カレーランチとラーメン鍋

おはようございます。

昨夜の雨のせいか、今朝はびっくりするほど涼しい(寒いくらい)の千葉です。

今、女子マラソンを見ています。(土佐選手、中村選手がんばれーー!)

昨日は星野ジャパンが韓国に負けてしまって残念・・・・。

どうも、予選のときのような勢いが無いのが心配。
(おまけに、阪神の勢いも失速中やしな・・・・。心配×2ですわ)




昨日はお昼からゆっくりとごはんを食べました。


                   8月16日の昼ごはん 
b0102728_10122561.jpg

焼きじゃがいもの明太マヨ&バター添え


b0102728_10131065.jpg

オムカレー(茄子、唐辛子、玉ねぎ、豚肉のカレー、しめじ&ゴボウのごはん、オムレツ)


b0102728_10144920.jpg

カレーランチと共にビール(発泡酒)をemoticon-0167-beer.gif(14時頃)



お昼をたっぷりゆっくり食べたので 夜はなかなかお腹が空かず
(そりゃ、オットも私もウチの中でほぼ動かずオリンピックを見て過ごしましたから・・・)


五輪野球が始まってしばらくしてから(21時過ぎくらいに)やっと晩ごはんです。


              お昼に手をかけた分夜は手抜きモード(笑)
b0102728_10185168.jpg

冷蔵庫一掃のラーメン鍋(出汁・・・昆布茶、鶏がらスープ(細粒)、ニンニク、生姜、塩コショウ)
(豚肉、ザーサイ、唐辛子、中華麺、糸こんにゃく、白ネギ、しめじ、青ネギ、ルッコラ)


ピリ辛で少し薄めの塩味。
ポン酢、塩コショウ、お酢、ごま油などで自由に味付けして食べました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


冷蔵庫にあった「ルッコラ」。
鍋に入れてみたらめっちゃ美味しかったーーーー!!!
生でも熱を加えてもおししい新発見でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-17 10:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧