「ほっ」と。キャンペーン

マーボー豆腐 など

おはようございます!

雲はありますが晴れの千葉市です。emoticon-0157-sun.gif

今日はバイトはお休み(今日から4連休っす♪大体週に2~3回のシフト)
オットは先ほど出勤しました。


昨日の献立。
1品は前日テレビで見て絶対作ろう!と心に決めていた「マーボー豆腐」
(林繁和先生が簡単レシピを紹介していた。)

他は何にしよっかなーーーと思いながらスーパーをウロウロしていると
鳥取県産(まる家の第二の故郷です(笑))の立派なが2尾で200円!
お刺身にもできるような新鮮なものだったのでGET。

ちょっと変な取り合わせだけどこの2つで行こう!と決定~emoticon-0169-dance.gif


                      3日の晩ごはん
b0102728_92133.jpg
b0102728_9212958.jpg
b0102728_9214077.jpg
b0102728_9214981.jpg
b0102728_922051.jpg

マーボー豆腐
(豚ひき肉、豆腐、白ネギ、塩、唐辛子、生姜、にんにく、豆板醤、醤油、味噌、
 みりん、オイスターソース、ごま油)
鯵の塩焼き(鯵、レモン、塩)
小松菜とえのきのお浸し(小松菜、えのき、ごま、ポン酢)
昨日の柚子白菜
わかめの味噌汁ごはん


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


!めっちゃおいしかったんです。
頭の骨がきれいに見えるまで(おそらくネコが食べるよりキレイに(笑))食べました。

マーボー豆腐も簡単なのに本格的な出来栄え!
(さすが林先生!(関西では有名人♪西川かのこさんの元旦那様ですね)
山椒があればもっとよかったなー。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-04 09:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる