ソースカツ丼

おはようございます。

小雨の降る千葉市です057.gif


朝も早よからオットは例の簿記試験に行きました。

私はというと、一緒に起きてコーヒーは飲んだものの063.gif
昨日の夜更かしがたたって眠いなぁ・・・。

 実は先日からレンタルDVDづいていて。

b0102728_8421100.jpg
  

ドラマシリーズも借りちゃいました。

リアルタイムで放送時は全く見ていなかったのですが
再放送はチラチラと見ているので(夕方にやっている時があります)
確実に見ていないはずの「2時間SP」を2本借りました。


そして・・・・昨夜ひとりで一気に見ました。(笑)
(オットが21時半(!)に寝てしまったので)


1本見たらもう1本もどうしても見たくなってしまって。



合計4時間見た後、そのまま眠ったら
バイト先で事件が発生するというを見た単純な私です(笑)。037.gif




                      15日の晩ごはん
b0102728_8505116.jpg
b0102728_85107.jpg
b0102728_8511028.jpg

ソースカツ丼
(豚ロースカツ用、小麦粉、塩コショウ、パン粉、水、ごま、ごはん)
(水50ml、醤油中さじ1、みりん中さじ1、酒中さじ2、ソース中さじ1、ケチャップ中さじ1)
具沢山味噌汁
(わわ菜(ベビー白菜)、ゴボウ、にんじん、こんにゃく、唐辛子、ネギ、
  味噌中さじ1、出汁の素中さじ1、生姜、水)
マカロニサラダ
(マカロニ、ゆで卵、ハム、パセリ、春菊、ベビーリーフ、白髪ねぎ、レモン、マヨネーズ)



ソースカツ丼に初挑戦。

たれもイメージで適当に(一応薄味を意識して)作りました。
これがめっちゃおいしかった!!(本家福井県の味を知らないので我流ですが)

私は普通の卵とじカツ丼よりも好きな味です。

またぜひリピートしよう♪




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(カテゴリを2人暮らし料理に変更してみましたー♪)


↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今、我が家には古米(買ってあった去年のお米)と
今年送ってもらった新米20キロずつくらいあります。

最近はずっと新米を食べていましたが
カレーやカツ丼の時は古米を使用してま~す。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-11-16 09:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧