人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~

妹がやってきて4日目の19日木曜日はウチでのんびり過ごしました。

やったことと言えば 妹&Y君は近所をお散歩
休みだった私とオットは車で近所のスーパーへ買い物。

妹は夜 高校時代の友達に会いに渋谷(きゃっ♪都会~☆*:・°)へ。


朝、何かの拍子でおお泣きのY君。(多分テーブルにゴチンっとしたような・・・)

お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_14152382.jpg


大好きなバナナでご機嫌なおるかな~??

この日のお昼ごはん。大人はツナトマトパスタ(写真なし)。
Y君はコチラ
お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_1419979.jpg


チーズとハムと卵の入ったケチャップライス。

晩ごはんは大人とほぼ同じもので

お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_14211472.jpg


赤ちゃんって規則正しく、寝て、起きて、ごはん食べて、遊んで、泣いて、寝て・・・・・・・・・・・・。
この繰り返しやなーーーというのを実感。
Y君と過ごした数日だけでしたが、あっという間に時間が過ぎてゆくように感じました。

ほんまに、ほんまに、
世の中のお母さん達ってエライなーーー(*^_^*)

お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_1445328.jpg

寝る前に ご機嫌のY君♪


この夜、妹がY君をやっとこ寝かしつけてお出かけした(20時頃) その30分後・・・・・・。

母の不在に気づいてしまったのかY君が起きてしまったんです(´Д⊂

焦るまるオバ&オット。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

抱いてみたり、歌ってみたり、グレープフルーツ(好物)を食べさせてみたり・・・・・・。

しかしどれも長続きせず


結局、3人でY君の好きなパソコンやオルゴールで遊びまくって
23時45分やっと就寝・・・・・。


ほんまに、子育てって大変なんやなーーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。と
更に実感した4日目でありました。




5日目の20日金曜日
この日は私もオットも朝から仕事。

妹とY君にお留守番をたのんで出勤しました。

バイト中もお家に2人が待っててくれると思うとウキウキ♪(笑)

お土産持参で15時頃帰宅。
お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_14391220.jpg
お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_14392766.jpg


妹が作ってくれたサンドイッチの昼食を美味しく食べて満足なワタクシ♪
うちに帰ってごはんがあるっていいなーーーーーー( ´∀`)σ


この日は妹達がお泊りの最終日(翌日帰宅予定)だったので夜は焼肉パーティーを!!


その前にY君にはごはんを食べてお風呂も入ってお休みになっていただきますっ。

お出かけ無しの日~妹来訪4.5日目~_b0102728_14442988.jpg



Y君がぐっすり眠って、オットも仕事から帰宅して少し遅くなりましたが21時頃より
大人だけで焼肉パーティー(お別れパーティーやな♪)を開始~!!

写真は無いのですが(食べたりしゃべったりで必死やったので)
めっちゃ飲んで(シャンパン、ビール、焼酎など)
めっちゃ食べて、(焼肉、キムチ、おにぎりなど)楽しかったぁーーーーヽ(´▽`)/

こうして5日目の夜も更けて行ったのでした・・・・。
by ymagumaru980836 | 2008-06-29 14:51 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる