そば定食とリメイクランチ

こんにちは! 

秋晴れの千葉市です。058.gif

あまり天気がいいので、バイトから帰ってすぐシーツを洗濯しました♪


                     15日の晩ごはん
b0102728_1428855.jpg

きゅうりの浅漬け(きゅうり、昆布茶、生姜、唐辛子、酢)
b0102728_14312021.jpg

あったかそば(鶏肉、シイタケ、白ネギ、揚げ玉、干しえび)
b0102728_14353061.jpg

混ぜごはん(ばあちゃんの新米、一緒に送ってもらった角煮の混ぜごはんの素)
b0102728_14372717.jpg

先日の煮豆の残りも。


毎年恒例のばあちゃんの新米(オットの祖母から)を送っていただきました。

最初は炊き立ての新米を白米でがっつり・・・と思ったのですが
今回はお米の箱の中に一緒に入っていた
長崎県推奨角煮混ぜごはんの素」はおそばに合いそうだったのでコチラにしました。

つやつやの新米に甘辛くて具沢山の混ぜごはんの素が相まって
かなり美味しかったです。(写真にはあまり写ってませんが角煮がゴロゴロ入ってます)

ほんまに、いつもありがたいなぁーーーーー♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


本日16日のランチは一昨日のクリームシチュー&昨日の角煮ごはんのコラボ!!

さっき食べた究極のリメイク
b0102728_1523727.jpg

シチューに角煮ごはんをぶち込んだリゾット風(笑)。

炒りゴマと粉チーズをパラパラと。

あれれーー??な組み合わせかもですが、これも結構イケるんです!







  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-10-16 15:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧