2017年 09月 21日 ( 7 )

ハッシュ2(ツー)入りまーす 

9月4日、5日は毎月恒例のオット残業デーでしたので晩ごはんはナシ。

私はテキトーな1人ごはんで済ませました。(画像はナシ)

6日の晩ごはんは、またテレビを観て食べたかった物を作りました♪


                    9月6日の晩ごはん
b0102728_16131485.jpg
b0102728_16132091.jpg
b0102728_16132873.jpg
b0102728_16133385.jpg
b0102728_16133765.jpg
ハヤシライス
サーモンサラダ
ズッキーニとさつま芋フライ
白ワイン182.png

朝ドラの「ひよっこ」にハマっている話はチョコチョコとしていましたが

今も絶賛ハマリ中です(笑)。

もう後数日で最終回なんて、寂しいなぁ・・・・・。

でも、ラストスパートでハッピーエンドに向かっているので

寂しいけどみね子の幸せを願って(( ´∀` )毎日楽しんでいます。

ドラマの中で要所で出て来るお料理がハヤシライス!

オーダーの時の決まり文句が「ハッシュ1(ワン)入りまーす!」なんですよ。


b0102728_16452360.jpg
イイ感じのみね子とヒデさん
b0102728_16452869.jpg
ハヤシライスをサーブするのに緊張していたみね子
b0102728_16453244.jpg
    ↑↑ 画像はお借りしました。コレに憧れているのですよ~113.png113.png


先日東京へ行った時も洋食屋さんでハヤシライスは食べるつもりだったのですが

まさかのお休みで食べられなかったので、ずっと食べたい気持ちが続いていたのですね。

多分、初めて作った??という感じですが、渾身の1品です。

美味しくできました~!!


オットも「おーーー!!ハヤシライスや~! ハッシュ2(2人前なんでね)入りまーすやなぁ(笑)」と

すぐに反応していました110.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 17:01 | ごはん | Comments(0)

鯖の味噌煮 など

日曜日でしたが、オットも私も出勤だった3日。

純和風の晩ごはんにしました。


                      9月3日の晩ごはん
b0102728_12423784.jpg
b0102728_12424527.jpg
b0102728_12424914.jpg
b0102728_12425373.jpg
b0102728_12425623.jpg
b0102728_12425999.jpg
b0102728_12430212.jpg
b0102728_12430608.jpg
鯖の味噌煮
ハマチの炙り 黒コショウ
納豆袋焼き
ブロッコリーのナムル
卵としめじと小松菜のお汁
玄米入りごはん
特保のビール風も167.png

鯖の味噌煮、久しぶりに作ったわ~!! ごはんに合いました。

ハマチは柵のお刺身を黒コショウをたっぷり振ってからグリルでさっと。

納豆はキムチとチーズを混ぜて、お揚げに詰めて焼きました。

小松菜、しめじはお汁で卵とじに。

和風のごはん♪ 美味しかった~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 12:47 | ごはん | Comments(0)

つけ麺ランチ と雑記

今日は私はお休みの木曜日です。

久々にやる気が出たので怒涛の更新中。

最近、ホントにやる気が出ない、体の節々が痛む(今日も足と頭が・・・・)

怠け者の本性がバンバン自己主張して来て

スキあらば寝たい。だるいから何もせずに最低限のことだけして暮らしていますよ。トホホ~145.png137.png

体調のせいにしてますが、これは根性の問題だなぁと気が付いてはいるのですが

気づかないふりをしていますよ。

このままではイヤなので、今日のようにやる気が出た日は(少しでも)

やる事をやって、爽快感を思い出そう!!としています。

洗濯も2回転したし、家計簿も付けたし、ブルーレイの整理(録画の)もした♪

ブログもあと数件更新して、

後は掃除とアイロンがけもしたいなぁーーー。

んで、冷蔵庫の整理をして買い物なしで晩ごはんを作るのが今日の予定です。


                     9月2日の晩ごはん
b0102728_12351299.jpg
b0102728_12351878.jpg
b0102728_12352168.jpg
つけ麺ランチ
つけ麺(袋麺)
トマト、きゅうり、もやしナムル、焼き豚、小松菜、メンマ、とうもろこし
ゼロビール ライムショット167.png


袋麺でしたが、麺は太麺でコシもあってすごい♪

つけだれは付属の物にアーモンド粉と魚粉を混ぜて本格風に111.png109.png


この日の夜は、お昼ががっつりだったのでテキトーに済ませました。
(何食べたか覚えてない&家計簿にも記録なしなので、家にあった物をさくっと食べたんだろうと思う・・・)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 12:40 | ごはん | Comments(0)

9月最初の晩ごはん 

8月の最後は2日間とも買って来たごはんで済ませちゃいました(汗)105.png

8月30日は私はお休みで妹のお手伝いで奈良へ。夕方帰って近所のスーパーでお寿司など買ったハズ・・。

甥っ子K君がママと習い事の間に
b0102728_13493031.jpg
b0102728_13493376.jpg

      
b0102728_13505274.jpg
この写真は習い事終わった後に撮りました。 

彼↑がお勉強中に妹Mちゃんと散歩して待ってたよ。

b0102728_13520455.jpg
b0102728_13520836.jpg
b0102728_13521135.jpg
b0102728_13521667.jpg
最後は寝ました(笑)

この後の記憶が無くてねぇ。 晩ごはんは買って帰ったハズですわ(汗)

翌日8月最終日はオットは金沢に日帰り出張だったので、それぞれ晩ごはんは済ませた感じで。

私は朝から16時までバイトデーでしたので、何かテキトーに作って食べたっぽい。

これも全くもって記憶なし。 

こういう事があるからさぁ。 コツコツ更新するべきですね。ブログをね。


で、やっとこ9月の画像に突入~♪                  

            9月1日の晩ごはん
b0102728_11172910.jpg
b0102728_11200250.jpg
b0102728_11200972.jpg
b0102728_11201338.jpg
b0102728_11201677.jpg
b0102728_11202860.jpg
豚と鶏のソテー 
フライドポテト
おくらとトマトのだし漬け
ズッキーニとしめじのマヨ和え
チーズ
スパークリングワインも182.png



鶏はバジルやクミンで味付け
豚はにんにくとバターと醤油で焼きました。

ズッキーニとしめじは軽く茹でてマヨとポン酢、黒コショウで和えました。

ワインとこういう感じのつまみが一番好きやなぁ~。

美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 11:29 | ごはん | Comments(0)

納豆2種など オットの出張土産

九州から帰宅したオットと20時頃からスタートした晩ごはんです。

またテレビで観た(マツコの知らない世界((笑)影響受けすぎ( ´∀` ))で
納豆を食べました。

                     8月29日の晩ごはん
b0102728_10400326.jpg
b0102728_10400843.jpg
b0102728_10401177.jpg
b0102728_10401724.jpg
b0102728_10402094.jpg
b0102728_10402419.jpg
b0102728_10402700.jpg
b0102728_10403048.jpg
b0102728_10403228.jpg
納豆2種
鮭ときのこのホイル焼き
鶏ごぼうアスパラの照り煮
野菜と塩昆布の浅漬け
玄米入りごはん
もずくのお汁
ゼロビールライムショット167.png

納豆、どちらが美味しいか??

オットと意見が分かれましたが、(オットは黒豆、私はだしつゆ)
でも、結局「どっちもめっちゃおいしいなぁ」という結論になりました111.png


今回、出張の前に「お土産、欲しい物ある?」と聞かれたので

ネットで色々と調べていくつか候補を挙げたのですが

b0102728_10395593.jpg
b0102728_12532136.jpg
b0102728_10562509.jpg
少数セットがあったそうで、リクエストの全部買って来てくれました♪♪

どれも初めて食べましたが、美味しかった~!!

今までは「博多通りもん」とか明太子が定番でしたが、今度からお土産候補が増えました。

オット、また今月も九州に行くので今からお土産が楽しみでーす113.png129.png


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 11:01 | ごはん | Comments(0)

焼きそばの日 と また、ひとりごはん

お休みの日曜日の晩ごはんは休日っぽく(?)


                       8月27日の晩ごはん

b0102728_10291107.jpg
b0102728_10291456.jpg
b0102728_10291862.jpg
b0102728_10292127.jpg
焼きそば 目玉焼きソーセージ添え
枝豆&梅きゅうり
特保のゼロビール&ゼロビールライムショット167.png


翌日はオットはまた泊まりで九州出張。

8月は怒涛の出張月間で千葉、金沢、福岡 へ。お疲れ様です。

ひとりごはんはこんな感じでした。

                        8月28日の晩ごはん
b0102728_10292506.jpg
カレーリゾット
キャベツとソーセージの炒め 卵のっけ
ゼロビール ライムショット167.png


土曜日の昼の残りのカレーを冷凍ごはんとチーズでドリアに。

キャベツはタジン鍋でソーセージと卵と炒め蒸しにしました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 10:37 | ごはん | Comments(0)

8月25日のひとりごはん と休日の昼と夜

8月25日はオットが急きょ九州から出張で来られた方を晩ごはんにお連れする
と言うことでひとりごはんになりました。

                     8月25日のひとりごはん
b0102728_09493861.jpg
自家製ハンバーガーセット

妹がお泊りに来た時の作り置きハンバーグと冷凍していたパン
刻み玉ねぎ、ケチャップ、輪切りトマト。
後は揚げるだけのポテトとインスタントのスープにゼロビール♪♪

オットは神戸の店舗見学がてら観光して三ノ宮で飲んで帰ってきましたよ(笑)。
お疲れさまでした。


翌日は2人ともお休みの土曜日です。

朝はさくっとトースト&アイスコーヒーで (画像なし)

お昼はなぜかカレー。なんでカレーにしたんやっけ??
何かを使い切りたかったはずなんですが、覚えてないわ~(汗)105.png


                      8月26日のランチ
b0102728_09582234.jpg
b0102728_09582858.jpg
カレー&特保のゼロビール167.png

濃ゆいね。 ごはんは冷凍ごはんだったと思います。


晩ごはんはオットのお給料日明けだったのでご褒美メニューでした。

                       8月26日の晩ごはん
b0102728_10033135.jpg
b0102728_10034399.jpg
b0102728_10034701.jpg
b0102728_10035161.jpg
b0102728_10035469.jpg
b0102728_10035709.jpg
ステーキ ポン酢と塩わさびで
炙りハマチのサラダ
フライドポテト
茹でとうもろこし
白ワイン182.png


冷え冷えワインで今月の労をねぎらいました110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 10:08 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧