富山へドライブ旅 ~1日目~

今回のオットの長休。

どこに行こうか?と2人で悩んだ結果、「富山県」に決定。

オットは初めて、私は子供の頃に1度だけ。

まる家恒例の行ったことない所へ旅するシリーズですね。(私は厳密には1度行ったことあるけどね)


珍しく旅行会社を通じて宿を取ったりして準備をしましたよ~。


4月10日(月)

ネット予約をしていた近所のレンタカー屋さんでいつものように車を借りました。

出発したのは9時過ぎ。

いつものごとくドライバーはオットです。頑張ってねーー!!

平日なので渋滞もなく順調に進みますよ。174.png

お天気も良く気持ちの良い日です♪

途中SAで休憩。

b0102728_15261531.jpg
今回の相棒とドライバーオット。 よろしくお願いいたします。

b0102728_15262085.jpg
桜が咲いていました。 
今回はちょうど北陸も桜の見ごろでたくさんみましたよ~179.png

この日のお昼はガイドブックを見てすでに決めていました。

12時頃、お腹が空いたけれどガマンガマン!!!

目的地まで走りまーす。

13時半に着いたのがコチラ↓↓
b0102728_15321804.jpg
氷見きときと寿し 氷見本店
b0102728_15322572.jpg
b0102728_15322996.jpg
平日のランチタイムを少し過ぎていたので、とっても空いていて
回転すしなんですが直接注文して手渡ししてもらうという(笑)。

これは最初に頼んだお皿。

オットと2人、これでもかっってくらい食べましたーーー!!! 美味しかった110.png111.png

お腹がいっぱいやけど、「明日もお寿司でもいいなぁ~♪」なんて話たりして(まだ食べる話)

大満足で次の目的地へ。

b0102728_15413670.jpg
ひみ番屋街
b0102728_15414174.jpg
とんびが観光客のコロッケを襲撃した瞬間を目撃。

その後カラスに横取りされて長い間追っかけっこをしてました。

広い空で大迫力~。

地元の名産品が色々あるので帰りにも寄りたいね~と話ながら色々と見て周りました。

ここで缶コーヒーを買って再び車に乗り込み次の目的地へ。

b0102728_15581837.jpg
氷見はぶりが有名ですよね~! またぶりの季節にも来たいなぁ♪

さて、オットがテレビで観てからずっと行きたかったところです。
b0102728_15582315.jpg
b0102728_15583908.jpg
源義経と弁慶が、山伏姿に身をかわし奥州へ落ち延びる途中、にわか雨の晴れるのを待ったという岩。
地名「雨晴」の由来ともなっているそうです。

b0102728_15582687.jpg
岩の上に立つオット。 結構高いのに平気らしい(笑)

3000m級の山々と海が一度に眺められるところは世界的にも珍しいそうです。

晴れていたので眺めも良くてとても気持ちよかった~!!

富山、こんなに素敵なところがあるなんて羨ましいなぁ113.png

小1時間滞在しまだチェックインまで少し時間があったので、もう1か所行ってみることにしました。

b0102728_16125470.jpg
b0102728_16132428.jpg
b0102728_16135411.jpg
b0102728_16142424.jpg




海王丸パーク
平日でしたので閑散としていましたが、すごくきれいな公園で気持ちよく散歩できました。

ちょこっとのぞいたお土産屋さんのお姉さんが、「今日は立山が良く見えますね♪ラッキーですよ~」と。

翌日からは雨の予報だったので「雨だとたちまち立山はどっかに行っちゃう」そうで

清々しい山と空と海を見られてホンマによかったなーー。

b0102728_16145498.jpg
このお土産屋さんの近くにも桜が咲いてました。

高速からもたくさん見えたけれど(山の桜、街の桜)間近で見たのはこの日2本目179.png


海王丸パークから新湊大橋を渡って
今日の宿へ向かいましょう♪


この日の宿は富山駅の近くにネットから予約していました。(2日目は旅行会社で)
b0102728_16285073.jpg
良い眺め~!! 新湊大橋!!


富山市に着いて駅前のホテルにチェックインを済ませてから今度は富山市の散策へ。
b0102728_16292086.jpg
新幹線が通りましたからね~♪ 大きくてキレイな駅。 

まだまだ工事中でしたよ。


明るい内に色々見にゆきましょう。

駅を越えて歩いていると川沿いに桜が咲いてました。
b0102728_16322748.jpg
b0102728_16325604.jpg
b0102728_16332738.jpg
嬉しい~!! この日3回目の桜179.png179.png

ちょっと早いかな~と思ってたけど桜前線と共に北上できましたわ。


b0102728_16342604.jpg
b0102728_16335690.jpg
環水公園
b0102728_16351572.jpg
きれいに整備された公園。

人がたくさんいましたが、皆のんびりとほのぼの。

静かに温かい雰囲気♪ いいわ~♪♪

b0102728_16354940.jpg
天門橋の両端にエレベーターがあり上ると展望塔へ。

b0102728_16361897.jpg
公園の桜とスタバ越しに立山連峰!! 

いや~♪ 素敵な眺めです。 ほんとに清々しい気持ちで眺めました。

ちなみにこのスタバはとっても有名らしい。「世界一美しいスタバ」って言われてるとか。


天門橋を渡って美しいスタバの前を歩いて駅前に戻りましょう。
b0102728_16365288.jpg
影がこんなに長くなるよ。 日が傾いて来ましたね。



駅の中のお土産屋さんも色々と見た後、そろそろ晩ごはんの時間になりました。


お昼に海鮮を食べたので、夜は肉がいいね~! んで洋風111.png

と、言うことで駅前の宿泊しているホテルに隣接しているビストロに決定!

ビストロダンザ
b0102728_16503557.jpg
b0102728_16510464.jpg

乾杯の後は前菜盛り。
ワインやハイボール、ステーキも2種類頼みました。
〆は富山の幸が色々乗ったピザ。 

どれも美味しかった~!!

食後は部屋のみ用の買い物にコンビニへ。

チューハイやおやつを色々買って(これが旅のお楽しみ♪)
部屋で再び乾杯しました。

今日はお天気が良くて良かったよね~と語りつつ、楽しい富山の1日目は無事に終了したのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-25 17:04 | | Comments(0)

白ワインで長休スタート!!

気管支炎も少しマシになってきた4月7日の金曜日。

翌日からオットの10日間連休が始まります!!

嬉しい週末は白ワインで乾杯から182.png173.png


                    4月7日の晩ごはん

b0102728_14502081.jpg
b0102728_14502590.jpg
b0102728_14503019.jpg
b0102728_14503318.jpg
b0102728_14503626.jpg
b0102728_14504005.jpg

ミートソースパスタ
ハムときゅうりと茹で卵の前菜プレート
筍とアスパラの黒コショウソテー
鯛のカルパッチョ
キンキンに冷えた白ワイン182.png


この後の楽しい休日を思ってウキウキの晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-23 14:55 | ごはん | Comments(0)

若竹煮、菜の花ナムルなど

4月4日、5日はオット残業デーの為、晩ごはんはナシ。

私も咳がひどかったのでちょうど休めて助かりました。 

6日は旬の筍、菜の花を使って晩ごはんです。

                      4月6日の晩ごはん 
 
b0102728_14384010.jpg
b0102728_14384484.jpg
b0102728_14384899.jpg
b0102728_14385146.jpg
b0102728_14385598.jpg
b0102728_14385991.jpg
若竹煮
菜の花のナムル
小松菜お浸し
鱈の味噌漬け焼き
チキンかつ
豆腐の味噌汁
玄米入りごはん
糠漬け
特保のゼロビール167.png

筍は糠で下茹でしてジップロックに水をはって保存してます。
この写真は2本目くらいかな?

今年は今現在で計4本茹でて食べてます♪

鱈は適当に白みそとみりんを混ぜて漬けておいた物です。

チキンかつはお弁当用に冷凍しておいたのですが、少し時間がたってしまったのでまとめて揚げました。

春の定食179.png美味しい晩ごはんでした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-23 14:45 | ごはん | Comments(0)

鯛の塩焼きの日、学生時代の思い出定食の日

4月2日の日曜日は美味しそうな鯛の切り身を買ってきました。


                       4月2日の晩ごはん

b0102728_14143300.jpg
b0102728_14143610.jpg
b0102728_14143985.jpg
b0102728_14144250.jpg
b0102728_14144728.jpg

鯛の塩焼き
根菜味噌汁
三つ葉とわかめ油揚げサラダ
ワカメ佃煮
キムチ
土鍋炊きごはん
特保のゼロビール167.png



何度かこのブログでも書いているんですが、大学時代においしい定食屋さんがありました。

私が好きだったメニューがから揚げとハムエッグ定食!!

ハンバーグとから揚げとかミックスフライとかいろいろあったけど

ハムエッグっていうのが私にはツボで♪♪ しかもから揚げもあるなんて最高!

そんな定食を思い出して作ったごはんです。

                    4月3日の晩ごはん
b0102728_14204016.jpg
b0102728_14203620.jpg
から揚げとハムエッグ キャベ千添え&トマト
味噌汁
十六穀米ごはん
糠漬け
いかなご煮
特保のゼロビール167.png


この日は私、熱があったのでオット用だけ。

この後、熱は下がったけれど気管支炎だったのですっかり復活したのは1週間後でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-23 14:30 | ごはん | Comments(0)

USJに行きました!

ごはんの画像がたまっている&旅の記録もたまっている・・・・のですが

感動冷めやらぬ内に、一昨日久々に行って来た「USJ」の話をしたいと思います♪


4月20日(木)

平日に2人揃ってお休みだったこの日、前日に急に思い立ってUSJへ行って来ました。
b0102728_13130483.jpg

私は秋に千葉友と行って年パスをGETしていたのですが
オットは切れてしまっていたので、とりあえずネットでダイレクトインのチケットを購入して
パーク内で年パスにグレードUPすることにしました。

眠いけど早起きして8時40分には開門前のエントランスに到着。

混んでいるな~と思いましたが9時のオープン予定の前8時45分から入場が始まりました。 ラッキー!

15分かかって私達もやっと入園。

まずは決めていたアトラクションへまっしぐらですよ。

グングン歩いて向かったのは「ザ・フライング・ダイナソー」
いつもすごく待ち時間が長いのであきらめていたのですが、朝一だったので20分待ちの表示。

嬉しくオットといそいそ列に加わりました。

並んでみたらなんと5分ほどで乗り口まで進みました!!

平日朝イチ最高!!113.png113.png

ジェットコースター系は得意のまる家ですので
2人とも余裕で楽しみました。

感想は、思ってたよりも景色が見えないなぁ~という事。

ほぼ真下を向いているので景色よりコースターの鉄骨が気になって・・(笑)

でも体験できて大満足でした。

その足でプレオープンしていたこの新エリアへ!!


ミニオン・パーク
b0102728_13122646.jpg
グランドオープンの前日だったので、もしかしたら・・・と思ってましたが
やっぱり♪ 開いてる~!! 空いてる~!!
b0102728_13123945.jpg
b0102728_13123546.jpg
可愛い町を写しまくっていたらキャストの方が「よかったらお写真撮りますよ~!」と声をかけて下さって
b0102728_13135365.jpg
ベストポジションで2人で撮ってもらえました109.png

「アトラクションも体験できるのでぜひ!!」と言ってもらって

ワクワクと新アトラクションへ。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド
b0102728_13125605.jpg
以前バックトゥザフューチャーのライドだった施設が
すっかり怪盗グル―の邸宅兼研究室にお色直しされてました。

待ち時間も15分ほど。

ただ、プレオープンということで
ライドに乗り込むまでの段取りなんかはちょっと変な間が空いたりしてました。
ま、それもご愛敬♪ 
皆さん初めて(多分)だったので、待っている皆ワクワクしているのが伝わります。

私の苦手な3D系のライドでしたので、少し酔いましたが乗り終わった感想は

すごく可愛くて、すごく迫力があって、そしてちょっとウルっとするほど感動も!!

さすがやな~113.png113.png

オットも同じことを言ってました。

甥っ子が喜びそうです。 混むだろうけど今度一緒に乗りたいわ~。
b0102728_13124661.jpg
実はコッソリミニオンカラー(青と黄色)のコーデにしてたワタクシ(笑)。


立て続けにメインどころを体験できたので、「もう帰っても良いかも?」と思うくらい満足しましたが

それも勿体ない(まだ10時過ぎ)のでお土産屋さんなどを見てブラブラと次のエリアへ。


アミティヴィレッジの「ジョーズ」が5分待ちだったので乗りました。

いつも思ってたよりも迫力があって記憶よりパワーUPしているように感じて楽しめちゃう不思議。

楽しく降りた後はブランチを食べましょう。
b0102728_13341180.jpg

10時半でオープンしたばかりだった「アミティ・ランディング・レストラン」で
シュリンプカツサンドセットとフライドチキンセットをオットを分けっこしました。

ゆっくりとブランチの後はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアをウロウロして

11時半にR&Bザ・ボイス のステージショウを観ました169.png

このショウも新しくなっていて素敵でした。

ホントに歌が上手なんですよね~!!

この後は少し急いで移動。

12時からの「ウォーターワールド」のショウを観に行きました。

いつ観ても大迫力!!

今回のずぶぬれシートでは修学旅行かな? 
学生服の丸刈り中学生が頭からバケツの水をかけられて大盛り上がりでした(笑)
いいね~!!楽しんでるね~!!165.png

その後はまたまた急いで移動して次のショウへ。
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

相変わらずキレキレのトークを繰り広げるビートルジュース♪♪

楽しかったのですが、ほの暗いフカフカのシートが眠気を誘い・・・・

私もオットもウトウトと休憩timeになったのでしたー152.png152.png169.png

外に出てザ・ボイスの13時の2回目のショウも観て、またブラブラと散策を。

来月妹一家と来る予定なので、ちびちびちゃん達を楽しませるコースの下見を。

ユニバーサル・ワンダーランドをチェックしましょう。
b0102728_13542058.jpg

b0102728_13550775.jpg
可愛いわ~!!

5歳のK君と1歳のMちゃんはこのエリアが一番楽しいでしょうね♪


b0102728_13560909.jpg
お土産屋さんを見たり

b0102728_13553896.jpg
お花もキレイ~♪

園内を散策した後はオットの希望で「モンスターハンター・ザ・リアル」へ
私はモンハンをしないのでちんぷんかんぷんでしたが、オットはそれなりに楽しそうでした。

待ち時間も5分だったしね。

大体堪能したので、最後に20分待ちだった「ハリウッド・ドリーム」に乗りますよ~!
こちらも20分も待たずに乗り込めました。

選べる音楽は「名探偵コナンのテーマ」(笑)にしましたよ~♪(オットもコナンにしてたわ(笑))

これは風をうけながら景色が良く見えてすごく楽しかったです!

これが一番好きかも~♪ 

もうやり残したことはないので大満足でパークを後にしました。

オットも年パスをGETしたので、また平日休みに来られるわ106.png173.png

9時から16時までパークに居て16723歩歩いていました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-22 14:14 | USJ | Comments(0)

3月最後の晩ごはん、4月最初の休日朝ごはん

3月31日は辛うじて作った・・・という内容の晩ごはんでした。

                        3月31日の晩ごはん
b0102728_06165461.jpg
b0102728_06165057.jpg
b0102728_06165709.jpg
買って来たお寿司
野菜炒め
わかめうどん

特保のお茶&ゼロコーラ




 4月1日は土曜日。 お休みでした。

この日は休日恒例の朝ごはんプレートを♪


                        4月1日の朝ごはん
b0102728_06170187.jpg
b0102728_06170534.jpg
サラダ&目玉焼き&ソーセージ
パン
カップスープ
コーヒー


 この日はこの後どうしたのか? 全く記憶がないーーーーー。
 
でも、晩ごはんの画像が無いので・・・(汗) きっとテキトーごはんだったろうと思う。

言い訳すると、この頃ちょうど気管支炎で(←病院行く前で咳がひどかった)しんどかったの。

148.png105.png105.png105.png

3月末から4月最初は弁当もサボリまくったし、反省します。

新年度、(もう4月も20日やけど)ちゃんと暮らすように頑張ります!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-20 06:27 | ごはん | Comments(0)

ユッケジャンスープ

生まれて初めて作ったかも?

前日にテレビで観てどーーーうしても食ベたくなったユッケジャンスープ♪


                      3月30日の晩ごはん
b0102728_09202058.jpg
b0102728_09203304.jpg
b0102728_09201662.jpg
b0102728_09203672.jpg
具沢山ユッケジャンスープ
生たまご
キムチ 韓国のり
ごはん
特保のゼロビール167.png

ネットで色んなレシピを参考にアレンジしつつ。

めっちゃ美味しくできました~!!

ちなみに観たのはフィギュアスケーターの鈴木明子さんが勝負飯を語る・・みたいな番組でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-16 09:25 | ごはん | Comments(0)

ハンバーグの日、とワインの日

3月末の月曜日はハンバーグでした。

                    3月27日の晩ごはん
b0102728_08461209.jpg
b0102728_08460440.jpg
b0102728_08460960.jpg
b0102728_08461672.jpg
煮込みハンバーグ 目玉焼きのっけ
梅しそポテサラ&水菜とかりかりじゃこサラダ
ごぼうとしめじの味噌汁
玄米入りごはん

特保のゼロビール167.png

翌日の火曜日は休日前だったのでワインも♪

                        3月28日の晩ごはん
b0102728_08573587.jpg
b0102728_08571738.jpg
b0102728_08572903.jpg
b0102728_08572488.jpg
ステーキ
サーモンカルパッチョ
クリームドリア
春キャベツのサラダ

白ワインも182.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-16 09:08 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜

3月26日の日曜日も2人ともお休みでした。

最近の休日の定番。

                       3月26日のブランチ
b0102728_15252675.jpg

沼サンとコーヒーとスープ 
メロンパンも♪

前日活動していたこともあり、この日は10時過ぎまで寝てたーーーー!!

今考えたら、この後熱が出てからの気管支炎なので

全体的に体が弱っていたのですねぇ105.png148.png


この後、買い物だけささっと行って、買って来た食材で作った晩ごはんがコチラ↓↓

                     3月26日の晩ごはん
b0102728_15254836.jpg
b0102728_15255271.jpg
b0102728_15255553.jpg
b0102728_15262565.jpg
b0102728_15262996.jpg
b0102728_15263411.jpg
ぶりカマの塩焼き
刺し身
もやしのナムル
妹のママ友手作りキムチ
ごはん
味噌汁
ごはんの友 色々

お茶と一緒に

この日、千秋楽だった大相撲春場所。
稀勢の里の優勝で大興奮しました。 
一部では批判されていた照ノ富士ですが・・・
私は立ち合いの変化も、あそこまで批判されることでは無いと思う。
照ノ富士も強いお相撲さんなので、まだ若いし
しっかり体を治して、稀勢の里をおびやかす存在として頑張ってほしいーー!

きっと2強時代が来ると思う。

もちろん、新横綱はまだ白鵬を倒していない(横綱として相対していない)ので
白鵬にも完全復帰してもらって、稀勢の里自身もしっかりけがを治してもらって

今後も熱い土俵を楽しみにしています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:37 | ごはん | Comments(0)

3月24日と25日の話 

3月24日(金)はオットは半ドンで私は14時までバイトでした。

オットは仕事の後、
十数年ぶりに新入社員の頃にオットの職場で働いていたバイト君と飲むとの事。

私は1人だったのでいかりスーパーで中華弁当(600円くらい)を購入して晩ごはんにしました。

すごーーく美味しかった! お弁当なのにチャーハンがパラパラしてて感動です。 やるな~♪いかり(笑)。

オットも久しぶりに連絡をくれたバイト君(と言っても、もう36歳、立派な社会人です)と梅田で飲んで楽しかったそうです。


翌日25日は2人ともお休みの土曜日。

朝からバタバタと準備をして2人揃って出かけたのはこの前の週も行った奈良のショッピングセンターです。

今回引き渡されたのは甥っ子Y君と姪っ子Mちゃん♪

妹宅に遊びに行こうと思ってたのですが、昼間は来客があるとのことで
なら、その間子供達を預かろうか?と提案したのですが、次男は家にいる~♪というので
兄と妹だけ合流です。

私とY君は約束の
「SING」を観ることに。

その間、オットとMちゃん(骨折治ったよ)はブラブラ散歩ですよ。

b0102728_14461593.jpg
12時半からの回を2席買っておいたので、引き渡してもらってオット達と別れ早速席へ。

予告編から怪盗グルーの新作がある!というのを知って夏休みに観る約束をしたり

美女と野獣を観に行くんだよ~なんて話をしたり(オットが前売り券を買って来てくれたので♪)
b0102728_14540600.jpg

映画が始まる前からワクワク盛り上がりました。

約2時間の作品でしたが、新小4のY君も「めっちゃ面白かった!!」とずっと集中して観ていました。

歌がとても素敵(吹き替えで観ましたが、やっぱりスキマの大橋さんとMISIAさんは上手い!)で

キャラクターもそれぞれ可愛い♪

ストーリーも大人も子供も共感できるような、そして観終わったらやる気が出て、さらに歌いたくなる!

そんな映画でした。

私は主人公のコアラのバスタームーンがお気に入りです。

破天荒?楽観的?に見えて何というか哀愁がある感じが良かったわ。

内村さんの声にイメージがピッタリでした。

Y君は斎藤さんに食いついてた(笑)。お笑い芸人さんは人気ですね110.png
b0102728_14461859.jpg
字幕版も観たいな。

Y君とは夏休みのグルーまでに何か観たいねーと約束してます。

映画友達ですからね。 コナン君か、しんちゃんかなぁ。
b0102728_14462185.jpg
映画館で撮りました⇈⇈


その間オットとMちゃんは店内をブラブラしたり、外をお散歩していたそうです♪
b0102728_14462459.jpg
ペットショップでパチリ!
最近、自分のカバンを持ちたがるらしい(笑) 生意気にバックを下げてます162.png

MちゃんLOVEのオットは大満足で楽しかったとのこと。 良かったね~!!

この後、来客も済んで、妹と次男K君が車でお迎えに来てくれたので
一緒に妹宅へ。

この日はパパ(義弟君)も単身赴任先の金沢から帰ってきていたので
皆で晩ごはんにしました。

画像は無いのですが、妹作のたこ焼きをメインに
大人は春キャベツやベーコンなどをつまみに白ワインを♪♪

食後は皆でUNOをして、21時前に妹宅を出ました。

この日の夜は競馬のドバイワールドカップがあり、中継もあったので
家に帰ってからオットとテレビ観戦を楽しみました。


とっても楽しい休日になりました169.png162.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:17 | 暮らし | Comments(0)

ひとりのつまみの日、と有りものでパエリアの日

ほんとに体調が悪いと健康のありがたみが身に沁みます。

バイトも家事も元気なら難なくできるのにな~。(文句言ったりだらけたりしがちだけど)

ここ数日、夜中の咳が苦しくて辛かったので
今日は(病院に行ったし♪)きっと眠れるだろうと思うと嬉しい。

完全復活したら健康である事を噛みしめてありがたく活動するぞ~110.png165.png

3月22日はオットの職場の送別会だったので私は1人ごはんでした。

                      3月22日の晩ごはん
b0102728_14040090.jpg
厚揚げチーズ焼き 肉みそのっけ
特保のビール風167.png

一通りの異動発表も終わりました。この春はわが家は転勤は無さそうです♪ ほっ。

近所のお連れ達~♪ もうしばらくヨロシクねん109.png162.png


3月23日の木曜日はお休みだったのですが、不調モードでしたので一歩も外に出たくなく・・・

家にある物で晩ごはんを作りました。


                     3月23日の晩ごはん
b0102728_14092867.jpg
b0102728_14093159.jpg
b0102728_14093595.jpg
b0102728_14093733.jpg
b0102728_14094013.jpg
フライパンでパエリア
水菜とちくわのサラダ
カップスープ(インスタント)
特保のコーラ182.png

冷凍していたえび、缶ツマのムール貝、トマト缶、ねぎ、ピーマン しいたけ、米 など。

サラダも半端な水菜と紫玉ねぎとちくわで。

出会いがしら?みたいに作ったぶち込み系のパエリアですが、美味しかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-04 14:13 | ごはん | Comments(0)

カレーの日、カレーリメイクうどんの日

もう4月になって4日が経ちました。

今日はバイトが休み♪ お天気も良く気分も良いです。 が・・・・

3月末に熱が1日だけ出て、その後しつこい咳が止まらなかったので
(夜中は眠れないほど・・)
今日やっと病院へ行ってきました。

結果、「気管支炎」になっていまして。 どおりで咳が止まらないはずよー。

薬ももらったし吸引もして、先生は「安静にしてね。」とのことだったので

今日はこれからだらーーっと安静にするつもりです。

さて、また画像がたまっているので、更新しておこう。


                      3月20日の晩ごはん
b0102728_13272938.jpg
b0102728_13273311.jpg
b0102728_13273530.jpg
b0102728_13273838.jpg
ひき肉と薄切り肉のカレー
サラダ(レタス、オクラ、玉ねぎ、きゅうり、トマト、ミックスビーンズ)

特保のビール風167.png


翌日は私はバイトから戻って残りごはんで卵かけを食べちゃったので

オットだけの晩ごはん。 思い返せば、この辺り不調のピークだったかな?


                     3月21日の晩ごはん
b0102728_13305586.jpg
b0102728_13305956.jpg
b0102728_13310247.jpg
リメイクカレーうどん
かつお丼
キムチ納豆

特保のビール風167.png


この風邪をしっかり治したら、元気いっぱいで新年度を開始させるぞ~!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-04 13:33 | ごはん | Comments(0)

3月18日と19日 ~土日のごはんなど~

3月18日(土)はお休みだったので昼前からオットと散歩がてら・・・・

b0102728_14144063.jpg
阪神競馬場へ♪

暖かくて気持ちの良い日です。

この日、阪神競馬場では初騎乗の藤田菜七子騎手をパドックでパチリ。

大人気でシャッター音が一斉に響いてました!! さすがです。

お昼はオットは吉野家(競馬場に来たらほぼ100%牛丼のオット)
私はラーメンを食べました。 美味しかった~!

夕方までレースを見たり、パドックを見たり、散歩したり、お茶したり
のんびり過ごして混み合う前に帰路に。

駅前のいかりスーパーでちょっと贅沢にお惣菜を買い込み(この日は私のお給料日だったので)
この日も吞んじゃいましたぜ~105.png111.png

                     3月18日の晩ごはん
b0102728_14144457.jpg
b0102728_14144719.jpg
いかりのお惣菜色々
日本酒


はぁ~♪ 美味しかったなぁ~!! また買っちゃう。 
いかりスーパーはちょっと高いけど(汗)間違いないですね。

大相撲春場所を観ながら嬉しく食べました。


翌日3月19日(日)もお休みだったので家でのんびりと。

前日出かけたので、この日は家で洗濯、掃除、もろもろしつつ過ごしました。

                      3月19日のブランチ
b0102728_14241752.jpg
b0102728_14242103.jpg
b0102728_14242419.jpg
休みの定番 プレートです。 
コーヒーとスープもいつもどおり♪

この日はホットサンドにしましたよ。


朝昼兼用で10時頃にたっぷり食べたので、お昼は無しで晩ごはんへ。

家にあった物で作りました。

               3月19日の晩ごはん
b0102728_14273027.jpg
b0102728_14273533.jpg
b0102728_14273848.jpg
b0102728_14274350.jpg
b0102728_14274698.jpg
b0102728_14275048.jpg
2色×2色つけ麺
天ぷら色々
特保のビール風も167.png

麺もうどんとそばの2種、
漬け汁もめんつゆとトマト&オリーブオイルイタリアンつゆの2種。

天ぷらは山菜やカボチャなど。野菜たっぷりで。

おいしかった~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-01 14:31 | ごはん | Comments(0)

甥っ子&姪っ子との1日 、肉!プレートとワインの日

3月16日はバイトのお休みをもらって奈良の妹のお助けマンに行って来ました。

真ん中の次男K君の終業式にママが参加のため

この日、学校が(卒業式で5,6年以外は)お休みだったY君と

毎日お休み(笑)のおちびのMちゃんをお預かりしたのでした。

9時過ぎに妹宅から10分ほどのショッピングセンターで2人を拾って

ママとはバイバイ。

Y君は「今度1人で映画を観てみたい」と言っていたとの事で

前日にママと電話で話し合い初めて1人で映画を見せることに。

ドラえもんの9時40分スタートの回のチケットを買っておいたので

好きな飲み物を買って、トイレも済ませて、上映前に席まで送って行きました。

少し緊張の面持ち(ファイト!)でしたが、無事に座ったのを見届けてバイバイ♪

後は約2時間、1歳半の女子と2人でショッピングしましょう。

兄2人にもまれてオテンバ女子のMちゃんですが、すごくゴキゲンでお利口さんでした。
b0102728_19124760.jpg
お家のジャングルジムから落ちて骨折したオテンバちゃん(汗)

一緒に食器を見たり(見てるのを付き合ってもらった(笑))
洋服を見たり、本屋さんでお互いの好きなコーナーを見たり(Mちゃんはいないいないばあ!とアンパンマン)
平日の空いていショッピングセンターを満喫しました。

お兄ちゃんを迎えに行く頃には・・・
b0102728_19154621.jpg
ぐっすりです。

時間が来たので出口で待っていると

子供達の波の中からY君発見!!


b0102728_19171705.jpg
「面白かった?」

「うん!面白かった!」

「映画の時って感動的な話やろ?」

「うん。結構感動やった!」

「泣いた?」

「いや、泣くほどではないねんな~」 だそうです(笑)023.gif

Mちゃんが起きると動きたがるので、寝ている間にごはんを食べちゃいましょう!

b0102728_19172276.jpg
「好きなの選び~」

「ちょっと見て決めるわ!」フードコートをぐるっと見る。

「これにしてみる!!!」

「え。大丈夫??」

いつもラーメンかマクドのイメージなんですが、まさかの「エビフライ&オムライス」
(エビフライもオムライスもそう好きでは無い彼)

どちらかと言えば好きそうな カツ&オムもあったのに

ちょっと冒険してみたかったようです。

どうかな~??と思って見てましたが

「うん♪ うまい! 好きな味や」との事。 
「ちょっと、食べてみたかってん」ですって。

初めて1人で映画も観られたしね。 色んな挑戦ですよ。

ペロっと完食でした。 良かったわ~。

私は向かいに座ってたこ焼きを食べました。

食べ終わった頃にMちゃんが目を覚ましましたよ。

グッドタイミングでした。

ごはんの後はママ達がお迎えに来るまでゲーセンに行ってコインゲームをしました。

映画の券でプレゼントしてもらえるコインで30分くらい遊べました♪♪

目を覚ましたMちゃんは横でお兄ちゃんの隣でボーロでおやつタイムでした。


ママとK君が到着したので皆で妹宅へ。
b0102728_13542523.jpg
終業式を無事終えた次男K君。 元気いっぱい!

皆でお土産に買ったケーキなどでお茶しつつ、年中さんの作品集を見たりして過ごしました♪
b0102728_13542292.jpg
この日はお茶の後、駅まで送ってもらって帰宅しました。

Y君とは次は一緒に映画を観る約束をしましたよ110.png

帰り道にスーパーに寄ってお寿司などを買って晩ごはんにしちゃいました。(画像なし)


翌日17日はバイトの後にワインを買って帰りました182.png111.png

お休み前なので飲んじゃうぜぃ~!!


                        3月17日の晩ごはん
b0102728_14005358.jpg
b0102728_14005697.jpg
b0102728_14010270.jpg
b0102728_14010599.jpg
牛と豚のステーキ きのこソテー添え
コブサラダ
赤ワイン
雑穀マフィン

豚はハーブ塩で、牛はバルサミコ酢ソースにしました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-04-01 14:04 | ごはん | Comments(0)

牛タン焼きと鶏ハラミ定食 

春先はいつも花粉症もありやや不調なんですが

今年もやっぱり春の不調がやってきています。

やる気スイッチが入るのを待ってますが、入らない自分に落ち込むこともしばしば・・・008.gif007.gif

その都度「これは毎年恒例の不調のせい」と自分に言い聞かせて

ドツボにハマる前に、ナントカゆるく復活してこなしている感じです。

パーーーッとやる気がみなぎる日はいつかな~??

今日はバイトもお休みで、オット弁当もサボらず作れたし、

停滞気味のブログも更新できたし♪

この調子であまりダラダラしすぎない1日を過ごしたいなー。


画像は3月15日の晩ごはんです。

やる気が出ない時は食べたい物を作れば良し!と決めてモチベーションをUPさせますよ。


                 3月15日の晩ごはん
b0102728_09021248.jpg
b0102728_09021645.jpg
b0102728_09022046.jpg
b0102728_09022681.jpg
牛タン焼きと鶏ハラミ ねぎ乗っけ
ブロッコリーのナムル
わかめとねぎの中華スープ
長芋とろろ+卵+青のり
カニちゃいまっせ(かにかま)の三杯酢
いかなご煮
たくあん
土鍋炊きごはん

特保のゼロビールも068.gif
    
鶏ハラミ、適度な歯ごたえ+弾力が美味しい♪

近所のスーパーでたま~に売っているので、見つけたらまた買いたいわ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-03-23 09:07 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧