手羽元ゆず胡椒焼き など

おはようございます。

今朝も曇りで肌寒い千葉市。


昨日から大相撲「九州場所」が始まりました♪
今年の締めくくりの場所です。

私の好きな朝青龍が休場なので残念ですが・・・。
来場所は完全復活できるよう稽古に精進して欲しいなーーー。

で、今場所の楽しみは安馬の大関昇進なるか!!というところ。

昨日の安馬×琴奨菊は立ち合いを5回繰り返して
(先場所から手を着くのが厳しくなってどちらかが着いてないとみなされると仕切りなおし)
結局安馬が勝ちましたが。

私は呼吸が合ってさえすれば手の着きが甘くても立つべきだと思います。

あんなに何度もやり直したら勝敗も変わってしまうよーーー。



相撲話はさておき・・・。


                    日曜日の晩ごはん
b0102728_9255859.jpg
b0102728_926972.jpg

手羽元ゆず胡椒焼き(手羽元、柚子胡椒、酒、かぼす)
エシャロット&味噌(エシャロット、味噌、マヨ、白味噌、七味)

手羽元に柚子胡椒をぬって、魚焼きグリルでパリッと焼きました。
かぼす果汁をかけて食べました♪ ジューシーです。

エシャロットは生のまま。苦味甘みとしゃきっとした歯ごたえが旨いっ!

b0102728_930074.jpg
b0102728_9301018.jpg

カレーライス
(大豆、合びき肉、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、エリンギ、ねぎ、生姜、ニンニク、カレー粉)
浅漬けサラダ(キャベツ、にんじん、サラダ大根、きゅうり、生姜、唐辛子、砂糖、出汁、酢)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(カテゴリを2人暮らし料理に変更してみましたー♪)


↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



昨日も「男子ごはん」に影響を受けてカレーに(笑)。


最後に、「埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう!!
若くて元気なチーム。羨ましいなぁ・・・・・・・。(阪神も来年は頑張ってーー)



                    
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-11-10 09:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧