「ほっ」と。キャンペーン

29日、30日、3日のごはん~5月になりました~

GWも終盤の今日。みどりの日

オットは仕事ですが(GWは29日と5日以外全部出勤!!)
私はバイト先が気を使ってくれたのか(一応主婦なので)
3~6日まで4連休

しかし・・・・・・・コレと言って予定はないので
ウチでせっせと大掃除&衣替えをしております。



今週はオットの外食があった(飲み会が2つあった)+サボりたい日が数日・・・・。

で、ちゃんとごはんを作ったのは2日間だけでした・・・・・・・・・・。



4月29日 火曜日


オットと2人、お休みだったので車で買い物へ。
食べたいものを買って帰ってきての晩ごはん。

☆お寿司
☆お刺身(柵を切っただけ&みょうがを添えた)
☆焼いてある餃子(チンしただけ)
☆キムチ(大根)

b0102728_12383279.jpg




4月30日 水曜日

前日にテレビで見た「親子丼」が気になっていたので久々に作ってみた(笑)。
★親子丼(鶏胸肉、玉ねぎ、青ネギ)
★トマトの酢の物
★イカおろし焼き(イカ、大根おろし、紫蘇、ポン酢、マヨネーズ)
★明太子&写真はないけどシイタケとキャベツの味噌汁

b0102728_12415453.jpg
b0102728_12421262.jpg




5月3日 土曜日

何かしみじみしたものが食べたかったので
朝ごはん」をイメージした「晩ごはん」を作りました。
★焼き鮭
★焼き野菜天
★新じゃがの煮っころがし
★浅漬けサラダ(キャベツ、きゅうり、ラデッシュ、生姜、紫蘇)
★大根とシイタケの味噌汁
★温玉なっとう
★ごはん

b0102728_1248325.jpg
b0102728_12481880.jpg


温玉なっとう」♪
生卵を入れるのとは違った、ねっとりとした黄身が旨いっ!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-05-04 12:35 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる