ズッキーニの味噌マヨ焼きなど

暑いですね~(〃´。`)~


今日はバイトの帰りに電車の時間まで中途半端に空いてしまい(23分間)
駅中で「冷やしうどん」を食べました。

いつもは家に帰るまで昼ごはんを食べないので、ちょっと得した気分というか・・(笑)。
(普段は15時くらいに帰宅してパンなどチョコチョコっと食べます)

駅中の簡単なお店で480円のわりには美味しかった~。
コシの強い冷やしうどんに揚げ玉、わかめ、きつね(甘いお揚げ)、白ネギがのってました。
(でも、関東だからか??かけつゆが私には少し濃くて辛かったです。)
食べてから「あ、写メ撮っといたらよかったなーー」と後悔するも遅し。


これからも、たまには寄り道して昼下がりの一人飯もイイかも♪


                    16日の晩ごはん

b0102728_16184347.jpg


アンチョビとキャベツのパスタ(ネギ、ごま、大葉をトッピング)
ズッキーニの味噌マヨ焼き(豚肉、シメジも一緒に)
前日の残りのラタトゥユ

b0102728_16204610.jpg


いちょう切りにしたズッキーニとシメジ、豚肉を
フライパンで炒めて味噌で味付け。
その後、お皿に移して、マヨネーズとカイエンペッパーをふってオーブンで5分ほど焼く。
表面に焦げ目がついたら出来上がり~♪


ビールに良く合いますemoticon-0167-beer.gifemoticon-0171-star.gif


食後にはバイト帰りに衝動買いしたデザートを。

b0102728_16252574.jpg


オットと半分ずつ♪
グレープフルーツのジュレココマンゴープリンemoticon-0159-music.gif


どちらもらしい味でめっちゃ美味しかったです( ´∀`)σ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-17 16:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧