タイ風カレーそば

おはようございます!

めっちゃ天気の良い千葉市です。

今朝は真っ白な富士山が見えました。(山頂は寒いんやろなー)
b0102728_9255920.jpg


昨日オットが出かける前に作ったブランチ
テレビ(王様のブランチ)でカレーそばなるものを紹介してまして・・・。

見ていると「タイカレー風のスープに中華そばが入った辛いラーメン」という様子。



ちょうど、
生麺タイプの「ちゃんぽん」(スープ付)グリーンカレーペーストがあるのを思い出して



「これ、作れるかも?」とつぶやくと

「作って作って~\(^-^ )♪」とオット。

と言う訳で、こうなりました。
b0102728_932176.jpg
b0102728_9321435.jpg

タイ風カレーそば
(ちゃんぽん麺、グリーンカレーペースト、ひき肉、白ネギ、れんこん、ピーマン、唐辛子、
 にんにく、生クリーム、醤油、)


1、)袋の通りに麺の準備をする(今回は5分茹でて水で洗っておく)
2、)油をひいたフライパンに唐辛子、にんにくを入れて香りが出たら
   ひき肉、ネギ、れんこんを入れて炒める
3、)具に火が通ったらグリーンカレーペーストを加えて全体と混ざるまで炒める
4、)付属のスープと分量の水、生クリーム(ココナツミルクの代わりにいれました)を入れて
   煮立たせる
5、)ピーマンと茹でて水きりした麺を入れてひと煮立ちしたら盛り付ける
※ お好みで緑をあしらう。今回は三つ葉。



ちゃんぽんスープとグリーンカレーペースト頼みの簡単カレーそば!

でも味は本格的でした。

オットも
「わぁーー。これ多分テレビのと同じ味やで!」と(笑)。

思いの他おいしくできて大満足!
新しいレパートリーに入れたいと思います♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-07 09:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧