人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

いなり寿司など~北京五輪開会式~

おはようございます。

今朝は朝からもなく蒸し暑い・・・・・・・・( ̄Д ̄;;



さて、昨日の夜。18時20分、オットからメール。

「ごはん、食べてくる。」


晩ごはんの準備、かなり進めていたのですが途中で軌道修正。

品数を減らして一人ごはんに。


              五輪開会式の準備番組を見ながらの一人ごはん
いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_731547.jpg

いなり寿司(砂糖、醤油で炊いた油揚げ、酢飯、生姜、黒ごま、紅生姜)
いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_7312237.jpg
いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_7313694.jpg

サーモン刺身(大葉と大根、生姜、ミョウガのツマ)
いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_7315022.jpg




で、一人でまったりゆっくり053.gif飲んでいると・・・・・・







オットよりTEL。20時40分くらい・・・・・。
「今日、仕事終わるの遅くなったからやっぱごはん止めたし帰るわーーー」





と、言うわけで、慌ててオット用にいなり寿司を盛り付けてさらに追加で1品

                    慌てて焼いた焼きトン
いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_7383149.jpg


柚子胡椒を塗りつけて焼いた豚ロース、ししとうとシイタケ


一度軌道修正したのにまたナントか頑張って品数を増やしましたよ!
(この後、インスタントラーメンに昨日のもやしの残りをぶち込んでスーラータン風も作成)


無事、オットと2人。 
北京五輪の開会式を見ながら飲んだのでありましたーーー( ̄∇ ̄;)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_7441397.jpg
いなり寿司など~北京五輪開会式~_b0102728_7442685.jpg



開会式、壮大で幻想的でキレイやったなーーーー♪

オットは(あと、奈良に住んでる妹もメールで)
「入場までが長すぎるーーーー。飽きたーーーーー」と言ってましたが(笑)。
by ymagumaru980836 | 2008-08-09 07:34 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる