茹で豚アレンジ~ひとりで赤ワインを~

近所の広場から「夏祭り」の音が聞こえてきていた昨日の夕方。
(東京音頭、炭坑節、ドラえもん音頭も!!)

土曜出勤だったオットは今月の繁忙期終了の打ち上げで晩ごはんは要らず。

「「ひとりごはん」何にしよっかな~??」

東京音頭をぼんやり聞きつつ、始まった27時間テレビを見るともなく眺めつつ・・。


半端な焼きそば1玉を使う?それともうどん?(・_・;) ~
冷凍ごはんもちょこっとあるなーーーーー。


で、冷蔵庫をあけてふと目に入ったのが
お誕生日にオット実家からいただいた「赤ワイン(ミディアム)」emoticon-0168-drink.gif

「よーーーしコレだ。」ってことで決定のひとりごはんです

                冷蔵庫にあるもので作ったワインディナー  

b0102728_1015499.jpg
b0102728_10151867.jpg


前日作った茹で豚の残りを焼いてニンニクバター醤油ソースをかけた
(ズッキーニ、パプリカ、ししとうの素焼きを添えて)
冷凍ごはん、とろけるチーズ、生クリーム、出汁、シイタケ、黒胡椒でリゾット風




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



750mlの赤ワイン♪ 3分の2飲みました~ヽ(´▽`)/
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-27 10:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧