2011年 08月 02日 ( 1 )

カツ丼の日 など 数日まとめて ~8月になって~

お休みの火曜日!! オットは仕事です。

今日はなぜか家事のやる気スイッチが入ったので003.gif

ガス台を磨いて、換気扇も掃除して
掃除機かけて
洗濯3回して

今にいたります♪


あ~!!スッキリ070.gif060.gif

家事の良いところは無心で頑張ることができるところでしょうか。

ブログを更新したら身支度をして図書館&買い物に行きたいですが
そこまでやる気が続くかな~??
(私的には身支度が一番面倒・・・。マジで女子でも丸坊主&ノーメイクがOKな世の中を望む(笑))


さて、まず最初は昨日の晩ごはん画像から。

                   8月1日の晩ごはん
b0102728_12375186.jpg
b0102728_1238016.jpgb0102728_12381146.jpg


オットが食べたいと言っていたカツ丼
(豚ロース、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、青ネギ、白ネギ、卵、出汁、砂糖、醤油、ごはんなど)
オクラと豆腐の冷たいお汁
(オクラ、豆腐、柚子胡椒、出汁、酒)
きゅうりとカマボコ
たくあんの胡麻和え

ビール風も068.gif


揚げたてのロースカツをつゆだくの丼にしました!!

美味しかったよ~♪







気がつけばもう8月です。

楽しかった(お誕生日などなど)7月はあっという間に過ぎました。

今年なんてあと4ヶ月。

あの震災からも4ヶ月半。



私は何かしてきたたかなー。ちゃんと生きてこられたでしょうか??
ぼんやりしてると今年が終るぞ!





・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・


ちょこっと今年立てた目標など、途中経過で振り返ります。


最近涼しいので節電にはもってこい♪

我が家は元々エアコンは使ってない(ってか1台しかなくそれも不調なので・・)
炊飯器は止めたし、コンセントは抜きまくってるし
今のところなんとか頑張ってます。

しかし、また暑さが戻ってくるらしいという予報なので覚悟せねば。



後、最近ちょっと無駄使い(←と一概には言えないけど)出費が多いまる家です。065.gif

(今年の長休がガッツリお盆に重なったので恒例の旅の予算がオフシーズンと違って高い(汗)
 そして、4年以上使った私のケータイを買い替えたのもデカイ。
 今まで機種変は0円の物で替えてたけど、今回初めて買っちゃいました~♪
 ちなみにオットは私より一足先にiフォンに替えてたのです。)



今年の後半、気を引き締めて行かねば。

でも、景気を盛り上げるためには使うときは使う、節約するべきところは節約やな。



見聞の広めるべく外に出かけるとか、ダイエットなんかはいつものごとく、
ボチボチな感じ。

唯一褒めていいのは家計簿が完璧に続いていることでしょうか♪

内容はともかく、出納の記録としてはカンペキです!!


もう一度、今年の目標をあらためて見直して後半に向けてがんばろう!!





・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・



さて、やっとのごはん画像です。

まずはオットがセミナー帰りに飲み会だったのでひとりごはんの日。


                    7月28日の晩ごはん 
b0102728_12293027.jpg


世界水泳を熱く観戦しながら つまみ色々。



29日と30日は何か買って来たものとか食べたハズ・・・。
先月末はどうもやる気が出なくて困りました。


                   7月31日のランチと晩ごはん
b0102728_1232842.jpgb0102728_12321550.jpg
b0102728_1232216.jpg


揃ってお休みだった日のごはん。

ランチは夏野菜のトマトパスタ
(トマト缶、玉ねぎ、しめじ、茄子、インゲン、ツナ、青唐辛子など)

青唐辛子を3本使ったら超辛くてびっくり!!

辛いの好きなまる家でもヒーヒー言いつつ食べたのでした。


晩ごはんはつけうどんと買って来たお寿司など。

つけうどんのおつゆは小松菜、鶏肉、しいたけ、ねぎ、油揚げなど具沢山でした。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-02 12:36 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧