豚タンサラダ~焼肉の残りでカレーの日と赤ちゃんごはん~

先週の土曜日まで妹&その息子(私の甥っ子)が泊まりに来ていました。
実家の近くに住んでいる妹一家(旦那様、妹、息子ちゃん)との再会は去年の9月ぶり!

約1週間、とても楽しく過ごしました。

このときの事は、また後日・・・・・。


妹達が明日は帰ってしまうという金曜日の夜。
お別れ(打ち上げ?)の焼肉パーティーをしたのですが
そのときの食材が半端に残っていました。

で、昨日はそれを使ってのカレーで晩ごはんです。

              豚タンサラダともやしのナムル風

b0102728_16354015.jpg



                牛バラと豚トロが入ったカレー

b0102728_16364710.jpg



もやしカイワレもそのときの残りで。
カレーはトマト、玉ねぎ、エリンギと一緒に。
お肉がめっちゃトロトロで美味しいカレーになりました。



妹達の滞在中、1歳になったばかりの甥っ子のために
我が家では初登場の赤ちゃんごはんを作りました。

少しだけ紹介。
b0102728_16412298.jpg


ケチャップとチーズだけで味付け(塩などは加えない)したケチャップライス。
卵、チーズ、ハム、白ネギが入ってます。


b0102728_16425752.jpg


ほぼ、大人用と一緒に作った和定食。
鯖の味噌煮、鮭焼き(塩抜き)、煮豆、野菜炒め(昆布茶のみで味付け)
大根の味噌汁、おにぎり。

おばちゃんに気を使ったのか、ほんまに良く食べてくれて嬉しかったなーーー。

美味しい時は「うーんっ♪♪」の掛け声と共ににっこりが出ます。


最近アンヨが上手になった甥っ子Yくん。1歳1ヶ月。(必死に歩く後姿(笑))

b0102728_16492070.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!



また、遊びにおいでね~!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-23 16:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧