ホットサンド♪~団地の猫「ぬし(主)」の話~

五輪の男子マラソンを見ながら食べたひとりの休日ブランチ

b0102728_1132462.jpg

トマト、ハム、チーズのホットサンドと昨日の浅漬け&アイスコーヒー

カイエンペッパーをたっぷりふって辛くしてます!!
(ちょっと写真が暗いですね・・・・・・)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)






今日はまる家で今話題の(?!)団地の、「ぬし(主)」をご紹介♪


6月に引っ越して来たうちの団地はペット不可
でも、1匹だけ団地の中に住んでいる猫がいるんです。

                     それがこの子
b0102728_112743100.jpg

(8月11日撮影)

性別は不明。(確かめたことがないのです)

朝夕と団地の入り口の遊歩道に居て
住んでいる人々のお見送り&お出迎えをしているんです。

皆、通りがかりながら声をかけたりしています。
たまには抱っこしてもらったり、なでてもらったりしている所も見かけます。

えさをあげている人は見たことないけど、この子だけは皆黙認していて
団地の主という風情。

ペットを飼った事がなくてどちらかというと苦手な部類のまる&オットですが
毎日決まった所に座っているこの子にはなんだか親近感がわいています。


で、まる家でつけた名前がぬし

オットと私は出かける時間が違うのでお互いに

「今日は居たよ」
「雨宿りしてた」
「昼間に初めて会ったよ」

などと報告し合ってます。


私は会う度に
ぬーしー060.gif
と声をかけていたのですがある時から
にゃーっ!!」
と応えてくれるようになりました(笑)。


オットには信じてもらえなかったのですが
昨日、買い物ついでに駅で仕事帰りのオットを迎えに行って2人で団地にもどると
植木の中で雨宿りしているぬしに遭遇。

ぬーしー」といつものように呼びかけると

にゃー

もう一度 「ぬーしー

にゃーっ!!」


オットも
「ひゃー!!ほんまに応えてるなぁ♪ かわいいーー」と驚いていました。

b0102728_11274393.jpg

(7月22日撮影)


ちなみにオットが呼んでも返事は無いです(笑)。
可愛いやつじゃ053.gif


人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-24 11:27 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧