土曜ランチのきつねうどん&ワインディナー♪

昨日はまったりのお休み。
結局オットも私も外へ出かけたのは
近所のTSUTAYAへCDを借りに行って返して来た2回だけ(笑)。(お昼と夕方)

お昼ごはんはこんな感じ

                      きつねうどん

b0102728_9574442.jpg


今日は朝→サンドイッチ、 昼→うどん、で炭水化物過多気味・・・。

で晩ごはんは少し考慮して(?!)米、小麦系無しで。
(とは言え、じゃがいもたっぷりなんですが・・・・・・・)

                    ワインとトマト煮込み 

b0102728_1013428.jpg


              牛、じゃがいも、玉ねぎ、しめじのトマト煮込み 

b0102728_104345.jpg
 

玉ねぎ、じゃがいも、しめじをバターとニンニクで炒めて、コンソメとトマト水煮で煮込みました。
 (途中、牛薄切りと赤ワイン少々、醤油少々を投入。最後に塩こしょうで)


                  ベビーリーフとカイワレのサラダ 

b0102728_107816.jpg
                
先日、ピザパーティーをしたお友達のウチでご馳走になったサラダのドレッシングが超うま

で、早速材料を教わって作ってみました。(詳しいレシピは後日もらう約束。とりあえず材料のみ)

しょうゆ、塩、こしょう、ごま油、サラダ油、酒、みりん、酢、を よーーーーく混ぜる。

ウチにあるものばかりなのに、美味しいーーーーーー♪
Kさん、ありがとう♥



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-29 10:03 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧