新生姜の甘酢など~ひとりごはん~

オットが、急遽お連れとごはんに出かけてくれたため
晩ごはん準備免除でラクチンだった昨日の私。

晩ごはん用に買っていた材料でちゃちゃっとひとりごはん(飲み)となりました。


                    夏のひとりごはん

b0102728_16213578.jpg


冷蔵庫にあった先日作った新生姜の甘酢
晩ごはん用に買っていたかつおのお刺身
お誕生日に買ってまだ開けていなかった紫蘇焼酎「たんたかたん」

b0102728_16235850.jpg


〆はインスタントのとんこつラーメンをサンラータン風♪に
(生姜、輪切り唐辛子、小松菜、ネギ、カニかま、卵、酢、ラー油、ごま、を投入して作った)


ピリ辛、すっぱ~♪で美味しかったです。
こちらはビールと共に068.gif

お風呂も済ませていたので食後、歯を磨いて早々に就寝~072.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


朝起きたら、オットは横で静かに寝ていましたが・・・・・・??
さて、いつごろ帰って来たのでしょうかね~?
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-23 16:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧