2017年 11月 04日 ( 7 )

お好み焼き、キムチ鍋、コロッケ ~数日まとめて~

テレビでお好み焼きを観ました。(録画していた結構前の「今ちゃんの実は」 オリバーソースの接待の回)

もうソースの口になってしまって早速翌日お好み焼きにしました。


                       10月28日の晩ごはん
b0102728_16192899.jpg
b0102728_16193499.jpg
b0102728_16193829.jpg
お好み焼き(キャベツ、ネギ、豚肉、えび、あさりむき身、お好み焼き粉、山芋、卵、青のり、鰹節、紅生姜)
特保のゼロビール167.png

お好み焼きはフライパンで1枚ずつ焼きました。

大きかったのでひっくり返すのが大変でした105.png

ソースはオリバーソースの辛口お好み焼きソースを買っちゃいました(笑)

完全にテレビの影響です。


さて翌日は日曜日。

ブランチはコチラ↓↓

                     10月29日のブランチ
b0102728_16243378.jpg
b0102728_16243891.jpg
ホットサンド(パン、チーズ、トマト、ハム)
野菜スープ(先日の残りに蒸し大豆とブロッコリーをプラスしました)
ホットコーヒー


最近オットはとても仕事が忙しいらしいのです。

本人曰く「ヘタこかれへん局面」とのこと。(←この表現(( ´∀` ))

仕事はさくっと切り上げて滅多に持ち帰りませんが、近ごろはチョコチョコこんなことが。

お疲れ様です。 ファイトだよーー。



晩ごはんは鍋にしました。

                       10月29日の晩ごはん
b0102728_16325552.jpg
b0102728_16325969.jpg
キムチ鍋(豚肉、キムチ、ニラ、油揚げ、ねぎ、もやし、えのき、白菜、〆にラーメン(乾麺))
特保のゼロビール167.png

出来上がりにいりごまをたっぷりかけました。

〆のラーメンも美味しかった♪


翌日は週の始まりの月曜日。

バイトの帰りに買い物をしましたが、献立がどうしても決まらず・・・・。

しかもやる気も出ないし。

そんな定まらない気持ちが表れた献立になりました・・・・・・145.png145.png


                        10月30日の晩ごはん

   
b0102728_16411207.jpg

b0102728_16411815.jpg

b0102728_16433309.jpg
b0102728_16460403.jpg
コロッケ&ソーセージフライ
レタス、トマト、ミョウガ、セロリサラダ
しめ鯖
キムチ味噌汁 豆腐&卵入り(前日のキムチ鍋の残り)
ごはん
特保のゼロビール167.png


コロッケは市販の冷凍品を揚げました。

なんだかまとまりのない献立になっちゃいました。

なんとか晩ごはんを作っただけ良し。としよう・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 17:07 | ごはん | Comments(0)

野菜スープ など

休日前のお楽しみ(^^♪

白ワインに合う献立を作りました。


                     10月27日の晩ごはん
b0102728_11125921.jpg
b0102728_11131408.jpg
b0102728_11130475.jpg
b0102728_11132416.jpg
b0102728_11132928.jpg
野菜スープ(玉ねぎ、セロリ、白菜、人参、しめじ、マッシュルーム、コンソメ、トマト缶、にんにく など)
バケット オリーブオイル添え
鶏のスパイス焼き 茹でブロッコリー添え
ポテトクリスプ
白ワイン182.png


熱々のスープからのキンキンに冷えた白ワイン、スープ、白ワイン、スープ、・・・

無限ループですよ113.png129.png

途中でスープにとろけるチーズを加えて、タバスコもちょい足しして

バケットも浸したりして堪能しました。

オットも喜んでくれてよかったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 16:13 | ごはん | Comments(0)

ステーキ丼

お給料日の次の日も強気メニュー(笑)

ガツンとステーキを丼にしましたわ(^^♪


                     10月26日の晩ごはん
b0102728_10512902.jpg
b0102728_10513605.jpg
b0102728_10514218.jpg
b0102728_10572090.jpg
b0102728_10534133.jpg
ステーキ丼
中華風春雨サラダ
根菜汁
特保のゼロビール167.png


ステーキは熱々ごはんの上に海苔+さらし玉ねぎ+みょうがをしいてから
どーんとのっけて、醤油の和風ソースを回しかけわさびも添えました。

春雨サラダはきゅうりがなかったので、小松菜で代用。

じゃが芋、人参、ごぼう、しめじ、大根、油揚げで味噌汁に。

玉ねぎ+みょうががステーキと醤油ソースにバッチリアクセントを付けてくれて

オットも旨いっと喜んでくれました♪

美味しい晩ごはんでした~110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 11:06 | ごはん | Comments(0)

鶏のスパイス焼き、お刺身など ~お給料日のご褒美メニュー~

オットのお給料日だった25日はご褒美メニューとして、つまみっぽい献立にしました。

近所のスーパーで夕方色々買いましたよん♪

私は翌日お休みだったので(オットは仕事やったけど(汗))飲んじゃいました128.png


                    10月25日のお給料日のご褒美メニュー
b0102728_08493471.jpg
b0102728_08494042.jpg
b0102728_08494449.jpg
b0102728_08494971.jpg
b0102728_08495270.jpg
鶏のスパイス焼き きのこネギソテー添え
鯛のお刺身&中トロの刺身
里芋とお揚げの煮物
白菜漬け
押し寿司(焼き鯖&かに)
日本酒&美味しいビール(プレモル香るエール)167.png182.png


夕方に行ったスーパーは値引きシール祭り(^^♪ ラッキー!!

中トロも鯛も半額でした。嬉しすぎるぅ。

里芋は冷凍の物で手抜きですが・・・・お揚げと甘辛く煮付けて美味しかった~!

鶏もも肉は黒コショウ、クミン、などで味付けして外はカリ、中ジューシーに焼きました。

きのことねぎはバターポン酢味です。

押し寿司も2割引だったので嬉しくGET!

日本酒は兵庫のお酒、沢の鶴ですよん。


オット、今月もお疲れ様でした~!! ありがとうのご褒美メニューで

オットも(便乗して)私も嬉しく満足な晩ごはんでした113.png111.png
                    


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:58 | ごはん | Comments(0)

カレーなど

お助けの素にお世話になった2日間の間の1日。

この日は15時までバイトでしたが、カレーが食べたかったので

食べたいパワーで晩ごはんを準備しましたよ。


                        10月23日の晩ごはん
b0102728_08261215.jpg
b0102728_08261790.jpg
b0102728_08262134.jpg
b0102728_08262573.jpg
b0102728_08262908.jpg
b0102728_08263336.jpg
キャベツとチキンのカレー
きのこ入りサラダ
カニかまチーズ春巻き
らっきょ&福神漬け
私はお茶、オットはゼロビール167.png
 

キャベツが1/4玉残っていたので、玉ねぎ、鶏肉と一緒にカレーにしました。

キャベツもカレーに合いますね♪

カニかまととろけるチーズとブラックペッパーをたっぷりかけて巻いて揚げた春巻き!

簡単でしたが美味しいです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:31 | ごはん | Comments(0)

八宝菜の日、酢豚の日 ~やる気問題とお助けの素たち~ 

最近、本当にやる気の出る日が少なくなって

しかも疲れが取れない・・・・・。

寝ても寝ても眠い・・・。

というダラダラな自分との闘いが続いております。


昔は「エイヤっ」とナントカかんとか頑張っていたのですが

最近はガンバレないので119.png145.png そんな時はもう開き直って頼ることにしました。

b0102728_08064609.jpg
合わせ調味料!!!様さまです♪

                       10月22日の晩ごはん
b0102728_08081007.jpg
b0102728_08081697.jpg
b0102728_08082030.jpg
八宝菜(合わせ調味料、白菜、しいたけ、ブロ茎、ピーマン、人参、豚肉、うずら卵)
ごはん


切って炒めて混ぜるだけ!! 一応野菜を数種類取れるし、美味しいから良し(←とします(汗))


また、別の日、こちらにも助けてもらいました↓
b0102728_08124247.jpg
                    10月24日の晩ごはん
b0102728_08153426.jpg
b0102728_08163213.jpg
b0102728_08163756.jpg
b0102728_08164081.jpg
根菜酢豚(合わせ調味料、豚肉、レンコン、人参、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ)
ごはん
ほうれん草のかきたま汁
豆もやしのナムル
特保のゼロビール167.png


こちらも野菜も肉も取れてるし良しとします。

朝8時15分に家を出て17時に帰宅するバイトが長い日は、もう頼ることにするぞーーー!!

合わせ調味料がある(^^♪と思うと少しやる気が出るので、本当にお助けの素になってます。

助かるわ~129.png128.png177.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:21 | ごはん | Comments(0)

とある休日の話 ~10月21日~

10月21日(土)


雨の休日176.png オットと揃ってお休みだった土曜日。

妹からヘルプの要請がありました。

単身赴任の義弟君が帰省しない週末ですが、次男K君の習い事中、末っ子Mちゃんのお守がいないので

もし予定が無ければお守がてら遊びに来て欲しいということでした。

お兄ちゃんのY君は家で1人でお留守番です。

Mちゃんラブ♥(姪っ子&甥っ子は全員ラブですが(笑)一番おちびちゃんのMちゃん♪やっぱりメロメロです)

のまる家ですので2人揃って行くことにしましたよ。

習い事の近くにショッピングモールがあるので

そこで待ち合わせをしてMちゃんを引き取ることにしました。

13時に間に合うように家を出ないとね~。

その前にブランチで腹ごしらえです。

                       10月21日のブランチ

b0102728_17050484.jpg
b0102728_17051266.jpg
b0102728_17051819.jpg
ホットドック
コーンスープ
ホットコーヒー

ちと焦げた・・・。

キャベツは軽く炒めてカレー風味にしています。

一つはとろけるチーズものせました。


腹ごしらえ後は電車で約1時間半。 

待ち合わせ場所へ行きました。

Mちゃんを引き取ると最初は人見知り??したのかいつもの元気娘がめちゃおとなしい(笑)

でも途中から本領発揮してオットは汗だくになってましたよ~129.png

数時間ショッピングモールで待って、晩ごはんの材料も買いました。

K君の習い事の後は皆で妹宅へ向かいましょう♪

車の中からお寿司屋さんに(回転すし屋さんに持ち帰りの注文をしておきました)電話。

準備も万端で妹宅に到着。

もうすぐハロウィン🎃やしと言う大義名分で皆大好きなお寿司パーティーです♪

大人用には生ハムやキャベツと牡蠣のオイル蒸し、きのこのアヒージョ に ワインもね182.png182.png

b0102728_07445614.jpg
b0102728_07450493.jpg
大人はゆっくり食べながら小学校Y君&幼稚園K君の運動会のビデオを観ました。
b0102728_07463246.jpg
b0102728_07463750.jpg
オットはK君の年長さん組体操で涙(笑)。私もウルウルするくらい頑張ってて感動しました~!

お兄ちゃんのY君もキレキレでダンスしていたし、お友達ととっても楽しそうで

オバは嬉しくなりましたよ110.png

b0102728_07502016.jpg
b0102728_07502723.jpg
Mちゃん、文字が少しよめるようになりました。どんどん成長してるね♪

美味しいごはんも可愛いオちび達も目一杯堪能して?!満足して帰りますよ。

帰り道は雨も小雨でぶらぶら最寄のバス停まで歩いて行けました。

総選挙の前日だったので、駅前では候補者とテレビ局が来てました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 07:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧