人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

奥湯河原へ~9月11日、12日~

遡って、長休のお話を♪

※めっちゃ長い&画像多いっす。細かく書いちゃいました。

9月11日木曜日

朝10時頃、オットの運転ラパ子号(愛車ラパンです)で千葉市を出発。

一路!目的地奥湯河原へ~!!



と、なる前に・・・。


腹ごしらえ&足りない物を購入するために「カルフール」に寄り道(笑)。

実は、朝から風邪気味だった私。042.gif
(先週からひいていたオットの風邪を完全にもらった形で・・・・)

風邪薬&栄養ドリンクを買いました。

朝ごはんは、それぞれが好きなものを購入。

屋上駐車場にていただきまーーす!

奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_9225651.jpg

私は、パン(激辛カレーパン、フィッシュグラタンパン、抹茶クリームコルネ)とカフェオレ。

奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_924133.jpg

オットはいつでもどこでも好きなもの→寿司

腹ごしらえを済ませたら、改めて出発~!!!


基本下道で行くと決めていた私達。

銀座のど真ん中もチッチャイラパ子で走りぬけ(笑)

途中、コンビニでトイレ&おやつなど調達し

その後はノンストップ(とは言え、一般道なのでゆっくり)走り続けます。

奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_9335666.jpg
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_9341553.jpg


神奈川の海~♪

ここは、あの有名な 湘南!!

わぁーーー。なんだか聞いたことある地名がバンバン出てきます。

ボディーボード?サーフィン? マリンスポーツを楽しむ方々も遠くに見えました。



私もオットも何となく4~5時間くらいで宿に到着するのでは??と思っていたんですが
この辺りで、「もしかしたら・・・無理??」というのがわかってきました(笑)。


ホントは小田原城に寄り道したいねーーー!という計画を立てていたのですが
その辺りを走っていたのは16時過ぎ

宿のチェックインに遅れてはいけないということで泣く泣くパス。

その後1時間くらいでやっと到着しました。

青らん荘

私達の部屋は別館。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1003673.jpg
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1005026.jpg



部屋のお花とまずは「オツカレ!カンパーイ」の図068.gif

ごはんは18時半にお願いしたのでそれまでに入浴です。

私は大露天風呂へ。

この露天風呂は夕方の数時間以外は男性専用になってしまうので
この機会を逃すまいっ!と早速行ったのです。

かなり高い所から落ちている滝を眺めながらゆったりと入ることができました。

洗い場も水道なども一切無い完全な「露天」です。

あまり大きくないですがとっても情緒のある良いお風呂でした。


お風呂のあとはお楽しみの「夕食」!
(しょうもない裏技をひとつ。 
部屋の冷蔵庫のビールは「サッポロ黒ラベル」1本400円。
お風呂の帰り道にある自動販売機には黒ラベルの他キリンラガーもあって1本350円。
と言う事で、私達もお風呂の帰りに少しお得な自動販売機で買いこみました♪)


今回は「じゃらん」で一人1万円のプラン。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1024517.jpg
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10251328.jpg
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1025292.jpg


お刺身がちょっぴり少ないのが(3種くらいが大きな船盛り形式で出てきたので・・・)
サミシイ感じがしましたが、その場で火をいれてもらう釜飯や鍋もあって
全体的にはとても美味しく、お腹一杯になりました。

食後はダラダラとテレビを見ながら ご満悦で就寝~♪


翌朝。オットも私もお風呂へGO!!

オットは私が昨日行った大露天。
私は婦人用の大浴場へ。

すっきりさっぱりしていただいた朝ごはん
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10304087.jpg

2人ともごはんをお替りしてモリモリ食べました。

最後に部屋からの眺めをパチリ。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10353938.jpg


青らん荘」。
スタッフの方々も(年配の方が多かったです)とてもあたたかく
アットホームで素敵なお宿でした。



さて、昨日よりもさらに良い天気の9月12日金曜日。

目的地に向かってラパ子を走らせます。

奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10452435.jpg

芦ノ湖スカイライン

車から「富士山」が見えました。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10463354.jpg


途中のドライブインから見えた芦ノ湖
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10495923.jpg


ここで缶コーヒーを買ってまた走ります。

途中、絶景ポイントにて記念撮影♪
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10504968.jpg

富士山をバックにラパ子。


しばらく、気持ちよい山道をドライブして到着したのはコチラ
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10521427.jpg

御殿場プレミアムアウトレット
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10535820.jpg
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_10541427.jpg


オープンしたときから(2000年、まだ独身で働いてたなー。京都在住時でした)
テレビなどでも話題になっていて一度来てみたかったところです。

ほぼオープンと同時に入ることができました。

平日ですが、カップルや家族連れが続々と入っていました。

私もオットもこの後に控えている帰省に合わせて秋服がほしかったので
2人ともテンションUP

お互い待ち合わせ時間を決めてみたいお店を走り回りました。


たっぷり周ること3時間ほど。(最初の1時間で合流して後は2人で一緒に見ました)

オットはシャツ、パーカー、Tシャツを購入。

私は・・・・・・見ただけでお腹一杯に・・(笑)。
結局、激安だったmaduのコースター(1枚30円)を6枚購入したのみ。


でもめっちゃ楽しかったです♪

帰路に着く前にアウトレット内のコチラ
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1124456.jpg

この季節はやっぱり月見バーガーを食べないとねー♪

ランチを済ませたところで一路千葉へ!


途中、道の駅にて休憩。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1184065.jpg

道の駅「ふじおやま」。

こちらは、まる家も大好きな「F1」が開催される富士スピードウェイのある町。

嬉しい催し物がありました。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_1112012.jpg
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_11121966.jpg


お土産を購入したのでF1日本GPのポスターももらえて嬉しいーーー!!

そして「小さいラッキー」?!がもう一つ。
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_11134428.jpg


なんと自動販売機で購入したお茶のペットボトル。
一度に3本でてきました。
(本当は、お店の方にお返しするべきですね・・・・・(汗)
 ラッキーといただいてきてしまったダメな大人です。ごめんなさーーい。)


お茶をぐびぐび飲みながら(?!)またもや走ります。

帰りは高速に乗ったのですが、降りる所を間違えたーーーーーー。

勢いで「渋谷」で降りてしまったのです。

時は夕方18時頃。

混み込みの都内をドキドキしつつ走りました。(もちろん、運転はオットのみ)
奥湯河原へ~9月11日、12日~_b0102728_11211726.jpg



帰宅したのは20時前。
楽しかった長休第一弾 奥湯河原の旅は無事終了したのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


とっ~ても長い記事。
お付き合いありがとうございました070.gif060.gif
by ymagumaru980836 | 2008-09-27 11:05 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる