「ほっ」と。キャンペーン

和定食&お昼のカレーあんかけ焼きそば&梅酒

こんにちは。
引っ越してからバイト先がぐーんと近くなりました。
電車で乗り換え無しの20分♪(以前は乗り換え1回で1時間半近くかかってたので・・・)

オットもバス+電車で40分だったのが電車&徒歩で15分くらい。

とても楽チンです。



昨日の夕方、近所の中学校から

ファイオーっ、ファイファイっ」(女子の掛け声)

カキーン」(金属バットの音)

などの、部活の音が聞こえてきてなんとも懐かしい気分になりました。

そう言えば私も20年前は夕方部活頑張ってたなーーー。
(中1はバスケ、中2.3は卓球部でした。)

あの頃は、早く大人になりたいーーーっって思ってたけど
大人になった今、ちょっと戻ってみたいような気分になりました☆*:・°。


そんな、バイトが休みでのんびりしていた昨日のお昼ごはん↓

               残りカレーを使ったあんかけ焼きそば

b0102728_16395955.jpg
 

残ってたカレールーにかつお出汁とネギと卵を加えて
カリカリに両面を焼いた中華そば(焼きそば用の)の上にかけただけのものです。


                 一昨日の晩ごはん(和定食)

b0102728_1641555.jpg



たまたま(先日遊びに来ていた)妹とメールしてたら
この日のごはん、妹のウチの献立とダダかぶりなことが発覚(笑)。

焼き鮭、豚汁、冷奴 は全く同じ。
ウチは+キャベツの浅漬けと煮豆
妹宅は+ゴーヤチャンプルー 


ぷぷ。考えることは同じやなぁ~(´∀`)


そして、今年初挑戦したものがコチラ↓

b0102728_16471594.jpg


先日そらまめを送ってくれたお連れのみーのすけ(ほんまにありがと♥)から
またまた送ってもらった(自家製)を使って梅酒仕込んでみました♪

レシピもメールで教えてもらったのですがナント3年待たねばならぬらしい・・・・・・。
(半年くらいで飲めるけれど3年くらいが1番美味しいんやってーー)


3、、、、、、、、3年か

(-公- )・・・・・・・・・・・

はたして 待てるか?私。(笑)
(それまでに飲んじゃいそうやなーーーーー( ̄∇ ̄;) )


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-25 16:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる