冷やしきつね~お昼ごはん~

北京五輪、男子体操団体戦に見入っていました。

銀メダル、おめでとうございます!!

中国がダントツの強さで2連覇はならなかったけれど
若い選手も出てきているし将来性もある日本体操陣ですねーー。


NHKの中継を見ながら食べた本日のお昼ごはん

               12日のお昼冷やしきつね
b0102728_14403293.jpg


b0102728_14405210.jpg


冷凍のうどんをゆでて冷水でしめ、良く水を切ったものに
甘い油揚げ(先日いなり寿司の時に作っておいたもの)、白ネギ、大葉、ミョウガ、生姜、
揚げ玉、海苔をのせて。
あとは上からかけつゆをぶっかけて♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


私の好みとしては、やっぱりスポーツ中継はNHKがいいなーーー♪
CMがないし、シンプルに競技全体を見せてくれるので。

民放の「選手の裏話」とか日本選手のシーンのVTRばかりのみの構成はちょっと・・。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-12 14:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧