_9172643.jpg


ちょっと休憩をはさんで(ニューヨークデリのテラスで)
b0102728_92098.jpg


やっぱりシーはこうでなくちゃね♪

オットとしみじみ「いや~♪ 長休はええなぁー」と。

その後、15時15分からのビックバンドビートに並んで鑑賞。

この日は抽選がなかったので並ぶのも10分程度で済みました。

その後すぐにFPを出していた「タワーオブテラー」へ。
b0102728_924193.jpg


一番前の列は久しぶりです!

めっちゃ楽しかったけれど、もっと長く乗っていたいので
春休みのスペシャルの時に(期間限定で落ちる回数が増える時)また来よう!と盛り上がりました。

そのままウォーターフロントパークへ向かって17時5分開始のショウを待ちました。

今日の一番のお楽しみです。
b0102728_9392043.jpg

b0102728_9395365.jpg
b0102728_940797.jpg

b0102728_9403652.jpg

b0102728_9412239.jpg

b0102728_9414218.jpg

b0102728_9415531.jpg

b0102728_942963.jpg

b0102728_9422353.jpg

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ
とても素敵で楽しいショウでした。

オットは周りで皆さん立派な一眼レフのカメラで撮影されてるのを見て

「家も大きいカメラで撮りたい! 買わなアカンなぁ~」と影響を受けてました。

確かに、可愛いキャラ達がたくさん出てくるし衣装もキレイだから
キレイに写真を撮りたくなるねぇ。

ショウが終わって次のFPの為にロストリバーデルタ方面へ移動。

雨上がりでこんな可愛い絵も。
b0102728_952291.jpg


この時期18時前には暗くなりますね。
b0102728_9533084.jpg


ちょっと時間があったので5分待ちの「ジャスミンのフライングカーペット」に。

オットと話でいるうちに、もう十分堪能したから帰ろう!ということに決定。

最後にFPを出していた「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に乗りました。

b0102728_9573925.jpg


この日はライド系はすべて1番前の列でした!! 楽しかったわ~♪♪


さてさて、では帰りましょうか。

b0102728_959694.jpg
b0102728_9592258.jpg

朝はこんなだったのが、夜は怪しくキレイに光ってます。

b0102728_100165.jpg


朝8時から約11時間! 満喫しました。

万歩計は3万歩越え!!emoticon-0104-surprised.gif

久しぶりのオットと2人のTDS。

長休の初日は上々のスタートになったのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-03 10:03 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

Y親子がやって来た♪② ~楽しいTDLでの1日~

Y香親子来訪2日目。

前日、会社の飲み仲間と1日中飲み歩き(サウナ→BBQ→飲み会)午前様だったオットも参戦する!
と言っていたので4人でインパークすることに。

私は4時半に起きて朝ごはん用おにぎりを作成!(遊ぶためなら目が覚める不思議(笑))

皆も続々起きだして7時過ぎにはTDLの入園ゲートに向かって歩いていました。

※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!

b0102728_794950.jpg


良い天気!! だけどすでに暑い!!emoticon-0141-whew.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

私たちは2デーパスを持っているのでオットはパスポートの列に並びます。

私たちは入園の列で腹ごしらえ。
b0102728_7112293.jpg

梅&鮭 一人2個ずつ♪

途中、オットと交代して私がパスの列に並び、(その間オットはおにぎり!)無事
オープン時間を迎えました。

この日も心配していたほど込みあってなくて(ラッキー!!)
オープン後10分程度で入園できました。


ここから3手に別れる計画がすでに立ってますよーー!!

なんせRちゃんはTDLは初! Y香も10年以上ぶりとのこと。

これは目一杯周って楽しもう!と気合が入りまくりなのです(笑)。

今日はオットも居ますからね♪ より幅広く動けるはず!!

まず、オットはパスを2枚持って「スプラッシュ・マウンテン」のファストパス(FP)の発券に向かい
(スプラッシュは夏場の1番人気なので)
私は残りの2枚を持って「プーさんのハニーハント」のFPの発券に向かい

Y香&RちゃんにはFPが無い「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ向かってもらいます。

朝一は比較的空いているのでここで主役に会っておく段取りです。

各々任務(?!)を済ませ、ミッキーの家の前の噴水に集合したのはまだ8時45分でした!!

順調~!!入園して約30分です。

b0102728_7295378.jpg


嬉しく記念撮影♪

Rちゃんは前日シーで渡しそびれていたミッキーへのお手紙も手渡せて

「めっちゃ喜んでくれはったーーーー♪」と嬉しそうに報告してくれました。

2枚のFPの時間まではまだ時間があるので、ひとまず近くのアトラクションへ。

「ガジェットのゴーコースター」が10分待ち。

並びましょう!(実際5分くらいで案内された)

高低差が苦手なY香もなんとかクリア!!

トゥーンタウンは一旦出て、ファンダジーランド方面へ。

続いて乗ったのは5分待ちだった、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

これ、私何回乗ってるかな~?? 
1日に複数回乗ることも多いので50回くらいは乗ったかも??
b0102728_7404124.jpg


何度乗っても爽やかな感動がある、大好きなアトラクションです。(ちなみにオットもコレが大好き)

Y香が以前乗ってからはリニューアルされたので、「印象違うわ~♪ 鮮やかになってると思う」と
Rちゃんは各国を「これはスイス? 日本もある?」などと確認しながら、歌を口ずさみながら♪
久々&お初の2人も楽しんでました。

まだFPまで時間があるね!!

では続いて15分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」へ行きますよ!

これも大好きなアトラクション!!

Rちゃんの隣で観ていたのですが、3Dにもバッチリ反応して目の前の宝石に手を伸ばしたり(可愛い♪)
シャンパンの飛沫や最後に壁に突っ込むドナルドも、全部楽しんでくれました。

リアクション100点満点!!(笑)。

ここで最初のFPの「スプラッシュマウンテン」の時間です。

最後の滝壺への落下にビビるY香をなだめつつ(笑)2人を送り出して

私とオットは次のFPを発券するためにトゥモローランドへ向かいました。

すると、ラッキーなことに期間限定のパレード「おんどこどん」に出会えました♪
b0102728_7545845.jpg

b0102728_7551195.jpg

b0102728_7562455.jpg

さすが「夏祭り」開催中です! 夏だね~!!

嬉しく2人で盛り上がりつつ、お目当てのFP発券機前に到着。

「バズライトイヤーのアストロブラスター」です。

13時台のが出せました。これは4人そろって対決する予定!

さて、スプラッシュマウンテンに戻ると、ちょうどY香から「終わったよー」とメール。

再合流して(Rちゃん、これも楽勝で楽しんでました♪ 滝壺落下も全く平気)
次に向かったのはもう1枚のFP「プーさんのハニーハント」。

これに2人を送り出そうとすると(FPが2枚なのでね)

Y香&Rちゃんが「また2人で行かせてもらっていいの??」と恐縮してくれてたのですが

オットは「うん。もう20回くらい乗ってるから!」と言い放って(笑)ました。

ホンマに、これも誰と行っても絶対乗るし、確かに20回は乗ってるかも!

全部暗記しているまる家なので、安心して2人で楽しんできてくださいませ~emoticon-0105-wink.gifemoticon-0169-dance.gif

ハニーハントの2人を待つ間、オットとお土産屋さんを見たり、お茶を追加しに行ったりしました。

めっちゃ暑いからね~。ペットボトルを各自1本、凍らせて持ってたけど

まる家は350mlだったので途中で500mlを追加オットと半分こしました。

さて、ハニーハントを楽しんできた2人と合流して、次はエントランス方面に戻ることにしました。
ハニーハントの感想を言い合いながらエントランスへ。

途中で「ショーベース」のショウの「ワンマンズドリーム」
夜のお城前の新しいショウ「ワンス・アポン・ア・タイム」の座席抽選をしたのですが
残念ながら両方ハズレでした・・。emoticon-0106-crying.gif

気を取り直してエントランスへ進むもキャラクターに会えたけれど
ちょうど戻る頃だったので、写真は撮れませんでした。


で、この方達と記念撮影。
b0102728_82655100.jpg

25周年の時にディズニー本社から贈られたというロイ(ウォルトの兄)&ミニーとRちゃん♪

この後、ワールドバザールのペニーアーケードに立ち寄って
b0102728_8421966.jpg

Rちゃん、スーベニアメダルをGET!

昨日も作ったし集まるね♪


それから、朝は急いでいたのでスルーした広場で記念撮影。

b0102728_8462886.jpg


オット撮影。 Rちゃんの指導の下(笑)ポージング、ご陽気三人衆!

b0102728_8471718.jpg


Y香撮影。 オット&まる。 帽子とタオルで農作業中か??(笑)。

楽しく写真を撮り終えて、ちょっと早いけど(11時くらいです)お昼にしましょ。


今回はオットの希望で「ハングリーベアレストラン」カレーを。

「ちょうどカレーが食べたってん!!」とRちゃんも喜んでくれて良かったわ♪

まる家は、ツナサラダ¥390とアイスコーヒー
私がポークカツカレー¥980 オットがチキン&ローストオニオンカレーラージサイズ(¥870)

Y香親子はそれぞれのドリンク
Y香がチキン&ローストオニオンカレー、Rちゃんがポークカツカレー

私たちの後くらいから、かなり混み合って来たので、良いタイミングでした。

今日も朝から動き周っているので、しっかりモリモリ食べてエネルギーチャージしました。

b0102728_9161546.jpg


お土産屋さんをブラブラして腹ごなしをしつつ(お連れと居るとお土産見るだけでもあれこれ楽しい(笑))
この時やっと動き出した(朝は点検で止まってた)
「ビックサンダーマウンテン」のFPをオットに発券してきてもらい

その後、次のアトラクション「ハングリーベアシアター」へ。

これを出ても次のFPまでまだ余裕があります。

ケータイで待ち時間をチェックすると「カリブの海賊」が20分と比較的短い。

そちらに向かって歩きだしたのですが、
オットが「シンデレラ城が25分待ちだけどそっちの方がRちゃんはいいんじゃない??」と。

その提案にRちゃんも食いつき良く(可愛いもの好き女子やもんね)そちらに方向転換!

並んで待つ間、またもや凍らしてきたパックのスポーツドリンクで涼を取りつつ

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。

まる家も初めてのアトラクションです。

おっさん2人(?!)みたいなまる家なので、普段はスルーです(笑)。

中に入ると自由に見学ができました。

可愛いものや微妙な(変な顔の像とか?)ものもありましたが、全体的にきれいで豪華な感じ♪

b0102728_9322516.jpg

b0102728_9323629.jpg

楽しく、たくさん写真を撮りました。

まだ時間があったので、すぐ近くの「キャッスルカルーセル」へ。

おじさん(オット)は遠慮する~とのことで3人で乗りました。

b0102728_936981.jpg

Rちゃんを正面から
b0102728_9363190.jpg

鏡越しに自分撮り(笑)。
b0102728_942898.jpg

オットが外から撮ったもの。

プリンセス3人(?)が下馬した後はいよいよFPで「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。

これは2人ずつの乗り物でシューティングゲームになってます。

グッパしてチーム分けするとまる家vsY香親子になりました。

お互い「負けへんで~」と乗り込んで、いざスタート!!

ゲーマーのオット、苦手なまる、若者Rちゃん、苦手なY香。

良い組み分けか??

結果はオット3万点、私1万7千点、Rちゃん&Y香は合わせて1万未満だったので
まる家の圧勝でした(笑)。

きっとお兄ちゃんのK君やパパJ君が居たらいい勝負よね~。

その後、新しいFPが出せたので「スペースマウンテン」を発券。18時台のが出せました。


ここからしばらくFPまでも、見たいショウまでも間があったので
一度ランドを出て(再入園スタンプを押してもらった)お土産を買いに「ボンボヤージュ」へ移動。

シーとランドのグッズがどちらも買えるので便利なのです。

それぞれお土産を購入して小1時間で園内へ戻りました。

再入園してから向かったのはアドベンチャーランドのシアターオーリンズのショウ
「ミニーオーミニー」♪

ショーベースのショウは外れてしまったので、このショウ(大好き)を並んで待つことにしたのです。

並んでいる間に、お楽しみのおやつタイム。

b0102728_955057.jpg
b0102728_9552565.jpg

b0102728_9554977.jpg


Rちゃん、このアイスバーに憧れていたのには理由があって。

2009年に一緒にTDSへ行った際、ママ&Rちゃん、まる&お兄ちゃんのK君に別れて
それぞれおちび用アトラクションと激しいアトラクションに行ったのですが
まる達の方は待ち時間が2時間超えのものばかりで、乗れなかったのです。

元気がなくなったK君と「アトラクションの代わりに・・」とRちゃんに内緒で
このアイスバーを食べたのですがこちらの写真↓↓
b0102728_959414.jpg

2009年5年生だったK君。

この写真で後々バレて(笑)、それ以来、お兄ちゃんだけ食べたこのアイスバーに憧れていたそう!

良かったね~!!

今回皆で食べられましたよ。

まる家はY香にごちそうになっちゃったし♪ あざーーーす!!

そんなアイスバーを食べつつ、並んでいたところ、どうやら雲行きが怪しい・・・・・・・・・・emoticon-0156-rain.gif

ゴロゴロ雷がなって、湿った風も吹いて来ました。

そうしてショウの30分前には中止が決定。

きっと天気に関するスペシャリストが居て判断したんやろうなぁー。

ずっとイヤホンマイクで連絡を取り合っていたキャストさん達でした。


残念でしたが、すぐに切り替えて、すぐ近くのアトラクションへ行きました。
「魅惑のチキルーム・スティッチ・プレゼンツ「アロハ・エ・コモ・マイ!」」

チキルームのショウを楽しんで出てくると・・・・・・・・

b0102728_10373749.jpg

ドシャ降りの雨emoticon-0156-rain.gif

キャストさんの的確な指示に従って、雨宿りさせてもらい(15分くらいかな~??)

OKが出されてから再び動き始めました。

雨上がりの園内は蒸し暑く、とりあえずはハニーハントのお土産屋さんの「プーさんコーナー」に行って
スーベニアメダルをGET。

その後は見ようと思ってたパレードの「ハピネスイズヒア」中止も発表されていたので、
次のFPの時間まで、大雨で靴も濡れてたし、一旦休憩することにしました。


クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」でお茶タイム。

私は冷製コーンスープ¥250とマロンクリームのスウィートポテトタルト¥390
オットは無し。
Rちゃんも冷製コーンスープを。

オットはこっくりこっくり船をこいでました。

Rちゃんは・・・・・・・
b0102728_10504085.jpg

爆睡で。

Y香とまったりしゃべりつつ、みんなそれぞれパワーチャージです。


16時過ぎから17時過ぎまでたっぷり1時間休憩した後は、再始動です。

b0102728_1054752.jpg


雨の後のカストーディアルアート! 見られて嬉しい♪ 

お掃除のキャストの方がほうきで描いてます。上手いなあーーー。


いよいよお楽しみのFP利用の「ビックサンダーマウンテン」に乗りましょう!!

グッパで組み分けはまる&Rちゃん、オット&Y香チームで。

Rちゃんは「一番長くて面白かったーーー!!」と大喜びでした。

Y香も高低差が少ないので「これなら、また乗ってもいい(←何故か上から(笑))」とのこと。

その後はこれまた乗り場が近い 「蒸気船マークトウェイン号」に乗船。

ちょうど、帰って来たところだったので待たずに乗れました。

雨が上がり、青空が広がるとキレイなが!
b0102728_1191330.jpg

b0102728_11111272.jpg


写真で伝わるかなーー?? めっちゃきれいでした。

TDLで見る虹!! なんて幸せなんだーーー(笑)emoticon-0159-music.gif

その後、次のFPまでまたもう少し時間があったので朝一に行ったトゥーンタウンをゆっくり周りました。

b0102728_11113278.jpg
b0102728_11114443.jpg

b0102728_11121376.jpg

ミニーの家は可愛いね♪

その他、色んな仕掛けが面白いトゥーンタウンです。
b0102728_11145648.jpg

b0102728_11151067.jpg


トゥーンタウンを満喫すると、もう18時半です。

明るいけど、もうこんな時間なのね。

では、今日の最後のアトラクションに向かいましょう!!

トゥモローランドの「スペースマウンテン」です。

ほんまに今回もお世話になった「FP・ファストパス」って良くできたシステムやわ~!!

どのアトラクションも待ち時間15分程度OKでした♪

効率良く周れたのもFPのおかげ!!

最後のグッパで、まる&Y香とオット&Rちゃんに決定。

それぞれ暗闇を疾走するコースターを
一人は両手を上げて、一人は手をたたき、一人は爆笑し、一人は叫びながら(誰がどれでしょう?)
思い切り楽しんだのでありました。

ここで時間は19時少し前。

そろそろ、夜のパレード&ショウに備えて場所取りしますか。

持参したピクニックシートを敷いて、ワールドバザール前のお城が正面に見えるエリアに
場所を取りましたが、立ち上がって見るとオット以外のちびっこ3人(笑)は見えにくいやないかーーい!

で、少しずらして花壇のフェンスの後ろに立って前に人がいない所に移動。

ここからはパレードルートもお城も良く見えました。

ここで丸2時間立ちっぱなしでパレード&ショウを鑑賞。

エレクトリカルパレード&ワンス・アポン・ア・タイム
b0102728_11371198.jpg
b0102728_11372423.jpg


正直、朝早くからのフル回転で皆クタクタで足も痛かったのですが、
それも忘れさせてくれるくらいの
素晴らしいショウタイムでした。
b0102728_11382684.jpg
b0102728_11384041.jpg

b0102728_1138538.jpg

(ショウの画像はTDRHPよりお借りしました)

b0102728_11392197.jpg

(↥これはケータイで撮った画像)

すっかり満足して4人でぞろぞろと帰途に着きました。

帰りの電車は座りたかったので一番後ろの車両で。

ぐったり座りつつも気分は満足!!

楽しい1日に満ち足りてました。 楽しかったなーーー。

最寄駅に着いたのは22時46分(笑)。

そうそう、今日は晩ごはんを食べる時間が無かったからね。

閉店15分前を切った駅前スーパーに飛び込むと、お寿司が半額!!

お寿司好きな4人は嬉しく購入してウキウキと最後の力を振り絞って帰宅しました。


皆お風呂に入ってさっぱりして最終日の宴をスタート!!

疲れていたけれど、美味しく食べて美味しく飲んで

大人はビール、子供はジュース♪

途中、お土産を眺めたり、(Rちゃんはお店屋さんごっごもしてました♪)
そのお土産袋のかくれミッキー探し競争をしたり、スポーツニュースを観て盛り上がったり(笑)

全員ハイテンションで1時過ぎまで起きてました。


最後まで楽しかった長い1日でした。

ちなみにこの日は29365歩も歩いていましたーーーemoticon-0104-surprised.gif


明日は最終日です。

※超長文、画像多、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。お疲れ様でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-08-02 11:58 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~

7月のごはん画像がたっぷりたまっていますが・・楽しい思い出は忘れないうちに記録しとこーー♪



大学時代の仲良しお連れチームのうちの一人。

京都在住のY香親子がやって来たのは先週の土曜7月26日でした。

お互い転勤族なのに京都在住時は偶然同じ町に住んでいて
まる家が転勤した後も実家のように帰省した時の宿泊先になっているという(笑)。

ちなみのここのパパ(Y香ダンナ様)も私の大学時代の同級生でございます。



※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!

Y香親子は以前も家に来てくれたことがあって、その時はお兄ちゃんのK君も一緒でしたが

今回はサッカーのクラブチームの合宿で不参加なので(大きくなったなぁ~)

小5の娘ちゃんのRちゃんと2人での千葉入り。

K君を送り出した後、早朝6時35分の新幹線でやって来た2人。

舞浜駅で待ち合わせして、9時半頃にはこんな感じ↓
b0102728_11191871.jpg


元気いっぱいの良い笑顔です。(Rちゃん新幹線で酔った・・と言ってましたが、復活!!)

Rちゃんとはこの春の帰省では、すれ違って会えなかったので久々のご対面。

でも全く変わらずにいつも遊んでいる感じの距離感(笑)。

だてに赤ちゃんの時から遊んでないわ~。

この日に向かったのはこちらです↓↓↓
b0102728_11242320.jpg

b0102728_11243727.jpg

ディズニーサマーフェスティバル 開催中の東京ディズニーシーです!!


この日は8時オープンだったので、1時間半ほど出遅れましたが、

何とか目一杯楽しむぞーーー!!と気合十分で計画を練りに練っていたワタクシです。

まずはタワーオブテラーのファストパス(ファストパス)を発券しに向かいます。

人気のトイストーリーマニアのFPはこの時間ですでに終了だったからね。

タワテラFPはもう列はできていなくて、時間も13時台のが出せました。

そのまま一緒に奥のエリアへぐいぐい進みます。

2009年の春休み(小学校入学前)に初めて来たRちゃんも、もう5年生。

今回2度目のTDSです。

今回は身長&年齢制限なく何でも乗れるで~!!

と、言いつつ一番最初に向かったのはアトラクションじゃなくてグリーティング♪

ロストリバーデルタの「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル」

ミッキーの待ち時間が25分だったので嬉しく列に加わりました。

あら??もしかしたら今日はいい感じに空いているかも??

夏休みの土曜日だったので心配してましたが、何だか幸先良いぞーーー!!

暑い暑い猛暑日だったのでemoticon-0141-whew.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
並びながらカチカチに凍らして来たパックのスポーツドリンクをイソイソ配布。
飲みつつおしゃべりしながら楽しく待ちます。

やっぱり気の合うお連れと来ると(さらに子供がいると)TDRはよりいっそう楽しいわ。

b0102728_11444760.jpg

写真を撮ったり

b0102728_1145810.jpg

「見て!!めっちゃ怒ってるで!!」 と、待ち通路の飾りに反応したり

b0102728_1147187.jpg

「可愛い~!!葉っぱまでハート形や~♪♪」 など

小5女子のみずみずしい感性に触れてるだけで爽やかな気分です。

そうこうしている内に私たちの順番が回って来ました。

20分くらいやったかな?? 早かったです。

b0102728_11482585.jpg

向かって右からまる、ミッキー、Rちゃん、Y香。
ちなみにコレ↓が5年前の写真。
b0102728_1374868.jpg

小さい女子がRちゃん。(左のVサインが私)
大きくなったね!!


主役にも無事会えて記念撮影もできました。 安心して次へ。

b0102728_11503818.jpg

グリーティングを出るとミストのコーナーがありました。
ミストに顔を近づけるRちゃん。

暑いからね。 園内各所でこんなところがあります。

次に向かったのはこのエリアから近いアラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペット

こちらも20分くらいだったので並びましょ。

b0102728_1153099.jpg

カメラを向けるとこの笑顔♪

ま、写真撮ってなくても楽しくてみんなずっと笑顔でしたが(笑)。

こちらも夏休みの宿題の話や(5年生、結構多かったですよ~!頑張ってね♪)
あれやこれや話し中に、もう順番です。

4人乗りで前後2人ずつだったので、私とRちゃんが前、Y香が後ろ。

乗り物大得意の前2人がレバーを操作して上下させつつ楽しみました。
(後ろのY香は乗り物はやや苦手(高低差が)、若干悲鳴が聞こえてたかな~??(笑))

景色も見えたし楽しかったね~!と言いながら降りて行くとお隣のアトラクションが5分待ち。

すぐさま並びます。

シンドバットのストーリーブックボヤッジ

Y香と「やっぱり涼しい室内のアトラクションはいいね~」としみじみ。

御年41歳の我々には暑さは堪えるのよねぇ。

こちらも楽しんでからアラビアンコースト内を進みます。

b0102728_1223780.jpg

記念撮影♪

子供を被写体にするのって撮り甲斐があるけれど、女子はさらに楽しいわ♪

写真好きの私のカメラ心にスイッチが入ってますよ。


b0102728_1243066.jpg


キャラバンカルーセルも待ち時間が5分だったので、乗ることに。

せっかくなので2階に行きましょう。

乗り込むのを待つ間にRちゃんが見つけたかくれミッキー。(多分そうよね??)
b0102728_1274787.jpg


本当はジーニーに乗りたかったけれど、空いているのが無かったので
白馬に乗り込みました。
b0102728_1211242.jpg


普通の遊園地のメリーゴーランドはなかなか乗る機会がないけれど(乗ろうとしない・・)

TDRのは乗りたいの。 なぜか(笑)。これも夢の国マジックでしょう。


キャラバンカルーセルを降りて次はマーメードラグーンへ向かいます。

b0102728_12124678.jpg


涼しい~!! キレイ~!!

アトラクションは30分以上待ちの物ばかりだったので、スルーして

お土産屋さんをブラブラ。 女子です。 ウインドウショッピングも楽しい♪

時間はちょうど12時前。

タワテラのFPの時間までにお昼ごはんにしましょう♪


向かった先はユカタン・ベースキャンプ・グリル

私はスモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え ¥740
Y香はスモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え ¥820
Rちゃんは「ディズニー・サマーフェスティバル」スペシャルセット¥1,490
・オニオンソースハンバーグ、オレンジコンポートとライス添え
・スモークチーズとベーコンのサラダ
・トロピカルフルーツ入りレモンゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

そしてY香がビールをごちそうしてくれました♪emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0167-beer.gif

あざーす!!

そうそう、Y香も(ちなみにパパのJ君も)のん兵衛ですの。

嬉しく乾杯して暑さもふっとぶ瞬間でした♪

この時偶然に、私の職場の若手女子が見つけてくれて挨拶しに来てくれました。

私、全然気が付かなかったんだけど(笑)(←ビールに心奪われ過ぎ)偶然会えて嬉しかったです。

昔は小鳥ほどしか食べなかったRちゃんも細い体でしっかり食べてほぼ完食。

暑いし朝から動き回ってるから、エネルギー補給ができてよかったです。

単身赴任中のパパJ君が、(ほんとは一緒に来るか悩んだらしい(笑))TDSレポを待っていたので、
ラインで連絡しあってました。

一度、「まるちゃんの写真送ってー」と言って来たからY香との2ショットを送ったら

それには触れずに「次はRの送って」と言って来たらしい。emoticon-0120-doh.gif

えーーーっ。どういうことなん??(笑)。


などと休憩も満喫しつつ、しっかりパワーチャージしてそろそろ次へ。

インディージョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮のFPを発券してからポートディスカバリーを通ってアメリカンウォーターフロントへ向かいます。

途中でRちゃんが楽しみにしていたダッフィーのグッズがある「アーントペグズヴィレッジストア」へ。


悩んだ末にママからお土産にダッフィーのぬいぐるみ キーホルダーサイズを買ってもらってました。

色んなスタイルのがあったので「これ可愛いんちゃう?」と大人2人は言ってたのですが

Rちゃんは「熊やし、裸のが一番ナチュラルで可愛い!」という理由で(なるほど!!(笑))

何も着ていない、シンプルなのを選んでいました。

ありがとう♪」 とママに嬉しそうにお礼を言って大事にしまっていました。


(今回、Rちゃんと過ごしていて感心したのは「レスポンス」が完璧!!なところ。
特に「ありがとう」が素晴らしい!!
たとえば、「R暑くない? 冷たい水あるで」 「うん。大丈夫。お水はちょっと苦手やねん。ありがとう」 
 というように、自然に出る言葉が素敵でした。Y香とJ君の姿を見てるんでしょうね、きっと!!
 さすが、私のお連れ(⇇ってソコかい(笑)) 私もRちゃんを見習わねば。)



さて、お目当てのダッフィーも買えたし、グングン歩いて到着したのは「タワーオブテラー」。

朝に出したファストパスがちょうどこの頃(13時過ぎ)だったのです。

一応3人分出したのですが、Y香が本気で

「無理やから2人で行って・・・」 と懇願(笑)したので、待っていてもらってRちゃんと2人でGO!!

暗いの&怖いのは苦手なRちゃんは導入部分はちょっと逃げ腰でしたが

アトラクションに乗り込んでからは全く平気!!

急速落下を思い切り楽しみました。

途中Rちゃんが足元に置いていたバックがフワフワ浮いたので2人で慌てた・・というのもありましたが。
b0102728_1371649.jpg

2人とも笑ってますな。


楽しく降りてY香と合流。

すると、キャラクターに会えました。
b0102728_13113828.jpg

チップと2ショット!!

良かった~!! やっぱり今日は空いてるよ~!!

その後、近くにある「ビックバンドビート」の抽選に向かいました。

結果は・・・・・・・
b0102728_1313097.jpg

見事、15時40分の回の指定席 GET!!

いや~♪ 良かった良かった!!3人でびっくり喜んでいると、

「ママが来るときに妊婦さんに電車で席を譲ってあげたからちゃう??良いことしたから!!」と

可愛いことを言うRちゃんでした。 ホンマにY親子の日頃の行いが良いからでしょうemoticon-0105-wink.gif

意気揚々と抽選所を出てすぐ近くの「ベネチアンゴンドラ」へ向かうと待ち時間10分。

迷わず乗ることにしました。

b0102728_1322147.jpg
b0102728_13221660.jpg

b0102728_13223295.jpg


乗り込んですぐRちゃんの

「このゴンドラ、チャオって言われたらチャオって返事するもんらしいで!」(←テレビで仕入れた情報)

と言う一言に、一緒に乗っていた人たちもニッコリ!という一幕もありつつ。

ちゃんと「チャオ~」と元気に挨拶して

願いの叶う橋ではお祈りをして、海からだけ見える眺めを堪能して、とても楽しかったです。


ゴンドラを下りて見つけた壁画前で記念撮影
b0102728_13272279.jpg


右手に大事なダッフィーも一緒ですよ。

そこからしばらく14時40分の「ミニーのトロピカルシュプラッシュ」まで時間があったので

お土産屋さんをみたりして、ブラブラとエントランスへ行くと・・・・・・


キャラクター発見!!!

b0102728_1331893.jpg
b0102728_13312651.jpg

b0102728_13314914.jpg


ラッキーでした! 

夏休みの土曜日なのに!!! すごいよね??

めちゃ嬉しくテンションUPしてそろそろショウのエリアへ。

これは散水ショウらしい。

「濡れますか?」

「このエリアは濡れちゃうかもしれません~♪」とキャストの方。

「濡れた方が楽しいーーー!!」というRちゃんの意見を尊重し、そのエリアで観ることに。

ショウ開始まであと15分。

次のFPが発券できる時間だったので、Y香とRちゃんには待っててもらい
私はささっと「センターオブジアース」に行ってFPを出して来ました。

私のいつものパターンなので、全然OKなんですが、Y香は恐縮してくれて

「後でビール飲ませたるわ~!!」と嬉しいことを言ってくれました(笑)。ラッキー♪


戻るとそろそろショウのスタートです。
b0102728_13421177.jpg
b0102728_13415310.jpg

b0102728_13423425.jpg

b0102728_13425587.jpg

アラフォー2人は水から逃げるべく(濡れたけどね)後ずさりしましたが
Rちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうに踊っていました。

終わったら髪の毛もメガネも水びたしです(笑)。

化粧が取れたけど・・・めっちゃ暑かったので、結局気持ちよかったわ~emoticon-0159-music.gif

その後、ジェラートを食べようと並んだけれど、「ビックバンドビート」の時間が迫ったので断念。


指定席へ向かいました。

私、たぶん1階の指定席で観るの初めてだったと思います。

何度も観ていますが、いつ観ても良いショウです。

Rちゃんも楽しかった~と言ってたし、Y香も「ミッキー、カッコイイと思ってもうたわ(笑)」と。

わかる~!! ドラムまで叩けるミッキーはやっぱりスーパースターですな。


そのあと、比較的近いアトラクション「タートルトーク」へ。

40分待ちくらいでしたが、上々でしょう。

クラッシュの軽快なトークに笑わしてもらって、楽しく出てから
タワテラ前を通るとまだ夜のFPがありました。

よし!もう1回乗ろうか?と持ち掛けると食い気味の2つ返事で

「乗る乗る!!!」とRちゃん。

20時台のを発券できました。

その後、今日も1日中「100分以上」の待ち時間であきらめた「トイ・ストーリー・マニア!」で記念撮影だけ。
b0102728_13562570.jpg


またいつか乗りたいね!!


と、ここで時間は17時過ぎ。

そろそろ、晩ごはんにしましょう。

1日中動きまくっているので、きっちりお腹が空きますな~。


向かったのは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」

一応、「和、中、イタリアン」の中からRちゃんセレクト。

私は海老とゴボウのフリット¥300とパンチェッタとクリームソースのペンネ¥750
Y香はスパゲッティ・ボロネーゼ¥700
Rちゃんは私と同じパンチェッタとクリームソースのペンネ¥750

そして大人はここでもビーーーーーーーーーール!!emoticon-0167-beer.gif

本日2杯目♪ Y香が約束通り?!飲ませてくれました(笑)。

あざーーーすっ!!

ゆっくり、美味しく食べました。

TDRのレストランって食べるたびに美味しくなってる気がするなぁ~。



さて、食事を終えて黄昏のTDSをぶらぶらと散歩がてら歩きます。

ゆっくりロストリバーデルタへ向かうとちょうどFPで「インディージョーンズ」に乗れる時間です。

以前来た時はRちゃんは小さくてママ&お兄ちゃんで並んで乗ったアトラクション。

b0102728_14173473.jpg


乗り終えて写真を見たら

帽子を押さえるのに必死な私、うつむいて叫んでるだろうY香。

そして、誰よりも高く両手を上げてるRちゃん(笑)。

楽しかったです。

乗り終えたのが19時前。

次のFPは20時過ぎの「タワテラ」です。

今から向かってFPの前に同じエリアの19時35分の「テーブルイズウェイティング」を観ようということになりました。

すると、途中の道にある「フランダーのフライングフィッシュコースター」が5分待ち。

乗ろう! 

「可愛い~!!」 Rちゃんが反応してた待ち通路の電灯。
b0102728_14475975.jpg

女子だねぇ♪

5年前の待ち時間のRちゃん。
b0102728_14491178.jpg

この時も可愛いものが好きなおちびさんでした。

キャーキャー言いつつ(意外に激しい(笑))楽しくのって、急いでショウエリアに向かうと

運よくまだ席が空いていたので嬉しく座ります。

b0102728_14254668.jpg

b0102728_1426463.jpg

b0102728_14261764.jpg

このショウも何度も観ているけれど、やっぱり楽しい♪

夜でライトアップされて、衣装などがキラキラしていたのも素敵でした。

女子力の高いRちゃんはキャラが登場するたびに

「わぁ~!!」と両手を合わせて目を輝かせていました。 ホンマに可愛いわ~emoticon-0115-inlove.gif

ショウが終わったら、すぐにタワテラFPの時間です。

スムーズに行って満足。

今回もY香はパスだったのでまた2人で乗りました。

2度目も楽しい急速落下!

また笑って何かしゃべってますね。
b0102728_14352110.jpg


そこから、今日の最後のアトラクション、「センターオブジアース」へ。

これも5年前はお兄ちゃん&まるだけが乗ったのでした。

今回は高低差が苦手なY香も挑戦。

「まぁ、乗ってみーー」emoticon-0136-giggle.gif とビビるY香をなだめつつ(笑)。

夜のショウ「ファンタズミック」が終わった直後だったので、少し混んでいましたが

そこはファストパス。

順調に進みます。

好きだった歌手話(チェッカーズとか(笑))の思い出話をしてたらもう順番です。

あっと言う間にスタートして、あっと言う間に山の頂上から落ちましたが

Y香もこれくらいなら大丈夫・・とのことでした。

平気なRちゃんと私は夜景がキレイやったね~と感想をいいつつ。

最後はその夜景をバックに。
b0102728_1441922.jpg


めっちゃブレタ~!!でも感じは出てるかな?(笑)。


もう大満足して、翌日に備えシーを出たのが21時頃でした。

TDSのモノレールの駅で楽しみにしていた1回100円のスーベニアメダルをして(ジャスミン柄)
3人ともさすがに疲れてまる家に帰り着いたのは22時半頃でした。

とりあえず順番にお風呂に入ってさっぱりしてから

子供はジュース&アイス。
大人はチューハイで疲れを癒しました。


さてさて、長く楽しい1日が終わりました。

なんとこの日は27365歩も歩いてましたよ。

明日はまだまだお楽しみのTDLです。

早起きして出かけますよ~!!!


※超長文、画像多、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。お疲れ様でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-08-01 15:07 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

A一家がやって来た②♪ ~TDSでの1日~

5月17日の土曜日はA一家と一緒に東京ディズニーシーへ行って来ました。

※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!


この日の開園は8時でしたので、前日に話し合って7時にシーの前で会うことにしました。

不思議なもので、遊ぶとなると早起きできるもんですね(笑)。

電車に乗ってメールしてみると、A達も同じ電車に乗っていました。

車両が離れていたので舞浜駅で落ち合うことにして、
とりあえず「右手にスカイツリーと富士山が見えるよーー」と伝えると

すぐに「ほんとやー」と返事がきました。


到着して嬉しく改札で合流。

朝早いので寝ているかと思ったS君も元気に「おはよーーー!」と歩いて来ました。

では、リゾートラインに乗りましょう!

b0102728_1238449.jpg

まだ7時前の車内でミッキーポーズ♪

開園まで1時間以上ありますが、もう並んでいる人たちが結構います。

ちょっと焦りつつも列に加わりました。

園内マップで今日の予定を考えながら、A一家は買ってきたおにぎりで朝ごはん。

準備を着々と進めます。

私もおにぎり持参でしたが(休みで家にいたオットの分と一緒に握ってきた)
普段朝ごはんを食べないので、この場はスルー。
後で、お腹がすいたときの非常食にしよう!!(あ、でも本当は持ち込みダメだと思います)

Aと私で話し合いめちゃめちゃ悩んだ結果、

開園したらすぐに私は皆のチケットを回収して
「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行き

A達は一番奥まで行って「ジャスミンのフライングカーペット」やその他、ファストパスのないちびっこが好きなアトラクションをどんどん制覇するという段取りで決まりです!

オープンして5分くらいで入場できたので(結構前の方に並べてたんですね)
段取り通り、ファストパスに直行!!

何とか8時40分には15時半からのパスを発券できました。

Aに電話してみると

「フランダーのフライフィッシィングコースター」には乗ったよとのことでした。

「じゃ、その奥のカーペットに行きなよ~、私もそっちに向かうね♪」

ひとまず、A達と合流するべく私も奥へ向かいましょう。

途中、ビックバンドビートの抽選に参加しましたが、見事にハズレ。。。。
残念emoticon-0106-crying.gif

b0102728_1381627.jpg
b0102728_1383192.jpg

イソイソ歩いてアラビアンコーストに向かいつつ、この季節、可愛い花の写真も♪

するとAから電話です。

「フライングカーペットは0分待ちなのに乗らないって言うから・・・
キャラクターグリーティングの方面に向かってる」と。
S君、カーペットはちょっと怖く感じたようです。

私もちょうどキャラクターグリーティングのあたりに居たので、「今ならミッキーは30分、ドナルドとかは20分だよー」

しかしながら、コースターが少し怖かったようでちょっぴりゴキゲンななめになっていたS君。

最近は写真を撮られると変顔が大好きなので(笑)、数十分並んで
いざというときにちゃんと撮れないかも?と両親は判断し、
グリーティングもやめてもう少しアトラクションに挑戦することにしました。


ではもう一度、マーメードラグーンの方へ行こう!!

「スカットルのスクーター」が10分待ちです。
Aが確認します。
「これ、乗ってみる??」
「うん。」
本人納得の末、皆で並びましょう!

b0102728_1319951.jpg


Aはグルグル回る系なので乗らずに撮影部隊です。

パパ&S君と私、それぞれ前後で乗り込みます。

b0102728_13243365.jpg
b0102728_13244790.jpg


途中で前後の2台が向かい合うので、しっかり写真を撮るぞ~と張り切っていたのに
なんと、私たちの2台は反対側に向いてしまい、背中合わせでした(汗)。

残念だったけれど、乗り終わったS君は楽しんでくれたようで良かったわ~!!

この時点で9時15分。

近くのアラビアンコーストで10時からショウがあります。

それの場所取りをすることにしました。

スプリングタイムサプライズ

もう並んでいる人たちもたくさんいましたが、キャストのお兄さんの案内を聞いて
良さそうな場所を確保。

シートを敷いて待ちますよ。
b0102728_13423614.jpg

S君、この日は前日にプレゼントしたお誕生日のTシャツ着用してくれてました!
嬉しい♪
キャストのお兄さんにお誕生日のシールも貼ってもらいましたよ。

ショウまで30分くらいあったのでパパ&S君はすぐ横にある「キャラバンカルーセル」へ。

よしよし、なかなか効率よく周れてるね!

10時になっていよいよショウがスタート!

私も初めて観るのでワクワクします。

b0102728_13502317.jpg

b0102728_13503813.jpg

b0102728_13505785.jpg

b0102728_13511163.jpg

とっても可愛くて楽しいショウでした。

座った場所もかなり良いポジション!!

ラッキーでした♪

皆で感動して、立ち上がって、次はどうしましょうか?

せっかくなのでもう一度「ジャスミンのフライングカーペット」にトライしてみよ~!!

その間に私は別のファストパスを出しに行きますよ。

第一希望の「タワーオブテラー」はもう遅い時間(21時過ぎ)のものしかなかったので
あきらめて第2希望の「センターオブジアース」を発券することに。

タワテラ前から戻る途中で撮った富士山。
b0102728_1413320.jpg

TDSから富士山を観るなんて、なんて贅沢な気分!!

センターオブジアースのファストパスは17時台のを出すことができました。

Aに電話してみると、パパ&S君は「フライングカーペット」に30分待ち中。

Aは一人でキャラメルポップコーンを買っているところ、とのこと。

ポップコーンのワゴンで私も合流して、2人でカーペットの観覧席に移動しました。
b0102728_1452065.jpg


良いお天気で良い景色♪

さっきは怖いか乗らないと言ったS君も今度は元気に楽しめました。

この時11時過ぎ。

次は12時45分からの「テーブルイズウェイティング」を観るためにゆっくり移動しましょう。

場所取りをしながらお昼ごはんを軽く食べたらいいね!

アラビアンコーストからロストリバーデルタを通って
ポートディスカバリーの方に向かうとキャラクターにたくさん会えました!

b0102728_14115749.jpg
b0102728_14121156.jpg
b0102728_1412273.jpg
b0102728_14124141.jpg

どのキャラクターもお誕生日のお祝いをしてくれました!!

おめでとう!!良かったね~S君emoticon-0159-music.gif

ドックサイドステージに着くと、まだ案内が始まっていなかったので、少し待った後
12時にシートへ案内されました。

その後、トイレに行ったり飲み物や食べ物を買いに行って
ショウが始まる15分前くらいに席に戻ってパパっと軽く食事を。

私はアイスと朝、食べなかったおにぎりを食べました。

暑い日だったのであまり長い間持ち歩くをダメやもんね。

A一家もパンや冷たい飲み物で軽く食事。

S君はこの日も持って行ったプチゼリーを美味しく食べてくれました。
役に立って良かったわ。

そんな中、いよいよショウがスタートです。
b0102728_14222223.jpg

b0102728_142410100.jpg

真剣に見つめます。
b0102728_14242972.jpg

b0102728_1424436.jpg

このショウは何回も見ているけれど、大好き!!飽きないわ~。
b0102728_14285662.jpg

アメリカンウォーターフロントはお昼を過ぎてますます良い天気!
そして暑いです。

ショウを観終わったら13時半。

13時50分からの「ビックバンドビート」の列がまだ並べたので、一気に並んで
連続でショウを観ることにしました。

朝、抽選にはずれちゃったしね。急いで並ぼう!!

私たちが列に入るとしばらくして締め切られたので、ラッキーなタイミングでした。

案内された劇場内は程よい涼しさ、暗さ、フカフカのシート。

素敵なショウでしたが大人もウトウト、
並んでる間からオネムだったS君はぐっすり寝ていました(笑)。

大人も子供も良い休息になりましたよん。

ビックバンドビートから出るとそろそろメディテレーニアンハーバーでの
レジェンドオブミシカが始まる時間です。(14時半)

私たちはショウを横目にちゃんとレストランに入って一旦休憩をすることにしました。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階席のベランダから
メディテレーニアンハーバーが見えるのですが、
さすがに満席だったので、あきらめて1階でゆっくり座ることにしました。
b0102728_14455223.jpg

私とパパはここで冷たーーーいビールをぐいっと♪emoticon-0167-beer.gif

Aにごちそうになってお替わりしちゃったから2杯飲みました!えへemoticon-0136-giggle.gif

朝から動き詰めだったし、暑い中だったのでこの休憩で皆パワーチャージができました。

小1時間休んだ後はいよいよ待ちに待ったメインアトラクションへ。

朝から必死でファストパスを取った「トイストーリーマニア」です。
b0102728_1451473.jpg

4人で嬉しく並んで行くとほんの5分ほどで案内されました。

ファストパスでにしても早い方!! これもラッキー♪

2人ずつ乗り込むのでS君に「誰とのる?」とAが確認すると

まさかの「まぐちゃん」との答え。(ワタクシ、お連れチームにはまぐって呼ばれてます)

ご指名ありがとうございます!!嬉しい!
今回で友達だと認めてもらいました♪

b0102728_14562297.jpg

b0102728_14563687.jpg

「むずかしいわー」と言いつつも真剣に取り組んだS君。
8700点取ったよー!

パパ&ママも真剣に取り組んで頑張ったようです。

楽しくトイストーリーマニアを後にして、今度はおやつ休憩ですよ。

ゴンドリエスナックでジェラートを食べましょう。
b0102728_1533950.jpg

真剣に何味を食べるか考え中。
で、決定↓↓
b0102728_154389.jpg


私は生ビールを2杯飲んだ後だったのでここはホットコーヒーにしておきました。

16時半頃で少し日が傾いてきましたよ。

おやつ休憩後はもう1枚のファストパスの時間ですよー。

17時過ぎに「センターオブジアース」に向かいます。

今回初めて3枚のファストパスでチャイルドスイッチを使用したのですが
3人で行くとそのうち1人は2回乗ることができて、2回とも2人ずづ楽しめるんですね!!
このシステム、すごいなぁーーー!

感動しました。

なのでAが2回乗ってくれることになりA&パパ、A&まるで楽しみました。

先に2人が乗っている間、S君とお話しながら待ってました。

「昨日は何乗ったっけーーー??朝は、まず皆でコースター乗ったね!」

「のった」

「次にお母さんとS君でプーさんに乗ったでしょ?ちょっと怖かったね?」

「くらかった」

「次に何乗ったっけ?」 ってな感じです。
b0102728_1516421.jpg

お互い写真を撮りあったりもしました。
b0102728_1517244.jpg


お父さん&お母さんが戻って来た時に撮った1枚。
b0102728_15175879.jpg

Sカメラマン、なかなか上手ですね♪

パパとバトンタッチしてAと一緒に私も乗り込みます。

チャイルドスイッチなので、すぐに案内してもらえました。

はーーー。ほんまにTDRは素晴らしい。


学生時代を思い出す、友達と2人で乗るアトラクション♪

すごく楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif


センターオブジアースを堪能した後は、今日は一度も行っていない
マーメードラグーンの屋内エリアへ。

ワールプールの待ち時間が比較的短かったので(20分くらいだった)
パパ&S君が並んで、私とAは撮影部隊として待つことに。

待ち時間はAと2人、色々と話をしました。

2日間みっちり一緒にいましたが、忙しくてゆっくり話せる時間がないもんね。

そろそろお別れの時間やし。

と、話して数分。

はっと気が付くと列の中にパパ&S君の姿がありません!!

えーーー。見逃した??

順番はあと2周りくらいやったのに??

ところが、見逃したわけではなく、2人は列を離れていたのでした。

あと少しで順番、というところで「おしっこ!」ということになったそうで・・・。

やむなく列を出てトイレに行ったとのことでした。

これもちびっこと一緒に並ぶ時のあるあるですわーー。

パパさんご苦労様でした。


気を取り直して元気に「プレイグラウンド」で遊ぶS君を大人3人で眺めつつ時間は18時前です。
私はそろそろ家に帰りましょう!!

あっという間の2日間。

A一家に交じって楽しいお誕生日記念のパークでした♪

皆にバイバイして一人園内を歩いて戻ります。

b0102728_7545968.jpg

b0102728_7551636.jpg

b0102728_7553473.jpg


暮れてゆくシーも、とても素敵でした。

またしばらく会えなくなるのは少し寂しいけれど、大学時代からずっと続いている時が
今につながっているんだなぁと幸せな気分になりました。

A一家~!!またぜひ遊びに来てね♪

私もきっと石川に行くわー!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-02 08:43 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

A一家がやって来た♪ ~TDLでの1日~

大学時代の仲良しお連れチームのうちの一人。

石川県在住のAが息子君&旦那様と一緒に千葉に2泊3日でやって来たのは
5月16日の金曜日でした。

※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!

学生時代や結婚前はお連れチームでもインパしたし、
Aと2人でも来たなぁ♪

石川と京都からTDR待ち合わせをして2人でオフィシャルホテルに泊まって、
ホテルに付いている朝食をスルーして
朝一に入園してキャラクターグリーティングのレストランに行って・・・
独身時代は豪遊(?!)したもんやわ~。

あれから十数年~(←きみまろ風に(笑))
 
今回は1日目はランド、2日目はシーで
息子のS君のお誕生日(祝3歳!)ウィークをお祝いしようという素敵な家族旅です。

家族旅・・・・なのに、実は私2日間、A一家に混ざって(笑)楽しんできました!!

Aに会ったのは一昨年のこの時以来です。


楽しみにしていたこの日。

事前に何度もメールや電話で段取りしていた通り、TDLにて待ち合わせです。

A一家は朝の飛行機来るので10時過ぎに到着予定。

私は9時のオープンに合わせて一人先に入園して園内の様子をチェックしておくことにしました。

b0102728_17354054.jpg

良いお天気のディズニーランド♪

イースター日和ですね。

b0102728_17361994.jpg

b0102728_1736395.jpg
b0102728_17365462.jpg

ここにも、ここにも、卵があります。

GW明けで少し空いている(と言っても混んでるけど)ランドです。

とりあえず、私のチケットで「プーさんのハニーハント」のファストパスを1枚出しておきました。

11時過ぎのものをとることが出来ました。

園内を1周してエントランスに戻るとちょうどAからメールが届きました。

「バスからディズニー見えて来た~emoticon-0115-inlove.gif

おー!順調に近づいてきてます!

その後少ししてA一家と合流。

久しぶり~♪ 

S君は生まれてから会うのは2度目。
今回で仲良くなるぞ~!!

学生時代から知っている旦那様はもう友達のつもりなので(爆)チーッス!

そんな感じで再会もままならず(笑)昨日も遊んでた?くらいの勢いでいつものペースになった私たち

早速、園内へ。

A達にとりあえずゆっくり進んでもらっている間に、私はA&旦那さまのチケットを手に
「モンスターズインク」のファストパスを取りに行きました。

人気のアトラクションはこの時ですでに20時前のファストパスです。

ワールドバザールを抜けたところで再び合流。

記念撮影ですよ~。

b0102728_17472947.jpg


さて、せっかくやし何かアトラクションに乗りましょう。

おちびさんに人気の「ガジェットのコースター」が10分待ちだったので
とりあえず、トゥーンタウンに行きましょう。

トゥーンタウンのお姉さんにお誕生日シールも貼ってもらいましたよ♪

おめでとう!今回の主役です!!

さてコースターの列に4人で並んで進みます。
b0102728_17572984.jpg

私が持ってきたミッキーの耳ピン。

パチンと付けてくれました! 嫌がって取ったりしなくて嬉しいーー♪ 可愛いS君ミッキー!!

前にパパ&S君、後ろにAママ&私。
b0102728_184856.jpg


S君のコースターでびゅーに立ち会えました♪

少し怖かったみたいですが、「後からもう1回乗る」と言っていたので
なかなかの感じだったようです。

次に同じトゥーンタウンの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の様子を見に行きましたが
1時間近い待ち時間だったのでこちらはやめて、ほな、朝取ったファストパスがあるから
「プーさん」に向かいましょ。

方向転換すると、おーっ!!

キャラクター登場です。

b0102728_7493432.jpg


やったーーー! S君、ばっちりチップと2ショットを撮ることができました♪

この後、ファストパスが1枚だったのでママ&S君で「プーさんのハニーハントへ」。

パパと私はお誕生日記念にAが「今回は買う!」と張り切っていた
ミッキーのポップコーンバケットを買いに行きました。

おすすめを聞かれたのでせっかくだからイースターデザインのミッキーをおすすめ♪
b0102728_8302720.jpg


スイートハートカフェ前のキャラメル味のワゴンで購入。

朝は結構な長い列でしたが、この時間は落ち着いていて数分でGET♪

パパと2人、大学時代の思い出話などしつつ
(Aと高校時代の同級生の旦那様は大学時代、京都と大阪だったので当時も何度が会ったことがありました)
ポップコーンを持って戻ると

ハニーハント組が出てきました。

すると、まさかの「S君号泣」だったそう。

おちびで初めて乗ったときは楽しんでいたのに、今回は「怖い」と泣いたらしい。

そうそう、3歳あるあるですよーー(笑)。

「暗い」→「怖い」の意識が出来てハニーハントが怖く感じるんですよね。

うちの甥っ子も確かそうでしたわ。

怖くてちょっとゴキゲンななめになってしまいましたが、
ポップコーンのおかげですぐ復活!

良かった~。 せっかくのお誕生日企画です。

S君に楽しんでもらわないとねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif

ちょっとアトラクションのショックから立ち直るためにも、休憩しましょう!

約1時間語に始まる「ミニーオーミニー」のためにシアターオーリンズへ向かいます。

ちょうど列に並ぶと、座席の案内が始まりました。

前から5列目くらいの通路側に座ります。

これはキャラクターが最後に通路を通るからね♪

小1時間あるのでお昼にしましょう。

パパとS君はお留守番でママAと私の2人でランチを買いに行きました。

私が好きな「スイートハートカフェ」をおすすめして(美味しいし、割と空いてるし)

パンや飲み物を色々買って戻ります。
(ワタクシ、ここのランチをAにゴチになりましたーー!!ありがとう♪
 私も楽しみまくってるのにガイド料にランチをゴチになるなんて役得!!(笑))


それぞれ座って食べているうちに、いよいよショウがスタートです。

b0102728_839065.jpg

集中して観る横顔。おててが合わさってるのがキュート!!
b0102728_8502098.jpg
b0102728_8402057.jpg
b0102728_8504896.jpg
b0102728_8415114.jpg


可愛いキャラクターと上質な音楽とダンスショウに皆大満足でした!

ショウの後はファンタジーランドに戻りましょう。

途中、私は皆と別れてビックサンダーマウンテンのファストパスを出しに行きました。

この時間で3時半からのが取れました。

5分待ちだった「アリスのティーパーティー」の前で待ち合わせしていると・・・

おーーっ!キャラクターが出て来ました。

ちょうど、A達もそこにいたので合流。

そして記念撮影!
b0102728_15111258.jpg

ディーとダンのダンと一緒に手をつないで♪

さぁ、写真も撮ったしお目当ての「アリスのティーパーティー」に乗りますよ。
b0102728_1525291.jpg
b0102728_15251713.jpg

今回初めて知ったのですが、Aは回転する乗り物が苦手だそう。

その昔、一緒に長島スパーランドに行ったりしたけど絶叫系マシンは全部OKやったから
何でも大丈夫だと思ってました。

と言うわけで、まる、パパ、S君で乗り込み、Aは外から動画を撮っていました。

S君は回転系は全く平気なようでハンドルをグイグイ回して
カップをグルグル回していました(笑)。

S君はお誕生日シールを付けていたのでアトラクションが動いている間のアナウンスで

「S、○○、○○お誕生日おめでとう!!」と言ってもらえました。

私の方が興奮しちゃって、Aに「なぁなぁさっき聞いた??名前呼ばれたよねー?!」と
必死に言うと
「うん。聞こえたよん。動画撮ってたし入ってると思うよー」
母は落ち着いてます。(笑)

ハニーハントのアトラクションショックも脱したようなので次は近くの「イッツアスモールワールド」へ。
b0102728_15451261.jpg

自らイソイソと向かいS君♪

10分待ち程度で乗ることが出来ました。

やっぱりこの日は空いてたなぁ。

イッツアスモールワールドの次は「ミッキーのフィルハーマジック」に挑戦です。

朝、ハニーハントが暗くて怖かったS君にママが
「暗いところでメガネをかけて映画みたいなのを観るよ。飛び出してくるけど大丈夫?怖くない?」
と確認すると

「うん。えいがみたいなのみる。」と、本人がちゃんと納得して入りました。

ちゃんと話してあげるとわかるのね~♪ えらいわぁ。
b0102728_15523952.jpg


少し怖いところもあったようですが、パパとママの間で何とか最後まで見ることができました。

最後にドナルドがビューンと吹っ飛んだところが気に入ったようで

「ドナルドビューンって吹っ飛んだねぇ」と思い出して話してたのがキュート♪

シンデレラ城の下でキャストさんが写真を撮ってくれました。

全員そろってポーズ!!
b0102728_1671118.jpg

ディズニーだけど、今S君お気に入りの「スパイダーマン」のポーズですが(笑)。

そのまま、次は「グランドサーキットレースウェイ」に行きましょ。
b0102728_15581688.jpg


15分待ちほどでパパ&S君が運転している間
Aと私は観覧席で近況などやっとゆっくり話ました(笑)。

朝会った時からお互いTDLに必死で久々の話をする暇がなかったもんね~。

その後、記念撮影をシンデレラ城前で。

b0102728_1634727.jpg


頑張るママの後ろ姿を激写♪


そのまま、パレードを観るために場所を取りに行くことにしました。

15時半からなのであと45分くらい。 ちょうどいいでしょう。

同じ時間帯で「ビックサンダーマウンテン」のファストパスがあるので
パレードのあと、すぐに乗ることができるように
ウエスタンランドで場所を取ります。

「カントリーベアシアター」の前辺りにシートを敷いて準備OK。

そうそう、そろそろファストパスが出せる時間です。
で、ここから近いスプラッシュマウンテンのパスを取りに走りました。
21時半のが出ていました。 ちょっと遅いかなーーー??

パレードまで時間があるのでA一家には「カントリーベアシアター」に入ってもらいました。

ちょうど終わった頃にパレードが始まる計算です。

と・・・・しばらくするとA達が戻って来ました。

残念ながらS君、暗いのがダメでギブアップでしたemoticon-0106-crying.gif 

というわけで20分くらい待ち時間があるからね。

皆でおやつタイムにしましょう!!
b0102728_16214192.jpg

私はアイスバーにしました。 ミニーのピーチ&ラズべりー味♪

前のりんご味も好きだったけど、これも美味しいーーー!!

b0102728_16265074.jpg

S君は凍らせて保冷バックに入れてきた一口ゼリーを(この時は暑くて溶けてたけどね)
喜んで食べてくれました。
甥っ子達の時に好評だったので今回も持っていって良かった!

そんな感じであっという間にパレードスタートですよemoticon-0159-music.gif

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

b0102728_1642129.jpg

b0102728_1642295.jpg


ちょうどミッキーのフロートが停まるところだったので近くで見られて嬉しい♪

イースターのパレードです。カラフルで可愛くて華やかで
私、ディズニーランドなら1年の中でイースターが一番好きやなぁ~♪


パレードの後はビックサンダーマウンテンに向かうパパ&ママと別れて

私とS君の2人でエントランスへ。

半日一緒にいたので、私のことも仲間だと認めてくれたらしく

「おとうさんとおかあさんどこいったん?」

「あのお山の中を走るぐーーんと上がってビューンって落ちてどどどーーんってなるのに乗ってるよ」

と説明すると納得してくれました。

「おおきくなっておにいちゃんになったらS君も乗るやんね?」

「のらんわーー」

なんて会話をしつつエントランスに到着。


キャラクターグリーティングがありましたよ。

b0102728_1657764.jpg

ちょっと逃げてます(笑)。

のんびり写真を撮ったりお話したりしていると
ビックサンダーマウンテンからパパ&ママもエントランスで合流。

16時前だったので、再入園スタンプを押してもらって「ボンヴォヤージュ」へ向かいます。

「ボンヴォヤージュ」はランドやシーのお土産がまとまって置いてあるのでお買い物しやすいんです。

朝から大活躍だったS君はここでお昼寝タイム。
b0102728_173041.jpg


大人はゆっくり買い物できました。

空気を読むエライ子じゃ!!

しかもこの時、外は大雨。

TDLに居たのならきっとびしょ濡れになっていただろう急なにわか雨。

いや~!!今日はツイテルわ~♪
日頃の行いが良いからやね(笑) と楽しい日にプラスのお得感(?!)でした。


小1時間買い物をしていると雨が上がっていました。

ディズニーランドに戻って「ショーベース」へ向かいました。

17時50分から「ワンマンズドリームⅡ」を観るためです。

と、通りがかった「スターツアーズ」の待ち時間が5分となっています。

リニューアルされたし、せっかくやから乗っておいでよ!!!と

A&旦那様を送りだしたのは良かったのですが

ワンマンズドリームはこの日の最終公演で、思ったよりも人が多く入っていました。

全員揃わないと入場できないので、ドキドキしながらA&旦那様が戻るのを待ちました。

ドキドキの心配は的中してしまって、17時30分には満席になってしまいました。

いやーーん。失敗したわ。ごめんやでーー。

急いで戻って来てくれた2人に残念なお知らせをし、

気を取り直して晩ごはんを食べることにしました。
(本当はショウを観ながら食べようって言ってたの)


パンギャラクティック ピザポートでピザの晩ごはんを食べるA一家と今日はここでお別れです。

私も家に帰ってオットとごはんを食べましょう!!

あんまり寂しくないのは、実は翌日は朝から一緒に「TDS」に行くからですよんemoticon-0102-bigsmile.gif

明日の再会を楽しみにこの日はバイバイしました。

b0102728_17267100.jpg


楽しかった1日。 あーー♪幸せやなぁemoticon-0159-music.gif

明日も良いお天気でありますようにーーー!!


その後、Aからのメールによるとファストパスで乗った「モンスターズインク」で泣いてしまったS君。

エレクトリカルパレードは楽しく見て、ファストパスのスプラッシュマウンテンはあきらめてホテルに帰ったそうです。
b0102728_17402589.jpg

送ってくれた写メはとても可愛く張り切ってポーズも決まってるね。

S君にとっても楽しい1日であったことを願ってます♪
大きくなっても覚えててね





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-05-27 17:46 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

妹達が来た! TDLなど ~6月の備忘録~

もう2ヶ月も前になりますが、妹&甥っ子達(Y君6歳、K君1歳4ヶ月)が

6月14日~16日まで2泊3日でやってきました。


忘れちゃったこともたくさんあるのですが・・・・(汗)

これ以上記憶が薄れる前に日記にして置こうと思います。



6月14日(金)

バイトの後、空港バスをお迎えに最寄のバス停まで。

15時半頃、妹&甥っ子兄弟が到着しました。

弟のK君は初めての来千葉♪

楽しんで欲しいわ~!!


我が家に着いてからはとりあえずお茶とお菓子でくつろいで。

私は晩ごはんを準備します。

リクエストのつけめんは仕込んであったので

付け合せの餃子を作成。

妹が包むのを手伝ってくれました。

Y君には大好きなお刺身もちょこっと用意しました。

暑い日で汗だくになった兄弟は先にお風呂に入ってさっぱりしてからごはんです。


b0102728_992935.jpgb0102728_994040.jpg


2人ともたくさん食べてくれました。

妹も「人に作ってもらうだけでも嬉しいのに、美味しいからもっと嬉しい!!(笑)」と

喜んでくれたので私も嬉しいわ♪♪


オットが帰って来て熱烈歓迎をしてくれた2人。 可愛いねぇ。


皆ごはんも済んで、まったりタイムです。

3月に行った古希のお祝い旅行のビデオなどを観て楽しみました。

b0102728_9164959.jpg


勝手知ったるおばちゃんの家(笑)。

くつろぎ方を知っているY君です。


翌日は楽しい計画があるので、早めに寝ましょう♪


6月15日(土)

朝早く起きておにぎりを作って6時半には最寄駅に立っていました。

b0102728_928938.jpg


この日は今回のメインイベント♪TDLへ行くのです。

Y君が小さい頃は平日に遊びに来て1週間以上滞在して

ゆっくり空いている日を狙ってインパークしていたのですが

もう彼も幼稚園。 習い事などもあるので休日に合わせての来訪でした。

と、いう訳で混んでいるのを承知で土曜日に乗り込んだのです。

でも、楽しみじゃーーーー!!

b0102728_930495.jpg


舞浜駅を降りてランドに向かう途中、ボンボヤージュの前で天井の絵に食いつく
オット&Y君。

これからまだまだ見所はたくさんありますよ~。

K君はTDRデビューです。 立ち会えておばちゃんは嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

b0102728_9331443.jpg

入園を待つ列に並びながら、おにぎりを食べて、Y君はオットのDSを必死に(笑)。

なんならTDLよりもゲームの方が楽しそう??

8時の開園後、オットにファストパスを取って来てもらい(プーさんのハニーハント)

合流後、トゥーンタウンへ向かいます。

ミートミッキーは混んでいたのでガジェットのゴーコースターに乗ることに。

ママと1回。 降りてすぐさまオットと1回(笑)。

記念撮影も↓↓

b0102728_9365721.jpg


続いてはY君が小さい頃から大好きなフェラーリこと「グランドサーキットレースウェイ」に。
b0102728_939145.jpgb0102728_9392047.jpg


ママとお兄ちゃんがレース中、K君はおじちゃん&おばちゃんと観覧席で待ってます。
b0102728_9405283.jpg


乗り終えたらこちらでも記念撮影↓↓
b0102728_9413992.jpg
b0102728_9415630.jpg


その後、早く乗れそうな物に乗りますよ~。

イッツアスモールワールドとミッキーのフィルハーマジック♪♪
b0102728_948551.jpg

フィルハーマジックの待合で大好きなお兄ちゃんに絡みまくるK君。

3Dのこのアトラクション、Y君はビビッてしまってめがねを外してました(笑)。

小さい頃は平気だったのに、ジェットコースター系も苦手になりつつある彼です。


まだ9時台だというのに、めちゃくちゃ暑くなってきたので
途中のアイス休憩♪
b0102728_954076.jpg


k君も小さいひと口をちょこちょこおすそ分け。 暑いな~。


飲み物も買って帽子も買って、ビックサンダーのファストパスも発券して
いよいよ次はファストパスの時間が来たハニーハントヘ。
b0102728_1001421.jpg


何度乗っても楽しいアトラクションです♪

ハニーハントの後はちょっと早いけど昼ごはんにしましょ。

プラザレストランはすでに混んでいて

オットとK君に先にテーブルを確保してもらうことに。

私と妹とY君はごはんの列に並びます。


それぞれ、グローブシェイプ・チキンパオセットや五目冷やしうどんなど

Y君のリクエストでこれも↓↓
b0102728_1043542.jpg

マイク・和ゾウスキ

モンスターズユニバーシティで人気再燃ですね♪


30周年のパークはどこもかしこもハピネスな可愛い飾りつけです♪

思い返せば20周年の秋にアンバサダーホテルで挙式したまる家。

あれから10年か~。

あの頃は妹はまだ独身でY君ももちろんK君なんて影も形も無かったのにね(笑)。

家族が増えてますます楽しい人生です♪
b0102728_10105929.jpg

30周年のシンデレラ城をバックにオットとY君♪

このとき、ママに買ってもらった(左手に持ってる)グミキャンディーを
後で無くしてしまう事を、このときは誰も知りません(笑)。

次に向かったのはスプラッシュマウンテン!

ここでコレが大活躍!
b0102728_1017571.jpg

4年前にもらったファストパス

4年前、まだ身長が足りなくてスプラッシュに乗ることができなかったY君。

大きくなったらいつでも来てね と言ってもらったこのカード。

TDLのこういうところが素晴らしいね♪

こちらを使って妹、Y君、私でGO~!!

オットとK君は滝つぼの前で待ってますよ。

途中、後少しで乗り込める・・・・というところで
Y君がまさかの「トイレ!!!」(汗)

慌てて列を離れて、キャストの方に近くのトイレを聞いて急いで行ったものの

ギリギリのギリ、アウト(爆)。(楽しかったからガマンしちゃったね(汗))
お着替え等もありつつで再び並んで無事に乗った後のご機嫌の1枚。
b0102728_10245992.jpg


その後はファストパスを出していたビックサンダーマウンテンへ。

Y君に「乗ろう!!」と言ったところ

「もういい。」と暑さとトイレの失敗とスプラッシュの怖さで元気をなくしたY君。

仕方なく?!オットと兄弟はお留守番で私と妹で乗ることに♪

姉妹2人で乗るのは2005年に2人で来て以来なハズ!!

しかもその時は乗ってすぐに何かの以上で止まってしまい、歩いて降りたイワクつきです。


今回は無事に楽しく乗りました。

三十路姉妹ですが、10代の気分で満喫♪♪

その頃、留守番チームはY君はDS。

K君はオットにポテトを食べさせてもらってご機嫌。

オットよ、優秀なシッターぶり助かります♪どうもありがとーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif


その後は皆で検討して暑いし、K君もY君もお疲れ気味だったので

名残惜しかったですが、お土産を買って早めに帰ることに。
b0102728_10405333.jpgb0102728_1041269.jpg


帰りのエントランスで嬉しそうな2人。

K君はまだ何もわかってない感じだったけど、もう少し大きくなったらまたおいで!!

次はショウも観てもっと色々一緒に乗ろうね♪

b0102728_1043134.jpgb0102728_1043984.jpg

ボンボヤージュでママの買い物を待つ間の兄弟。

帰りの電車でちょこっとぐずったK君を必死にあやすまるオバ。
b0102728_10435829.jpg


ええ、この後、少し電車が揺れてごろんとひっくり返ったまる。

妹は心配して、オットは失笑。

いやーー。しゃがむ脚力も弱っているアラフォーですわ。


この日の晩ごはんはお寿司と妹が今回の滞在に合わせて贈ってくれた
美味しいお肉で焼肉!!!

写真はないですが、、旨かったわ~♪ ありがとね。

お風呂に入った後、昔を思い出してカゴで遊ぶ2人↓↓
b0102728_10475097.jpg


3年前は小さかったからこんなことができたね。
b0102728_10481898.jpg


Y君は今もオットにやってもらいたそう・・・でしたが

オットはさすがに勘弁~!!とギブ。

ほんまに大きくなったもんね。(オットは年とったし?!)


楽しかった1日も無事に終わりました。


6月16日(日)

最終日はお昼前の飛行機に乗る予定なので午前中に空港バスへ。

朝、早起きしてきたY君。

最終日の朝ごはん↓↓
b0102728_10523942.jpg


パジャマでねぐせのついたまま(笑)ミニホットケーキで朝ごはん。

私がごはんを作るのが好きなことを知っているY君は

お腹が空いてなかったり苦手な物が出てきても、
気を使って一生懸命食べてくれる優しい子です。


この後、雨が降る中、オットと一緒に見送りにバス停まで。

荷物も多いので車で行きました。


空港バスに乗り込んだ3人に思いっきり手をふりながら

またおいで~!!! と思ったまるとオットでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-12 10:56 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

お連れ一家がやってきた!!~TDLの日&我が家でランチの日~

※忘れないように詳しく書きました。長文、画像も多です。お付き合い下さる方は心の準備を!


前日(3/6)(いやもっと前から)楽しみにして浮き足立っていたのは

この人達が千葉にやって来ることになっていたからでした♪♪

b0102728_1432759.jpg


大学時代からのお連れ、ほしきよちゃん一家!!(←コチラでコメントももらうのでハンドルネームで)

北海道から遥々、千葉入りですよ~!!

去年も実は千葉入りのプランがあったのですが、
ちびさん方の発熱により泣く泣くキャンセルになっていたので
今回は気合入ったリトライだったのであります♪


メールで激しくやりとりしつつ、ディズニーランド集合したまるとほしきよ一家です。

彼女とはお連れの中でも一番たくさん一緒にインパしている仲。
遡れば・・・・大学の講義をサボって2人で来たこともあったなぁーー(笑)。


結婚してからはこの時も一緒にインパしました→(2008年に来てくれました)


前回はまだ2歳前くらいだったお姉ちゃんのNちゃんがもう6歳で春から1年生!!
そして前回はまだ生まれていなかった妹のSちゃんが3歳ですよ♪
まるはSちゃんとは初めましてでしたが、最初からニッコリ笑ってくれたので感激♪

11年前の結婚式でお会いしたときから変わらぬ若さのパパAちゃんもお久しぶりっす。

空港からのバスが到着したところで感動の再会(バタバタと)してから
早速2手に別れて効率良く動きましょ。

ママと私は駅前まで荷物を預け&チェックインに。

パパとお嬢ズは先にインパしてもらいます。
事前に買っておいたワンデーパスを渡して、さぁ行ってらっしゃい!!
疲れたときの為にSちゃん用のベビーカーも借りといてねーー!!


約30分後、私達もインパした時はパパ&お嬢ズはミートミッキーへ行っていました。

まだ30分くらい待ち時間がありそうだったので
私とママはファストパスを発券しに行く&オシャベリタイムですよん。


ホントに久々にあったのに、近況報告や挨拶もままならぬまま、
昨日も遊んでた??みたいな再会でしたが(笑)それができるのが有り難いお連れよね。

だてに20年以上のお付き合いじゃないっす。


我々が入園したのがすでに12時過ぎだったので、ハニーハントはファストパスが売り切れ。

次に希望のバズライトイヤーのアストロブラスターを発券。こちらが17時半くらい。

保険でもう1枚。モンスターズインクライド&ゴーシークも発券。これは20時半くらい。


とりあえずはやることを済ませたので、落ち着いて皆を待ちながら
やっと近況報告をしたのでした。


今年で40歳の私達ですが、しゃべってる時の気分は
大学の学食や中庭で話してるのと変わらないです。ホンマに。

内容は、「スマホってわからんよなーーー」とか
    「最近、体力落ちたよなーー不調もあるしさぁ・・」とか

ま、それなりに歳相応なんすけど(爆)。


ポップコーンを買いに行ったり、売店で軽食を買ってもらったり(スプリングロール海老&卵美味しかったよぅ)
している間に皆と合流できました!!

ミートミッキーで早速ミッキーさんに会えて大満足な3人!! 良かったね~♪♪

ではでは、そろそろお昼ごはんを食べましょう♪

クイーンオブハートのバンケットホールへ向かいます。

b0102728_14402715.jpg

メカジキのグリル、シメジのバルサミコソース とライスとアイスコーヒー

ほしきよちゃんのお申し出を有り難く受けてお昼はしっかりゴチになったまるです。

ありがとーーー♪ 楽しく美味しいごはんでした!

b0102728_14422669.jpg

ごはんも野菜もおかずもちゃんとバランス良く、好き嫌いなく食べるNちゃん。

エライねーー♪( ´∀`)σ

さて、美味しいランチの後はタバコ休憩のパパを除く4人でイッツアスモールワールドへ。

キラキラした瞳で小さな世界を堪能するお嬢ズを見て私も心洗われたーーー。

終った瞬間、「もう一回!!」とお姉ちゃんからリクエストが入りました(笑)。


その次はアリスのティーパーティーへ。

私は撮影係ですよ~。

20分ほど待ち時間があったので、次に予定しているミニーオーミニーの並び具合をチェック。

整理係のおじ様に「15時のパレードが終る前に並べば間に合いますよ」と教えていただき
安心してティーパーティーに戻りました。

さて、14時40分頃、順番が回ってきましたよ。

b0102728_14562539.jpg


皆とっても楽しそうでしたヽ(´▽`)/

その後、ほしきよちゃんのお姉さん家族(ちょうど同じ時期に来千葉、関西在住)と一時合流、
挨拶して

アドバイス通りにミニーオーミニーに並ぶ為移動。パレードを横目に進みます。

ショウが始まる25分前くらいに行くとまだ空いていて良い席をGETできました♪

ショウまでの間、それぞれ売店に行ったり、トイレに行ったり。


ママとお姉ちゃんとパパを待つ間、まると向かい合ってお話してくれた妹Sちゃん。

b0102728_1551956.jpg


「Sちゃんはねぇーー、コレが好き♪ デイル」 

などとカワユク教えてもらいまるオバチャンは完全にノックダウンされました(笑)♪

ラブリーじゃのうemoticon-0152-heart.gif

b0102728_1584399.jpgb0102728_1585359.jpgb0102728_159010.jpgb0102728_1591874.jpg



バレエを習っているというお嬢ズはノリノリでとっても楽しそうにダンスに参加してました♪

キャラクターよりもダンサーの方を熱心に見ていたくらいすっかりハマってくれて
一緒に観賞していた私も満足満足~!!!


ショウを堪能した後はのんびり歩いて移動しつつ、記念写真を撮ったりしました。

ファンタジーランドに向かって歩いて行くとハニーハントの待ち時間が55分に。

1時間切ってるなら並ぼう!! とスタンバイから並ぶことにしました。


友達と一緒に並んでると時間は気にならないわ~♪ と大人の私は思いましたが

お嬢ズには55分は永遠に近い時間です。

でも、こんなことしたり~(優しいパパ♪ 頑張ってます!!)
b0102728_15153316.jpg

こんなことしたり~(ほんのりお揃いのジャケットがオサレ可愛い親子3人♪)
b0102728_15172960.jpg


している間にもうすぐ乗り込めますよーー。

b0102728_15182957.jpg


楽しくアトラクションを終えた後のお姉ちゃんの一言。

「あんなに長く待ったのに、ちょっと乗ったらもう終わり??」

確かにっ!!(笑)。ほんまにそうやんねぇーー。

待つのは長いし、乗ってる時は楽しくて一瞬で終っちゃうよね。


外に出ると暗くなり始めていました。

もう一度、(今度はパパも一緒に)イッツアスモールワールドに乗るという皆を見送って

私は一足先に帰ることにしました。


あっという間の数時間。 楽しかったなーーーー。

ちょこっと名残おしかったけれど、また翌々日に会う約束ができていたので
この日は「バイバイ またねーー!!」とお別れすることができました。

b0102728_15242810.jpg
b0102728_15243421.jpg



さて、翌日はそれぞれ、私は家でバイト仲間とランチ。

ほしきよ一家はディズニーシーを満喫♪


再会は翌々日の9日でした。

朝から、ママの大好きなイケア(IKEA)でお買い物を済ませた後
我が家で帰りの飛行機までランチをすることにしていたのでした。


b0102728_1527612.jpg


嬉しくお客様をお迎えする準備をします。

オットは土曜日でしたが仕事があり、ランチはできず・・・・。

でも早上がりにしていたので、なんとか帰る前には会えるかな??


さて、お買い物を終えて我が最寄駅に向かってくれたほしきよ一家をお迎えに行って

昨日の話を聞きながら到着~!!


ようこそ♪ まる家へ~!!!
b0102728_15301385.jpg

つけめん、からあげ、水菜サラダ、エビフライ、おにぎり 

「お腹がペコペコやよ~!!」と言っていたほしきよちゃんを始め

皆、おいしいって言ってくれたので良かった~!!

リアクションもバッチリな優しい一家はたくさん食べてくれました。

作り甲斐があるわぁ♪emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

食後は近くの公園にパパ&お嬢ズが遊びに行ったので

ママと私はゆっくりまったりお茶しつつおしゃべりができました♪(ありがとーー)

ギリギリセーフで帰宅したオットを囲んでお嬢ズが大サービスのバレエポーズ♪
b0102728_15352568.jpg


これまたありがとーーー♪♪


ほんとに楽しい時間はあっという間に時間は過ぎて、空港バスの時刻になりました。

オットも一緒にお見送りに行きます。


ハっと気付くと、この2日間でほしきよと私の一緒に写った写真が無いっ!!!


別れ間際にパチっと1枚。(オット撮)
b0102728_15412131.jpg



こうして、楽しかったほしきよ一家in千葉は終了~!!

また会う日までね♪ バイバイ またね!!


家族水入らずの旅にガッツリからませてくれたダンナ様(パパAちゃん)に改めてありがとう!
可愛くまるの心を癒してくれたNちゃん、Sちゃん姉妹もありがとう!
そして、ほしきよちゃんいつまでも大学生お連れ気分をありがとう♪ 
今後ともヨロシク~♪








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-03-24 15:54 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

クリスマスのTDSへ 

 11月8日(木)

久々にオットと2人でTDSへ行ってきました。

注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。



2人で行くのは今年の1月以来。
(姉一家と4月に、オットは職場の方達と10月に)

平日休みを狙っていたのでここぞとばかりにGO!!です。

b0102728_1237093.jpg

すっかりクリスマス仕様のTDS。

9時開園で8時40分くらいにゲートに到着して少し並んで9時10分くらいに入園。

平日だけれどそこそこ混んでいます。

オットはトイストーリーマニアのファストパスを取りに一足先に行ってくれました。

人気の新アトラクションはファストパスを出すのにも20分待ちです!!Σ(゜д゜;).


私はオットを待つ間、色々と撮影タイム♪

b0102728_12414314.jpg

SSコロンビア号前のメインツリー!!
b0102728_12421839.jpg

ツリーの元にはこんな可愛いプレゼント達♪

b0102728_12451491.jpg

装飾も可愛い!!

b0102728_1246870.jpg
b0102728_12461533.jpg

ミニーとドナルドがグリーティングに現れました。

激写激写!!

b0102728_1247763.jpg

9時20分、オットはまだファストパスに並んでいます。


やっと合流したのは9時半頃。

17時30分からのファストパスをGETしてきてくれました。ご苦労であった(笑)。
b0102728_131124.jpg

タワーオブテラーとメインツリー♪
オットもやっと景色を眺められるので今度は2人でひとしきり写真撮影。


その後、向かったのはセンターオブジアース。
(オットがスマホで待ち時間をチェックしたのを参考に移動)
15分待ちとのことでスタンバイエントランスから並んで今日の初アトラクションです。

これ、落ちるところが楽しいよねーー♪

一緒に乗ったのは主婦っぽい4人組みの方。

初めて乗った様子で、すごく新鮮なリアクションをされてたのが私たちにはツボ。

(炎が出たら「わぁっ熱いっ!」雷が落ちたら「キャー(耳をふさぐ)」
 怪獣が出たら「ギャーー」スピードが上がったら「イヤァー早いっ 無理ーーー」など(笑))


一緒に新鮮な気分で楽しめました♪


ひとつ乗り終えたら満足してお腹が空いてきました。


で、向かったのはロストリバーデルタ
b0102728_1334127.jpg


そうそう!今はダッフィー人気の影響でこんなのがあるんですよ↓↓
b0102728_1343779.jpg

ダッフィー置き場(笑)。

写真撮影スポットにぬいぐるみのダッフィーを座らせて撮ることができるらしい。

ヒャー!! 知らなかったわ。

思い思いにダッフィーを抱いている人、多数やもんなぁ。

私たちが朝ごはんに選んだのはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
b0102728_1393442.jpgb0102728_1394269.jpg
b0102728_1394951.jpg

「何食べる?」

メニューを見る、オットとまる・・・・・・ではなくて(笑)

オットとホセ(←緑の鳥さんです)

朝早かったのでホセの方からちょっかい出して来てくれました♪
b0102728_13145865.jpg
b0102728_1315573.jpg
b0102728_13151313.jpg

タコスセットと朝ビール!!emoticon-0167-beer.gif

10時半のオープンと同時に入店。

いや~♪ 平日の昼間からビール!! シーの醍醐味です。emoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



すっかり気分も盛り上がり、次に向かったのは
アラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペット
b0102728_13213510.jpg


10時55分から15分待ちくらいで乗ることができました。

お天気も良くて爽やか~!!

さて、ぶらぶらとアラビアンコーストを歩いて
b0102728_13225416.jpg

もう一度アメリカンウォーターフロントに戻りましょう。

と、いうのは11時30分に2枚目のファストパスの発券ができるので
タワーオブテラーに向かうためです。

すると途中でビックバンドビートの入場の列を発見。
b0102728_13284832.jpg

今なら12時からの回に若干空席があるとのこと。

抽選に外れていたので並んで観ることにしました。

並び始めて程なく入場が始まりました。

私達は2階席の中段のほぼ真ん中に座ることができました。

クリスマススペシャルのショウはいつもに増してステキでめっちゃ楽しかった~emoticon-0159-music.gif

良いタイミングで観ることができて良かったです。


その後、タワテラのファストパスを発券。

16時からの券をGETしました。


次は近くのヴェネツィアンゴンドラに乗ることにしました。

こちらも空いていて5分ほどで乗船。
b0102728_1334646.jpgb0102728_13341550.jpg

海からの眺めと陽気なお兄さん♪

オーソレーミオーemoticon-0159-music.gif 爽やかで気持ちいいです!!


この日はとっても天気がよくで日中は20℃くらいまで気温が上がりました。

カウチンセーターの我々は暑いほど。

と言うワケでジェラートでクールダウンしましょ♪
b0102728_1341482.jpg

ダブルでラムレーズンとブラッディオレンジ
オットはキャラメルと巨砲でした。

あーー♪旨い!

休憩の後はエントランスに一度戻ってみました。

クリスマスの装飾がほんまに色々と可愛いのですemoticon-0152-heart.gif

b0102728_13442458.jpgb0102728_13443189.jpgb0102728_1344389.jpgb0102728_13444697.jpg
b0102728_1344527.jpg


歩いているだけでも楽しいね♪

その後、お土産屋さんなどをひやかしつつぶらぶらと。

そしたらちょっと小腹が空いてきました(笑)。

で、こうなる↓↓
b0102728_13475616.jpg

ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーで昼ビール!!emoticon-0167-beer.gif

スモークターキーレッグと焼き餃子をつまみに生ビールemoticon-0167-beer.gif

きゃはーー幸せじゃいっ!!(笑)

ちなみにオットは自腹でお替り(ビール)までしてました。ヲイヲイ( ̄_J ̄)

その足で15分待ちのキャラクターグリーティングに並び
b0102728_14221091.jpg

グーフィーとの3ショットGET!!

↑↑途中、妹に写メを送りつけつつTDSレポしてたんですが

「この~っ!浮かれ夫婦(笑)」と言う返信が来ました。(爆)

確かに、完全に浮かれ夫婦者ですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0122-itwasntme.gif





さて、時間は14時35分に。

3枚目のファストパスが発券できる時間です。

今回はインディージョーンズを発券。

18時30分からのをGET!

そのままぶらぶらと歩いてポートディスカバリーを通り
ドックサイドステージのショウ、テーブル・イズ・ウェイティングを観に行ったのですが
15時5分からの回は並んでいる人多数で立ち見状態。

ここはあきらめて、
朝は人がいっぱいだったトイストーリーマニアのエリアへ行ってみました。

b0102728_1404768.jpg
b0102728_1405496.jpg
b0102728_141058.jpg


7月のオープン以来、大人気!! 17時30分(ファストパスで乗れるから)が楽しみやなぁーー。

ミスターポテドヘッドのミニショウもあって、新しい楽しい雰囲気のエリアです。

姪っ子や甥っ子達が喜ぶやろねーーーとオットと言いつつ。

また皆で来たいわぁーー!!

その後、キャラクターグリーティングでたくさんキャラに会って(混みこみでしたが)
b0102728_146233.jpg

スクルージの1ショットは撮れた!!

そんなこんなで16時になりました↓
b0102728_1465873.jpg
b0102728_147591.jpg

ファストパスでいざ、タワーオブテラーへ!!

これも大好き~!!
(春に姉一家と来た時は6歳になったばかりの甥っ子大号泣(笑))

今回は並んでいるときに小学生(富士市って書いてた)の修学旅行かな?のグループと一緒で
これまた、面白かったです。

もし私が小学生の頃にTDSとか来たらテンションMAXやったやろーなぁ。

10分くらいで乗り込んで、いつものように拍手しながら(?)堪能!!

一番高いところから東京スカイツリーが見えました!

b0102728_14244340.jpg

タワテラから出ると、日が傾いて来てすっかり夕方の雰囲気♪


その後、すぐに隣にあるアトラクションのタートルトークに25分待ち。

タートルトークってほんとにいつ来てもスゴイ!!

亀のクラッシュの旨すぎるベシャリに感動(笑)。


タートルトークから出てくるとすっかり日が落ちていました。

b0102728_14155130.jpg
b0102728_14155799.jpg


キレイ~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

そうこうするうちにイヨイヨ時間は17時30分になりました。
b0102728_14205576.jpg
b0102728_1421193.jpg

ウッディに食べられてる体(てい)の写真でチョケてみた(笑)。

期待に胸を膨らませていざトイストーリーマニアへ!!


このアトラクションはシューティングなんですが

めっちゃめっちゃ面白かった!!

始まってすぐに面白すぎて「終らんといて欲しい!!」と思ったほど。

もう1回すぐにでも乗りたかったけれど
スタンバイはこの時間でも100分待ちだったのであきらめました。

また、乗りたい!! また来よう!!


トイストーリーマニアから出るとちょうど18時少し前でした。

テーブルイズウェイテイング18時5分、観られるんちゃう??」

と急いで行ってみると

まだ若干空席ありとのこと!!

慌てて席をGET。(オットと前後で1席づつ取りました)

嬉しいーーーー!! このショウもクリスマスの特別バージョンです。
b0102728_14333190.jpg
b0102728_14333938.jpgb0102728_1433465.jpgb0102728_14335328.jpgb0102728_1434145.jpgb0102728_14341166.jpgb0102728_14342286.jpg
b0102728_14343373.jpg

オールキャストの人気キャラクターを観られて大満足!!

さて、ラストはファストパスを取っていたアレですよ~!!

急いでロストリバーデルタへ。

途中でこんなのがありました。 地面がをライトで照らしてるんですよ~(ポートディスカバリー)
b0102728_14374820.jpg


ちょうどファストパスの時間でインディージョーンズに到着。

入場。

乗り込む。


めっちゃ楽しかった証拠がこちら↓↓
b0102728_14451947.jpg


落ちるところで撮られた写真(画面を撮影させてもらったものです)(笑)。
いやーー。我々アラフォー夫婦なんですが・・・・・(汗)
アホ過ぎる・・とちょっと反省・・・。


これで思い残すことは無いくらい楽しんだので

「帰ろうか?」

「帰ろう帰ろう!!」


b0102728_14484663.jpg
b0102728_14485586.jpg



9時から19時まで10時間。

歩き回って足が痛くなったけれどめっちゃ楽しかったなーーーー。

この日の夜はお風呂にゆっくり入って足をマッサージしたけれど
翌日かなりの筋肉痛でありました・・・。


久々のTDRネタで激長の記事になっちゃった。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-11-12 12:48 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

冬のTDSでの1日

1月19日(木)

久々にオットと2人でディズニーシーに行って来ました。

注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。


b0102728_1039782.jpg

ただいま開園10周年アニバーサリーの真っ最中のTDS。

ただ、冬休みが終っての平日で新年のイベントも終了しているのでとても空いていました♪


去年はこの時期、ディズニーランドにオットと2人で行ったな~。
なのでTDRとしては2人で行くのは1年ぶり。
→去年の今頃のTDL

TDSとしては2010年春に妹&甥っ子Y君と来て以来なので2年ぶりです。
→一昨年3月のTDS


朝は9時前に家を出て郵便局に寄ってから(軍資金を調達(笑)(*´艸`))
電車で舞浜へ。
駅から歩いて開園10分前にはTDSのエントランスに到着していました。

パスポートは事前に購入していたので、入園の列に並びます。

寒かったので私はタイツを2重にはいて(笑)お腹と背中に張るカイロ!!
完全装備でいざ!!


10時に開園して入場までは手荷物検査も入れて6分程度。

やっぱり空いてますねーーー。

まずは小走りで(本当は走っちゃダメですよん)左手へ向かい予定通り、
タワーオブテラーのファストパスを取りに行きました。
b0102728_10573987.jpg
b0102728_10574741.jpg

期間限定でヴァージョンUP中のタワーオブテラー。

いつもより多く落としております(笑)

空いているので朝イチは10分待ちも!!

私達はファストパスで11時20分から1時間の優先案内をGET。


そのままポートディスカバリーを通ってロストリバーデルタに向かいます。


そこで・・・・・・・・
b0102728_11231100.jpg

プルートに遭遇!!(*´∇`)

3ショット写真もGET、ここではとんすけ&その彼女のうさぎにも会えました。

幸先いいねーーーー♪


プルートとのからみも満足したので、奥へ奥へと進みます。

朝イチのロストリバーデルタはさらに空いている♪


お目当てはミッキー&フレンズ グリーティングトレイル♪

去年の4月28日にオープンしたばかりのミッキーや仲間達に会えるアトラクションです。

この時点でミッキーは10分待ち♪

ミニー&グーフィーは5分待ち♪ いやーーん(*´艸`) 嬉しい!!


とりあえず真打ミッキー師匠からご挨拶に伺いましょう。
b0102728_11142876.jpg

ロストリバーデルタっぽい装飾もかわいい。

ミッキーと記念撮影した後は、すぐにミニーに会いに行きます。
b0102728_11162064.jpg

b0102728_1116311.jpg
b0102728_11163979.jpg
b0102728_11164757.jpg

丸まるしたまる&オット&かわいいミニー(笑)

もちろん、すぐにグーフィーにも挨拶して、グリーティングは終了。

これで何だか全てやり終えたくらいの達成感を味わいましたが、まだ11時前。

入園してから1時間もたっていませんよ~。


次に向かったのはアラビアンコーストのアトラクション。

ジャスミンのフライングカーペットです。
b0102728_11222852.jpgb0102728_11223757.jpg


こちらもまる家は初めて搭乗。

お天気もいいし眺めもキレイで気持ちいい~!!

10分待ち程度で乗ることができました。


降りたところでデイジーダックにも会えて記念撮影も。(画像は省略~)
アラビアンナイトの衣装が可愛かったです。

b0102728_11251176.jpg


お天気抜群のTDSです!! 外国みたいやな~♪(ある意味外国かも?!)

ここも10周年の特別装飾。
b0102728_11281866.jpg

b0102728_11504515.jpg

ランプに手をかざすとピロリロ~emoticon-0159-music.gif楽しげな音がします♪
願い事、かなえてくれるかなーー?


さて、そろそファストパスを取っていたタワーオブテラーの時間が近づいて来ましたので

マーメードラグーンを通って、ミステリアスアイランドで次のファストパス
センターオブジアースを取って(14時過ぎからの)タワーオブテラーに向かいます。


ファストパス効果で10分待ち程度、11時40分には搭乗できました♪

ヴァージョンUP中のタワーオブテラー。

面白いです!! 空中に浮遊する感じが前よりさらに増しました。

一緒のエレベーターに乗っていた(多分)高校生の修学旅行男子達が
グーンと急上昇する際に

「マジで、マジで(_´Д`)ノ、
マジ無理ーーーーーっ!!」


と叫んでいたのがめっちゃ面白かった(笑)。

我々も一緒に盛り上がらせていただきましたよ。


タワーオブテラーを出るとすぐの所にドックサイドステージがあります。
オットはこのステージのショウが大好きで時間をちゃんとチェックしていました(笑)

15分ほどでショウが始まるので、座って待つことに。


席もまだ余裕があって、前から5列目くらいの真ん中GET!!

カメラの準備もバッチリOK!!

12時ちょうどテーブル・イズ・ウェイティングの始まりですemoticon-0159-music.gif

b0102728_12648100.jpg

b0102728_1271840.jpgb0102728_1272631.jpgb0102728_1273478.jpgb0102728_1274137.jpgb0102728_127514.jpgb0102728_128414.jpg
b0102728_1281185.jpg


いや~♪ かわいいし楽しい!!! 

世界中の料理を紹介してくれるという内容も私的には大ヒット!!!(食い意地~)

キャラクターもキャストももちろんダンスが素晴らしいしスゴイな~。

ここで紹介されたお料理は実際隣のレストラン(セイリングビュッフェ)で味わえるという粋な演出も!!
b0102728_12123558.jpg



さて、今回私達はセイリングビュッフェには行かず、
お昼ごはんを食べに再びロストリバーデルタへ。
b0102728_1227577.jpg


今度は朝とは反対周りでメディテレーニアンハーバーを通って橋を渡りミステリアスアイランドから、マーメードラグーンへ。
b0102728_1218343.jpg

アリエルの10周年アニバーサリーモニュメント。

マーメードラグーンのお土産屋さんをチェックしてから、やっとランチですよ。

今回はユカタンベースキャンプグリルにて

b0102728_12221793.jpg

スモークチキンのプレートはオット。
ローストポークのプレートは私。
ビールとソーセージ&チョリソもemoticon-0167-beer.gif

んでもって、オットのおごりでお替りにビールとワイン(オットはビール、私は赤ワイン)

シーはさぁ~♪ お酒が飲めるからいいよなぁ~♪

と、しみじみオットと語り合い(笑)
楽しいところで大好きなお酒を味わって、テンションMAX!!

エネルギーを注入してまた楽しみますよーーーー!!


ランチの後はとりあえず14時過ぎまで(センターオブジアースのファストパスの時間まで)余裕があるので、まだ見ていないところを散策します。

アラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが5分待ちだったので
乗ることにしました。

トラのチャンドウがカワイイーー♪

そうしている間にセンターオブジアースに乗れる時間になりました。

で、ファストパスを持って向かいます。


相変わらず、面白いアトラクション。
シーの園内を眺めながら急降下するところが好きです!!

2人ずつ3組乗りのマシンなんですが、1番前に座りたいのに、いつも2番目か3番目・・・。

このときも3番目だったのが残念。


センターオブジアースを降りてもう一度ポートディズカバリーの方面に向かいました。

今やシー一番の人気者、ダッフィーのお店もあるので
b0102728_1237546.jpg

こんなカワイイ装飾もあり♪♪

もう一度タワーオブテラーのファストパスを発券したら(16時50分頃のもの)
タートルトークがとても空いていましたので並んで観ることに。
すぐに案内されて、クラッシュとのおしゃべりを楽しみました!!
b0102728_13195125.jpg

(画像はHPからお借りしました)

子供も大人も楽しめるよねーー。そして、これってライブで会話できるから不思議!!
1回1回違うんやろなーー。


ではお土産を見ながらエントランスに向かいましょう♪♪


久々なので知らないグッズもたくさん増えてました。

オットはドーナツ型のストラップを買っていました。
b0102728_12445031.jpg


エントランスではグリーティングでこの方がっ!!!
b0102728_12453617.jpg

10周年のショウ「Be Magical!」の衣装がステキです。

3ショット写真は朝に一緒に撮っていたので、心の余裕を持って眺めました(笑)。


さて、おやつの時間になったので、何か食べましょうかねーー♪emoticon-0162-coffee.gif
b0102728_12505959.jpg

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでお茶の時間ですよ。
カプチーノはオット。
コーヒーLは私。
オレンジクリームチーズのパンとくるみ&レーズンのパンを半分こしました。


またお土産屋さんをブラブラしながら、今度は右回りでミステリアスアイランドを通って
20分待ちだったのでセンターオブジアース(本日2度目)に並んで搭乗。

実際は15分くらいで乗れて(今度は2番目でした・・残念)
そのまま、ポートディスカバリーへ。

すると!! レアキャラに遭遇。
b0102728_134320.jpg

ミセス・インクレディブルです!!
(黒木瞳さんが映画で声優をやってましたね)

初めて会えて感激~*:.。☆..。.(´エ`人)

そうこうするうちに、タワテラのファストパスの時間がやってきました!!

本日2度目のライド!!

これは2回とも1番前に座れて嬉しかったーーー!! 楽しいです。タワテラ新ヴァージョン!
b0102728_13111334.jpg



タワテラを出るとちょうど17時過ぎ。

17時15分からのビックバンドビートに間に合うかなーーー?

ダッシュで向かうと、OK!!! 間に合いました。

暖かい劇場の中で素晴らしいビックバンドビートを堪能♪
b0102728_13142118.png

(画像はHPよりお借りしました)

ブロードウェイ・ミュージックシアターを出ると外はすっかり夜の景色。
b0102728_13224258.jpg


もう、思い残すことは無いくらい楽しんだので、お土産を買って帰りましょう!



b0102728_13232426.jpg


10時の開園から19時の閉園間際までとても充実した1日でした。


また、来たいなーーー♪♪


※長い長い記事、最後までお付き合いいただ方ありがとうございました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-21 10:44 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

3月8日にTDLへ行った話 

先月妹と甥っ子Y君が遊びに来た最大の目的は
幼稚園入園前にゆっくりTDLで遊び納めをしたかったからでした。

平日に気ままに遊びに来られるのも今のウチですからね♪


と、言うわけで、最大の目的を果たすべく千葉に到着の翌日。
さっそく夢の国へ行って来ました!!


注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。


                    



3月8日火曜日

今回のメンバーは仕事のオットを除く3人。(まる、妹、Y君)

9時開園の日でしたので8時過ぎの電車に乗り15分前には正面入り口前に並べました。

ただ・・・出かけからまるとY君険悪モード(笑)

Y君ママの妹はY君の性格を熟知しているので
超マイペースな彼を操縦する心得(ツボ?)を知っているのですが
私はついつい不機嫌スイッチを押しがち(汗)

「急ぐよー。行くよー。」と

ガンガン注意して

「まるちゃん キライ。 手ぇつながないぃーーーー ママだけっ!」

などと言われながらのスタート。


うえーんemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif

おばちゃん、妹と甥っ子に目いっぱいTDLを楽しんで欲しいだけだよぉーー。
ご機嫌なおして欲しいわぁ。

ちなみに、オットとは大の仲良しなのでケンカなんてしないのよねぇ。

37歳と3歳(もうすぐ4歳)攻防戦が続く中も

入園の列は少しずつ近づいて行きます。
b0102728_12282697.jpg

カメラを向けましたが・・・ケンカ中なので微妙な顔。


途中、妹とY君はリゾートラインの近くのトイレへ行って準備を整えます。

チケットは既に購入済みなので、入園を待つばかりです。

春休みはまだ始まっていませんが(キャンパスデーパスポートの期間でもあるし)学年によってはお休みの人のもいるし、結構な人出です。


ようやく入園できたのが9時5~6分過ぎた頃だったでしょうか。


今日、一番乗りたかったのはY君の身長制限がやっと解けたマウンテン系

で、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンを目指して

エントランスから方向に進みます!


眠かったのかまだちょっぴり不機嫌だったY君でしたが(ママ抱っこーーなどと言ってた)

救世主登場!!

b0102728_12371298.jpg
b0102728_12371855.jpg

チップ&デイルのデイル♪

写真を撮ってもらうことが出来ました♪

バイバーイとご機嫌も良くなり、さらに足早に進みます。


ウエスタンランドの入り口に到着。

ここでスプラッシュマウンテンビックサンダーマウンテンで悩みましたが

悩んでる暇なんてないでーー!どんどん混んできます。

妹と甥っ子は30分待ちのビックサンダーの列にとりあえず並び、

私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取ってからその他の様子を見に行くことに。


2手に別れてGO---!!


スプラッシュマウンテンのファストパスを無事にGETして
(ちょっと記憶が定かでないですが多分9時半頃に11時半~くらいのパスを発券できたと思います)
ビックサンダーマウンテンの方に戻ってみると、さっきよりあきらかに列が長い・・・。

b0102728_12561380.jpg

人 人 人emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


妹からは「機嫌よく列に並んでます」というメールが来たので
安心してファンタジーランドの方を偵察に。


人気のアトラクションはどれも既に25~40分の待ち時間でしたが
(新アトラクションの「フィルハーマジック」にいたっては60分くらいになってた)
チビさんが好きそうな「キャッスルカルーセル」「アリスのティーパーティー」

5~10分で乗れそうです。


b0102728_1334195.jpg

次はこの辺りを攻めるか・・・・と計画を立てたところで
春らしくきれいな寄せ植えがあったので撮影。

ほんの片隅にも手を抜かないTDL。さすがやなぁーemoticon-0155-flower.gif

10時頃、ビックサンダーマウンテンの降り口で待ち構えていると
楽しそうに降りてきた妹&Y君発見!!

よかったねーー♪

ファストパスが取れたから次はファンタジーランドを攻めるよ!と計画を伝えて
そちらに向かいます。


「キャッスルカルーセルとティーパーティどっちがいい?」とY君に聞くと

ティーパーティー!!」emoticon-0162-coffee.gif

と言う事で10分ほどの列に3人で並ぶ。

b0102728_1311789.jpg
b0102728_1311132.jpg


ぐるぐるハンドルを回すと面白いねーーー。

私も妹もY君も乗り物は何でもOKなタイプなので回ろうが落ちようが平気(笑)


ティーカップから降りるとまたキャラに会えました。
b0102728_13145570.jpg
b0102728_1315317.jpg

ディーとダンのダン(双子なのでどっちか忘れたけど、多分ダン!(笑))

↑ むぎゅう~emoticon-0152-heart.gif


すっかり楽しくなって次に向かったのは「イッツアスモールワールド」

これも人気ではありますが回転が早いので15分待ちくらいでした。
b0102728_13203419.jpg


ついつい一緒に小さな世界~♪を熱唱しつつ周る(笑)

その後、これも待ち時間が少なかったキャラバンカルーセルに乗って
(まるはビデオ撮影)

ちょっと早いけどそろそろお昼ごはんに行きましょう♪

ビックサンダーの近くでカレーのいい匂いがしていた影響で
Y君はカレーがいいなぁーと言っていたのですが
1月の来園時にオットとカレーを食べた私はラーメンがいいなーーと。

ラーメンも美味しいよぅ」emoticon-0136-giggle.gifと誘惑に成功し(笑)
チャイナボイジャーへ向かいます。


シンデレラ城を抜けて行こう!としたところ11時5分からのショウが始まっていました。
(3月18日までのショウ。ドナルドのファニーハーモニー♪)

b0102728_13313726.jpg

脇を抜ける前に記念撮影。


さて、チャイナボイジャーでは少し並んで注文も終えて席も確保できました。
(妹とY君がトイレに行っていたので、1人だった私。
 キャストの方がお盆を運ぶのを手伝ってくれました。またもや、さすがーー♪)


ここで時刻は11時20分

早めだったのでヨカッタね♪
b0102728_13335745.jpg

b0102728_1334548.jpg

くいしんぼう親子(笑)

もちろん向かい側でまるもがっついてますが(爆)


お腹もいっぱいになり、いよいよ朝に取ったファストパスを使って
スプラッシュマウンテンに乗りましょう!!

スプラッシュマウンテンまでの道は昼から増えた人で溢れかえっています。


人混みとお昼を食べて眠くなったのか、Y君またもや不機嫌モード

「疲れたー。疲れたのっ!!!」を連発。

ここで、おばちゃんブチ切れまして・・・・(汗)

「わがまま言うなっ!!!」emoticon-0132-envy.gif
と一喝。


しゅんと静まる妹親子(滝汗)emoticon-0107-sweating.gif

あろうことか、楽しいスプラッシュマウンテンに険悪ムードで乗ることに(笑)

妹は「ごめんなー(泣)」と恐縮してるし。

「楽しいときは楽しい気分でいないと、皆楽しくなっちゃうんやで」と

Y君に言い聞かせる妹でしたが Y君も私もプンスカプンっとしていました。


帰宅してから、この1件をオットに話すと

「アホやなぁー。何を3歳児に本気で切れてんの??」と呆れられました。


そうよねぇーーー。トホホです。


怒っていてもファストパスパワーでぐんぐん進んだ私達は
10分くらいで乗ることができました。
b0102728_13491767.jpg

(1列目が妹&Y君。私はシングルライダーの小5くらいの可愛い女子と2列目に)

で、結局は楽しくて2人とも機嫌を直して進みます。


12時50分からショウがあるので(シンデレラ城前)
そろそろ並びに行ってみる??

トゥーンタウンの辺りもチェックしながらシンデレラ城のほうへ向かいますが
どこも本当に混んでいます。

妹達にとりあえず、ショウの場所を取ってもらっている間に
次のファストパスを発券しに行く&Y君のおねむに合わせてベビカーを借りることにしました。

2手に別れて、私は「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」に向かいましたが
まだ12時半前だったのに既に本日のファストパスは終了。

仕方なく、第2希望の「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをGET。
こちらは夕方の17時30分~くらいの物が発券できました。


妹達のところに戻る途中で「ワンマンズドリーム15時30分からの
座席指定抽選に行ってみましたが、見事にハズレ・・・。


若干気落ちしつつ妹達と合流。


シンデレラ城前のショウは「ドナルドのファニーハーモニー」emoticon-0159-music.gif

立ち見でしたが、たくさんのキャラクターが登場するグリーティングショウなので
楽しく見ることが出来ました。


その後Y君が乗りたがっていた「グランドサーキットレースウェイ」に妹達が並んで乗っている間
また別行動で私はエントランスをチェックしに行く&ポップコーンをGETしに。


ポップコーンはスイートハートカフェ前のワゴンでキャラメルを買いました。


エントランスに戻ってみるとミッキーのグリーティングの列がありました。

まだ並べそうだったので列に並んで妹にメール。

サーキットが終わったら直接エントランスに向かってもらうことにしました。


14時頃、妹達とエントランスにて合流。

グリーティングの列に並んでいる間にも、キャラクターがたくさんいるので目移りします。


列をちょこっと抜けてこの方と
b0102728_14225950.jpg


30分くらい並んだでしょうか?

やっと念願かなっての撮影です
b0102728_1424101.jpg

嬉しいーーー!!ありがとうミッキーemoticon-0171-star.gif!!

さて、その他のキャラともからみますよ~。
b0102728_14251250.jpg
b0102728_14251932.jpgb0102728_14252964.jpg
b0102728_1426215.jpgb0102728_14261277.jpg



























































一通り、写真を撮って満足しました♪








さてと・・・・・後、私達がやらなきゃいけない(?!)のは
ファストパスを出している17時半頃の「アストロブラスター」のみ。

時間はこの時点で15時前。まだ2時間以上あります。

じゃ、ちょっとお茶しよっかーーーと言うことでemoticon-0162-coffee.gif
またエントランスから左周りで移動。
グレートアメリカンワッフルカンパニーへ行きましたがすごく混んでる・・・。

もうちょっと進んで空いていたカフェオーリンズでクレープを食べました。

美味しいクレープと大人はコーヒー♪ Y君はジュースと一緒に。


怒ってばっかりの大人げないコーディネーター(?)の私でしたが
妹は労をねぎらってご馳走してくれました♪

ありがとう!! すまないねぇ。姉ちゃんがんばるよ!!


おやつも食べてまた元気が出ました♪

ブラブラと進み再びファンタジーランドに到着。

40分待ちくらいでしたが時間もあるし。
妹達はY君が乗りたがっていたダンボに乗ることに。

私はまた他の様子を偵察しつつブラブラと歩きました。


フィルハーマジックの列は最後尾がどこかわからないくらい混んでいて
120分待ちも出ています。


シンデレラ城を抜けて、フォトスポットから写真を撮ってみました。
b0102728_14462369.jpg


ほぉーーーemoticon-0142-happy.gif 幸せな風景♪


その後、トゥーンタウンにも行ってみました。

めっちゃ混んでるなーーー。

でも、隠れミッキーだけはしっかり見てきましたよ。
b0102728_1449566.jpg

b0102728_14492318.jpg


そろそろ順番かなーーー?とダンボに引き返してみました。

まだ並んでいるところでしたが、Y君は撃沈
ぐっすり寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif

ママは根性で抱っこで並んでいました。(エライねぇー。お母さんってほんまに大変!!)
b0102728_14521325.jpg


順番が来てY君も起きて、楽しく乗り終わりましたがまだ16時。

あとファストパスまで後1時間以上

アトラクションも混んでいるし、ちょうど良いショウも無いし・・・。


一旦、お土産を買うために「ボンボヤージュ」まで戻ることにしました。

再入園スタンプを手に押してもらって
ブラブラ歩いてポンボヤージュへ。


妹は地元に色々とお土産を選ぶため、私とY君で待ってましょう。


今日1日、ケンカしたり仲直りしたりを繰り返し(爆)
夕方にはすっかり普通になってましたがお詫びの意味も込めて
Y君の好きなトミカのディズニー版を買ってあげました。

ちゃんと「まるちゃん、ありがとう!!」と元気にお礼も言ってくれて
完全に修復完了(笑)

トミカを片手に記念撮影
b0102728_1512080.jpg


こんな写真も撮らせてもらい(スミマセン、売り物で遊んじゃいけませんねぇ)
b0102728_1534969.jpg


ママのお買い物も済んだ頃には、アストロブラスターに戻るのにちょうどいい時間でした。




日も暮れて来た園内。

パスのおかげで「バスライトイヤーのアストロブラスター」には
10分ほどで乗り込むことができました。

出てくるとまた更に暗くなっていました。


そろそろ帰ろうか~。

最後にトイレに行きましょうね。
(ここでおもらし事件発生(笑)現在トイレトレの終盤。ほぼできるY君ですが
 1日疲れたしテンションも上がっていたのでしょう)



仕事だったオットとメールでやりとりし、この日は待ち合わせて外食することに決定♪

時間的には余裕があったオットが舞浜駅まで来てくれました。



さぁー!!楽しかったねーーー!

混んでいたし色々バタバタしたけれど、とても楽しめた1日でした。





この3日後。

あの大きな地震があり、TDL(TDSも)今も休園中です。


いつか、またきっと。

たくさんの人で賑わい幸せがいっぱいの夢の国が戻りますように・・。




とても長い記事でした。
最後まで読んで下さったかた、ありがとうございます!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-03 13:11 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧