「ほっ」と。キャンペーン

ボジョレーとカレーグラタン

おはようございます。

晴天ですが風がゴウゴウびゅーびゅー轟いている千葉市です。


昨日は自転車で一駅隣のスーパーまで買い物に行きました。

その近くにある図書館にも初めて行ったのですが
休館日でがっかり・・・・・。
また出直そう。


わざわざ隣町のスーパーまで行った理由はこれをGETするため
b0102728_9434327.jpg


ボジョレー解禁emoticon-0169-dance.gif




と、言ってみたものの 実は
b0102728_101990.jpg


去年から解禁済み(?!笑)の2007年バージョン。


だってーーー。
ヌーボーはいつも飲んでいるビール(もどき)24缶よりも高くて・・・。
赤ワインはあまり好きじゃないのに頑張って買うことも無いか~と思ったわけで。


でもやっぱり気分は出したいじゃないですか?(季節の行事だしねー)

で、苦肉の策。 ヌーボーの半額以下で買えましたemoticon-0168-drink.gif


              解禁風の11月第3木曜日の晩ごはん
b0102728_9505283.jpg
b0102728_951328.jpg

お料理ブログを見ていて影響されたカレーグラタン
(じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、ソーセージ、白菜、ブロッコリー、チーズ、
 唐辛子、カレー粉、醤油、ケチャップ、粉末だし)
水菜サラダとサラミ
一昨日買ってきたパン屋さんのパン(プレーン)
2007年のボジョレー



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(カテゴリを2人暮らし料理に変更してみましたー♪)


↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


b0102728_9551036.jpg



買い物から帰ったころに見えた富士山
雲がかかったシルエットがカッコイイーーー!!


 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-11-21 10:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる