「ほっ」と。キャンペーン

一蘭、ペンネ、蒸し鯛、大学芋~土日ごはん~

9月27日、土曜日は昼前から出かけました。

まずは、千葉駅周辺のコインパーキングに車を止めて。

大好きなあちらのお店でランチタイムでーす♪
b0102728_9162436.jpg

ラーメン「一蘭」(私は今回こってり、濃い味、にんにく1/2、白ねぎ4倍
b0102728_9202870.jpg

オットは超かた、私はかた麺
(替え玉(お替り麺)を頼む時はこのお皿をボタンの上に置くとチャルメラのメロディと共に
オーダーを聞きにスタッフの方が来てくれます。)


その後、そこから20分くらい車で走って春ころできたショッピングセンターへ。
買い物をして帰宅。

この日の晩ごはんは鍋(豚、豚&レンコンの団子、白菜などの鍋)とおじや。
(画像はなしです)



9月28日 日曜日

日曜日はウチでダラダラしようと朝から決め込んだまる家(笑)。

ブランチはコチラ
b0102728_9272681.jpg
b0102728_9273884.jpg

茄子、豚挽き肉、ほうれん草のトマトペンネとトースト

そして~♪ チラッと写っている「チューハイ」。

はい。昼から飲んでますemoticon-0169-dance.gif


その後は、女子ゴルフ中継を見たり、本を読んだり、(まる)
       ゲームをしたり、新聞を読んだり(オット)。


日曜日をまったりダラダラと過ごしました。

夕方は大相撲 千秋楽を見て(今場所は面白くなかったーーーーーーっ)
晩ごはんはコチラ
b0102728_937977.jpg

b0102728_9372135.jpg
b0102728_9373361.jpg

鯛の中華蒸し(生姜、にんにく、酒、水、塩コショウ、白髪ねぎ、唐辛子、レモン)
そうめんちゃんぷるー(ピーマン、にんじん、白ネギ、シイタケ、茄子、油あげ)
浅漬け

22時からはめっちゃ楽しみにしていたF1シンガポールGP」♪

史上初!ナイトレース!
しかも、優勝は私の好きなルノーのフェルナンド アロンソ!!!
大波乱のレースでしたがめっちゃ見ごたえがありました。

オットはフェラーリが好きなので今回はがっかり・・・・・・・。

F1観戦のお供にコチラ
b0102728_9473293.jpg

大学芋(さつまいも、きび糖、水、黒ごま、ごま油)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-29 09:48 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる