ぶりの柚子胡椒焼きと炊き込みご飯

こんにちは。

今日から12月ですね。

寒いかも~??と心配していましたが今朝はそれほど冷えませんでした。
お天気が良かったからかな。

2008年もあと1ヶ月。
どんな年やったかなー??
思い出しつつ今年中にやりたいこと、やらなきゃならないことを考えよう♪



                    11月最終日の晩ごはん
b0102728_16531219.jpg
b0102728_16532389.jpg
b0102728_16533376.jpg
b0102728_16534273.jpg
b0102728_16535254.jpg

ぶりの柚子胡椒焼きグリルで焼きました。脂が落ちて身がしまっていい感じです。
(ぶり、柚子胡椒、酒、ゆずの皮、ゆず)
天ぷら2種(かぼちゃ、ちくわ、天ぷら粉、青海苔、塩)
ほうれん草のお浸し
(ほうれん草、ごま、ポン酢、ゆずの皮)
炊き込みご飯
(ゴボウ、シイタケ、にんじん、しめじ、油揚げ、米、酒、みりん、醤油、だしの素)
めかぶの味噌汁(めかぶ、ネギ、味噌、水、だしの素)
卵焼き(卵、干しえび、ねぎ、塩、砂糖、水)



ゆずは先日「筑波山」のお土産屋で買ったもの。
皮まで食べられる種なし柚子
香りもいいしおいしいです!
もっと買ってきたら良かったなーーー。(小ぶりのが6つで100円でした)


オットが飲んでつビールも先日のお出かけ帰りに買ったもの。068.gif
運転(往復7時間!!)ご苦労様ってことで豪華版(笑)。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-12-01 17:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧