日曜の手抜き素麺と月曜の元気丼~空~

お昼にお弁当になり損ねた(笑)お巻きのワンプレートを食べたその夜。

晩ごはんを作る気がどうしても起きなくて・・・。

作り置きしていた素麺つゆ、茹でただけの素麺、買ってきたお惣菜で手抜きの晩ごはん


                     日曜の手抜き素麺

b0102728_16271.jpg


野菜っ気ゼロ・・・・・。



翌、28日月曜日。

お休みだったオットが晩ごはんの支度中の私に

外がめっちゃキレイやでーーーーー!!!


で、台所の窓から外をのぞくと

b0102728_1651159.jpg


夕焼け青空になる建物。
確かにキレイや~emoticon-0159-music.gif
ってコトでパチリ。

(写真では全体に赤っぽいけれど、実際は下のほうの青空が結構くっきり出ていて
グラデーションになっている所がまたまたキレイだったのです。
ちゃんと伝えられなくて残念・・・。)


                    キレイな空を眺めつつ

b0102728_1610395.jpg


まずはつまみで1杯emoticon-0167-beer.gif

きゅうりの味噌ディップ、サラミ、ちくわ、昨日の残りの煮豆、カレーのチップス。


ひとしきり飲んだ後は

b0102728_16114181.jpg


スタミナのつきそうな「元気丼」。

かつおの漬け、おくら納豆、キムチ、温玉、刻みのりを熱々ごはんにのせました。
(居酒屋さんでマグロ、納豆、オクラ、キムチなど、を混ぜた納豆が
元気納豆というネーミングだったのでそこから命名)

一緒にコチラも。

b0102728_16143040.jpg


じゃがいも、大根、にんじん、白ネギ、平茸、豚肉、絹さやの豚汁。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-29 16:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧