蒸し鍋と・・

おはようございます。

今朝も朝から暑いなーーー(^◇^;)。。。。


実は今日からバイト4連休

なのでこんな時間にブログの更新です。


まず、暑くてだるくてどーしてもごはんを作りたくなかった一昨日の晩ごはん。

                  8月5日はこんなの食べてました
b0102728_7495941.jpg



ははー( ̄∇ ̄;) 。
オットの帰宅に合わせてお迎えがてら近所のスーパーで購入のお寿司とそば。



そしてこちらは暑さに負けないメニューにした昨日の晩ごはん。


                  8月6日の晩ごはん
b0102728_7583284.jpg
b0102728_759927.jpg

b0102728_802118.jpg

b0102728_86218.jpg


野菜と豚薄切り肉の蒸し鍋
(水菜、もやし、えのき、しいたけ、白ネギ、茄子(薄く切る)、唐辛子、豚肉)

野菜を食べやすい大きさに切ってボールで混ぜる(ざっくりと)
野菜→豚肉→野菜→豚肉と重ねてなべに並べる
上に、生唐辛子を散らして酒、出汁(お玉1杯)、ニンニクを混ぜたものを回しかけて
蓋をして蒸すこと10分ほどでできあがり~♪

ポン酢、レモン、ごま、キムチなどで味つけして召し上がれ。

〆は鍋に残ったお汁で冷凍のそばを蒸して。


ものすごい量の野菜があっという間に食べられます( ´∀`)σ
(辛さと暑さで超汗だくになっちゃいますが・・・・・・(笑))



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



昨日、帰宅予定の2時間近く前にオットからTEL。

「今から病院寄って帰るしーーーーー」

病院ーーーーーーーーーー?????」Σ(゜д゜;)

なんと、朝出かけに、ウチの前の階段(団地の5階に住んでます)でコケて
足を捻挫したそう・・・・・・。
(新聞をカバンにねじ込みながら降りていたら踏み外したらしい・・・(汗))

夕方になって腫れてきて、見かねた上司から(ちなみに直属上司は関西の方)

「出勤途中なら労災やっ!!心配やから病院行ってこーい!!!」

とのお達しが出たそう。


で、帰ったオットの足↓

b0102728_8232283.jpg


ごはんブログで少々お見苦しいかと、ちっちゃく加工しました( ̄∇ ̄;)


我が家の捻挫君は今朝も腫れた足首にシップをして出勤しましたとさ。

私も階段、気をつけなあかんなーーー。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-08-07 08:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧