野菜たっぷりのお汁 など

こんにちは。

今日から9月ですね。
とは言え、一時涼しくなったのもつかの間、また夏の暑さがぶり返してます。

昨日8月31日は831(やさい)野菜の日でした。

ちょっと意識して野菜を多めの晩ごはんにしました。

そして、あと、こちらもemoticon-0159-music.gif
b0102728_16372849.jpg

半額でズワイ蟹GETです!
鳥取の米子に住んでいた頃は「かに」が近くでとれていたので
こんなこともよくあったもんだ(懐かしいなーーーーーーーー♪)

b0102728_16433180.jpg
b0102728_16434523.jpg

野菜たっぷりのお汁(大根、にんじん、かぼちゃ、しめじ、レンコン、ごぼう、油揚げ)
えのきとミョウガ、大葉のサラダ(ごま油、ポン酢)
焼き鳥丼(鶏もも肉、白ネギ、海苔、紅生姜、醤油、みりん)
激安かに酢



ウチで1番大きな鍋でかにをさっと茹でて合わせ酢で食べました♪
野菜の日の主役、野菜たっぶりのお汁もえのきのサラダも美味しくできました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


9月も元気にがんばるぞーーーーー!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-09-01 16:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧