「ほっ」と。キャンペーン

和風タコライス

おはようございます。

今朝は曇り空の千葉市です。

4連休明けの昨日、バイトに出かけて帰宅すると激しい頭痛・・・。

私とズレて連休だったオットが家にいたのですがほったらかして(笑)
晩ごはんだけ(17時くらいに)早めに食べてから
ひえぴたシートを貼って頭痛薬を飲んで寝ました・・・。

今朝は全快ではないものの頭痛はなくなりました。

多分、夏バテ・・・。

日曜日の食生活が最悪だったからでしょう・・・・。
(朝なし、昼ラーメン(外食)、夜つまみとビールのみ)

で、昨日も朝から何も食べずにバイトへ行ってしまって帰宅が15時過ぎ。


頭は痛いけど、このままではダメだーーーーーっ!!!と言う事で
ちゃちゃっと栄養のあるものを作りました。


            11日の晩ごはん簡単で栄養満点タコライス風
b0102728_9504286.jpg


オットから
めっちゃ美味しい!!また作ってなーー♪♪
というお褒めの言葉をもらいましたので忘れないようにレシピのようなものを・・・・



                    和風タコライス
b0102728_953242.jpg
 

材料1 豚ひき肉、茄子、玉ねぎ、白ネギ、エリンギ、生姜、生唐辛子、キムチ
     (醤油、味噌、みりん、酒、オイスターソース、塩、砂糖、カイエンペッパー)
材料2 レタス、トマト、ルッコラ、卵、ごはん


     ① フライパンを熱してみじん切りにした材料1の野菜を炒める 
     ② 野菜がしんなりしてきたら豚ひき肉を加えてさらに炒める
     ③ 豚に火が通ったら調味料を加えて水分が飛ぶまで炒めて材料1は完成♪

     ④ レタスは千切り、トマトは角切り、卵は半熟目玉焼きに
     ⑤ 熱々ごはんに1と2を盛り付けて出来上がり~♪
     ⑥ 良く混ぜて食べましょう!


※まる家は辛いのが好きなので生唐辛子やカイエンペッパーを入れてますが
  なくても美味しくできると思います。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-12 10:02 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる