ジャンキーな週末

おはようございます。

世間は休日(体育の日)の今日ですが、やや曇りの千葉市。

遠くで運動会らしい「パンっ、パーン」というピストルの音が聞こえます。

オットは仕事の日。(私はバイト休みです)

オットの職場は土日や祝日はカジュアルデーということで
ジーパン&パーカーという軽装で先ほど出勤して行きました。



久々の2人そろっての連休だった土日(11,12日)は
F1日本GPの中継を中心にしたタイムテーブルで
だらだらと怠惰でジャンキーな週末となってしまいました・・・・・・・・。


                 F1予選を見ながらの土曜ブランチ 
b0102728_9122415.jpg

カレーうどん(先日のカレー、かつお出汁、ネギ、ごま、冷凍うどん)

予選を見終わった後は、(実は100年設定で前日から続いている・・・)
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻」で対決。
b0102728_931083.jpg


あっという間に時間は過ぎて、晩ごはんの準備をしなければいけない時間に・・・・・。


冷蔵庫の中がかなり寂しかったけれど、もちろん(ゲーム三昧で)買出しには行っていないので
ありもので作ったメニュー

生鮭のチャンチャン焼き(白ネギ、しめじ、味噌、唐辛子)
肉団子とシラタキの煮物(先日の残りのハンバーグ種、シラタキ、醤油、砂糖)
おにぎり
セロリともずくのポン酢和え

写真は一応撮ったんですが、全体があまりに茶色く
しかもいい加減に撮ってブレていたのでUPは自粛。


ごはんの後もお菓子を食べながらチューハイを飲みながら
熱く「桃鉄対決」を続けて結局寝たのは 午前3時頃でした(汗)。




翌12日、日曜日のブランチ
b0102728_9392316.jpg
b0102728_9395718.jpg

ありものでオムライス
(残りごはん、冷凍枝豆、ピーマン、ツナ缶、シイタケ、レトルトパスタソース)

引き続き、ありもの食材で作ったブランチ。

コレを食べた後、また「桃鉄」・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その後F1日本GP本戦を見る。
b0102728_947337.jpg


道の駅「ふじおやま」(富士スピードウェイの町)でGETしたポスター♪

富士での日本GPの醍醐味、長いホームストレートでのオーバーテイクも炸裂し
リタイヤも続出!! 波乱の展開で手に汗握りましたが
私の大好きなフェルナンド アロンソ(ルノー)が見事優勝!!emoticon-0171-star.gif

チャンピオンシップも混戦して面白くなったし。

「今頃、各国のチームがこぞって富士にいるんやなーーー」

と思うと、すごくワクワクして嬉しかったな。

来週の中国GPも楽しみです。


その後、男子ゴルフの中継を見てから やっと買い出しへGO。
オットの運転で近所のスーパーへ。


帰宅してからちゃちゃっと作ったごはんがコチラ
                   12日日曜日の晩ごはん
b0102728_958282.jpg
b0102728_9584010.jpg
b0102728_9585198.jpg
b0102728_9593897.jpg

野菜をのせたインスタントラーメン(もやし、ニラ、シイタケ、カニかま、唐辛子)
豚バラの塩焼き
かぼちゃの煮物


買い出しに行ったけれど、結局ジャンキーなごはん・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


この後、また夜更けまで「桃鉄対決」は続いたのでした・・・。



すっかり不毛な週末を過ごしてしまった・・(笑)。

今日は反省してちゃんと暮らします!!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-10-13 10:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧