大葉とミョウガとツナのパスタ など

おはようございます!

昨日の夕方もゲリラ豪雨?!で一時停電した千葉です。


にわかに辺りが暗くなって雷が大きくなったかと思うと
大粒の雨が一気にざーーーーーーーっっと降り出しました。

思わず、窓から外をのぞいてみたら、向かいの棟の方達も何人も見ていました(笑)。

それほどキョーレツなでした057.gif

このところ、なんだかおかしな天気が続いてますよね・・・・・・・・。



大雨で買い物に行く気力を失ってしまい、家にあるもので晩ごはんを作ることに。

昨日使った食材
パスタ、大葉(8枚)、ミョウガ(4つ)、青ネギ(1本)、ツナ缶、じゃがいも(2つ)
さつまいも(1/4)、にんじん(1/5本)、ハム(3枚)、キャベツ(3枚)、パン粉、チーズ、卵(1コ)
唐辛子、ごま、海苔、にんにく、その他調味料


                    29日の晩ごはん
b0102728_8575826.jpg

大葉とミョウガとツナのパスタ

b0102728_8584559.jpg
b0102728_859299.jpg

じゃがいもとさつまいものコロッケ(にんじん、ハム)

b0102728_9004.jpg


オットに
「今日はメイン食材がなくてすまないねー」と言うと

「そんなん、全く感じへんで~!美味しい!」と喜んでいました037.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




おかげで家の食材は完全に底をつきました。
今日こそは買出しに出かけま~す!!




               
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-30 09:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧