人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

酢豚

おはようございます。

曇りの千葉市。寒いです。

長いお休みも今日で終わり・・・。

明日からまた通常バイト勤務が始まります。がんばるぞーー。


昨夜は一度寝て夜中1時35分にオットと共に起きました。

1時40分からF1の2008年総決算「ブラジルGP」を見るためです。


(ココからは興味の無い方、飛ばして読んじゃってください

スタート直前に大雨が降ってきて波乱の幕開け。
オットはフェラーリファン。
私はルノーのアロンソファン(なのでアンチマクラーレン!)。
日本の裏側で行われているレースをライブで見ながら大変燃えました。
でも、私は途中でどうにもこうにも眠くなり・・・。
起きたときはラスト1周
ここでもかなり波乱の攻防があり。
結局は本年度のチャンピオンはハミルトンになりました。

うーん。

希望の結果ではなかったけれど有望な若手も出てきたし
ご贔屓のアロンソは復活の兆し♪
来シーズンも楽しみです。



                     2日の晩ごはん
酢豚_b0102728_9551349.jpg

変わり冷奴(きゅうり、白ネギ、梅干し、ごま豆腐)
酢豚_b0102728_9562961.jpg

酢豚(豚もも塊肉、玉ねぎ、ピーマン、小麦粉、片栗粉、
    ケチャップ、酢、醤油、オイスターソース、中華風だし、サラダ油)
酢豚_b0102728_9594625.jpg

わかめスープ(わかめ、唐辛子、卵、出汁)
ビール&ごはん


久々の「酢豚」。

晩ごはんで悩んでたところ、またもや妹のツルの一声で(笑)。
(ちょうど電話してたんです。)

オットも「おいしいー」連発で食べてくれたので良かったわー016.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(カテゴリを2人暮らし料理に変更してみましたー♪)


↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2008-11-03 10:02 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる