キャベツ浅漬け、天ぷらなど

おはようございまーす!

「今朝も涼しい・・・・」と毎日書いていますが、もうすっかりなんですねー。


夏も終わってしまうか・・・・。
暑いと辛いけど、終わってしまうとなるとサミシイ。(なんとも勝手ですな(笑))



今、男子マラソンがスタートしました。
(佐藤選手、尾方選手がんばれーーー♪♪)





オットは今週、土日出勤なので、今日も私一人のお休みです。
給料日前だし、オリンピックでも見ながらおとなしくしておきましょう。




                   8月23日の晩ごはん
b0102728_8515150.jpg

浅漬け(キャベツ、きゅうり、生姜、塩、砂糖、昆布茶、生唐辛子)

b0102728_8535492.jpg

天ぷら
(さつまいも、シシトウ、アナゴ(スーパーのタイムサービスで安かった!)、天ぷら粉、塩)



最初、野菜の2種(冷蔵庫に残っていた物で)だけの予定だったけど
買い物に行ったスーパーで生のアナゴが特価♪(3枚で145円)
即効購入して、豪華な天ぷらになりました。

涼しいから揚げ物もをかかずにできます!(笑)

b0102728_8594254.jpg

炊き込みごはん(ごぼう、油揚げ、にんじん、出汁、みりん、醤油)
えのきと大根の味噌汁
お刺身三種盛り(アナゴと一緒にスーパーで購入)




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


今日のお楽しみはオリンピックの閉会式と久々のF1スペイングランプリでーす060.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-24 09:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧