ラタトゥユ~お友達を招いてランチ~

昨日は近所のお友達が昼から夜まで遊びに来てくれました♪

家で集合→ランチ→お茶しつつしゃべって→夜はたこ焼きパーティーという流れ。


たこ焼きパーティーは焼くのと食べるのに必死で画像は無し(笑)。


朝から仕込んでいたラタトゥユ
b0102728_9374182.jpg


ニンニクとバター(マーガリンでOK)、オリーブオイルを鍋で軽く熱してから

鶏肉、玉ねぎ、シメジ、さつまいも、じゃがいも、インゲン、ズッキーニ、プチトマト、茄子、ピーマンを炒める。
(太字は先日お連れからいただいた北海道の美味しいお野菜で♪)

大体火が回ったらお酒少々とトマト水煮、コンソメ(細粒でOK)を投入。

その後、蓋をして煮込んで最後に塩、胡椒、醤油で味を調えて出来上がり~♪

                   お友達を招いてのランチ

b0102728_9435911.jpg
b0102728_9441061.jpg


冷やしていたシャンパンとアボカドとカニかまサラダも一緒に♪




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


大人4人、赤ちゃん2人でとっても楽しい1日でした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-15 09:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧