手作りピザ~お出かけしました~

七夕の昨日。私はバイト、オットはお休み。

と言う事でバイト後に待ち合わせをしてお出かけしてきました~♪

行った先は・・・・・・・・



b0102728_10175867.jpg


ほんまに「またかよっ!」とつっこまれる事を覚悟で(笑)。

去年、引っ越してきた時に勢いで購入した年間パスポート
7月18日で切れてしまうのでそれまでにせっせと消化しようと・・・。


まず、待ち合わせた「舞浜駅」に隣接しているイクスピアリでランチ♪
b0102728_1021155.jpg


1Fのグレートビームマーケットの中の「プレナグスト・デリ」で。


その後、ぶらぶら歩いて「TDS」へ♪

朝降っていた雨も上がり少し涼しくていい感じ~。

着いてすぐに「ビックバンドビート」へ

ミッキーのドラムさばきがカッコイイです。

比較的すいている園内。(平日、月曜日 雨のち曇りの条件やしね~)

次に1番好きなアトラクション「センターオブジアース」に5分待ちで060.gif

大満足してワゴンで購入した「アイス」を食べつつぶらぶらしていると

b0102728_10352832.jpg


グーフィーに遭遇♪

空いているので3ショットで写真をとってもらえました。

そのまま 近くにあった「トランジットスチーマーライン」に乗り込んで入り口に戻ります。
b0102728_1039125.jpg


入園から2時間弱。 すっかり満足したので早々に帰宅することに。

出口で最後に出会ったのが・・・・・・・・・・

b0102728_10385169.jpg


25周年仕様の盛装しているチップ

もう一度、年パスが切れるまでに来ようね~と話しつつ帰宅。


昨日は七夕072.gifだったので晩ごはんは「そうめん」の予定だったんですが
TDSでピザを見たオットが「今日はピザが食べたいなーーー!!」と言うので
そうめんは翌日にスライドさせることにして
帰って即効ピザを作りました。064.gif

レンジ発酵でパン生地を作ってからテキトーな具をのせる。
(トマト、茄子、ソーセージ、塩コショウ、オリーブオイル、ニンニク、チーズ)
(ゆで卵、シイタケ、玉ねぎ、マヨネーズ、ニンニク、チーズ、ごま)

b0102728_11261487.jpg

b0102728_1126504.jpg


で、オーブン200~230度で15分くらい焼くと↓

b0102728_11274484.jpg
b0102728_1128166.jpg



焼けました~!!

ウチのオーブンでは一度に1枚しか焼けないので 時間差で。
焼けたものから順番に食べました。

付け合せに

b0102728_112944.jpg


テレビでおすピーのおすぎさんが紹介していた「チキンのグリル、タバスコ醤油ソース」。

胸肉を両面焦げ目が軽くつくくらい焼いた後、タバスコ醤油を混ぜたものを入れて
蒸し焼きにしたもの。
めっちゃ簡単で美味しかったです。
ベビーリーフといっしょにサラダ風。

卵ピザは海苔をのせて和風で食べました。

b0102728_11315055.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-07-08 10:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧