「ほっ」と。キャンペーン

梅紫蘇ポテサラ、ハンバーグ、蒸ししゃぶ~4日、5日のごはん~

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
久々に快晴の千葉市です。
洗濯日和emoticon-0159-music.gif

毛布こたつ布団などの大物を片づけ中です。

偶然もらった4連休も本日最後。
(ほんまにウチに居ただけで何にもしなかったなぁ・・・・・・・・・・・)
今日もオットは仕事へ出かけたし。
充電の日になりそうです。


                     5月4日の献立
 ★ハンバーグ(ひき肉、玉ねぎ、ネギ、エリンギ、シイタケ、パン粉、卵、塩コショウ)
 ★梅紫蘇ポテサラレシピはこちら
 ★マグロぶつ&元気納豆(納豆、温玉、マグロぶつ(赤身部分)キムチ)
 ★鮭ほぐし&浅漬けサラダ(前日の残り)
 ★ごはん、とろろ昆布のお汁
b0102728_9172896.jpg

b0102728_9174585.jpg


和風のポテトサラダ♪一味違って美味しいです。


少し多めに作っていたハンバーグのタネ
平たく成形して冷凍していたのを翌朝使用。

b0102728_9203316.jpg


5日の朝ごはん。
こどもの日の昨日はオットのお休みでした。

コーヒーとセットで780円で売れるな♪!!」

と、リアルな金額で評価をもらった(笑)ハンバーグサンド
(一応、褒めてくれたのよね??♪)
めっちゃ美味しかったです。



お昼は近所のスーパーに買い物へ。(2人で歩いて)
14時から始まる「中日×阪神 IN名古屋ドーム」の中継にあわせて
何かお昼ごはんを買って帰ろうということで・・・・・・・・。


b0102728_9244925.jpg


大好きな魚屋さんの海鮮ちらし 580円也。
オットはにぎり 580円也を購入。

お休みのささやかな贅沢です(笑)。



1回表で7得点!!という阪神の快進撃でかなり気分良くテレビ観戦。


この日の晩ごはんはコチラ↓

                   5月5日の献立
 ★テレビで見た蒸ししゃぶ
(蒸した野菜の上にお肉を広げて火が通ったら野菜を巻いてタレで食べる)
   白菜、しいたけ、エリンギ、もやし、白ネギ、キャベツ、水菜、牛肉

b0102728_9292284.jpg
b0102728_9293524.jpg



テレビで見て ずっと食べたかったもの。
紹介されていたお店は「佐賀牛」を使っていましたがウチはグラム98円のオージービーフで♪

でもあっさりしてるし、野菜の味もしっかり味わえるし。
オットと共に、「普通のしゃぶしゃぶよりも美味しい」ということで意見が一致!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪

  
   
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-05-06 09:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる