えびちりなど~忘れてたっ!!~

おはようございます。

今日から私は4連休♪
しかしオットは月初の繁忙期のため来週の火曜日まで連勤中・・・。

一人で暇な4日間なのでの大掃除をすることにしました~♪
今、とりあえずお布団を夏→冬へ変えるため洗濯真っ最中です。




ところで一昨日10月1日はまる家の結婚(式)記念日でした。



、すっかり失念してました・・・・・・。

去年一昨年その前も!ちゃんと覚えてたのになぁ~。


で、バイトから戻って疲れていた私はこんなごはんを・・・・・(汗)
b0102728_9524849.jpg

ごったうどん鍋(笑)。

1日、お休みだったオットはしっかり記念日を覚えていたので

「今日、どっか外食でもする?」

「映画とか見に行く?」

なんてチョコチョコ言ってきてたんですが(でも記念日だとは教えてくれなかった)

「え~、メンドクサイわぁ~。」と却下してしまった私でした。

夜、何気なく過去のブログを見ていて思い出した!!!!!

「あ~っ!!今日って・・・」

「そうやで~。だから言ってたのにさーーーーーーーー」

「ごめんっ。でも言うてやーーーぁ。 明日はちゃんとご馳走作るわ」

てな訳での10月2日 1日遅れの記念日ごはんです
b0102728_9575065.jpg
b0102728_958115.jpg
b0102728_958134.jpg

煮豚丼(豚ロース塊、ネギ、しょうが、ニンニク、小松菜、かつお出汁、みりん、しょうゆ)
煮豚サラダ(きゅうり、カイワレ、煮豚、ネギ、しょうが、にんにく、しょうゆ、砂糖、酢、唐辛子)
えびちり(えび、ケチャップ、マヨネーズ、ごま油、中華だし、唐辛子、醤油、生姜)

煮豚の漬け汁はサラダも丼も同じなんですが
丼のほうにはかつお出汁とみりんと片栗粉をプラス。

サラダの方にはをプラス。

ビールはお祝いモードでリッチなものを068.gif060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



来年こそは絶対忘れないで当日にお祝い飲み会(!?)しなきゃっ!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-10-03 10:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧