白ごはんとおかず色々

おはようございます060.gif

連休2日目の朝です♪今夜はいよいよ北京五輪開会式ですねー。

今は良い風が吹いてます。

でも・・・・本日も暑くなりそうだー('~`;)

そうそう、ウチの捻挫君(オット)は、随分良くなりました。
(まだシップはしていますが、階段や立ち上がる瞬間以外は全く痛くないそうです)

週末のお休みは車の運転ができるまでに回復するでしょうか??
(ええ。私は完全なペーパードライバーなので・・。我が家の足はオットにかかってます(笑))


             8月7日の白ごはんをがっつり食べる晩ごはん

b0102728_7401455.jpg
b0102728_7403344.jpg

ダブチ鶏と呼ばせてもらっているダブチごはんダブチさんのレシピ
チキンのガーリックロースト、ししとうとシイタケを添えて

b0102728_7462111.jpg

茄子の焼浸し

b0102728_7471349.jpg

もやしとえのきの酢の物(もやし、えのき、生唐辛子、酢、出汁、砂糖)

b0102728_7491352.jpg

梅おくら納豆(梅干し、オクラ、納豆)


そして、佐賀のおばあちゃんからいただいたお米で白ごはん

オットと2人がっつり、と平らげました066.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


昨日買った私のお楽しみ
b0102728_7523924.jpg

南九州温泉めぐりといろいろ体験 (幻冬舎文庫)


もう、読破したのですがもう一回読み返そうかなーーー♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-08 07:48 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧