あっさりハンバーグ

おはようございます。
今日はバイトお休みの日。
なので、朝からコーヒー片手にブログの更新です。

フッ、この朝の余裕y( ̄ー ̄)y♪ ステキ★:*:・°(笑)。



                  鶏ひき肉であっさりハンバーグ 

b0102728_732421.jpg
b0102728_7325877.jpg


鶏ひき肉に玉ねぎ、卵、小麦粉、黒胡椒をきかせたタネを焼く。
別のフライパンに、茄子、ズッキーニ、インゲン、スナックエンドウ、パプリカなど焼く。
皿に盛り合わせて、プチトマト、ポン酢、ごま油、一味をまぜたソースをかけて出来上がり~。
お好みでレモンを絞って♪

あっさりしていて酸味ピリ辛味もあって夏にピッタリな感じに出来上がりました!


生姜の甘酢、じゃがいもとわさび菜の味噌汁、板わさ、ごはんとビール068.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



真夜中の地震。
千葉の我が家でも「熟睡から目が覚める」くらいに揺れを感じました。
怖かった・・・・・・。(((('~`;)))))

今朝起きると、ニュースは岩手(東北)の地震速報一色!!
震度6強だそうです。
今の所、地震の規模の割には被害が少ないとの事ですが心配ですね。
千葉の私でも恐怖を感じたから被災地はすごく不安やろうな。
これ以上、被害の拡大がありませぬよう・・・。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-24 07:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧