カテゴリ:イベント( 89 )

先週末の話 ~18日、19日のこと~

2月18日の土曜日は昼過ぎから近所のスーパーたくさん買い出しをして

オットと2人、妹の家へ向かいました。

この日は2月の合同お誕生日会をしたのです。

父が20日、義弟Y君が22日、甥っ子K君が25日。の揃って2月生まれさん♪

皆で手巻き寿司パーティーをしました。
(手巻き寿司、ステーキ、オクラのナムル、きゅうりの酢の物、などなど)

私とオットはお泊りで父と母は行きは妹のお迎えで、帰りはタクシー(←これもプレゼント♪)
なのでドライバーがいないから大人全員心置きなく吞めました(笑)068.gif069.gif

義弟くん、オット、長男Y君、次男K君は近所のスーパー銭湯でお風呂も済ませて準備万端♪

とっても楽しいお誕生会になりました!!

写真が無くって残念。。。。(準備と食べるのに必死)

1枚だけ、用意していったお誕生日グッズを気に入ってくれたK君。
b0102728_14264529.jpg
5歳の1年も目一杯楽しんでね♪

皆でたくさん食べて呑んで妹宅に1泊。

翌日は朝ごはんの後すぐに帰りました。

オットが出張前の忙しい時期で、ちょっと家で仕事をしたかったみたい。
(忙しい中付き合ってくれてありがとーーー!みんな喜んでくれました♪)

帰宅してちょうどお昼だったのでうどんでランチです。

                      2月19日の休日ランチ
b0102728_14314738.jpg
b0102728_14314949.jpg
きつねうどん
お茶


この日の夜は疲れてしまって晩ごはんの気力が出なかったので
2人で近所のコンビニに行ってお弁当を買って食べました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-26 14:34 | イベント | Comments(0)

妹宅へ行きました ~オットが出張だったので~

23日の月曜日

オットは千葉へ3泊4日の出張へ。
私はバイト。

14時に上がって急いで帰宅して家の中を整えて
身支度をして荷物の準備をして16時の電車に飛び乗りました。

向かった先は奈良の妹宅。

オットが出張で不在なのに24、25日はバイトがお休みだったので

独りぼっちはつまらないですから(笑)妹に「遊びに行っていい?」と聞くと

「もちろーーーん!!楽しみーーー!!」003.gif016.gif060.gif

と、めちゃくちゃ喜んでくれたのでした。

17時20分に妹宅の最寄り駅まで車でお迎えに来てくれました。

Y君は学校の後、そのまま習い事の日だったので次男Kくんと妹Mちゃんが一緒でした。

K君もとっても喜んでくれましたが、オットがいないことを知ると
「なんで??」とがっかりしてました。 オット、人気ですわ。

時間が遅かったので、妹が晩ごはんの鍋の準備をしておいてくたので

妹宅に到着してからはのんびりと過ごしました。

18時すぎにY君が帰宅。

妹が内緒にしていたので、玄関を開けたY君

私が台所に立っているのを見て

「ただい---005.gif」とのけぞって驚いていましたよ。 ウシシ。

Y君は
「まるちゃん、ごはん食べんと帰るん? いつから来てるん?」と聞いて来たので

「あのなー。今日はお泊りするねんで。しかも明日のお泊りすんねん。いいやろ?」というと

「いや。嘘やな。」と全く信じてくれません。(笑)

ま、普通の平日、月曜日に急に来て2泊するって・・・あんまり無いよね。

「○○君(オットね)が出張でお泊りやから家に居ても一人でおもんないし、遊びに来たーー」と言うと

「おもんないって・・(ふっ)」とクールに笑っていましたが

2泊することをとても喜んでくれたので、オバちゃん嬉しかったです。

子供達もそろったので晩ごはんを。

先に子供達はうどん鍋として食べてもらい

後から大人2人でキムチを投入してキムチ鍋にして食べました。
(画像はなしでーす)
大人はうどんの代わりにごはんと卵で雑炊にして〆ました。 美味しかった~!!

ごはんの後はK君の希望でみんなでUNO(ウノ)を♪
b0102728_12002377.jpg
「ウノやろーーー」

b0102728_12003752.jpg
b0102728_12004306.jpg
b0102728_12004887.jpg
まるオバはMちゃんを小脇に抱えて(笑)参戦しました。

結果は1位Y君、2位K君、3位と4位はママ(妹)とまるオバが全然決着がつかなかったので
途中で止めました~。

その後は3人まとめて(ママも入れて4人)がお風呂に入り、おやすみなさい。
b0102728_12035272.jpg
また明日ね~!!


私もお風呂に入っていると子供らが寝た後、妹がリビングに戻って来たので

コタツで2人でお酒とお菓子でまったり語り合いました。

ゆったりと楽しい夜でした。


24日の火曜日

朝は一番に妹。その次にY君が起きている様子。

私もいそいそと起きて行きました。(6時35分)
b0102728_12080358.jpg
Y君はコタツの中で着替えてたわ。(笑)

学校は9時スタートですが、早く行って遊びたいために
7時35分に友達が誘いに来て元気に飛び出して行きました。

いや~。早起きしてまで学校に行って遊びたいなんて感心感心♪ 
楽しそうで何よりですね。

Y君が出かけてから2階で「マーマーぁ」という
Mちゃんのか細い声が聞こえて来たので
オバはいそいそとお迎えに上がりました。

その後K君も「まるちゃんはーーー??」と言いつつ階段を下りてきました。

妹はK君のお弁当を作りつつ、2人に朝ごはんを食べさせていました。

私はコーヒーを飲みながらチョコチョコと手伝って

9時に妹がK君と出かける前に、Mちゃんをベビーカーにのせて
歩いて散歩がてら近所のスーパーへ買い物に行きました。

ぐずるか?と思っていたMちゃんはベビーカーの揺れが心地よかったのか

すぐに眠りましたので、安心して買い物に集中。

朝一のスーパーは空いていてゆっくり見られるので楽しかった♪
いつもと違うから品揃えも新鮮やし♪

買い物をしたのは、この日の昼、実家の父母を招いてランチ会をする予定だったからです。

必要なものを購入して小1時間で帰宅。

妹は幼稚園の前に耳鼻科に連れて行ったためまだ帰宅していませんでした。

寝起きで無くかな~?と心配していたMちゃんもゴキゲン!!

私はランチ会の準備をして台所から様子を見つつMちゃんを遊ばせられましたよ。
b0102728_12482895.jpg
そうこうしている内に、妹も帰宅。

Mちゃんがゴキゲンなので、気づかれないように(笑)
普段できない雑用を色々していたようです。
(いつもはママの姿が見えないと泣きまくるし、見つけたらベッタリ甘えん坊さんなのでね)

ランチ会の準備ができたので、父母が来る前にMちゃんのお昼ごはんを。
b0102728_12521758.jpg
作っていた大人用のミートソースをおすそ分け。

パスタは柔らかーーく茹でました。

もりもり食べてくれてうれしい♪♪

12時過ぎに父母到着。
b0102728_12524720.jpg
b0102728_12531704.jpg
b0102728_12534828.jpg
ミートソーススパゲティ
(玉ねぎ、豚肉、人参、トマト缶、ソース、ケチャップ、鶏ガラスープの素など)
サラダ(水菜、トマト、アボカド、カニかま、ブロッコリーなど)
くるみパンとチーズパン
レモン風味の炭酸水 

父も母も妹もすごく喜んでくれたので良かったです♪

パスタの後は買って来たロールケーキとコーヒーでランチ終了063.gif

その後は父はお留守番で女子たち4人で出かけて、
K君を幼稚園にお迎えに行き帰宅しました。

夕方、Y君が学校から戻るのを待って
(また「ただいまーー!」と帰って来たらじいちゃん&はーちゃんがいたので驚いていたY君です(笑))

父母は実家へ戻りました。 楽しいランチ会でした。またね~!!

Y君は宿題、K君とMちゃんはバタバタと遊びまわっておりましたが

私は晩ごはんの準備をしましょう。

この日のメニューは前日にY君からのリクエストの「カツ」。
ほんまに好きやなぁ。カツが(笑)。

b0102728_13074424.jpg
b0102728_13064595.jpg
b0102728_13061566.jpg
b0102728_13071548.jpg
鶏むね肉カツ
キャベツ カリカリじゃこのっけ
トマト
あさりの味噌汁
ブロッコリーのカニかま卵あんかけ
もやしのナムル
子供はおにぎり
大人は妹作のハイボール♪069.gif


おいしく食べました~!!

ごはんの後は大忙しです。
明日も学校と幼稚園ですからね。 
皆が順番にお風呂に入って、お休みなさい!!

この日の夜も12時前まで妹と二人でこたつでティータイム♪
(デカフェとクッキー♪)
楽しく過ごしました。

翌日はY君を送り出し(バイバイまたね)
妹とゆっくり朝ごはんを食べてからK君を送りがてら私も帰路に着きました。

11時に自宅に帰ったので、洗濯を掃除で自宅を整えました。

オット出張中の連休。 妹一家のおかげで楽しく過ごせました003.gif056.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-29 13:15 | イベント | Comments(0)

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん

22日の日曜日はお休みでしたが、早起きをしてイソイソと準備。

買っておいたお菓子を持って8時半の電車に乗り込みました。

b0102728_11194154.jpg
b0102728_11194512.jpg
到着したのはコチラ↓↓

b0102728_11194882.jpg
京都です。

10時に駅前で大学時代のお連れY香と待ち合わせ。
年末にも合いました♪ 毎度~003.gif

今日は大学お連れチーム・・・・・とは違って
所属していたサークル「ラクロス」の仲間と集合です。

当時のキャプテンが車を出してくれてお迎えに来てくれました。

娘ちゃん(小2)とC先輩もすでに同乗してました。

Y香はどうかな? 私はラクロスの仲間と会うのは15年ぶり!!

15年前にあった大きな同窓会(当時の現役学生の後輩も出席したOG会)以来でした。

今回は私達の同期のNちゃんのお墓参りに誘ってもらったのです。

Nちゃんは病気で卒業後亡くなったのですが、
キャプテンとこの後合流したMちゃんYちゃんが特に仲良しの4人組でした。
キャプテン達は毎年お参りしているそうです。
今回京都在住のY香と関西に帰っていた私に声をかけてくれて
C先輩も優しく気さくな素敵な方でMちゃんとFBで繋がって今回来てくださいました。

つもる話も(なんせ15年ぶり!!)たくさんなので車の中は賑やかなこと。

途中Mちゃん、そしてお花を買ってくれていたYちゃんを拾って
お寺に到着したのは11時前でした。

私がもっていったお菓子はお供え用にY香と用意したもの。
Yちゃんが用意してくれたお花もピンクのガーベラなどでめっちゃキュート♪
Mちゃんが用意してくれたお線香もピンク色で優しい香りでした。

皆が思うNちゃんのイメージです。
すごく可愛らしくてとっても優しい子でした。
私が最後に会ったのはY香の結婚式の2次会やったなぁ。

手を合わせながら「Nちゃんのおかげで皆に会えたでー!ありがとう♪」
など色々と話しました。
b0102728_11400848.jpg
キャプテンの娘ちゃんがカメラマンをしてくれました。
(Yちゃんはただいま妊娠中♪お腹を皆でなでさせてもらいましたよ~)

b0102728_11401414.jpg
これは23年前!!! 大学の中庭で撮った1枚。
MちゃんがLINEで送ってくれました(笑)
私は不真面目なメンバー(しかも運動神経ゼロ)だったので、
あまり練習には出ていませんでしたので
この写真にはおりません(汗) 
ちなみにY香はレギュラー選手でしたよ。
私はミーティングとか合宿とか飲み会とか(笑)
楽しい事だけ参加してたなぁー。

お参り後はYちゃんが手配してくれていたホテルのレストランでランチタイム。
b0102728_11402003.jpg
ゆっくりさせていただけて11時半から14時半まで
思い出話から近況報告まで、めっちゃ楽しかったな~!!

15年ぶりだけど、やっぱり学生時代のまんま。 全く変わらない雰囲気でした016.gif

キャプテンの一声で集まれたよーー! 
皆ありがとうです。

来年もまた皆にも広げてNちゃんを思い出しながら集まれたらいいね!と話して解散しました。


懐かしい皆と美味しいランチとおしゃべりで心もお腹も満たされて帰宅。

晩ごはんは前日から準備していたコチラを。

                    1月22日の晩ごはん
b0102728_11521934.jpg
b0102728_11522311.jpg
b0102728_11522664.jpg
保温調理のクリームシチュー
買って来た塩パン、くるみパン
ツナ&かにかま入りサラダ

オットは特保ゼロコーラ、私は炭酸で。

久々の仲間との話をオットに聞いてもらいつつ、美味しく食べました。

充実した楽しい日曜日でした。

    

                     




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-28 11:55 | イベント | Comments(0)

初詣→うなぎ→ケーキ の1日

お休みだった12日の木曜日は10時過ぎに揃って家を出ました。

年が明けてからやーーーっと初詣に参ります。

20分ほど電車に乗って10分くらい歩いて到着したのは
b0102728_20491005.jpg
西宮神社です。

そう、福男選びで有名な十日えびすのあの神社ですよ~。

えべっさん明けの12日は屋台などの撤去でザワザワしていましたが
地元らしい方々はたくさん参拝されてました。

b0102728_20491363.jpg
b0102728_20491692.jpg
お参りをして
前厄のオットに厄除け守を。

あと恵比須様と大黒様の置物も購入。

最後におみくじをひきました。

私は末吉(心安らかに神にまかせて落ち着いていれば心配事も後には快決します・・という感じでした)
オットは大吉。
b0102728_20491985.jpg
オットの大吉はまる家の大吉ってことで、まる家安泰です(→ポジティブ~♪)


さて、西宮神社からまた10分ほど歩いた通りにお昼を食べようと決めていたお店があります。

b0102728_20580908.jpg
なんと!太っ腹なことに「奢ったろか~」とオットが言ってくれていたので
私のウキウキも3割増しですよ(笑)

11時半のオープン1分前に到着するという神業で入店。

予約はしていませんでしたが、4組目に案内してもらえました。

メニューを見てオーナー(オットですよ(笑))の意向を伺います

オット「じゃ、うな丼セットの楓」 
まる 「茶わん蒸し付けてもいいかな~?」
オット「うむ」
 
で、めでたく茶碗蒸し付き~003.gif

b0102728_20582366.jpg
b0102728_20584912.jpg
b0102728_20585168.jpg
b0102728_20585487.jpg
b0102728_20585632.jpg
b0102728_20594822.jpg
開けた途端に良いにおい~!絶対おいしいにおい~!!

食べてみるとフワフワで香ばしくて タレはあっさりでまぁ美味しいこと!

オットも半分まで一気に食べて「また最初から食べたい!」とアホ発言するほど(笑)

茶碗蒸しも柚子の香が良し、具材もたくさんで
(ぎんなん、白身魚、鶏肉、えび、しいたけ、お餅、など)
すごく美味しかったです。

b0102728_20595229.jpg
そう言えば2013年も浅草でオットのおごりでうなぎを食べてご満悦でしたわ。

4年前と変わらず、この日もすっかり大満足でご馳走様~!!

その後、近所をプラプラ歩いてアンリシャルパンティエの工場に併設されているカフェ&ケーキ屋さんへ。


テンシヨンUPの私は「ケーキ買って帰る~!!」と言うと

またもや「買うたろかーーー」とオット。

OH!なんて良い人なんでしょう!さすが大吉君ですわ。さんきゅーでーす!

嬉しくケーキを選びました。

もうちょっと家から近かったらな~。工場もカフェもあってめちゃ楽しい。通いたいお店です。

ケーキを抱えてもう一駅分散歩しつつ、
降りた駅の一つ手前の駅から電車に乗って家に帰りました。

10時に出てから14時まで。

短い時間でしたが小旅行のような充実したお出かけでした。

家で15時におやつタイムでケーキを063.gif
b0102728_20595601.jpg


初詣とうなぎとケーキですごく楽しい休日でした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-13 21:18 | イベント | Comments(2)

奈良の素敵なイタリアンランチ♪~妹と合同バースデー~

11月9日はバイトの休みを取っていました。

早起きしてオット弁当を作り身支度してイソイソ向かった先は奈良!

妹とすごーーーーく久々に2人だけで大人のランチですよ♪

この日は7月にまさかの姪っ子発熱からのヒキツケからの救急病院へ!という事態で
約束していたのに流れた私のバースデーランチのリトライ&翌10日がホントに誕生日の妹との
合同お誕生日ランチに行ったのでした。

お店はコチラ↓↓

b0102728_09003466.jpg
b0102728_09003613.jpg
リストランテ イ-ルンガ

妹がお友達と行っておススメのお店。予約してくれました。
私もテレビで観てとても憧れていたので、今回とっても楽しみ!!
しかもワタクシ ミシュランの☆の店に行くのは初めて♪
キャードキドキするわ~016.gif

子供達の体調も、我々の体調も万全でお店に到着。
b0102728_09043336.jpg
b0102728_09043681.jpg
b0102728_09042948.jpg
b0102728_09042634.jpg
素敵な店内

テーブルコーディネートも素敵~!!

このお皿、ナフキンだけの為に出てまして、ナフキンを取った後下げられたんですよ。
こんなことにも感動する、庶民の姉妹(笑)

ランチはコースでワインはお任せで3~4種類出していただくことに。

合同のお誕生日ですからね! 贅沢しまっせ~!!

                  ハレの日のランチメニュー

アミューズ
b0102728_09074595.jpg
b0102728_09074984.jpg
アンティパスト
b0102728_09075506.jpg
天然鮮魚のカルパッチョ ウニのソース
b0102728_09080051.jpg
b0102728_09165816.jpg
カボチャのスープ エビのラルド巻き
b0102728_09170274.jpg
バジリコのタリオリーニ ムール貝とアサリのラグー
b0102728_09261505.jpg
ゴルゴンゾーラと栗のリゾット 大和肉鶏のコンフィ
b0102728_09170887.jpg
追加パスタ スペシャリテ アニョロッティ ダル ブリン

b0102728_09171314.jpg
本日の魚料理
b0102728_09294162.jpg
b0102728_09262272.jpg
本日の肉料理
b0102728_09303879.jpg
撮影中の妹 赤ワインも♪
b0102728_09304028.jpg
お口直し

b0102728_09411978.jpg
バースデープレート (予約時に伝えていた為、ある、まるの名前入り!)
b0102728_09412311.jpg
なんと、この日はランチ貸切り!!!
紅葉のシーズン終わりでちょうど谷間の日だったらしいです。
お店の方も「こんなことは珍しいんですよ~。」と言ってらっしゃいました♪

贅沢な空間で美味しいお料理、美味しいワイン、そして仲良しの妹とゆっくりランチ!!
妹なので、料理のシェアもし放題(笑)
プリモピアットもセカンドピアットも全部2種類頼んで半分こしました♪

いつもは妹とごはんを食べても
子供達に囲まれて(まみれて!?)バタバタしていますが
この日は本当にゆったりとした時間を過ごせました。

「あーーー帰りたくないわーーーー」と妹。

楽しい時間は過ぎて駅まで感想を語り合いつつ歩き、そこで別れました。

とても楽しく美味しい時間でした♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 


[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 09:57 | イベント | Comments(0)

母のお誕生日会 ~10月1日の家族集合ごはん~

やっと10月の画像をUPです。
1ヶ月半のタイムラグ~008.gif
焦らず、コツコツ追いつきたいです。


長休明けで1日働いた後、また土日で連休でした♪

ちょうど旅のお土産も渡したかったし、5日が母のお誕生日だったので

皆がお休みの1日(土)に妹宅で集合してお誕生日会をすることにしました。

実家の父母は夕方に来る予定。
私とオットは少し早めに向かいました。

私からのプレゼントはお誕生日ごはんの食材&作成060.gif

秋の味覚を色々と購入して乗り込みました。

私がごはんを作っている間・・・・
b0102728_08151856.jpg
妹、次男K君、長女Mちゃん、オットは近所のサッカー場へ。(甥っ子兄弟が通っているチームのサッカー場です)

皆で走り回った様子♪
(ちなみにお兄ちゃんY君は友達と遊びに行っていて、義弟Y君は単身赴任先で仕事中で不在でした)

家に帰ってきてもこんな感じ↓
b0102728_08151536.jpg
甥っ子&姪っ子まみれで楽しむ?オットです(笑)

ごはんの準備が進む頃、長男Y君が帰宅。

何やらママにお願いしてママとK君と一緒に車で再び出かけて行きました。

さて、入れ替わるように父母が到着。

長休旅のお土産などを渡して近況報告をしていると
出かけていた一同が戻って来ました。

b0102728_08195378.jpg
Y君、お小遣いではーちゃん(Y君の母への呼び名)に花束(ダイソーチョイスの造花です056.gif)のプレゼント!

はーちゃん、大喜びでした♪♪


ごはんの準備も整ったのでお誕生会を始めましょうーーーー!!

                       10月1日の母誕生会の宴
b0102728_08200909.jpg


b0102728_08244513.jpg
b0102728_08245002.jpg
b0102728_08245572.jpg
b0102728_08250067.jpg
b0102728_08250755.jpg
b0102728_08251176.jpg
松茸ごはん
松茸とハモのお吸い物
鯛のお刺身
まぐろのお刺身(子供用)
おにぎり(子供用)
ビフカツ
かんもと野菜の炊き合わせ
柿と白菜の和え物
さつま芋の天ぷら
トマト

お酒やビールなど068.gif069.gif

皆とても美味しいとたくさん食べてくれました!

何より母がとても喜んでくれたので良かった~!! お誕生日おめでとう♪

ちなみに去年はこんな感じ↓食後はデザートのブドウを食べたり、子供達が一気にお風呂に入ったり(妹が入れた)
いつも通りのバタバタでした。
b0102728_08355858.jpg
お祝いごはんの席でママ作の別メニューをもりもり食べるMちゃん♪
b0102728_08360116.jpg
お風呂に入るのにじいちゃん&はーちゃん揃ってお世話してます(笑)
皆が手をかけたい!アイドルMちゃんですわ053.gif

b0102728_08360565.jpg
お風呂後は興奮して駆け回り

b0102728_08361012.jpg
オットのカバンに興味をもって触っている時だけ 息をひそめて超静か(笑)

色々知恵がついてますよ~

こんな感じでいつも通り、バタバタと解散しましたが
(妹一家におやすみを言って、帰宅する父母に便乗して駅まで送ってもらいました)
とても楽しいお誕生日会でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-11-16 08:42 | イベント | Comments(0)

入籍記念日の1日 

8月20日は13年前にまる家が入籍した日です。

出勤前のオットとすでに退職して、実家で結婚準備をしていた私は
京都で待ち合わせをして届けを出したのでした~。懐かしいーー!!

当時、流行ってしたプリクラを婚姻届けを持って記念に撮ったのも遠い思い出(笑)。


さて、時は過ぎて2016年の8月20日はお休みの土曜日でした。


                  8月20日の休日ランチ
b0102728_10541017.jpg

きつねうどん

これを出していたらオットはゴキゲン(笑)。

ほんまにうどん好きな人です003.gif


晩ごはんは・・・・・・記念日仕様で珍しく外食ですよ~069.gif072.gif

話合って予約もちゃんと入れていました♪(16時スタート)


                 8月20日の記念日ごはん
b0102728_110303.jpg

b0102728_1104145.jpg

b0102728_1105128.jpg

b0102728_111122.jpg

b0102728_1111413.jpg

b0102728_1112971.jpg

俺のフレンチ 梅田店
俺の泡 白
ズワイガニとトマトのムースを詰めた甲殻類のジュレ
焼きたてパン
俺の白&ビール
骨付き仔羊塊肉のじっくり低温ロースト
フォワグラのリゾット コンソメ仕立て
赤ワインも069.gif

今年の7月にオープンしたばかりの「俺のフレンチ 梅田」

以前、銀座で俺のフレンチに入れなくて(オープン前に並んだけどいっぱいだった)
俺のイタリアンに行った時、とても美味しかったので
フレンチも行きたいと思いつつ・・・
今回、やっと行くことができました。

立ち食いではなく、狭いながらもテーブルで着席スタイル♪

嬉しいです♪

オットとおめでとうの乾杯をしてじっくり美味しく食べました。

シェアするのを前提としているので、ちょい量が多めですが

どれもこれも大満足~!!

お値段がお手頃なのも嬉しいです。


食後は場所を移動して・・・・

b0102728_11155714.jpg


USJ

暮れて来た園内をぶらぶら散歩して、
すぐに乗ることができたジュラシックパークザライドと
約1時間待ちでハリーポッターに乗りました。

オットはハリポタ初めてだったのでとても喜んでいました。

b0102728_11182289.jpgb0102728_11183528.jpg


今年も楽しい記念日になりました!

今後とも2人で元気においしいものをたくさん食べて呑んで
楽しくすごして行けますよう♪♪ よろしくね~003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-18 11:22 | イベント | Comments(2)

まる家のお盆 ~甥っ子達との2日間~

8月12日

オットも私も出勤でした。

私が仕事を終えて急いで身支度をして向かったのはドーム前。

前日から川崎の姉&長女Rちゃん(高2)、長男I君(小4)がお盆で帰省中。
妹宅を拠点にまるの実家が賑やかでした。

で、姉や妹にゆっくりしてもらおう&可愛い甥っ子達と触れ合おう(笑)ってことで

まる家プレゼンツのお楽しみ企画を用意していたのです。

で、その第一弾。
姉撮影。日傘でドームが見えないじゃんっ!!



b0102728_10094145.jpg
姉の引率で大阪ドームまでやって来たI君とY君&K君(妹長男&次男)。

16時頃から姉がドーム前のショッピングモールで彼らに軽くごはんを食べさせてくれていました。

そこで姉からバトンタッチでまると男子3人はドームの阪神×中日戦を観戦しに行きました。

b0102728_10095049.jpg
こんな感じ。
お安い席ですが、良く見えます♪
しかもドームは空調が効いてるから外の猛暑もなんのそのです。

b0102728_10094744.jpg
オットは仕事の後で合流します。

小4I君は愛媛在住時に一度観戦したことがあり、野球のルールも把握。

小3Y君と年中K君は初プロ野球です!

この子達を阪神ファンにすべく(笑)、応援バットをプレゼントして楽しく応援しました。

オットも試合開始直後に到着して男子たちも大喜び!

帰りの混雑を避けるために7回まで観て早々に出て来ました。

でもこの日はホームラン2本出たし、阪神快勝(珍しい!?)でしたので大満足003.gif060.gif
b0102728_10095259.jpg
来た時と同じ階段で帰りにパチリ。
b0102728_10201969.jpg
電車の中の3人。
お兄ちゃん2人は仲良し過ぎて、ついついちびっこK君がハミられるんですが
そうならないように必死にくっつてます。(笑)

早く出て来たので電車も空いていて良かったです。

帰宅したらすぐにお風呂に入りなさいよ~!!

で、3人すぐに仲良く入浴。

寝る前にポケモンカードを少しだけね。
b0102728_10202203.jpg
大興奮のおちび達。ちゃんと寝られるか心配でしたが
22時に消灯したらすぐに静かになりました。



8月13日
翌朝はY君が7時頃起きて、寝ぼけながら妖怪ウォッチを観てました。

他の2人も9時前には起きて来ました。

朝ごはんの前に今日のノルマを済ませましょう。

b0102728_10202537.jpg

b0102728_10203283.jpg
b0102728_10202808.jpg
日記を書くI君、公文の計算と漢字をするY君。

K君が暇そうだったんでカレンダーの裏で名前の練習です。

K君は一足先に朝ごはん。
b0102728_10203684.jpg
子供達が寝た後、オットにも手伝ってもらってカレーを作っておきました。

ひき肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、バーモントカレー甘口!!

私、甘口のみのカレーって初めて作ったかも?
b0102728_10204100.jpg
勉強を終えたお兄ちゃん達もモリモリ食べてくれました♪
(オットはカラムマサラとレッドペパーで辛みを必死に入れてました)

暑い日だったので3人で小1時間水風呂に。

買っておいたスーパーボールすくいセットや水風船、水鉄砲で楽しく遊んでましたよ。

さて、10時過ぎには皆で家を出ます。

実家の近くの駅で姪っ子Rちゃんと合流。

昨日はRちゃんは別行動。
大阪で愛媛の時のお連れと待ち合わせて遊んだ後、
まる家に男子を引き渡した姉と合流して一緒に晩ごはんを食べて帰ったそう。

愛媛の友達と大阪で待ち合わせるなんて、高2やもんね。大きくなりました!
(ちなみにお友達は志望大の見学に来ていたそうです)

b0102728_10402721.jpg
さて、43歳まる、39歳オット、高2Rちゃん、小4I君、小3Y君、年中K君の一行。

b0102728_10402974.jpg
ケーブルカーに乗って向かったのは生駒山上遊園地です。

私が子供の頃からある懐かしい遊園地です。

Rちゃんも子供の頃(関西に住んでいた時)何度も連れてきてもらったので
園内は全て把握しているほど。

子供達は乗り放題のパスを購入。

ひとまず2つ、立て続けに乗りました。


b0102728_10403266.jpg
身長足りず・・・。

コンビニで買ったおにぎりなど、簡単にお昼を食べた後は
K君も乗れるものを。


b0102728_10403641.jpg
中学生以上の付き添いがいるので、Rちゃん、頼みますよ~。
b0102728_10464779.jpg
1人で乗れる物もありますが、
b0102728_10463959.jpg
たいていRちゃんのお世話になりました!! 助かるわ~♪

b0102728_10464425.jpg

b0102728_10464245.jpg
お兄ちゃん達はおかまいなしに走り周ってました。

暑い中、色々乗りまくる人達。

持ってきた飲み物も無くなったので1人1本ずつペットボトルを投入。

見ているだけの私達も水分補給は欠かせません。
b0102728_10511469.jpg
b0102728_10511116.jpg

b0102728_10511958.jpg
4人で乗ったコーヒーカップ。

壊れたおもちゃみたいにグルグルグルグル激しく回していました。

見ていた私はちびのK君が酔ってしまわないかすごく心配したのですが・・・・・・

b0102728_10511729.jpg
まさかの兄Y君が撃沈。 
アンタ自分でまわしといて~(笑) 自滅です。

この後、Y君が復活しなかったので
最後の1時間は残りの3人で乗りまくってました。


b0102728_10560233.jpg
山上の駐車場まで妹に車でお迎えに来てもらって、やっと元気になったY君です。

その後は妹宅へ。

b0102728_10555073.jpg
b0102728_10554791.jpg
まるファミリーのアイドル、妹長女Mちゃんともやっと会えました♪

子供達は疲れも知らず、バタバタ盛り上がっていました。

姉は昼過ぎから同窓会で夜までおりませんでしたが、
夕方、実家の父母がお寿司などたくさん持って来てくれて合流。
b0102728_10592082.jpg
とりあえず、子供達とじいちゃんで食べ始めてもらって

b0102728_10592453.jpg
子供達はゲームを、Mちゃんはじいちゃんがお守。

その間に、母、妹、私、オットでゆっくりと食べ飲みました。

食後は夏の恒例!!
b0102728_11014199.jpg
b0102728_11013866.jpg
b0102728_11014400.jpg
b0102728_11014799.jpg
花火です072.gif

高校生も4歳児も楽しそうでした。

オットと私はこの後、父母の車で送ってもらい帰宅しました。

お盆の2日間。

甥っ子(姪っ子)と一緒にお盆らしくバタバタ楽しい2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-07 11:04 | イベント | Comments(0)

大学お連れチーム大集合の日

ほしきよちゃん親子と神戸の夜をたのしく過ごした翌日は
朝から京都へ向かっていました。

8月9日
この日は駅前のホテルで楽しみ過ぎる会食の予定があったのです。

始まりは5月末、私がiPhoneデビューした頃に大学お連れチーム
(京都在住2人、奈良1人、兵庫1人、石川1人、北海道1人)
で始めたグループLINE♪

北海道のほしきよが帰省するタイミングで会える人は日を合わせよう~!と
盛り上がったのですが、なんやかや言ってる内に
奇跡的に6人全員が集合できることになったのです。

全員揃うのはおそらく・・・・(だれも正解は覚えていないんだけど)
Y香かM美の結婚式以来なので16~18年ぶりです。

数年に1度は集まっていて4人までは揃うんですが、全員となると
予定を1年がかりで合わせようにもなかなか難しく。

それが、あれよあれよという間に実現することに!!!003.gif003.gif

電車の中でもみんなが近づいている様子を激しくLINEで連絡しつつ(笑)

先に会えた人達でホテルのロビーで待ちましょう。
b0102728_920675.jpg

Y香、M理、A&A長男S君、長女Yちゃん♪

関西組は2~3か月に1度くらい会えてますが
AとM理は15年ぶり!!
(デイズニーシーができた年に当時独身だった4人で行って
 帰り道に当時東京在住だったM理と合流した時以来)
でも、感動の再会とかは無く(笑)いたって普通。昨日も会ってた?

このメンバーはこの感じが嬉しいのです053.gif


車で登場の奈良M美&長女Aちゃんも。
b0102728_9294461.jpg

中2と0歳。娘と娘。

18歳で出会った私達ですが、今や子供達も一緒に会えるなんてね♪♪

予約の11時半には神戸滞在中の北海道ほしきよ親子もやってきて
b0102728_9323937.jpg

全員集合!
総勢11名。
b0102728_9392076.jpg

b0102728_939324.jpg

大人と中学生は女子会プラン。
小学生と園児はお子様ランチ。
赤ちゃんはママの準備した離乳食ね♪
めっちゃ美味しかった~!!
カラオケもある個室だったので、自由にできてとても良かったです。
b0102728_9412237.jpg

b0102728_9414284.jpgb0102728_9415768.jpg
b0102728_9421241.jpg

b0102728_9422766.jpg

b0102728_9424153.jpgb0102728_9425430.jpg大人がゆっくり食べたり飲んだりしてる間
子供らはカラオケしたり、自分たちで過ごしてくれたので助かりましたよ。

b0102728_9442734.jpg

カラオケマイク大活躍!
北海道のお土産争奪!?じゃんけん大会も開催でした(笑)003.gif

b0102728_9463960.jpg

セルフタイマーでもう1度集合写真を!

私がタイマーセットして戻る時に、「まる!コケたらアカンで~!」の声に
b0102728_948124.jpg

フリには応えてしまう関西人。43歳のおばちゃん、真ん中でちゃんとコケましたわ。

そんなこんなで楽しい3時間が過ぎ。

タクシーとM美の車に分乗して京都のY香宅へ移動。

b0102728_952953.jpg

寝るのもお仕事053.gif

場所は変わってもやるこた同じ。
コーヒー飲んでお土産のおやつを色々つまみながら話まくる人達(笑)。

b0102728_9532770.jpg


Y香長女のRちゃんが部活から帰宅。
b0102728_9542590.jpg

中2と0歳。娘と娘。

b0102728_955124.jpg

子供達は仲良く遊んで、皆で公園へ行ったり
大人抜きで楽しんでくれました!(Aちゃん、Nちゃん、お姉ちゃんたちありがとう!)

近況報告やら、思い出話やら、健康(不調)の話題やら(笑)
恋バナをしていた18の頃と話す内容はそれなりにアラフォーですが
ナンボでも話せるし、楽しい!!

b0102728_1021562.jpg


しっかり者のAがずっと管理してくれていた「仲良し貯金」の通帳。
(表紙の日付はAが切り替えをしてくれた年。平成19年やって!
 作ったのは平成8年、卒業した年20年前ですよ)

大学卒業時に「毎月5000円ずつ、共通の口座に振り込んで皆で将来旅行しよう!」と
始めた貯金。

各々3回~20回以上(?!)振り込んだ回数は様々になってしまいましたが(笑)
今回皆がそろったところで確認して(追加したり返金したりして)
全員5万円になるように揃えました。

これを元手にまたいつか皆で旅行に行こう!と盛り上がってます060.gif


大好きな大事なお連れチーム♪
めっちゃ楽しい大集合でした。
みんな、ホンマにありがとう!これからもよろしく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-03 10:16 | イベント | Comments(0)

嬉しい逢瀬と激うま!焼き肉屋さんの日

爽やかな秋の風が吹く本日。

明日で8月も終わります。 早い~っ!!!

さて、ブログはまだまだお盆前です。

8月8日はバイトの後、私は1人で身支度をして神戸に向かいました。

と、言うのも北海道のお連れのほしきよちゃんが、娘ちゃん2人と帰省中。

神戸のホテルに滞在中なので会いに行ったのです。

駅前からホテルの送迎バスに乗ってお部屋にお邪魔。

丸1年ぶりのほしきよちゃんですが

なんかもっと会ってる感覚♪ 

でもやっぱり直接会えるのは嬉しい~!!

娘ちゃん達の姿が見えないので、「あれNちゃん、Sちゃんは?」と尋ねると

「あれ~?遊びに行ったかな?」と微妙な反応のほしきよ(笑)。

その後、しばらく話してたらほしきよにメールが。

「ママ、かくれてるって言って!」

003.gif

かくれてたんかーーーいっ!!(笑)

押入れから2人が転がり出て来ました♪

可愛いわ~!!053.gif060.gif

キュートな歓迎(?)を受けて娘ちゃんズとも再会。

お土産交換をしたり、おしゃべりしたりしつつ
(小1Sちゃんがラブレターをくれました♪嬉しい♪)
晩ごはんを何にするか相談もしますよ。

小学生女子はこんな会話も対等にできるので楽しいね!

ホテルのおすすめのMAPを参考に、歩いて行ける焼き肉屋さんに決定!!!

ぶらぶらと散歩がてらごはんに出かけました。

暑い盛りの兵庫県。

この日、ほしきよ親子は昼間はプールで遊んでいたのですが
皆元気いっぱいです!

すごいわ~058.gif
最近の私は炎天下のプールって想像しただけでクラクラ疲れちゃう(汗)。


さて、目的地に到着。

早目の時間だったので焼き肉屋さんは貸切状態です。

b0102728_1057933.jpg

b0102728_10572988.jpg

b0102728_10575042.jpg

再会の楽しさと焼き肉の嬉しさで浮かれるひとたち(笑)
b0102728_10585765.jpg

b0102728_1059114.jpg

キムチ盛り、お肉盛り♪ 最初のオーダー。

もちろんビールで068.gif乾杯!!

いや~。めっちゃ美味しかった~!!

子供達もたくさん食べました。 もちろん大人も美味しくたくさん堪能♪

お替わりも色々頼んで大満足でした。

ご馳走さまの頃には続々とお客さんが入って来てました。

なんと!ここはほしきよちゃんが「ゴチ」してくれて
(ほんまにご馳走さまです。ありがとう♪そうとは思わず美味しくてめっちゃ食べまくってた!(汗))

その後、またぶらぶらと夜の元町を散歩しつつホテルに戻りました。

テレビを観ながら用意してくれていたわらび餅をデザートに♪

とっても楽しい夜でした。

その後、少し早めに切り上げて帰る気持ちになれたのは・・・

そう!翌日も会えるからでーーす003.gif016.gif

次の日を楽しみに♪

また明日ね~と言える喜びを噛みしめつつ、帰路に着きました。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-30 11:13 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧