さぁ♪TDLへ~妹来訪2日目~

*忘れないように細かく書いてますのでコチラも超ーーーーー長文です。

妹来訪2日目の17日はディズニーランドへ行ってきました♪

前日は浦安のホテル泊だった妹一家と8時半に入り口で待ち合わせ。
この日はオットが仕事だったためメンバーは まる、妹、旦那様、Y君の4名。

まず、オープンと同時に妹&旦那様チームは「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。
私とY君は「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに走る。


調子よく走り出したは良かったものの、ナント途中でYくんがギャン泣き!!ヾ(´Д⊂

ひゃーどうしよう??
焦ったものの早くファストパスをGETしたいし・・・・・・。

しかたなく、片手にY君をしっかり抱いて片手はバギーを押しつつ走るっ!!


はふーーーーーーーーっ。 ほんまに世の中のお母さん。尊敬します。


なんとかファストパスをGETしてその後は妹&旦那様と合流するまで
Y君と2人、「アリスのティーパーティー」と「、「キャッスルカルーセル」に乗りました♪

写真を撮りたかったのですが、なにせ2人きり・・・。
Y君を無事に乗せることで手一杯で写真までてが回らず(笑)。

でもとっても楽しそうに乗ってくれたのでおばちゃんも嬉しかったわーーーー♪

この後、ママ&パパとの合流を待たずにバギーにて撃沈(爆睡モードに)。
b0102728_1842763.jpg


ようやく2人とも合流して一安心の後は、「アニバーサリーグリーティング」を見ることに。
b0102728_17375716.jpg



パレードルートのベンチに座りながら周ってくるのを待ちます。
ちょっと小腹が空いたので飲み物&ミッキーのチーズクリームケーキ(?)を買って。

山車が近づいて来ました060.gif

b0102728_17451588.jpg

b0102728_185178.jpg
b0102728_17453396.jpg


結構近くを山車が通り大音響の中でもY君はぐっすり。。。。だったので
ミッキーさんは目ざとく見つけて

「寝ているね~♪」(目を両手でこする)というようなジェスチャーをしてくれました。

やっぱりお子ちゃまパワーはスゴイっ!!
ワシらだけではこうはイカン・・・・・。

グリーティングを見終わった後は一度エントランスに戻りました。

そこで25周年の盛装をしているドナルドと写真。

b0102728_17515163.jpg



やっぱりのY君(笑)。
ドナルドも気を使って「シーッ」のポーズです。

もう1枚、花壇の前で全員集合~!!(でもY君は

b0102728_17544933.jpg


それからトゥモローランドの方に歩いて行って「スターツアーズ」に。

b0102728_1834414.jpg

爆睡のYくんと私は気持ちいい風を受けながら待ちます。

今回Y君パパの妹旦那様は初めて(生涯初!)のTDR♪
TDR大好きな私達としてはどーしても気に入ってもらいたく張り切りまくりました。
色んなアトラクションやショウを体験して楽しんでくれた模様だったのでヨカッタ☆*:・°


その後、ファストパスの時間に合わせて「プーさんのハニーハント」へ。

Y君のツボに入ったようで立ち上がって
うーーーーーーーんっ!!!」(美味しい時やご機嫌な時に出ます♪)
を連発していました♪


その後は、「スプラッシュマウンテン」と「ホーンテッドマンション」のファストパスをGET。

そのまま、「ワンマンズドリーム」のショウを見ようかと思ったのですが
この時間の残席無しということであきらめて
ファストパスの時間が来るまでお昼ご飯を食べることに。


向かったのは「プラザレストラン」です。

b0102728_18224291.jpg


お昼ごはんを前にご機嫌さーーん♪041.gif

b0102728_18232899.jpg


キッズプレートを含む妹一家のごはん

b0102728_18241126.jpg


向かいのお店「スイートハートカフェ」にて購入のまるのごはん。

このえびとスモークサーモンのサンドイッチ、めっちゃ美味しいんです!!
アボカドのソースがかかっている本格派♪)

ごはんの後は(この辺りから順番があやしくなるのですが・・・・)
10分待ちくらいで乗れた「カリブの海賊」へ。

その後またファンタジーランドの方面へ戻りながら今度は全員で「アリスのティーパーティー」に。

b0102728_1833179.jpg
b0102728_18331625.jpg



その後は、ファストパスの時間が来たので「スプラッシュマウンテン」と「ホーンテッドマンション」。

スプラッシュママとパパ(妹&旦那様)
b0102728_18352755.jpg


降りてくる所を激写するも失敗するの図。(水しぶきのみ・・・・・・・・)
水しぶきがかかるとY君はきゃっきゃと喜んでいました057.gif041.gif

ホーンテッドマンションパパ&Y君で♪

2人が乗っている間に、私と妹はお昼のパレード「ジュビレーション」の場所取りとまたまた小腹が空いたので(笑)オヤツを購入♪
キャラメル味の「エクレア」が美味でした。


オヤツを食べ終えたところでパレードスタート!!

写真とビデオは妹&旦那様にまかせて私はY君とショウを満喫060.gif
25周年のパレードは私も初めて見たので楽しかった~♪

帰ってから妹の力作ビデオでオットも一緒に楽しみました。

この後、少しお土産を見て16時にはランドを出たのでした。

シー&ランド 大満喫の2日間!楽しかったなーーーーー053.gif

この日はこのまま、舞浜でパパとお別れ。(お仕事なので一足先に帰宅)


ここから妹&Y君はまる家に滞在の日々がはじまります。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-25 17:38 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧