2008年 11月 02日 ( 2 )

グラタン

ゴルフ石川遼選手のプロ転向初優勝を見て感動しています♪
(マイナビABC選手権)

まるです。

今、晩ごはんの準備をしつつ、昨日のごはんをUP!!

 
                 映画から帰って急いで作った晩ごはん
b0102728_1813372.jpg
b0102728_18133245.jpg
b0102728_18134213.jpg

グラタン(鶏肉、玉ねぎ、しめじ、小松菜、チーズ、パン粉、バター、グラタンミックス)
生牡蠣(レモン、ニンニク、ポン酢、唐辛子)
茄子焼き(塩コショウ、レモン)
山梨の白ワイン069.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(カテゴリを2人暮らし料理に変更してみましたー♪)


↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


あつあつのグラタンで山梨ワインを♪

すっきり辛口で美味しかったです。

山梨のワイナリーとか行きたいね~♪と言いながらスイスイ飲みました。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-11-02 18:21 | ごはん

休日の過ごし方

おはようございます。

今朝も良いお天気の千葉市です。

オットは本日出勤のため先ほど出かけて行きました。


さて、昨日は2人ともお休みの土曜日。

オットの希望で映画を見に行くことに061.gif

オンラインで席を取って我が家から1番近い映画館へ♪


映画は15時からだったのでまずは腹ごしらえ。

メラミン混入ピザでちょっと話題だったサイゼリヤ064.gif

土曜日のお昼時で、とても賑わっていました。

まる家のオーダー!!
b0102728_9204761.jpg

生中とイカのマリネとキャベツのピクルス~♪
b0102728_9231372.jpg

そしてミックスグリルー×2♪(オットもまるも一皿ずつ)

ええ。昼からビール068.gif

正しい休日の過ごし方です(笑)。


まだ映画まで時間があったので近くのアウトレットをぶらぶら。

そこで可愛いの見つけました。
b0102728_9274093.jpg

みたらしだんごの箸置き

かわいいーーーー!!053.gif

しかし1個500円。(2つで1000円)

1000円あったら映画見られるでーー。どうしよー。買おうかなぁ。やめよかなぁ。」
(昨日は映画の日で1000円だったので(笑))

と、ウジウジ悩んでいたら(←悩むなって(笑))

「んじゃ、買ったるわーー。」

オットが太っ腹(?)にもお小遣いで買ってくれました070.gif

わーーい!!!



箸置きをGETしたところでそろそろ映画館へ向かいます。

この日見るのは

オット→レッドクリフ
まる→容疑者Xの献身

それぞれ違うセレクト。


オットが三国志好きのためレッドクリフを見たい!!と。
じゃ、私はPS・I love you容疑者Xのどちらかにしようと
チェックするとオットに合う時間帯が容疑者Xだったので。

チケットはオンラインで買ってあったので発券機で出すだけでOK♪
(インターネットって便利~♪としみじみ思います)

窓口はさすが映画の日で長蛇の列でした。


それぞれ15時~17時半ころまで映画を楽しんで入り口で再会。


容疑者Xの献身はさすがロングヒットの作品だけあって面白かったです。
堤真一が良かったなーー。

オットが見たレッドクリフ

おもんなかった・・・・・」(←あくまでオットの感想です)


帰りは映画の感想を話しながら歩いて帰りました。
(電車だと2分、歩くと20分!)


途中、ケーキ屋さんを発見。(しかも好きなケーキ屋さんの支店)
おお、ココにもあるんや~!と嬉しくなって買って帰りました。


帰宅したのは19時
晩ごはんの準備をして(ごはんはまた別記事でUPします)休日の夜は更けて行きました。


買って帰ったケーキは翌朝(日曜。今日ですねー)の朝ごはんにしました。
b0102728_947480.jpg
b0102728_9471637.jpg
b0102728_9472793.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(カテゴリを2人暮らし料理に変更してみましたー♪)


↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



さて、今夜はF1最終戦ブラジルGP」がありますっ!!
気合を入れて見なくちゃね♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-11-02 09:52 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧