2011年 08月 18日 ( 3 )

理想の朝ごはん と ひとりごはん

旅行に行った日、羽田空港で朝ごはんを食べました。

空港内の定食屋さんだったのですが、これがめっちゃ美味しかった!!

オットが焼き鮭、私が鯖味噌♪


で、影響を受けて帰宅してから作った朝(昼)ごはんです

                 8月13日の朝(昼)ごはん
b0102728_16505715.jpg
b0102728_1651751.jpgb0102728_16511648.jpg
b0102728_16512540.jpg

愛媛の砥部で購入した砥部焼きに盛り付けました。

焼き鯖定食
焼き鯖
じゃこ天入り味噌汁
冷奴
もずく海苔


以前に行った時に初めて知った「砥部焼き」。

今回は目的買いしました。
お皿2枚とすり鉢。
(おかげですりごま率が急上昇(笑))
何を盛ってもしっくりくるなぁ~♪ 

最近は毎日使っています。



この日、オットはフットサル→そのまま飲み会へ。

最近は暑いので夕方からスタートとのことで17時集合で出て行きました。


と言うわけで、この日はひとりごはんでした。


                  8月13日のひとりごはん
b0102728_1659731.jpg


ひとり飲みセット068.gif
買って来た焼き鳥
じゃこ天
さしみこんにゃく
キャベツときゅうり 味噌添え

ビール風


駅前のショッピングモールに入っている「焼き鳥屋」さんにハマっています。

この日に初めて買ってみたのですが、美味しい!!

とくに たれレバー と塩皮 がお気に入り(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-18 17:03 | ごはん | Comments(2)

休日のランチ と晩ごはん 

暑いなぁ・・・・。

今日はお休みで家にいました。

夏休み中は(旅行から戻って)ちょっと家事をサボっていたので
たまっていたアイロンがけとか、掃除とか頑張りました。
(アイロンがけなんて死ぬ思い・・・暑い・・)


旅日記も書いてしまわないとお蔵入りしてしまいそうなんですが
(現に5月の両親との房総旅行日記が全く書けてないし(汗))とりあえずは数日分のごはん画像をUPして行こう。


                旅から帰宅した翌日のランチ
b0102728_16334421.jpg

讃岐うどんを思い出して・・・

冷やしうどん
買って来たかき揚げ

薬味と一緒においてあるスダチみたいなものは「酢みかん」なるもの。

愛媛のスーパーの産直売り場にて100円でGET。



                  8月12日の晩ごはん
b0102728_1637268.jpg

スープカレー
えびの炒め
キャベツ なんちゃってバーニャカウダソース
酢みかん らっきょ



酢みかん、うどんにも絞るし、チューハイにも絞る

20個くらい入っていたので使いたい放題です(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-18 16:41 | ごはん | Comments(0)

ハンバーグの日 と冷蔵庫一掃ランチ

夏休みが終った・・・。


まる家の夏休みは7日~16日の10日間でした。
旅行に行ったり、ドライブに行ったり♪

リフレッシュ~070.gif060.gif


充電完了致しましたので、日々、また頑張って行きまっせ!!

ブログもずっと放置しておりました故、画像がたまっています。

忘れないうちに、コツコツUPしないとーーーーーー(;^_^A



まずは、お休みに入る前の晩ごはん。


                    8月4日の晩ごはん
b0102728_14162285.jpg
b0102728_14163132.jpgb0102728_14163986.jpg
b0102728_14164793.jpg

煮込みハンバーグと夏野菜焼き
レタスとコーンのサラダ
くるみパン

オットお誕生日の名残のスパークリングワイン069.gif


そして、もうひとつは旅行の前日のランチ
b0102728_14194470.jpg

つけうどん&中華そば
野菜炒めと目玉焼き

ほんとのホントに冷蔵庫一掃した献立。

漬け汁に野菜を入れまくり、ちょぴっと残ってた鶏肉も。

野菜炒めも水菜やネギや玉ねぎやピーマンや色々。

最後に穴をあけて生卵をおとして無理やり目玉焼きにして卵も消費。



からっぽの冷蔵庫で旅の準備は万端。

この日の夜は買って来たごはんで済ませました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-18 14:23 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧